

わすれない。

で、午後公演
これほど近くで春野寿美礼を観ることができるのは、最初で最後だろう。
もちろん0列ではないけどな。

相変わらずジェラールは孤高の人だ。
ロクに笑わないし、友達も恋人も次元が違うようだ。

銀橋の付け根あたりに座っていたのだけれど。
歌いながらこちらへ進んでくるジェラールの
苦悶の表情と、孤独に満ちた姿を忘れない。

最後、まっすぐ鮮烈に差し込む光にむかって、立ち尽くした姿を忘れない。

いつも映像で観るような、正面からの姿とは違う。
遠くからオペラで追いかけているのとは違う。

ジェラールと、客席と、劇場全体をひとつの絵として捉えると、
なにか神聖な空間のように美しく、心震えた。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1197-abd49108

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
