スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルイズザベストのばかやろー(叫)

「ちょっと、部屋片付いてるー?
あたしはスッッキリしてないと厭だからね!」

(を、土佐弁で。)

と、明後日ウチにやって来る叔母に電話で超おどされ、泣く泣くお片づけ中。
怖えーんだよ、うちのママも叔母さんもっ(TдT)

ほんとデコラティヴの素晴らしさがわかんない親族を持つと、つまんないわよぅ。

(という、片付けられない女のいい訳。)

スポンサーサイト

星組 ポスター&一部配役

チエタム、ねねキハ、テルホゲはケテーイ。
大筋は同じ路線なんでしょうかね。

で、でました!テルも入ったぞ。
■星組ポスター

おぉぉ!かなめウツクシス!
テルは横顔が一番スキ。

ねねちゃんの横顔が先行画像より大人っぽい!

そして礼音サンは、まとびんの衣装が入るのかという疑問があるのですが(笑)
あれだけ上級生に囲まれてバリバリやってるせいか気にならなかったんだけど、
れおんさん、少年顔だなあ。

緑イメージなせいか、血色抑え目で、みんなちょっとゴーストっぽいかな。
ますますFFっぽくてスキですよ(FFオタ)。

でもせっかくお披露目なんだし、「早くも再演」とか「Ver.2」とか、キャッチコピーもーちょっと考えてやろうよと思う。


配役も色々気になるところですが、今回の専科ソルさんとヒロさんの千尋タッグ(なんじゃそら)。
ここはヤン王とヨン・ガリョあたりを分けるのか。

一樹さんのヤン王観たいんだけどなー。ミュージカル役者・一樹千尋が大好きなので、ぜひとも歌いながら一世一代の死に様を・・・(なんか違う)。

というわけでプルキルが気になるところですが、すずみんだったら超観たいけど、おそらくヒョンゴ村長かなと。ここはいっちょベニーさんともみんか。

あー妄想妄想。楽しいッス。

いま、春が来て君は、綺麗になった?

えりたんが、阪急沿線デビューしたらしい。
と、阪急沿線のノリコ嬢が書いてた。
いいよね、桜吹雪にオグリのポスター。
まだほとんど咲いてないみたいだけど、来週あたりは満開になるかな。


今週地元の叔母がウチにやってくるため、天地ひっくり返りそうな大掃除をやってるので、あと数日はまともにヅカモードになれそうにない感じでごめんなさい。

なんてったって、この大量にあるヅカ写真やらポスターを全部ひっぺがして隠さなきゃならないんだもの・・・泣。

叔母に知られるくらいならまだいいんですよ。
問題は、ママさんに筒抜けになるのが怖いのですよ・・・ふふ(゚д゚)
ええ、おいらがヅカオタなんて全く知らないのでねーあの人。


ところで大掃除ついでにハードディスク整理してたら、初宝塚観劇の日にミクシィで書いた感想(保存してあった)とか、携帯で撮ったオサちゃんムラ楽の入りパレード映像とか出てきて懐かしくてなー。つい見入ってしまった。

楽屋口に後ろ手組んで並ぶブラックスーツ花組生、そして我らが真飛聖様背中に「花乱舞」、胸に「オサ命4649」の文字(だったと思う)が躍るショッキングピンク長ランリーゼンツ&サングラスとかいうどんだけアイガッチャ@舞夢な出で立ちに、宮サマと花のみちで爆笑してた覚えが。
オサダ様は白御輿だし。

ムラのさよならイベントって、まず東京ではムリだろって恥ずかしいことやるんだけど。
「輝かしいスターの最後」っていうより、「運動会の最終演目」みたいな、妙な連帯感がある。もちろん花のみちの客は、こどもを見守る父兄感覚(笑)

ま、そんな思い出話ですよ。

ピンクのゆうさんの姿を観て、いつかこの人の背中を見送る日が来るのかなあと思ってしまったのは・・・桜の季節のせいかな。ああでも必ずくるそれは、桜の舞う季節がいいなと。
そしてもうすぐ、やってくるさまざまな別れに思いをはせつつ。


