

8月、生まれ変わります・・・きっと。

雪組さん初日おめでとうございますー!
宮さまが駆け付けてるので感想をきかねば。ってかそろそろファン復帰。

歯抜いて、ニケさん8月はうまれかわりますマニフェスト!(☆∀☆)キラリン

はい、そーです。
いま、左奥の親知らず抜いてきました。

周りにさんざん恐ろしい話を聞かされ、
しばらく飯も食べられないかと、最後の晩餐として焼肉弁当を奮発して食べました、はい(びびりすぎ)。

医者には
「すごく奥まってるから、時間かかるかも~。あと歯が割れるかも」

・・・(TдT)怖いぉ

骨折もしたことないのに!骨割るなんて酷いよ!

結果、順調に10分くらいで抜けましたけども。
麻酔で痛くはなかったけど、歯茎がメリメリいうてたよ・・・涙

は・・・っ

ここしばらく熱もないのに異様な頭痛に悩まされて、季節のせいかと思ってたんだけど、どうも歯痛からきてるっぽいですわー。歯痛の方も治まったかとおもいきや、再発するし、ブログも手につかないしで、正念場ってことで。

歯医者いってきます・・・涙
大人になって初です。

-------------------

行ってきました。

頭痛がするんですよーと言ったらレントゲンとられました。
虫歯は虫歯なんだけど・・・アレだそうです。あれ。
親 知 ら ず ・・・(´Д⊂ヽ!
友人の宮サマがこないだ抜いたばかりで痛い話さんざん訊いたばかりだというのに・・・!
抜くのか!ぬくのかぁぁぁぁうぉおお(動揺)

決戦は金曜日!(の予定)

とりあえず痛み止めもらって飲んだら、頭痛が嘘のように楽になりました。そうか親知らずのせいやったんか。確か1年前くらいに生えてきて、一時痛かったんだけどほっといたら痛みがひいたんで放置してたんだよね・・・。

えーと7月後半、いろいろと精神的にも肉体的にも不調で、ブログほとんど死んでますが、8月は俺の月ー。選挙に負けずテンション上げていきたいす。今月全然スカステも観れてないけど。
たぶん齋藤吉正ショー観たらテンション上がる筈。そんな南国人間。

So選挙!?

実家3日目の朝です。
久々にジェンヌさんのヘンな夢を観ました。

花組のドラマシティ公演の観に行っていて、感動の楽を迎えた後、京都へ戻るんですが・・・

なぜか街中で壮さんの歌が大音量で流れている(笑)

それがR&B風のノリのいい曲なんだけど(もちろん日本語)めちゃ上手で!思わず聞き惚れてたら、ラップ「選挙いけー!選挙いけー!」って歌ってるの(爆)

流してたのは選挙活動中の議員の事務所だったという・・・!



・・・たぶん、こっち戻ってから親とか友人と来月の総選挙の話してたことと、壮担の友人とメールしてたことと、昨日買ってきたR&B歌手のAKON(エイコン)のCDアルバムを流しながら寝てたせいだと思うんだけど、見事に混ざってて吹いたわっ(笑)


選挙といえば、のちょびっとアタリチラシ。

ラジオ情報:安蘭けい

情報いただきました!
以下で聴けます・・・今日の更新まではたぶん!

07/24 おはパソ 特集…元宝塚歌劇団トップの安蘭けいさんがゲスト
http://asahi.co.jp/webio/index.html

おいらは朝から帰省するので保存して改めて聴きまーっす。

ああ痛かった

一晩寝たら痛みがひきました(゚д゚)!
あー歯痛なんて最低ですね・・・何にも考えられなくなる涙

歯医者行かねばなるまいな・・・がーん。

ネット離れてるうちにいろいろな方面にご無沙汰しすぎですが、
今週末こそお返事できればと・・・(希望)


それとねえ・・・超残念な話なんですが、
週末実家に戻らねばならず、星楽行けなくなっちゃった・・・(´;ω;`)
せっかく友会で当てたのによー・・・!

