ヅカヲタと、非ヅカヲタと、オペラ座の怪人。

えっと。
地元からやってきた友人Mには、とりあえずさっさとバレました(笑)
ハリラバのチラシとカレンダーのシシィをチラっと見るなり、
「すごいね…宝塚?w」

なんでわかったん、ときいたら、
「だってメイク濃いし。あと、ふつーの日本人であんなドレス着てる人は居ない」

スーツもので白黒のハリラバだの、ドレスのシシィを濃いともなんとも思ってないのは、慣れすぎなようだ(笑)

ま、友人Mは超クール女なので、ハマることはまず無いが、オイラがどういう風にヅカヲタやってるかという話は生温く聞いてくれたさ(笑)


スカステ見るわけにもいかないんで、2004年のミュージカル映画「オペラ座の怪人」をふたりで見ました。
ロイドウェーバー版の曲を使ってるそうで、四季のオペラ座を見たことのない私でも、メインテーマは聴いたことがありました。アレがオペラ座のテーマ曲だったのね。

映像効果も綺麗で迫力があり、歌も素晴らしいんですが、いかんせん英語なので、ミュージカルとしてはちょっと物足りなかったかもしれません。ヨーロッパならイタリア語とかドイツ語で歌えばいいのになあ。

あ、でもファントムは普通に美形のおじさまでしたよ(笑)ヅカと一緒や~ん。

コメント

非公開コメント