そうそう。
とにゃみんのスペシャルブックが、鼻血でそーな出来ですぉ。
白羽ゆりスペシャルブック Mon Reve白羽ゆりスペシャルブック Mon Reve
(2009/04/10)
宝塚ムック

商品詳細を見る

:*:・。,☆:*勝利の雄叫び☆:*:・。,

あーまたしてもヅカと関係ナイ話ですんません。

久々にオークションでデッドヒートを繰り返し、
30分延長戦して勝利v( ̄Д ̄)v イエイ・・・が、嬉しくてちょっと興奮気味です。

ほんとに欲しいモノはめったに競り負けることないんですが、今日の相手はしぶとかったのよー。
さっさと引き下がれよこのやろー・・・って、相手も思ってたと思うけどさ。

オークションやる方ならおわかりかと思いますが、これも結構な心理戦ですね。
「ちょっと欲しいなコレ~」程度の相手だと、少し多めに上乗せして入札すると、更新する気なくして退いてくれるんですが、「本気で欲しい」相手だと、ジリジリ競り上げ戦になってしまいましてねえ・・・。

おいらも向こうも時間延長する直前に入札するんだけど、なかなかどちらも引き下がらなくて・・・いったん諦めかけたんですが、希少なものだったんでがんばってしまいました。
ま、軽くS席2回分だと思えばいいやと直ぐにチケット代に換算してしまうのはどうかと思うよ近頃の僕。

大掃除、大掃除。

今宵天地神堂で~サバキがはじ~まる~♪
王の棺の前で~サバキがはじ~まる~♪
上(手)のサバキを!


はいはい、公演終わってさびしいニケさん哀れなり。

今日はドラマ「24 season3」観ながら大掃除してます。

はっ!気がついたら8話まで観てたよ(゚д゚)!
あかんわー面白すぎて観始めたらとまらないこの話。

ヅカで24やるなら、ジャック・バウアー誰だろうなあ・・・なんかオヅキしか浮かばないなあ。雪組さんハードボイルドが続いたから、イメージが骨太だ。月のマギーも似合いそうだねえ。任務中に突如朗々と歌いだすジャック。きゃぁ。


とまらないドラマといえば、テワンサシンギも星組始まるまでにはもう一周観たいかなと(ゲームかよ)。公演始まって一度も観なかったんで、改めて観るとどんな感じかなあ。パソン姉さんが若くてきれいにみえるかもしれない(超失礼)。

あーだいたいヨン・ガリョとスジニがいちばん好きだったんだよドラマ版は。
ヅカではエピソードがっつり削られてるんで・・・(´・ω・`)ショボーン。
星版はどうなるのかなあ・・・。

昨日からいい天気で、ようやく春っぽくなってきたかな?
桜もいっきに花開きそうですね。満開の花のみちを楽しみに。

春を待ちつつ、散漫な一日を過ごす。

週末。先週の慌しさが嘘のように朝からぐうたら寝てました。

えっといま。
夢輝のあ&彩乃かなみでコンサート?みたいな情報拾ったんですが。
OCN WOMAN > 第3回JuicyStyleサロン

大好評だった第1回、第2回に続き、第3回JuicyStyleサロンの開催が決まりました。
今回は、元宝塚の男役スター・アーティストの夢輝のあさんと娘役トップスター・女優の彩乃かなみさんをゲストに迎え、天使の声・女神の歌を表現していただきます。
また、my Life Style(マイライフスタイル)「セルフヒーリング」から「音や声が作る美と輝きの講座」、人気メイクアップアーティスト長井かおりさんによるプロの技の実演など、豪華なプログラムとなっております。


オギー演出みなみちゃんのコンサートにしてもさあ。
なぜ関西でやらん・・・泣!