何度も云いたくなるけど・・・一ヶ月公演ペース、ついてけないす!
うわーん。

痛いです・・・(´;ω;`)

昼ごはん食べてから、歯が急に痛み始めまして。
ズキンズキン。

あぁぁ痛いよー・・・頭痛してきた


痛くて涙が出てるのか哀しくて泣いてるのかわかんない。
(ただでさえ毎日MJのビデオ観ては泣き続けで頭痛いっつに)


信じないぞおれはー!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



司会の晴れ舞台、コンプリートしといてよかった・・・な・・・(´;ω;`)


痛いってばちくしょう。




金環蝕

アマテラスが天の岩戸にお隠れになりましたよ!
DSCF0250.jpg
DSCF0249.jpgDSCF0236.jpg
金色の光と、翼を広げた雲が神秘的でした。

2009年7月22日、日本の陸地から見られる皆既日食としては46年ぶりだそうです。

食の始め/食の最大/最大食分/食の終り
札幌 10時04分30秒 11時10分18秒 0.506 12時16分03秒
仙台 09時59分09秒 11時12分52秒 0.657 12時26分24秒
東京 09時55分33秒 11時12分58秒 0.749 12時30分20秒
京都 09時47分40秒 11時05分52秒 0.809 12時25分21秒
福岡 09時37分39秒 10時56分05秒 0.897 12時17分48秒
那覇 09時32分50秒 10時54分07秒 0.917 12時20分19秒



朝から皆既日食で仕事場はそわそわ。
曇天で観られないかと思っていたら、ちょうど最大の時に観られましたが・・・
みなさまはいかがでしたでしょうか?


っと・・・お久しぶりです。諸事情で唐突に1週間もお休みしてしまい、すみません。
あ、ミーマイ千秋楽はばっちり観てきましたが、世間のヅカ事情からすっかり離れてしまっておりまして・・・とか云うてる間に明日集合日じゃなかったっけ・・・。休もうよ花組・・・泣

おいらもぼちぼち復帰しまっす。

益々フリーダムな日向サン。

マメさんあたし三回参加してるのに抽選当たらないよ~!

今日もマメ様の司会とショートコントは絶好調でした☆
ゲストはまーくん&しゅん様。

商品は毎回ドリンクチケット、トップコンビサイン入りうちわ、出演者全員のサイン入りパンフレット、ゲストのその場で生サイン色紙、となってます。

ショートコントは、マメとゲストの三人で抽選グッズの使い方をエセ関西弁コントで説明するという趣旨なんですが、第一回目のさあやちゃんとふみかちゃんの時はドリンクチケット、第二回目のみわっちといちかちゃんはうちわ、今日はしゅん様まーくんでパンフレット、でございましたので、明日のえりたんは・・・色紙かな(笑)


色紙といえばですねー、今日はまーくん達が舞台上でサイン書いてる時に、間があきますので歌いますっ!とイキナリアカペラで歌いはじめやがりました(笑)

「せーかいでひーとつだーけの色紙~♪ひとーつひとーつ同じ物はないからー♪」

アドリブだよな、完全(笑)
なんてフリーダム司会マメ・・・恐ろしい子(/ロ゜)/!

キョドることなく空気掴んで喋るのがほんとに凄いなあ・・・。
びっくりだよ仰天だよ!

ちょっと疲れたくらいがちょうどいいハイテンション(笑)

んー・・・ビル声ちょっと低くなってる?
今日はスーパーハイテンションが普通のハイテンションくらいになってるかも(笑)

上擦り声が少なくなったおかげでサリーちゃんとのやりとりが聴きやすくなってた。
って考えたらちちんぷいぷいのMBS隣なんだけど公演の間に出演したんか~?そりゃ疲れるわ・・・いやビデオ出演か?帰ってから確認せねばっ。

今日もマメちゃまのスーパーショートコントタイムが楽しみですわっ
(4回まとめてレポ予定・・・たぶん)

サリーかわえぇなあ・・・なんかもーみんな好きすぎるー。


※ちんぷい確認しますた。舞台からのビデオ出演ですたっ!

まとぶ聖さん番宣

録画準備はおk?

2009/07/11
「ちちんぷいぷい」

■番組名
「ちちんぷいぷい」

■放送局
MBS毎日放送4ch

■放送日時
7月14日(火)14:55~17:50

■放送内容
番組内において、花組梅田芸術劇場公演『ME AND MY GIRL』に出演している
花組の真飛聖、桜乃彩音が紹介されます。

思い出すことなど・・・

すいませんまだ回復できてませんよー・・・

今回はちゃんとおティー会レポしたいんですけどねえ・・・たぶんどこかのブログさんがやってくださってるだろうと思いつつ。

いやでもホント面白かった。入場からして歩き方がビル入ってたよあのヒト。いつもはもっとお澄まししてるのに(笑)ビルはまとぶさんじゃないけど、まとぶさんのもってるビル的な部分が相当増幅されてるんだろうなと思うぞ、今公演。


