スポンサーサイト


こだわってこだわって!

スカイ・ステージに「宝塚こだわりアラカルト」という番組があります。テーマに沿った視聴者の投稿で選ばれたシーンを集めていて、これがなかなか面白くて好きなんだが。

昨夜放送された「子役」特集をなにげなく観て、ひとり爆笑の渦に巻き込まれてましたよ。キザリまくってナンボの路線男役スターが演じるコドモの破壊力たるや・・・!
どこまでマニアックなんだこの番組!

まずツボに入ったのは水しぇん@夜明けの序曲
ごめんコレ序盤しか見てなくて(だって長いんだもん)閣下(爆)が出てること知らなかったんですが、悶絶モノのかわいさでした。
子役っていっても、少年くらいで、絶妙なウケ身の表情をしてるのよ・・・!!いやもー悪いけどオイラが観た水しぇんの中でダントツにツボった(笑)素晴らしきかなアクアブルー

ま、トウコちゃんやタニちゃんの子役は見慣れてる感があるのでまだいいんだけど。つーかタニさんは今でもいけるんじゃないかと。

そしてらんとむは昔の方が老けている謎。さすが研30(違)

ナレーションの萬あきら氏の昔映像まで出てきて、羞 恥 プ レ イ か!

最強だったのはともちん@春風さん(notみーちゃん)。
すげー洟垂れ小僧だよ!ゆがめた表情がまたすごくてねえ・・・。
路線ジェンヌにここまでさせるんだなあ。次に公爵見たら笑っちゃうかもしれん。ごめんよともちん。でも君の意気込みはすばらしいよ。

ねったん&れおん@イーハトーヴには泣けますた。技術云々でなく、ねったんの声には心揺さぶられます。泣き顔のれおんが可愛くってよう。観てみたいなあこの公演。
しかしこの白いウィッグと衣装のイメージは、つい最近大劇場で観た気がするよ藤井くん。

泣けるといえば、すみ花@パレルモはほんとに凄いねえ・・・演出もいいけど、あの悲痛な叫び声が印象的です。

で、お花様ミーミル@白夜伝説ですよ。
出てきてチラっと喋る数秒ぐらいは見たことありますが・・・めちゃめちゃセリフおおいやん。研2だよなオイ。お花様伝説ですがな。いやもうほんまに可愛いし、ほんとに妖精がニンゲンに化けてハナフサマリやってるんぢゃないかと思う。
そしてえみくら&ウメ@ベルばらのプリティさといったら。ああ少女漫画のイキモノだよ・・・。

まだまだあった気もするが、再放送録画して観てみよー。
いやー、あまりのマニアックなぶりがたまりません。オイラの希望としては「アドリブ特集」とか「NG特集」とか観てみたいんだけどなー。編集する方が大変だよな(笑)
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1014-0c379ce5

Comment

ぽち

まだ見てないんですよ~。それぞれの公演は多分見てるんですが、CS見て出直してきます!!これ読んでものすごく見たくなってきました(笑)
お花様伝説って大笑いしました。本当に突然の大抜擢でしたから、当時は「誰?この子?」って思ったモンです。
近年はアダルトな魅力全開の水さんですが、水さんの中にみる少年性が好きな私です。
夜明けの序曲、可愛かったですよね~。
  • URL
  • 2007/07/18 17:17

zunzun

スカステもう間もなく見られるようになる予定です。
やっとこさスカステ録画対応のDVDデッキが買えて、来週e2スカパーさんにアンテナ付けにきてもらいます。なんせ最近水さん大好きになるまで、まったりとかなり薄いファンしてたもんで。スカステ見られるようになったらもっとニケさんの話題についていけるようになるでしょう。
夜明けの序曲、生で見たんですよ。少年水さん、利発そうなグッドボーイ。なんて記憶ないんですが勝手にイメージしてます。こん中で記憶がはっきりしてるのはハナミーミルと子ルドのトウコさん。イーハートーヴは残念ながら見てませんが、ねったん歌もうまくてわりと濃い演技する方で好きでした。なんでやめちゃったのか?もったいなかった。宙はもったいないけどやめちゃった新公主役経験者多いですよね。久遠さんとか。
アドリブ特集と男役さんの女装(女役)特集希望!!
  • URL
  • 2007/07/18 19:14

KAZU

この番組結局見損なってる。みたいのに!
今日こそ、録画して出かけなくては!
わたしはイーハトーヴは何っっ回もみました。
一回みてなんか素敵で、次ゆうかちゃんに
嵌って。ストーリ的にも嵌って。いっつも泣いてしまいます。
あめゆきさんスキ。おん君が意地悪坊主で泣き虫で
やっぱり大好きです、この作品v-354

ニケ

>ぽちさん
をを、白夜伝説リアルタイムでご覧になっていたのですか~?いきなり抜擢でアレは凄いですね。あのフレッシュさをずっと保ち続けたのはさすがおハナ様。

「水さんの少年性」私も大好きです。宙組時代にもよく観られる、陽性の水さんって、タニちゃんに負けず劣らずキラキラしてて、いいですよね~。それでいて妖しい魅力も抜群なのが素晴らしい。いや~ほんまに夜明けの序曲の少年は可愛い。録画して何回もみちゃいました(笑)


>zunzunさん
私もスカステの為に引越し、3月に付けたばかりですが、一人暮らしなのをいいことに朝から晩まで宝塚(笑)「女装特集」はついこないだやってたんですよ~!コレも凄く面白かったです。zunzunさんもさすがファン歴長いですね^^;トウコちゃんは私がハマったとき既にオッサンキャラでしたから(爆)夜明け・・・の水さんは、表情がとっても良かったので、cs加入した時に観てくださいね!
ねったんを最初に見たのはエリザの新公映像だったんですが、トウコちゃんと同じく、あの歌のうまさに驚愕しましたよ・・・辞めた理由はグラフのインタビューで語ってましたが、スター競争がイヤだったとかなんとか・・・そういう面も厳しい世界でしょうしね。
久遠さんは、最後のショーストッパーでの女役が強烈に印象的です(笑)

>kazuさん
アラカルト観られましたか~?
イーハートーヴ、1シーンしか流れてないんですけど、なんだかすごくせつなくて、泣けました ・゚・(つД`)
れおん君泣くんだ~、と新鮮なキモチに(笑)
スカイステージで放送してくれるのを待ちます^^;
藤井先生は、そんなに凝った感じはしないけど、純でまっすぐな作品を作るところが好きです。
  • URL
  • 2007/07/20 10:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