しかし本気で行こうかと思った・・・(;つД`)
でもね、「行けない」から行かなくてすむけど、「行ける」ところにいる東京のファンの方々は逆に大変なのかもなあと。
とりあえずヅカと梅芸公演に集中できるもんねえ・・・。


昨日はついに東の地で星組が開幕したわけですが。
ついでに次の柚希版テサギの出演者も発表になって、一覧観てから愕然としましたけどね・・・。
DC公演か?といいたくなるくらい若手ばかりにみえ・・・お稽古も被るだろうし、大変だろうなあ。でもお披露目楽しみだなあ。

まあ、まだまだ花組書きたりないことだらけだし、雪はこれからだけど、ちょびっとばかりヅカから離れてました。

拍手御礼[03/13-03/27] その3

天なる神に仁義を返しますた。(意味不明)@まとびタムドク

最後でっす。
順番は一応時系列なんですが、コメントが多い記事は、記事別になっております。

拍手レスと、何故か独断と偏見で設定してるキリ番345678(当たるとコメント欄が出てくる。ちなみに自分で当てたことはない。)でコメントしてくださったマコさま、以下どうぞ~。

拍手御礼[03/13-03/27] その2

仁義は!いくつある!?@えりたん大長老

えっと、3つデス。すんません溜め込みすぎてアップ遅くなりました。
今回の拍手レスは3記事に分けてます。

若手スターに関する文書に関するレスになります。内容が内容だけにちょっとばかり長くなりましたが、コメントくださった方はどうぞお進みください。

拍手御礼[03/13-03/27] その1

一刻もはやく~仁義をまもらなくてはぁぁ~@まっつヒョンゴ

ええっとたいへん遅くなりました、みなさまいつも拍手ありがとうございます。
近頃長文多いせいか、拍手なのに沢山メッセージを書いてくださるかたもいらして、ほんとにありがとうございます・泣
うーんどうも一方的な見方だったりつぶやきだったりしてワケわかめな記事も多いなーと読み返しつつ思いますが、日記っつのはいつ見返しても恥だらけなのでイタさそのまま、できるだけ素直に書ければいいかなと。

というわけで神器ならぬ仁義を。つたない拍手御礼ではございますが、例の長文のせいで長くなってしまってるのでその1だったりします・汗

陽月華ミュージック・サロン

うぅ・・・(;つД`) よかったなあみんな・・・。
タニちゃんのほうに出るかなって思ってたら出てなかったので・・・(でもかわいこちゃん集合ですたね)
(星もだけど、退団者全員はさすがにでられないんだろうねえ)

稲葉っちといえばハレルヤゴーゴーですぉね?
ディスコソングで盛り上がるよね?
(サウダージ観てから「マッチョマン」が頭から離れないんだけどどうしてくれよう稲葉っち)

2009/03/26

陽月華 ミュージック・サロン
<タイトル>未定

<構成・演出>稲葉 太地

<出演者>(宙組)陽月 華
        (宙組)美羽あさひ、七帆ひかる
        (宙組)花里まな、天輝トニカ、星吹彩翔、瀬音リサ

<料金>
ディナーショー 25,000円(税サ込)
カクテルショー 23,000円(税サ込)


■宝塚ホテル
<日時>2009年5月21日(木)  
ディナー 17:00~18:00/ショー 18:00~19:00
カクテルディナー 20:00~20:30/ショー 20:30~21:30



・・・ところでまちゃみの方が成績上だったんだなと確認してみる(;・∀・)

夢のあとさき。

週明けたとたん冬に逆戻りですかそうですか。
3日遠征すると回復に3日かかるってか(凜さんのマネしてみた)。

そろそろお花見計画も立てたいところですが、桜は我慢してますかねえ・・・。
ぼちぼち遠征記事うpしつつ、お茶会又聞きレポと拍手レスコメを作成中。
気がつけば半月もサボってるじゃんおいらだめじゃん(つД`)

や、なんかドッときたというか、正月から・・・いや昨年6月の発表からこっち、テサギにパワー注ぎ込んで腑抜けになってます。
オグリとか全ツモードには気持ちが全然ついてかなくってなー。
なんで終わっちゃったんだろう・・・くすん。

東はいまから星組なんだなあ・・・。
とりあえず全力で泣くからとケイさんを脅しときましたよおいら(酷)。

飲み会でーっす

WBC日本優勝おめでとう~!