えっと・・・あ、そうそう、昨日はお友達のケイさんときらりさんとさまと某ブログBさまとお逢いして一緒にお食事してたんですけども。
「フィフティ・フィフティ」に出てきた、村長の息子がひきこもりニートでブログ書いてるくだり、超耳がイタいよねえアタシたち、と話題に・・・。

「芸能人でもないのにブログなんか書いて楽しいのか?」ってみつるが云うの・・・泣

・・・楽しいですぉ。(ケイさんの真似)
自己顕示欲の塊ですから(自虐)。

つかブログは芸能人のモノって訳ぢゃ・・・
ちくしょう石田めっ

・・・んとマジメな話、ブログがなくてもずっと日記は小さい頃から書いてたから、それが記録しやすい媒体になっただけ、っていうのはある。誰かが読んでくれるのが続けるチカラにもなるし、ヅカに限っていえば国内外にフレンドができたのは大きかったなと。
だからどちらかというとこっちは発信系になってるんですが、あと趣味の音楽と邦楽と、自分の記録用日記は非公開で長年細々書いてるし・・・ええとなんだ、結局いまんとこ動いてるのは4つか・・・いい加減整理しないとなあ・・・(だからミクシィとかは書けない)

それはそれとして、フィフティはヒトとのコミュニケーションを軸にしてるから、いろいろ考えることもあった。まあ演出家はバッシングばっかりされるからどちらかというとムカツク対象なのかもしれませんが(笑)



いろいろと話題は尽きませんが、すっかりミーマイモードで宝塚世間の話題がちっとも頭に入ってなかったおいら、びっくりしました。
月組ラストプレイポスター事件(゚д゚)!
いや・・・アレどうするんだろう劇団。
なにがあったかというと⇒あさこさんの指が1本多いねん・・・。きりやんの手合成らしいんだけど。

みんな忙しすぎてテンパってるのね・・・ファンもついてけないペースだもんね・・・。まだ今年半分過ぎただけなんて。アビヤントでとうこさんが退団してからまだ3ヶ月たってないんだけど?みたいな。

花組はまだ大劇と東宝とDCが待ってるんですけども・・・ひいいぃ。

そして、まっつ巴里祭in関西オメでとうございます!
昨日ホテル阪急に貼ってありましたよ、ポスター。お茶会でまとぶさんも宣伝してました!
いやーDSなんてさっぱり縁がないもんだからかけやしないんだけど耳福な公演なんだろうなあ・・・まっつで巴里といえばエンレビュを思い出します、私。シャンソン似合うよね。


※ポスターについてコメントいただきました(ありがとうございます^^;)
アレはふたりの手が重なってるだけで不備ではないんだそうです。
・・・パっと見、勘違いしそうだなあ・・・


ニヤニヤしながらスマイル◆ME AND MY GIRL

土日の観劇を終え、おティー会から帰って参りました。
もぅもぅ~う(フィフティじゃないけど!)
テンション上がりすぎて身体ガタガタHGG(ヒザガクガクbyゆみこ)。

溜め込んでるコメント(しかもFC2の拍手コメント履歴吹っ飛びやがった!)のお返事と更新する時間も体力もあんまり残ってないのですが、こんな素敵な日にブログカウタが50万HITSを迎えまして・・・偏ったカンジでだらだら続いてますが、来て下さってる皆様、ほんとうにありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です。

222.jpg
南くんの恋人風味で。
壮ジャッキーパターンもかなり安定してきました☆

回復したらいろいろレポできたら・・・いいなあ・・・



Hits記録:500000 2009/07/12 11:01:09  ニケさんゲット。

フィっフティフィっフティ♪

・・・あの村の中に聖さん交ぜてみたいなっ!
と、思いました。

なんか観たことのあるノリだなあと思ったら、
「吉本新喜劇」だよー!

ダーイシがナウオンでいろいろフォローしてたのがよくわかった^^;
ベタベタなんだけど、役者のキャラはよく掴んでるなあダーイシ。でもヘビーな設定部分がヘビー過ぎてツッコミたいとこはあるけど。正当防衛のアレはどーなのよ・・・汗

現実リンクネタ多すぎてやたら説教台詞が多いんだけど、若さパワーでホロリときちまったい・・・(ToT)涙流してるみつるが切なかったぉ・・・。

みつる君めおちゃんも、いい男でさあ。ハートのあったかい芝居するなあ・・・なんかもうそれだけでウルウル出来るっす。


ウシ、可愛いっす(笑)
ポスターまんまの全体のポップなデザインが好き☆
ミーマイといいフィフティといい、ポップブームな花組っすね。思わずかえりにソリオでドット柄帽子買っちゃった(笑)

アーサーは男前だし(愛人役がハマってました)
だいもんのダサかっこよさも最高っ!
きらりちゃんれみちゃん可愛いっ!

