スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果てしない物語(笑)◆春野寿美礼ラストデイ

さ、ピュアな話の後で申し訳ないが、
欲望の話をしよう(笑)

えー、ふらふら~っとネット観てたら、春野寿美礼ラストデイ限定ポスター発売時の凄かった話がちらほら出ていたので、思い出した。

このブログでも載せてた、あのウィンクポスターね。
全国のキャトルレーヴで、春野寿美礼ラストデイ1日限定発売、ひとり3本までという企画でしたのよ。

そしてオイラは、あの日、争奪戦最前線で血を見た女のひとりです(苦笑)
いや、マジで、本当に、凄かった。
冗談抜きで、20数年生きてきて、未だかつてあんな凄まじい混雑っていうか混戦は経験したことがない。怪我人が居なかったのが不思議だ。

24日は梅田にも買いに行けない宮様のために、東宝でゲットしてくるよ!と息巻いて上京したオイラ。
10時半ぐらいだっけな、スミレ様が東宝正面から白いアーチをくぐって入っていった後。
アーチの真向かい、日比谷シャンテ側で入り待ちしていたオイラは即座に道を横断して東宝キャトルレーヴに向かいました。
開店するのは11時から。しかしキャトレ入り口、つまりチケット売り場前には、既にポスターを買うための人だかりができ始めていた。

ここで劇場側がミスったなと思うのが、キャトレ入り口の周辺に貼ってあった張り紙に、
ポスター購入の人は、ビル前に並ばないで下さいと書いてあったことだ。
並ばないで、って書いてあるからには並べない
私は入り口の自動ウィンドウから1,2メートル周りに居たが、後ろにはどんどん人が集まってくる。とりあえず「早い者勝ち」と全員の脳裏に浮かんでいたに違いない、開店時間が近づくにつれて押し合いが強烈になってきた。
隣にいるおば様は、「名古屋の方でも連絡してとりあえず3本確保できたの!」と興奮しながらしゃべっている。なんだか周りも不安になって目が血走っている。位置的には初めのほうだから大丈夫だろうとは思いながらも焦っている空気が満ちてくる。

そして開店間際、入り口を塞いでいる警備員だか係員だかが爆弾を落とした。
「皆さん押さないで下さい、大丈夫です、400枚はあります」

は?…400!!??
そんな数で足りると思ってるのか!

ひとり1本な訳、ないだろ!みんな3本買ったら133人で終わりじゃないか!?
今日は何の日で、ココは何処だと思ってるんだ?

…てなことを瞬時に思ったんじゃないかな、みんな。
入り口が開いた瞬間、文字通り殺到した。
いや、殺到という言葉があれほど相応しい空間もなかった…と思うぞ。

↓ものすごく大雑把にこういう感じ。汚くてごめんよ。
toho1224.jpg

東宝劇場の入り口のうち、キャトルへ入れる幅は、ほぼ1メートル
いや、もうちょっとはあったかな?東宝めったに行かないので微妙ですが。

とにかく後方からの凄まじい圧力で、入り口最前列に居る人すら中に入れないという凄さ。ひとり抜けて入れたかと思えば、即そこへ皆が入ろうとする。隣に居たおばさまも、「痛い!いたい!」と叫び、オイラもオイラで腕が千切れるかと思うくらい…正に阿鼻叫喚の世界
警備員も必死で、ほとんど怒りながら「押さないで!怪我したら元も子もないよ!」と云ってるんだが、なんの効力もなし。

死にそーになりながらもなんとか入ったら、劇場内扉に沿ってまっすぐ1列に並ぶようになっていた。ああ平和な世界。
外の超絶戦が嘘のように、静かなキャトルレーヴで、無事3本買えましたけど。
後の人は、全員買えたんだろうか…?3本限定が、1本になったとか、本当ですかね?