(日付変わったけど)今日は母校の後輩の卒業追いコンです。
やー疲労引きずったまま呑んでるせいでぐるぐる回ってるだよわはは~

涙、涙、素敵な卒業を見送れる先輩で幸せだナーこりゃ。
自分が卒業したときとか思い出しちゃった。
あぁなんかここのとこずっと見送ってばっかりな気がするんだけど。
旅立ちの季節だね。みんなだいすき~。

酔っててすんませんm(__)m

真に大きな空を飛ぶ聖なるオフ会。トム同盟編。

「お月さまをみてる。」ケイさま、「きらきらの夢」きらりさまとウチによる超内輪的合同企画第2弾いっちゃいます。

彼が、そこに居た。◆花大楽

あの爆発しそうな楽の熱気のなかで、壮一帆は何処へ辿りついたんだろう。

東宝に来てから、プルキルとしてノリにのってたよね、壮さん。

なんていったらいいんだろう。彼の「悪」の質が変わってきてたの。
もちろんタメて芝居するようになったのは、花組のみんなもだから、それもそうなんだけど。

アレ?って思ったのは、突然現れる時のセリフのタイミングだろうか。
前半、タムドクとの抱擁をした後に現れるときの、「キハ」という呼びかけだったり、後半、ホゲ軍に現れて訴えるサリャンに、天幕から現れる瞬間の「サリャン」の呼びかけが、
ムラでは相手のセリフに被せて、空気を遮るような抑圧するようなセリフ回しだったのが、東宝ではそうではなくなっていた。

最初は、ムラのバージョンの方が、いかにも「悪役」っぽくて好きだったなあって思っていたんだけど。
観てるうちに、ふと思い当たった。

プルキルが「いつものえりたんの悪役」じゃなくなっていることに。

こんなこというとピュア壮ファンには怒られちゃうかもだけど。
えりたんの独自性というか、あのひともの凄くカッコイイんだけど、黒い役やってても、どこかちょっと抜けていて、ああえりたんだ~、と笑ってしまうところがあるんだよね。ショーでも芝居でも。
確かに「悪」なんだけど、「アク」っていうより「ワル」っていうか。チンピラが死ぬほど似合っちゃうところとか。
それってある意味あひちゃん(例:アギラール)やらんとむ(例:ギュンター)の独自性にも通じるとこがあって、そんな82期スターの独特な個性を勝手に愛でているんだけれども。
(壮さんが何故あんなにも独特に浮いて見えるか、というと、あの人、大芝居的なんだと思う。カブキ的というか。だからあんなに植田歌舞伎アンドレがかっこよく、かつ美しく嵌ってしまうんじゃないかと。)


だから大長老プルキルも、極悪人ではあるんだけど、あの妙な呪文といい、水晶玉といい、ラストのあっけなさといい、ある種の道化を演じてたように思う。

それは、原作ドラマではオマケか!といわんばかりのホゲ(ユン・テヨン)という存在と、ああメインはタムドクじゃなくてこっちを描きたかったんだよな、と云いたくなるほどの存在感の火天会大長老(チェ・ミンス)であったのが、物語における重要性がまるっきり逆転しているから、という理由もある。

そして、基本的に壮さんは声が高く、太くない。重々しく喋るより、鋭い語調で喋る方が得意だし、そういう鷹のような、鋭利な刃物のような彼の演技は、もちろん大好きだったけれど・・・私が壮一帆の大長老役を予想もしなかったのは、やはりチェ・ミンスの「極悪」そのものの迫力がイメージにあったからで。

でも壮さんは壮さんらしく、始まった当初から美しく、重量感は足りなくても、大芝居的な動きと、そして相手に畳み掛けるような酷薄なセリフ回しと笑みで、見事な存在感を見せてくれたと思う。
ただそれは、チンピラすらこなしてしまう「えりたんの悪役」の発展形であり、先に述べたような「道化」の要素を多分に持っていた筈なんだ。

それが。
この私が観た最後の3日間のプルキルは、「壮一帆」には、見えなかった。

そして千秋楽は、声が聞いたこともないほど太く、低くなり、大芝居的な威嚇ではなく、壮さんどうしちゃったの?というくらいにあまりにも自然な「悪」のように存在していた。
それが、「悪の質が変わった」という意味。