そしてそして!みちるくん、髭!
しかももみあげから顎全体に(笑)

あ、もうすぐ梅田っす(移動中)。

薫の君、女優に!

ちょっあたし今世間に疎すぎる(笑
きらりさんのブログで知りますた。

大和悠河、ミュージカルで“女優デビュー”
2009.7.10 05:02
http://www.sanspo.com/geino/news/090710/gnj0907100504001-n1.htm

・・・やっぱり休まないのね(笑)

胸がっむねがぁぁぁ

カワユス。美しすぎるぞ。

近頃のOGは余韻に浸らせてくれないなあ・・・嬉しいけど!
・・・しかしミュージカルか・・・(笑)


さて今日はフィフティ&ミーマイプランでございやす~♪
明日はおティー会。
なんかいろんな方に遭遇しそうだけどグッタリしてたらごめんなさい・・・汗

祇園精舎の鐘の声が聴こえる夏。

人間、糖分不足すると、大変らしい。

今日は踏んだり蹴ったりな一日で、ぐったり。
作業はちっとも進まない上にクレーム対応でテンパって、おまけに昼間から原因のわからないイライラがつのり、腕がだるくて震えてくる始末_| ̄|○ il||li

「それ糖分不足やでー」と言われた。
そういえばここんとこガクンと食が細くなり、今週に入って3キロ近く減ったんだよね。栄養不足かΣ(゚Д゚)
糖分が回らないと精神に影響するのをヒシヒシと実感した一日でした。ちっともおなかすかないんだもんさ・・・。

気分転換に帰宅途中、四条の方へ出向いてみると、あちこちに出ておりましたよ。祇園祭の山鉾が。

17日の祭にむけて、いま時分からあちこちの道を山鉾の土台が陣取って準備をするんですよね。会社の町内がおもいきり山鉾巡幸ルートに沿ってるもんで、日々の暮らしにはたまに不便だったりする時期です。いやとにかく人増えるし・・・巡幸の日なんか、汗ダラダラかきながらもみくちゃにされて泣きそうになって二度といくもんかと(笑)まあ、住んでるとそんなものですね。逆にねぶた祭や風の盆や、地方の祭りに興味がいきます。

それでも山鉾がすこしずつ出来上がっていくのを観られるのは、住人の楽しみでもありますけれど。
Image077.jpg Image076_20090710231636.jpg

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ 偏に風の前の塵に同じ



昔も今も、儚いゆめまぼろし、に心を寄せる日本人の感覚は独特の美しさがあると思う。
個々の栄華が儚く、滅びるものだと感じていたからこそ、散り際をこそ美しいとする。

みずからが滅び去っても。遥かなビジョンを見据えながら、儚い糸がよりあように、文化を長く永く伝えていくことを祈り。

そういうことをふと考えると、やはり宝塚はこの日本だからこそ続いてきた文化だなあと思う。「気高く咲いて、美しく散る」がここまで明瞭な文化は、今の日本には稀少で。
それに触れることで、忘れかけていた何か・・・儚いもの、幽幻、滅び逝くものへの哀歌・・・そんな詞的で繊細な感覚を喚起する、素敵な総合芸術だと思います、はい。

フィフティ・フィフティ初日おめでとうございます♪

マイ初日は11日なので、一切評判聞かずに突進してくるつもりでNOW ON STAGE観てたんだけど、みなさん凄くマジメに語ってまして、感動・・・。

下級生もみんな一生懸命取り組んでるのが伝わってきて、嬉しい。
水ちゃんが話題に上ってました。
まあ、92期メンバーは面白いにきまってるよ・・・(笑)

そういえば、梅芸のミーマイ会場に、花組みんなの七夕短冊が展示してあるんですけどね!

初日にふらっと見てまっさきに視界に飛び込んできたのは。
「世界平和 たそ」

・・・みちるくん・・・(愛称ウメタソ・笑)
別に探した訳ぢゃないのよ!すんごくでかい字で書いてあるんだもん!目立つんだもん!

期待を裏切らない子だわっ。

でもって、水くんの「勇気がほしい・・・」にも独りウケてました。
みなさんぜひぜひご覧アレ~!