全ては、最初に並ばせなかった劇場側のミス。
普通の公演限定発売とかじゃない、トップスターの最後の日の、限定だぞ。コレぐらい予想できた筈だと思うが。
たかがポスターでここまで争うもんじゃないってのはわかってる。
でも最後の、ファンにとっても特別の日。皆もちょっとフツーの状態ぢゃなかった。

そりゃ、ラストデイ限定でこれだけ殺到すれば伝説にもなるだろうし、劇団は稼げるだろうけど。
商売やるなら、もうちょっと安全性を考えてくれと…。

しかし、まあ…自分を含め、ファンの欲望は果てしないもんだなあと思ったよ(苦笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1339-09a292b1

Comment

deko

東京は、そんなに凄かったんですか。
お怪我はなかったですか?
劇団と言うか、劇場側の完全なミスですが、良くも悪くも伝説になりますね。
24日は動けない事は決まってましたから、最初から争奪戦に参戦するつもりもありませんでしたけど、
福岡はどうだったんだろう・・・
  • URL
  • 2008/01/09 09:46

そんな事があったとはつゆ知らず…
24日は幸せに終わりますようにと祈っておりました。
(25日はコムチャンで頭いっぱいになってたし)

ニケさん大丈夫でしたか??
  • URL
  • 2008/01/09 14:50

ぽち

笑っていいのかわかりませんが、大爆笑させていただきました~あの絵!
私は小心者でバーゲンすらダメなので、きっとそこにいたら踏みつぶされてたと思います。
お怪我がなくて何よりです。

キャトルだか劇団の読みの甘さがわかりますね~
そして警備員さんには到底理解できないんでしょうね。
  • URL
  • 2008/01/09 20:34

KAZU

あ~~~~~(涙)おもろかった~~~~☆
もう人事だと思って~~~ですよね。
でもその場の状況が手に取るようにわかって、警備員さんの叫びは叫びだけであって、ひとつもその場の人々には意味の無い言葉ですねー。
警備員さん、ゴクローさま。
そしてこんな中、無事ゲットできたニケ様はさっっっすが!!!
私もぽとさんと同じで人ごみ&バーゲンが苦手でして・・・。凹んで帰ってくる・・。
でも今から鍛えておこう!!!この先、ご贔屓にどんな事があってもいいように!!!!!
  • URL
  • 2008/01/09 22:16

ニケ

皆様、お気遣いありがとうございます、ケガはございません(笑)
でも相当もみくちゃにされました!!


▼deko様
とにかくキャトルに入るまでが一番凄かったですが、その分早く手に入りました(笑)聞くところ、1時間、2時間待ちとかの方もいらっしゃったみたいです。凄いわ~。福岡も早々に売り切れたと思います。東宝は、オサさんの入りもあって、あんなことになったんでしょうね。いろんな意味で忘れられない日になりました(笑)


▼杏様
ああ、コムちゃん如何でした~?お元気でしたか?またご感想聞かせてください。
いろいろありましたが、オサさんに関しては幸せいっぱいで見送れましたよ。静養して、1年後には顔を見せてくれたら嬉しいです。


▼ぽち様
おばかな私を笑ってくださいまし(笑)
バーゲンなんて、私もなかなか行けないですけど、
マンガみたいな押し合いへし合いでした。
死にそうに踏ん張ってました・・・orz
ほんと、怪我なくてよかったです^^;
しかしキャトルの手際の悪さには呆れましたねー。警備員さんに罪はないですけども(笑)日ごろ、お行儀のいいヅカファンだと思って甘くみてたんじゃないでしょうかねw


▼KAZU様
面白かったですか、よかったww
渦中に居た私も笑っちゃうような話です(笑)
ちゃんとゲットできてよかったです。
でもバーゲン恐怖症になりそうです(笑)
ヅカファンの欲望は果てしないうえに、
サヨナラの時がもっとも発揮されますからね~。
負けないように鍛えましょうww
  • URL
  • 2008/01/10 17:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。