ああそこに原作のチェ・ミンスの火天会大長老がいる、と思った。

プルキルに相対するキハもどんどん低音になっていくので、銀橋の場面が恐ろしかった。

うん・・・うまく云えないな。ごちゃごちゃ書いてしまってごめんね。
私が勝手に思ってるだけなんだけど、この日のえりたんは、最高だったんだ。


何かが、変わった。

壮一帆は、何処へ辿りついたんだろうか。
そして花組から大空祐飛が旅立ついま、どういう覚悟を決めているんだろう。

一般ファンである私には、今後誰がどうなるかはわからないことだけれど、彼の意思はなんとなく伝わってきたような気がしたので。

これからも、この場所で大きく羽ばたいていてほしいと、こころから願ってる。

そして日常は続くのだ

朝6時過ぎ、京都着。

格安バスのせいか、やっぱりあんまり寝られなかったー。
風呂入って出勤。眠い眠すぎるー。

結局ほとんどブログ書いてる余裕がなかったので、19日以降、ちょこちょこっと書き足していってます。

溢れる涙をふりきって。◆千秋楽アドリブ

最高だと言わせてね。

(らっしゃい×2!)望月理世!(らっしゃい×2!)湖々マリア!(らっしゃい×2!)
ソ・ツ・ギョ・ウ!(らっしゃい×2!)おめでとう!(らっしゃい×2!)
千秋楽!(らっしゃい×2!)おめでとう!(らっしゃい×2!)
皆の応援!(らっしゃい×2!)ありがと~♪


そんなカンジ。
(あ、ちょっと間違えてたみたいで修正しました♪ちゃんと湖々マリアちゃんの名前云ってたのね。ありがとうございます!泣き過ぎてテンパってますねアタシ)
最後のありがとぉ~の云いかたが超可愛かったですよ萌エ。


きらきら、宝石のように瞳を輝かせて踊るみんなが大好きだった青龍CLUB MIX。
いつも理世ちゃんは零れるような、幸せいっぱいの笑顔でいっしょうけんめい踊ってた。

ゆうさんが去った後。理世ちゃん、みつるくん、めおちゃん、まーくんを中心に、
"これが、わたしたちのステージだよ!"って、全身で表現するように、若い子たちがおもいきり踊る姿が大好きだった。

その胸に、花が。
目に入った途端、ポタポタと涙が溢れてきて、とまんないの。
ゆうさんが、本舞台にいる彼女達に向かって、送る言葉で歌うから。

わかってたけど。
そうやって見送るゆうさんのあったかさが、大好きで。
それをうけとめるみんなの笑顔が大好きで。


涙が溢れてきて、とまんない。

ああ、トウコさんと反対だなって思った。
またね、と。みんなからの送る歌を、銀橋で受け止めていたトウコさんと。

たまらない。

嬉しくて幸せで、たまらないよね。

アディオス東京!

有楽町でケイさんと別れ、東京駅できらりさんを見送り、おいらは丸の内南口のバス停車所へ。
雨は降ったんだけど気温は暖かくて、薄着でうろうろしてました。
11:30発の高速バスに乗ります。
20090322231645

東京駅よさようなら。また会う日まで。

緊張・・・@東京宝塚劇場

大楽観るの初めてだ~。
ああ眠いよー(O.O;)
がんがって起きてなきゃ~

あらあらファヌンさまが召喚しちゃってるYo花組大楽。

いよいよ・・・大楽。
入りギャラリー行くよって凜さんたちと約束してたんだけどさぁ。7:30スタンバイだっていうんだもの。
木曜からの疲労がピークで、根性無しは起きられませんですた(つД`)

「最後だからねよろしく~!」って手を振ってはいってったってさ。

なんてったって今日の天気は嵐ですよ。
既に嫌な雲と突風の気配が・・・出のあたりは凄いんだろうか。

ファヌンさま三神召喚しまくり。
まっつ(玄武)頼むよ!大雨は勘弁!

ってかほんと何も書けないくらい疲労しててすいませんが
もーあいつら最高に好き。大好き!