だからいまは・・・おやすみ。

毎日毎日おなじ芝居ばかり~!
おいらが梅田に通ってる間に
スカフェが交代しちゃってたぜーΣ(゚Д゚;


・・・いやほんとの話、最新情報についてけてないオレ・・・。
久々にニュースじっくり観たら、
Jは退団会見だし・・・涙
ゆひすみは博多座会見だし・・・嬉(すみかかわええー)

いろいろ書きたい事もあるんだけど、きっと書けないまま次々続いていきそーだなあ・・・。


んで…宙楽映像観ながら涙腺崩壊しておるのですが・・・(´;ω;`)

うつくしいな。
あの宝塚の舞台に立っていたフェアリーは、誰もが美しい。

おつかれさま。だからいまは・・・おやすみ。
20090705.jpg
(タニウメ@パラプリ、まちゃみえりこ@逆裁・・・風味。)

みんなハッピーになればいいと思うよ。◆ME AND MY GIRL

みなさま、それぞれミーマイ感想のメッセージ下さってありがとうございます・・・花版にも好意的な意見を下さって、すこぉしホットしました(´;ω;`)


いやー今日は一段とおバカの神が降りてきてましたよビル。
あの人ほんと凄いよね。
今日で5回目ですが、毎回違うアドリブが飛び出してくるんですけど?
台本どおりにやってるところも、アドリブやハプニングに見えてきちゃうんだもの(笑)

すこーしまとまりが出てきたかな?

サリーとのラブラブっぷりも日に日にテンション高くなってるしね!
まとあやラブー。
あぁぁなんてオレ仕様な公演なんだー。ハッピーだぜイエー(明け方まで起きてたせいで今日はテンションおかしい)

あと、役代わり2日目で、3人とも昨日より断然イイんだよねえ。
えりたん、インナー見せびらかし。意外に太ももしっかりしてるんだよねえ・・・。んでやっぱり手が長くてキレイ。そして声がどんどん低くなる(笑)

まーくん近頃えりたんに似てきたのか、ジャッキーとジェラルドで並んでると、似たものカップルってカンジがします。

そしてみわっち!昨日よりドーンとしていて、世界を回らせる歌は太く迫力のある美声が出て、ステキ~。ちゃんとビルとラブラブに見えました(なんか違う)。


ま、おいらが一番好きなのはマリアおばさまVSビルの場面なんですけども(笑)

ザ・日向ワールド!◆ME AND MY GIRL

マメ凄すぎ。

昨日に引き続き、平日公演の日向燦司会によるお楽しみ抽選会。

2009/06/23

花組 梅田芸術劇場メインホール公演『ME AND MY GIRL』お楽しみ抽選会
花組梅田芸術劇場メインホール公演『ME AND MY GIRL』において、お楽しみ抽選会を開催いたします。

【開催日時】
7月7日(火)、8日(水)、14日(火)、15日(水)
各日の18時30分公演終演後引き続き

【お楽しみ抽選会出演者】
7日(火) 司会:日向 燦/プレゼンター:紫峰 七海・初姫 さあや
8日(水) 司会:日向 燦/プレゼンター:愛音 羽麗・桜 一花
14日(火) 司会:日向 燦/プレゼンター:祐澄 しゅん・朝夏 まなと
15日(水) 司会:日向 燦/プレゼンター:壮 一帆



マメのパーフェクトすぎる司会ぷりにただただ度肝を抜かれました!上手すぎる!つるつるっとエエ声で喋りつつ、笑いもとりつつ、阪急の宣伝も入れつつ。
ジェンヌにしとくのもったいないぞ・・・(笑)

みわっちが出て来て開口一番、「ほんっとに上手いねっ!」って感心してた(笑)

自己紹介のとき、一花ちゃんが「ぶどうの人です」って云ってました。た、確かに・・・。

で、昨日もやったショートコントですが・・・
マメみわイティカでやりましたYO!しぃた様っ!(私信)

マメのプロ司会っぷりは見ものです。みなさん来週、ぜひぜひご覧になって下さいまし。

演ずるということは?◆ME AND MY GIRL

梅雨も絶好調ですねえ・・・。
そういや今日もミーマイ行くんだった、忘れるとこでした。平日公演なんて慣れてないので・・・。東公演だと会社帰りに行けるの羨ましいなと思う。それにしても通える距離ってのはいいな。ムラはなにげに遠いし。
コメントのお返事放置気味でほんとすみません・・・今週中にお返事できますように・・・。

さてさて。ミーマイです。
私はダイスキで今後も絶賛してく予定ですが、あのビルはたぶん色んな意見がでるんだろうなーってことで、気になったところを、客観的(の、つもり)に記しておこうと思う。

