スポンサーサイト


さ!今日の話題はオサださん。

なぜオサダさんはこうも致命的なカツラを選び続けるのかという件について(笑)

その昔(つっても去年)ヅカにハマりたてで宙組以外はロクに知らなかったオイラは「ファントム」を花組でやってるというので観に行ったのサ。
とにもかくにもヴィジュアル第一、少女漫画そのもののタカハナファントムのDVDに惚れきっていたので、あまりの違いに驚いた。
もちろん春野寿美礼という役者についてもなーんも知らなかったので、歌がどーとか芝居がどーとかいう以前に、あたしが惚れたエリックの写真と全然違うというのがショックでね。
でも歌はなんかエラく上手いし、よく観たらカオかたちそのものはキレイだし、どうも芝居はキレてるけどナニかを表現したいんだろうな、というのは伝わってきたさ。
ただ宙オンリーだったアタマに違和感がぬぐえなかっただけで。

で、そんな初心者が最終的に出した結論は「あのヅラさえなんとかすればかっこいいのに」だった(笑)
比較対象がヅラ魔王(笑)の和央ようかサマだったんで、更に点は辛くなったのかもなー。

そして先日、友人宮サマと一緒に観に行った「あさきゆめみしⅡ」
どっしりと耽美な平安テイストに浸かっていた直後に始まったのは洋物フィナーレ
金色に光る舞台を観ながら、あぁそういえばタカラヅカだったよなコレ、と我に返ったんだが、同時に男役たちのアタマをみて客席で撃沈しましたよ。

花男、端っこから真ん中に至るまで微妙すぎる黒髪ヅラのオンパレード!

いや、日本モノだったからリーゼント作れないのはわかるよ。
わかっちゃいるけどキンキラ衣装にボサボサ黒髪(ショートもロングも)のオドロキといったら。
さおたさんボンバーだから!!ハッチさんまで何故にそんなやぶれかぶれなのー(泣)
リーゼントはいかに素晴らしいかを再認識いたしました。
唯一スダマ役だった真飛がマトモだったけど。いやヅラチョイスもストレート髪で似合ってましたし。
そしてもちろん我らがオサ様はまたしても微妙なボリュームのロングヅラ!


前々日にウチでやった鑑賞会で「舞夢!」をみながら、オサダさんってカツラセンスが凄いよねえとつっこんだばかりだったので、もー終演後のふたりの会話はヅラのことばかり(笑)
ああやっぱりどうしてもカールのロン毛にしたいんやオサ様(苦笑)、と。

ヅラが似合わないとかぢゃなくて、わざわざ致命的なチョイスをするのは、面白がってるのかああいうセンスなのか教えてスミレちゃん(´Д⊂グスン
ゼウス様もだけど、なんでそこにカールを巻くのか、というところにカールを巻きたがるんですよねえ…。

…だから思わず「あさきゆめみし」観た直後に明智探偵のポストカード買ってしまいましたよ(笑)いやもうリーゼント最高ですから!
ていうかフィナーレも源氏の君でいいぢゃん!十分美しいですってば!洋物は昨日ムラでみたからもういい(笑…それはオイラの事情)~なんて贅沢な感想を抱いておりましたが。

なんでこんな記事を書き始めたかというと、いま、スカイステージでタモさん時代の「あさきゆめみし」をやっているからだ(笑)ネットしながらチラ観したらオサダさんのスダマちゃんが目に入ってしまってねえ…。
カールが…カール…(*´д`;)濃ッ!!

いやもう凄いですね。春野さんは昔から春野さんなんですねえ。あの異世界感たっぷりの佇まい。耽美美形とかの軟弱な形容が似合わない、そんなオサダさんを愛しておりますよ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nikeblog.blog43.fc2.com/tb.php/1013-9c74f5e4

Comment

rena

私も、あさきのフィナーレには心底・・・クるものがありました(笑)
エリックは結構好きだったんですけれど、今回は
「や・・・・・・・・やっっちゃったあああああああああ」というリアクションしか取れなくって(笑)

オサさんは・・・
やっぱり、別世界の、手の届かない方なんだなーって、思います(笑)
  • URL
  • 2007/07/17 23:43
  • Edit

ニケ

renaさま!レス遅くなってすみません~~^^;
いや~・・・アレはちょっと苦笑・・・でしたねえ。
男役○年、もっとやりようがあるんぢゃないですか皆様ー!みたいな。
せっかくかっこいいのに、ボンバーヅラばっかり気になって気になって^^;
実はソレが狙いだったりして。

まあ、オサさんの魅力はヅラひとつで左右されるモノぢゃないですから、
問題なしってことで(笑)
  • URL
  • 2007/07/20 10:13

rena

「オサさんの魅力はヅラひとつで左右されるものではない」・・・!
そうですよね!(キラキラ/笑)
注目は、確実にgetしてますし!(笑)
次はどんなフィナーレかな?
あー、次が最後なんて、思いたくないんですけれど・・・!
ちょっぴり、期待しちゃったりして♪(笑)
  • URL
  • 2007/07/20 11:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