とにかくおいらは青龍フィナーレで理世ちゃんみるたび泣いてますです・・・

(3ブログ合同企画)真に大きな空を飛ぶ聖なるオフ会。

前後更新無しですいまてん・・・汗
木曜夜出発からのあれこれはまとめて更新シマスぇー

公演と入り出で、いぱーいいぱーい・・・眠い眠すぎる
毎日睡眠四時間くらい?

とりあえずイキナリうp。
「お月さまをみてる。」ケイさま「きらきらの夢」きらりさまと緊急合同企画だっ!

(3ブログ合同企画)真に大きな空を飛ぶ聖なるオフ会

はいタイトル酔ってますねーテンションやヴぁいですねー

公演観て出待ちして太王四神記カクテル飲んで焼肉トラジで打ち上げしますたっ!
(詳しくはのちほど。っていうかケイさんきらりさんちのがはえぇよう!)

20090321235532.jpg
第一ホテル。
左からホゲ・キハ・タムドク・プルキルカクテル、コンプリーツ!
あのねー見た目はねー。
ホゲちゃま:沼(ぬま)!
キハちゃま:情熱の赤
タムタム:爽やか青
プルキル:ビール(!?)

20090321235534.jpg
焼肉屋トラジの店!

20090321235536.jpg
真飛さんも好きなチャプチェ!

20090321235539.jpg
ラストはアイスで締めるおいらタチ!

遠征記録3:2日目

千秋楽前日、午前公演観劇。

遠征記録2:1日目

7:30 新宿西口着。
とろとろと準備しつつ、お気に入りの帽子をバスに忘れてテンパる。動揺して有楽町のヘンな出口に出てしまい、ぐるぐる遠回り。帝劇の前通って(SHOCKやってるのね)、東宝前着。

9:00 ゆうひさん入り。
雨もぽつぽつ降りつつ、突風が凄いので、キャスケットを抑えつつ。

ゆうひさんが入ったあと、雨風が更に凄いことに。
レインコートを着てまつ真飛会の方たち、かわいそうなくらい突風と雨に降られ。
あとちょっとがんばって~!と、まるで部活(゚Д゚;

後で会のお友達に聞いたら、花組が東宝に来てからかなりの率で入り出は雨風らしいです。
三神召還してるんですね、わかります。
白虎!風を起こせ~青龍!雲を集め~玄武!雨を降らせ~。

9:30 ゆうさん入り。
傘をさされつつお手紙をうけとり、「雨の中ありがと~!」と相変わらず爽やか王子だった。

ムラは入り出ろくにいかないくせに遠征先ではギャラリーするもんだから、ナマトブさんに出会った回数は東宝のが多いかもなとふと思う。


~11:00 ケイさんと遠征されたきらりさんとファーストキッチンで合流。
午前公演を観るケイさんと別れ、きらりさんとランデブー。

東宝キャトルに移動。キャトルひさびさだよー(星のムラ楽周辺は全然行ってなかったのオイラ)!
太王DVDを冷やかしつつ、月組Jのブロマイド「瀬奈じゅん14枚セット」に大ウケする。ああカッコイイよ殿!

あともりえの写真が超カッコイイのです!あたし絶対買う(え)!

あすかちゃんのメモリアルブックも超可愛くって、キャーキャーいってました♪


それからシャンテ衣装展でめちゃくちゃ写真をとりまくる俺タチ。怪しすぎる。


お昼はどうしよっかーといいつつ、結局駅周辺のマクドナルドに行ってしまいました。朝も昼もハンバーガーなんてジャンク!超ジャンク!

クォーターなんちゃらを初めて食しました。
うーん・・・普通かな?あんなに騒ぐほどでも(サクラだったけど)・・・ぶっちゃけモスのがおいしいぞ。

14:10過ぎ 劇場から出てきたケイさんと共に3人でフレッシュネスバーガーへ(をい!)。いやコーヒーしか飲んでないけどさ。


15:00 午前公演行かずにつきあってくれたきらりさんを置いて(酷)、
おいらはいつも東京でお世話になってる杏様と合流し、VISA貸切公演へGO~。
これが先月末以来の東宝観劇となります。

今回、何故かほとんどの公演を貸切でご覧になった杏様、アドリブパターンを見抜いてらっしゃる。
おいらの行ったムラ農協貸切もだけどさ、やっぱりアドリブやれるの青龍あたりしかないよねと。

