スポンサーサイト


CHRISTMAS PRESENT その2

こんな調子で最後までいくのか不安だが、へろへろ書いてみます。

4. Happy Christmas(戦争は終わった) /真飛聖
まとぶの歌に関してはかなり盲目なんで、たぶん英語とかうまくないんだろうけど好きだー。
低音めの声と息遣いが好きだー(笑)
れおんも結構歌唱が似てるんで、一曲目は一瞬まとぶかと思ったくらい。
それにしてもアコースティックギターのトレモロがたまりません。名曲すぐる…。

5. サイレント・イヴ /遠野あすか
あまり聴いたことがない曲ですが、クリスマスキャロルと同じ匂いがする(笑)
山下達郎のクリスマス・イヴもそうですが、日本人って寂しいクリスマスソング好きだねえ~w
歌いだしの「真っ白な粉雪」の寂しそうな歌い方がいいですね。

6. かりそめのスウィング /瀬奈じゅん
いや、あまりにぴったり素晴らしい選曲に思わず笑ってしまいました(笑)
メイキングのインタビューで「三木先生がどうしてもあさこにコレを」と云っていたんですが
ブックレット調べたらこのアルバムのエグゼクティブプロデューサーが三木章雄なんですね。
ああ、あさこさんの個性爆発っていうか、あのセクスィハスキーボイスには哀愁ジャズ・ブルースがばりばり似合うよー!!
コレ聴いたら、沢田研二の曲で聴いてみたくなった。「カサブランカ・ダンディ」とか似合うだろうな!うぁ~(妄想乙)。

7. Last Christmas /大和悠河
ああ、全歌詞英語でいったのは正解だったかもw
いつものタニちゃんキザりがほとんどなくて、シンプルに歌ってます。
英語もがんばってるなという印象。DVDのレコ風景がキュートさ。ゆうがさんはそれでいいのさw
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1261-4729801a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
