スポンサーサイト


故郷にて。

還暦過ぎた母がパソコンを買ったらしいという話は聞いてたんだが…
ネット環境がほぼ皆無(アナログダイヤルアップが関の山)だった田舎の家に、
光ファイバーが引かれ、WindowsVistaの新しいノートPCに無線LANという
素晴らすぃインターネット環境が構築されておりました。

それはいいんだが…母上。
最新パソコン高速ネット環境を整えてる状況で
やれる事はなにもソリティアだけじゃないと思うんだが。
ひたすらゲームのソリティア(しかもVistaのソリティアはちょっとハイパー仕様w)をやり続ける母。

メールもネットも興味ないくせに光ファイバー繋いでどうすんのさ(笑)
(ちくしょうどうせウチは低速ADSL~)

ソリティアの履歴を観たら、悠に2000回を超えていて、頭を抱えたくなりました…orz


せっかくパソコンとネット環境があるしブログ更新し放題、と思ってたのに
延々ソリティアやり続けるものだから結局京都に戻ってからの更新に…(只今8日)。

まあ、パソコン教室通ったお陰で年賀状刷るぐらいはできたようです(プリンタも最新だよ裏山)。
しかし子供世代の宿命というか、セッティングから色々教える羽目にはなっているのですが…(笑)
5年前に購入した自作系PCを増設しつつ生命維持してるんで、そろそろオイラも新しいのが欲しいなあ…。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1333-ea60b8c9

Comment

KAZU

お母様、はまりすぎ度が可笑しすぎです。2000回って一日何回できるんだ~。
でも是非ネットも頑張って情報収集に役立てて欲しいものですよね。私の父も75歳にしてパソコンバリバリ。母にもあてがってるけど、母は、ほんの時々しか使ってないようで・・・。でも、一人一台持ってる。うちに一台欲しいくらいだぁ~。
うちのPCも最近HDDの音か、ファンの音か異音がする・・。大丈夫かな・・・。
新しいの、欲しいですね。
  • URL
  • 2008/01/08 01:18

ニケ

KAZUさんこんばんは~
ほんと、暇してるからって、やりすぎです(笑)
ネットの使い方覚えたら楽しいでしょうけど…あんまりコミュニケーションには興味なさそう(笑)75才でバリバリって凄いですね!新しいこと覚えるのって大変そうですよね。男性のほうがやっぱり入りやすいのでしょうか。やっぱり一人1台は欲しいところw

うちのHDDも変な音します(゚Д゚;)
ある日突然お釈迦になるかもしれないので、バックアップしとかないとやばいかも…(笑)
  • URL
  • 2008/01/08 02:23

ははは、家の母思い出しましたw
なんてったって、前のPCだってまともに使ってなかったのに、年数経ちすぎて壊れ、ソリティアやりたさにXPに替えた方ですから 爆
今では、宝塚にはまりネットを徘徊出来るくらいになりましたw
でも未だPCメールは5分以上時間がかかりますけどね~
  • URL
  • 2008/01/09 14:45

ニケ

あらまあ、お母様ってば(笑)
どうして親ってソリティアがやりたいんでしょうね(笑)
たぶん単純かつ面白いゲームだからだと思いますけれども。
今日は、仕事中に「Eメールと電子メールの違い」について電話がかかってきました(笑)

まあ、うちの母はネットが出来ても、宝塚にはハマってないのでまかり間違ってこのブログを観てしまうなんてことはないとは思いますが(笑)
  • URL
  • 2008/01/09 17:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
