スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラインアップ雑想

いろいろありすぎて全部には触れられませんな。

公演として、やはり嬉しかったのは
●星組「赤と黒」
トウコちゃんの退団公演でやらないかなあ、と思っていたのですが、ここにきて実現したということで。満を持して、という表現がピッタリだね。
●花組「舞姫」
あれだけ好評だったんだもの、東上は絶対ある!と思ってたんだ。

とりあえず来年3月はこの2作品に燃えていることでせう。
ワークショップには手が回らないかもしれぬ。

もちろん、愛するまとぶのため、その手前の中日には駆けつけますよ♪

そして、大劇場作品についてひとことずつ。
●雪組
キムシン初のオリジナル!物凄いタイトル!でもこのタイトルの直球さ加減は好きだと思う。内容はわからんが(笑)水しぇんのラブロマンス、楽しみだわ~。
ショーは解説だけ聞くとエラく豪華なんですが…中村Aだしなあ…コレでオギーなら期待してしまうんですが。水夏希に相応しい、エロティックさが出てるといいなあ。
●宙組
トド様降臨キター!石田キター!
…。
頼むよ劇団…タニウメの資質を考慮してやってくれよ…。
5組いちファンタジックなフェアリートップスにトドさまって。
そしてまたしても石田作品。彼の作品の面白さはまったく否定するところではないが、テイストが好みの反対側をひた走っているの…。
でもトドさまゆえに石田作品なんだろうなあ…。
っていうかですね。トド様は好きですが、タニちゃん宙に降臨は無いかもと思っていた。演技の質があまりにも違いすぎて。あの二人が絡んでいるところなんてさーっぱり想像つかないんですが。やるなららんとむ主演時だろ、と期待してたんだけどね…。
まあ、スタッフとキャストだけの私的な感想なので、トドタニが意外にいい組み合わせになるかもしれないけれども(でもやっぱり考えるにトドが絡むなららんとむじゃないかなあ…)。
酒井澄夫レビューは結構好みなので、単純に楽しみにしてます。「黎明の風/エンドレスジャーニィ」って、タイトルはイイ感じの公演だと。
●月組
前々から噂になってましたが…再び月組に巡ってきたミーマイ。
あさかなの集大成になるのでしょうか。ちなみに私は見たことないのです。
研1のタニちゃんが新公で大抜擢されたとか、そういう話はきいたけれども。で、出来なくて樹里ちゃんの前でおお泣きしたとかさ(笑)


さて、残りはまとぶんお披露目作品&星組だなー。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1076-224037e7

Comment

KAZU

うん。タニちゃんと轟悠さまの接点が見出せないわ。
どんなんだぁ~。コスモコスモ!に轟さまだよ。
ミーマイはそろそろ観たいな~って思ってたので
嬉しいです。ホントは去年のTCAみたいにかしげちゃんで
観たかったんだけどな~。
そのTCAみながら、今やるんならだれだろ~、って思ってたトコでした。

zunzun

 タニちゃんが演じるであろう白洲次郎はzunzun的にはかなり注目のお方なんで(奥様の白洲正子さんの方により惹かれてますが)、どう演じてくれるか楽しみです。若い頃の白洲さんは結構やんちゃな感じだし、元祖日本のダンディーって方で、脚色次第ではとてもおいしいキャラだと思います。あの頃のモダンというかハイカラなファッションがタニウメに似合いそうな気がします。
とど理事様はどなたの役でしょうか?

ミーマイは月組ばかりですね。多分今度ので3回目。タニちゃんは新公1年目でズンコさんが演じたジェラルド役でした。この新公は1幕2幕で役代わりで、2幕はユウヒ君でした。水さんが主役のビルだったんですよ。見たかったわ~残念。
  • URL
  • 2007/08/21 22:24

zunzun

すみません、公式が開かないのでまたきました。

宙の白洲次郎役は理事様ですかね?

なんか主演がどっちなのかわからない。。。?

本物の白洲さんはとっても長身なんですよ。
  • URL
  • 2007/08/22 00:10

ニケ

>KAZUさん
どうしても組がファンタジックカラーの印象なので、トドさんがそこにどう絡んでくるのかなあ…ですね。でも耽美OKな人なので、七帆さんあたりとショーで組んでくれたら嬉しい。

ミーマイ、楽しそうですね。全部観たことはありませんが、かしちゃん、似合うでしょうね~。
しかしながら月組の人事もかなり変わりそうな予感…去年今年は普通だった分、波乱ですよね^^;


>zunzunさん
白洲次郎って、知ってる方はすごくダンディでかっこいい、っておっしゃるので、宝塚的にはとてもいい主役でしょうね。でもどう考えたってキャラ的には轟さんでしょうね。タニちゃんがトドさまよりダンディとかありえない(笑)

前のミーマイ新公キャストから現状の宝塚を見てみると、なかなか興味深いですね。というか普通に10年前も活躍してて、今もバリバリやってる、というのが宝塚歌劇団のおもしろいところですよね。私は最近のファンなので、だれを見ても新鮮ですが、10年以上その役者を見続けてきたファンというのはまた違った感慨深さがあるでしょうね~。
  • URL
  • 2007/08/22 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。