銀橋では「らっしゃいらっしゃい!VISA!」と叫んでましたが、なぜか「み~んな~で~♪」の歌のところがめっちゃ低テンションになっててびっくりしたんだけど、たぶん喉のタイミングだと思う。

幕間にはゆうさんフレンヅのアメリ様とちらりお喋りしつつ。

18:40 出待ちしたかったんだけど、公演と遠征の疲労でダウンしかけ、うひたん待ちのケイさんきらりさんにバイバイして(出待ちの人数凄かったー)、今回宿をお借りする杏様のおうちへ移動。


そして晩はスカステで水しぇんの「私の原点」を観つつ(笑)、美味しいピザを頂き、ぶくぶくに太りそうなヨカーンのおいらでした。

東京茶会に行ったことのないおいらに、杏様がアラビアと今回のおティー会お土産を見せてくださったんですが、プログラムが凝ってて面白かった。次回はぜったい参戦したいと決意いたしますた。いやでもミーマイ茶会が先かなぁ?

それから桐生園加のブリリントドリームズを観て大爆笑。まだ観てなかったんだけど、「サウダージ」のメンバーが揃ってて、面白かった!そしてそのか本気過ぎ!でもって殿も出てきてびっくりした!仲良しだなー。

久々にお会いした杏さまなので夜中まで話尽きることなく、結局2時まで喋りまくり、1日目を終えたのでした。

遠征記録1:出発

24:00:京都駅発 新宿行き高速バス

ゆっくりお風呂に入ってたせいで、まともに準備もできないまま慌しく家を出ることに。
デジカメの充電器忘れた!がーん。

はりきるはりきる!

例の、阪急貸切81期ジャック公演。
どうもイベント的ではなかったみたいなんですが(ちょっと残念)
行った方によると、
ゆうさんがやたらと張り切ってたそうです(笑)

ああ単純で可愛いナー。ほんと可愛いわー。

サウダージ、あるいはNにまつわる35万打御礼

うわーい。おティー会報告頂戴しました。おいらのわがままに応えてくださってありがとうございます(;つД`) 嬉しいよー。後ほど、まとめさせていただきますね~。


それと・・・先日の記事、沢山の反響を頂いてしまって恐縮しております。ド素人ヅカファンの青臭い独り言でお目汚ししますた。真摯なコメントも拝読させていただいております。ありがとうございます。
いやなんていうかああいうこと書いて何かを訴えたいって訳じゃなくて、思考をアウトプットすることで整理するというのが文章を書く最大目的だったりするので、なにをエラそーにと思われることもあるかなと思いつつもやっぱり言葉にせずにはいられない性質なのかなと。結局のところ解決はしないのかもだけどさ。


さて、そんなおいらの本日は・・・大阪梅田で浮気してました、はは。
ドラマシティで瀬奈J観てきました!

めっちゃ楽しかったっすよ~!とりあえず今回は月の若手を覚えるというのが大課題で、がっつん楽しんでまいりました。特にきらりさんお勧めの天真みちる君の92期同期を見つけに(笑)
殿と視線はガチンコするわ下級生に思いっきり指さされるで惚れてまうやろってなもんで。

つくづくDCっていい劇場だなって思う。濃密で。

おいらはカナリ好きな公演です。稲葉君がんばったなあと。
第二部は正塚晴彦へのオマージュ、という感じはしたけれどね。
花組時代から殿を観てる方には特に泣ける気がする。

その辺はまた改めて。
あ、組長がヤヴァイです。リュウさまエロス大爆発。


さてそんなこんなであっという間に35万HITになりました。
5万ずつカウントしてみたりしてるんですが、だんだん間が短くなってるよーな、しないよーな・・・。なんか時々暴走してますけどイタイ記事は華麗にスルーしてやってください。すんません。

記念ネタ考えてたんだけどカタチにする間がないので、かわりにおいらんちのキモイコレクション壁をちょびっとだけ公開。

真飛聖茶会伝言板&GRAZIA記事

今朝のテレ朝「おはよう朝日です」で「IKKO&宮根 韓国スペシャル」ツアーやってて、「ヨン様主演「太王四神記」ロケ地高句麗鍛冶屋村観光」が出てきたので思わず見入ってしまいますた。ひさびさにペのタムドク観たよ。いいなーいきたいなあ。