やっぱり最大のキモは、
聖さんは「演技」してるのかどうか?ってとこかなと。

漫画「ガラスの仮面」で、嵐が丘をやって「舞台あらし」と呼ばれた北島マヤを思い出したんだよね、この状況。よく月影先生に云われてたじゃん。「役になりきる」だけではだめ、「役を演ずる」んだと。役を生きるのはもちろん重要だけれど、お客様がいることを忘れてはいけないってね。

あまりにも自分に役を寄せすぎると、お客さんはおいてかれてしまう。

だから、パーティでサリーを庇うために唐突にキャラ変っちゃったり、おちゃらけてない部分は、いつものノーブルに「演技する」聖さんになってしまい、キャラクタの一貫性が弱い。

いつも「心」から入る役作りを大切にしてる人だけれど、ビルの心を「演じて」表現する、というところの微妙な兼ね合いが難しいと思う。
単純に好き嫌いではなく、「ME AND MY GIRL」という作品として!以前に、役を演じる役者として、のところの批判的な意見はよくわかる。本人が好きでなければ退くかもね。

たださー。
やっぱり真飛聖、が好きなんだ、私。
どうしてもそこだけは客観的になれないポイント。

ノーブルさと、少しの臆病さと、熱いハートでカブいちゃう包容力と。
下町の兄ちゃんで、やんちゃで、綺麗なカオをめいっぱいつかってくるくる表情を変えて、ウケよーがウケまいがギャグ飛ばして、笑って、笑って。

あのいびつなギャップが無条件に大好きなの。

今までも、「スターらしく」の型に嵌ろうとしても似合わなくて、もがいてるのを観てるのは結構しんどかったりしたので。
聖さんと皆がイキイキしてるこの舞台が、愛しくてならない。

たとえあのビルという役が外れてはみ出していたとしても。
舞台が鮮やかに色づく、調子っぱずれのこの作品が大好きなんだ。

世界最後のスターにさよならを。

MJ記事のつづき。

29日には、追悼スペシャルのためにMTVに加入し、昨日には、追悼式典の中継を見るためにCNNに加入してしまったニケさんです。

スカステしか入っていなかったので、スカパーって凄いなー、っていうかスカステって高いなあと埒もない感想を抱きつつ、日本時間午前1時に始まった中継を観ながら書いてる。
正直、ここまでダメージがあるとは自分でも予想してなかったんだ。

私が一番最初にはっきりと彼の音楽に触れたのは、13歳の頃。
モータウンのセレクション・アルバムのCDで、大好きで何度も何度も聴いていたジャクソン5I'll be there、Dancing Machine、The Love You Save

学校で「WE ARE THE WORLD」のビデオを観る授業があったのでMichael Jacksonという名前は知っていたけれど、ハイトーン・ヴォイスのジャクソン5とは全く頭の中では繋がっていなかったと思う。

ほんとうのMJに出会ったのは、19歳のころ。スキャンダルまみれの報道しかされず、なんて気持ち悪い顔をしているのだという偏見しかなかった。全盛期の記憶がほとんどない私は、そして彼の音楽、ダンスに出会い、衝撃をうけたのだ。

音楽、そしてダンス、メッセージ、彼の歩いてきた軌跡をなぞるように辿り・・・スキャンダルやゴシップに囚われる、なんて愚かだったのだろうと。

ほんとうのことは、目を覆っている者には見えないんだと、ね。

彼の天才的な音楽、神がかったダンスセンス、唯一無二の個性、為し得るためのたゆまぬ努力と、完璧なプロ意識、スーパースターとしての存在を崇拝していたけれど。

それ以上に、あの穏やかな人間性と、美しい心と、恥ずかしがりやの永遠の少年・マイケル坊や、を心から愛していた。

不思議な・・・小さな子供を失ったような気持ちなんだ。

彼がすべて間違っていないなんて、云わない。
でも、ほんとうにほんとうにたいせつなことをすべて覆い隠し、好奇の目でゴシップを撒き散らすことが、「真実の報道」「報道の自由」なんだったろうか。

いや、そんなことはもはや意味がない。伝説は神話になり、最後に残るのは栄光だけなのだから。
繊細で優しい人だった。そして同時に、誰よりも強い精神をもっている人だった。

アレクサンダー大王のように、全世界に軌跡を残した
ただひとつの身体が納まった、
小さな金色の、王の棺の前で。

マライアがアイルビー・ゼアを歌った。ああ、彼女のカバーもたくさん聴いた。そしていま、スティービー・ワンダーが歌う。

涙が止まんない。
ぜんぜんうまくかけないけどさ。


I'm starting with the man in the mirror
I'm asking him to change his ways
まずは鏡の中の男から変えてゆくのさ
And no message could have been any clearer
メッセージは明確だ
If you wanna make the world a better place
Take a look at yourself, and then make a change
世界をより善くしたいのなら
わが身をふり返りそして…心を変えるのさ
Man In The Mirror


愛と力に溢れたメッセージで、勇気を与え続けてくれた人。
愛してたよ。ほんとうに。これからもずっと。
同じ時代を生きていたことを、誇りに思う。

壮さんのウェディングドレス・・・!

