スポンサーサイト


宝塚歌曲限定の歌しりとりバトン

「かのん」のKAZUさまから頂きましたぇ。
結構面白そうなお題でした☆

ルール
① 歌詞であれば何でもOK
② 2つ書くこと
③ 次に3人にまわす
←相変わらず守れませんw

さて、「く」から!

く?く~…ねえ…。ムリムリいっちゃいますよっ!
エル・アルコンより「七つの海七つの空」byサイトー

グランメール
碧く碧くどこまでも続く
果てしないお前に 見果てぬ夢を見る
グランスカイ
振り返らず 駆け巡る
翻る旗は 私の翼」


…脳裏に大きな海が広がるような、壮大な歌で、
ティリアンの少年性がよく現れてるなあと思う。

ってことで!お次は「さ」!

風と共に去りぬ「さよならは夕映えの中で」

サヨナラは別れの言葉と知るだけに
サヨナラは悲しい言葉と知るだけに
サヨナラは言わずに別れたい
すべてが終わり唯一人
振り向きもせず旅にたつ
サヨナラ サヨナラ
サヨナラは夕映えの中で


これねえ…名曲だよねえ。
「夢のメモランダム」での100人夢燕尾がこの曲のボレロアレンジで、こ・れ・ぞ・ザ・タカラヅカッ!!と思わせる壮観ぶりでした。

寺田先生の曲は美しいうえに昭和歌謡らしいハッタリがきいてるところが好きです。
だから雪全ツは風共期待してたのに…ぶつぶつ。

と、いうわけでお次は「で」もしくは「て」!
ぽちさん4649(笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1388-ab2f1f03

Comment

ぽち

毎度ありがとうございます(笑)
「て」~???(全身タイツのモジモジ君が首をかしげてるイメージで読んで下さい)
まっ先に「テンプテーション」を思いついたけど、どうやっても最後が「ン」になるじゃん^_^;
  • URL
  • 2008/01/30 07:58

ニケ

なかなか出てこないですよね~。

テンプテーション~テンプテ~ション~
その後まで続ければいいんですよ(笑)
  • URL
  • 2008/01/30 22:17

KAZU

あれ~、ここにコメントを入れたつもりが入ってなかった(しくしく)書いて送信しなかったか!!(おドジめ!)
って、遅いコメントですみません。
エルアルコンの歌で来てくれましたね~。
うれしぃーーーーー☆
もうすぐDVD発売。よってこの歌も聞けるのですね。
今は全く頭に浮かばないこの歌も、もうちょっとで♪
で、“さ”でサヨナラ~~は~~~♪ですね~。
うん、名曲!ニケさんはどなたが歌われる「さよならは夕映えの中で」が好きですか?
私は新公のずんこさんのが今でも頭に残っています。
あ~~うんうん、雪、見たかったですねーーーーー。
あぁ・・・ベルばら・・・。



  • URL
  • 2008/02/05 00:55

ニケ

KAZUさんこんにちは~!
コメントありがとうございます、バトンやらせていただきました(*^_^*)そういえばエル・アルコンもDVD発売ですね。あの舞台いっぱいの迫力は、ぜひ劇場で味わっていただきたかったですけれど^^;
堪能してください♪

さよならは・・・は、どうしてもトドさんのイメージが強くて、他の方のはあまり聞いたことがないんです。
ずんこさんも歌われてらっしゃるんですね~。
想像できるわ~。ああいう野太い声の人、似合いますよね。

さて、ベルばら、これ以上なにか発表がないかと勝手に心配しております(笑)
  • URL
  • 2008/02/05 12:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
