スポンサーサイト


ちかごろよく観るCS放送

◆「はばたけ黄金の翼よ」  1985年雪組
麻実れい氏の退団作品です。
…やっぱりいつ観ても麻実氏はめちゃめちゃカッコいい。
エロ気満載(色気じゃないのかw)。
平みち氏、杜けあき氏もくどくて濃くて、カッコよいのよ~。
この時代のジェンヌさんって、見た目や演技だけじゃなく、男のフェロモンまで出てるよーな濃さがいいですよね。
まーゆっくり全編見る時間もないから飛ばしつつ見てるんだけど、
やけに目線の強い娘役だなと思ってたら一路サンでした…。
ターコさんに押し倒される一路さんの可憐なことよ!
娘役転向を云われる訳だ。しかし劇団の言うままに転向してたら
10年後のトート閣下は実現しなかったわけですねえ。

◆「虹のナターシャ」   1996年・雪組
この作品、完結してないとかなんとか、そんなにいい評判はきかなかったし、
植爺だし(苦笑)、コメディって何でも好きというわけじゃないんだけど
なんだか可愛くて好き。
えーと、主役はお花様ですか(汗)
お披露目の高嶺さんの扱いはあんまりだろって感じですが、
ユキハナコンビ作品は、凄く好きだ。
まあ、異例の長期在位による弊害とか、色々云われる人ですけど
ぃやっぱオイラはひとりの演技者として、惚れてるのよー。ナタ公すきー。

トド様の「好きだー!」にはびっくりしたー…。
トドハナって、相性合わないと思ってたけど(真夜中のゴーストとかさ…)
こういう風な下町芝居は意外にハマるな。
逆にいえば王子様お姫様は絶対に出来ないってことだが(笑)

あとチャル様の女中のノリが異様に面白かった…。役者だなあ。
竜馬伝のみちこ様女装を思い出しますた。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1233-51e2a780

Comment

ぽち

「はばたけ…」中学時代から久しぶりに見ましたが、ターコさんの素敵さは大人になってからわかりました(笑)
ちょっとカッコイイにも程があるというか、色っぽいなんてもんじゃないですよ(^_^;)
あ、「ブルージャスミン」も見て下さいね。めちゃくちゃハーレクインですから(笑)


ある意味伝説の「虹のナターシャ」は初見でした。
ラストは「これで終わりかいっ!!」って大きく関西弁風に突っ込みましたよ^^;
ナタ公が見れただけよし!(あとチャルさん女中もw)という感じでしょうか。植ジィよ(-"-)
  • URL
  • 2007/11/18 01:00

zunzun

ユキさんとハナちゃんのコンビは私も好きでした。とにかく絵になります。
たったの2作でしたが、虹ナタと仮面のロマネスクとも大劇で見ましたよ。虹ナタは続編ができるのかと思ってたけどその後なかったですね(汗
林真理子原作の大和さん作の漫画はその後どうなちゃったんでしょう?漫画が終わってから舞台化したらよかったのに、あの時点でどうしてもハナちゃん主役でやりたかったんでしょうね(植爺)。

仮面のロマネスクやらゴールデンデイズも最近放送されて嬉しいです♪
  • URL
  • 2007/11/18 15:55

ニケ

゚・*:.。. .。.:*・゜ぽちさん゚・*:.。. .。.:*・゜
ああほんとうにカッコイイにも程がある、という感じですよね(笑)色気だだ漏れ。ブルージャスミンは録画してあるので、また観てみます。やっぱりヅカファン、ハーレクイン展開はだいすきです(笑)
ナタ公はときめきました・・・あぁ良くも悪くも女役トプスターでしたねえ花ちゃん。宝塚の娘役としての存在とは別に、役者としての表情、演技はやはり突出しているものがあると思います。ところで植田大先生の新作がそろそろ来そうで怖い(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜ZUNZUNさん゚・*:.。. .。.:*・゜
をを、ナマでご覧になったんですね~。ロマネスクも好きな作品です。虹ナタは、確かに花ちゃんにやらせたかったというのがまる分かりで(笑)しかもエリザの次ですよねえ・・・びっくり。
あ、ユキ&ハナのショーもおとなっぽくて好きです。
ラ・ジュネスもゴールデン・デイズも、クオリティ高いですね。
  • URL
  • 2007/11/19 09:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