可愛かったなあ・・・。ぱんつあんまり見えなかった・・・(そこじゃない)

ミーマイ七夕祭っす☆

壮ジャッキー・・・迫力美人!綺麗!
しかし声・・・どんどん低くなってるよえりたん~

まーくん、ジャッキー声には相当感動しましたが、男の子の歌もうまくなってるよね?

みわっちジョン卿・・・昨日観たナウオンで、髭初めてって言ってたけど違和感無し!オサーンぶりはメランコリックで発揮済だから、ふっつーにナチュラルで☆

どっちかっていうと初日aパターンが基本パターンではまってるとは思うんだけど、こっちはまだまだのびしろがありそうで愉しみです!

んでお楽しみ抽選会・・・マメトーク上手っ!
つるっつる喋って阪急貸切司会になれそうだお。
ふみかちゃんとさあやちゃんと三人であほなショートコントやって会場大爆笑~。

なにあれ、毎回やるの(笑)?

ただひとつ。
下手でやるのはやめてくれ!3階からじゃ見切れるっちゅーの!

月組トップスター・瀬奈じゅん 退団のお知らせ

劇場で「トップスター」という呼称を聴いたのは、先日の星組が初めてだったと思う。
彼らが当たり前のように「主演男役」というのに馴染んでいたので。
組長がその呼称を使ったとき、とても不思議な感覚がしたんだ。

「トップスター」が退団する。

今でも鮮やかに思い出せる、あの日の、レビューでの鮮烈な光。
初めて出逢った、宝塚のトップスター。

あのころは、いちばん新米の彼女だった。
そしていまはトップオブトップとして。

時は流れ行く。

2009/07/06
月組トップスター・瀬奈じゅん 退団のお知らせ

月組トップスター・瀬奈じゅんが、2009年12月27日の東京宝塚劇場月組公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年7月7日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します

ビル絶賛系でいこうかっ!◆ME AND MY GIRL

怒涛の2日間が終わり。
いま初めてプログラムを袋から取り出しました(遅っ)。
販売のおねーちゃんから袋ごと買ったままだったので、表紙も観てなかったんですが。

表紙にハートがきゅーん(・∀・)
意外な白背景で、いままでの月組色とはまた違った、新鮮なイメージ。

やだわ聖様かっこいいぢゃんよー。舞台ではちっともかっこよくな・・・以下ry
だって顔が暴走列車だもん・・・まとビル・・・(笑)

ま予想通り賛否両論というか好き嫌いで分かれてるっぽいようで、月ファンはアレ微妙じゃないの~?と云われちゃいましたが・・・そうかあやっぱそうかなあ。
まあいいや、アレが好きすぎる人間もここにはいるってことで。

あ、ただ役作りの方向はいいけど、声のひっくりかえしテンションが激しすぎて聞き取りにくいかもしれん、とか。いろいろ思うところはあるんだけど、でもアレが真飛聖だよなーと思う。あそこまでイキイキしてるの、ほんとに初めて観るもん俺。だから世間の評価がどうあれ、やりたいようにやりきればいいと思う。

というわけで、このブログはまとビル絶賛系で進むことにします。

特筆すべきことはいっぱいあるんだけど、とりあえず
※ジャッキー@まー君のピンクパンツがばり見えデス。
※ジョン卿@壮君がオトコマエすぎる。たまらんー!


※最大の萌えポインツは・・・
世界をまわらせるジョン&ビル!

なんかねえーすごいのよ、ラブラブなんだってば(笑)
ふたりの間に(ハァト)がみ、みえるよぅ・・・(゚д゚)!

そうか、聖さん兄キャラ、壮さんが年下キャラだとあんま萌えなかったのが、逆だと萌えるんだな。発見。

ゆひすみが・・・!

きてるー!!
会場にざわめきと拍手が…っ。

ゆひさんノリノリでランベス拍手してたぉー!

追記:
終演後のゆうさんの挨拶で、3階から見えるくらい手を頭の上に上げておっきい拍手してくれました・・・涙
すみ花ちゃんと一緒に楽屋出てこられたんですけど、あの二人昨日も星観にいってたらしいよね(笑)えーわー・・・コンビ萌えー。

僕と僕の女の子暴走中◆ME AND MY GIRL

あぁぁ昨日に増してビルのアホの子っぷりが激しくなってるんですがどうしましょう。もう何がアドリブなんだか判別つかない。

あやねちゃんサリーのはじけっぷりも凄くなってて、もーしっちゃかめっちゃかです。

舞台が踊ってる。跳びはねて嬉しそうに舞台が踊ってるよ。
しあわせオーラがいっぱいだなぁ・・・。

宙に輝いて。

今朝、夢を観た。

タニちゃんたちとさよならをする、夢。
ちいさな会場でお茶会のようなパーティ。
会場から出て行こうとするときに、惜しむ客席に向かってなんどもなんどもキザりながらウィンクをしてくれるタニちゃん・・・(笑)

「サプライズはないんですか?」とタニちゃんに訊くおいら(笑)
「あるよ~♪」と応えてくれた瞬間に、ウメちゃん、えりこちゃん、まちゃみ・・・と退団者がみんな一緒にあらわれてびっくりする。

みんなとびきりの、宝石のような笑顔だった。

「A/L」に出会ったあの時から。
タニウメ時代の宙、大好きだったよ。どこにもない、綺羅星の輝きを観ていられたこと。幸せでした。

今日の東のソラは、きっと晴れているだろう。

イキのいいの、ソロってますぜ。◆ME AND MY GIRL

聖様がありえないくらいハイテンションです。
キングオブ表情筋、ここに極まれり?
ああどうしようどうしよう。アホの子やんー。
これでもゆるーくファンですけど、おいらから観てもそこまでやるか!!なハイパーテンションっす。
好きだけど、いいのかなあそこまでやってと心配になるくらいで。

とりあえずアサコさんの洒脱なビルとは明らかに方向性が違うことは判る(笑)
おっかしいなあ、あんなことやってたっけ、と首ひねっちゃうくらいベツモノだ;

昔からのファンがたくさんいらっしゃる作品なので、ビルはこうだ!みたいなのがあるのかもなあとは思うし、評価はわかれるだろうなとは思うんだけど。

どんどんやればいい~!(トート風)

やっぱり役者がイキイキしてる姿が大好きなので。
ザ・男役ショーなあさこさんや水しぇんだとか。カリスマ大爆発なとうこさんだとか。キラキラ宇宙王子タニちゃんだとか。

、「雨に唄えば」のリナちゃんをこよなく愛しているニケさんとしては、たまらんビルです、はい。すいません。

相変わらず小物使いは苦手で帽子落としちゃったり(客席に転がっていっちゃったのよー・・・可愛かったけど。笑)声もちょっと涸れ気味でまだ力み気味で、やっぱり不器用な聖さんなんですけれどもー。

すんごい体当たりで、イキイキしてるんだもんさ。
ビルやってるのが楽しくて楽しくてしかたがないって・・・思ってるかな?

うん、やっぱり・・・真飛聖が大好きなんだわ。

ラララらんべーっす♪◆ミーマイ幕合

あぁぁなんだあのビル

衝撃的なアホの子がいますよ!
ミーマイってミーマイって・・・あんなんだっけ・・・(笑)

あほ可愛すぎー!

そういえば髭担でした、はい。◆ME AND MY GIRL

某知人からS一帆のジョン卿の御写真が送られてきました。

壮さんマジパネェっす!
髭!お髭!
美しき髭コレクターの血が騒いでおります。
霧矢氏と壮氏のハイパー髭コレクションを完成させねばっ。


・・・と一気にミーマイの世界に戻ってテンションアゲ☆アゲー。

更新が途絶えてたオイラを心配した知人からTELがあって、先輩MJ観賞ナイトしましょーねーと云ってくれたんですが、そうだよなあひとりでこそこそ夜中に追悼してるから暗く病んでるんだよなあきっと。
みんなでネ申ライブ映像でも観て騒いだらいいのね、そだよね。レア映像も結構持ってるのでよろしくノリコ嬢(私信)。

明日かあ。あしたかあ・・・。むひ。
あっという間すぎてびっくりですよハイ。
いったいいつのチケット取ってるのかすら覚えてないしさ(それは問題)。
とりあえず初日と楽と、18時半公演は全部行けるはずー。梅田だと会社帰りに行けるのが有り難いス。

お稽古映像、まとビルが大変な百面相になってるらしいですねっ(←全然観てないひと)。実はあんまりミーマイ観てないので、あまりガチイメージがない分、素直に楽しめたらいいなーと思う自分。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