さて日曜の東のおティー会にはまたしても行けなかったニケですおはよーございます。
レポとかはどこかのブログで書いてくださるかなと期待しつつですが。(超ひとまかせ)

もしここに真飛茶行かれた方いらっさったら、そろそろだいぶ真飛切れでさびしんぼのオイラに、ひとこと伝言してくれたらうれしいですよってなこりゃ。
(KTさま~、アメリさま~(つД`)←名指ししてみる(笑)


そして先月出たGRAZIA誌のWEB記事(X BRAND)に登場。
GRAZIA X BRAND(安蘭けい&真飛聖)
■宝塚歌劇団、トップスター2人が語る、95年の歴史と伝統、そして、受け継がれる美の精神とは?(GRAZIA X BRAND)

これ先月読んだんだけど、OGの大地真央さん×黒木瞳さんのページがとても興味深い内容でした。
やっぱり大きな人にはそれに見合うだけの試練が与えられるものなんだよなって思う。

X BRANDいいよねえ。ターザンのフィットネス記事とかよく読むよ(笑)

今夜の私は・・・長いですよ。

いや水先輩のカオの話ではなくて。

お馬鹿がたまにマジメに書くと知恵熱出しそーな文になってるなー。自分で読み返してもウンザリするほど長くて暗ぇよ!ってのに読んでいただいてありがとうございます、思わぬ数の拍手をいただいき・・・すいません。夜中に4600字もかけてなにがいいたいんだっていう。とりあえず新記録な長さ?
まだまだエリザブログパーツは貼れねぇなこりゃ(不信がどうのこうのって「弊社の信用を損なうおそれのある内容」っていう利用禁止規約に思い切り合致してるもんなあ・・・ま、それを云うならテサギパーツもなんだが)。
裏切られても貢いでしまう馬鹿だねって気づいてますよちくしょう。

GRAPH4月号届きました。安蘭けい表紙。

[長文] 若手スター退団によせて。

3月も半ば。
様々な発表から時間もたち、それぞれのファンがが未来を見据えて行こうとしているなかで、いまさらという気がしないでもないが、星組楽を挟んで書きそびれたことを記述しておきたいと思う。
出来るだけ感情を抑え目にしたいとは思うが、心情の正直なところを吐露する、というのはそれぞれのファンの心情を傷つけるかもしれないということは、ご承知いただきたい。

望月理世から始まり、麻尋しゅん和涼華、そして七帆ひかるという若手男役の連続退団発表に際して。

とうこさんとこむろさん

まだスカステみてます。
スタ小部とかReplayでむか~しの雪組やってて、しいちゃんのあまりの変わらなさとか、コムちゃんとうこさんおっちょん雪組3兄妹とか、あーだめだわスカステ・・・ヘンに浸っちゃう。


星楽のお花渡しの映像で、とうこさんのゲッソリした痩せ方が、コムちゃんの退団のときを思い出したんですが、渡しに来たコムちゃん、だいぶふっくらしてましたねー。あごに肉が・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

ってかヅカってどんだけ体力使うかって話だよね・・・。

あ、それとアビヤントのとうこさんの映像の撮り方にびっくりした。NHK版みたいなアップで。ラストだから特別だったのかなあ。余計泣けちゃうんだけど。

スカイ・ステージ・ぬーす。

スカステ、マジメに、ひと月ぶりくらいに観てる。

とうこさんが白い服で楽屋入りをしてた。
10人が、大階段を袴で降りてきてた。

前楽でサヨナラショー、観たけど。
パレードで見送ったけど。

全然信じてなかった。

ほんとうにもうあの舞台には立たないなんて、全然。
だっておかしいだろう。
あのひとたちみんなで、星組、なのに。
とうこさんは宝塚のスターなのに。あすかちゃんはその隣にいるのに。わたるさんのサヨナラも、博多のあの時も、梅田でも、しいちゃんとすずみんはずっと一緒に歌っていたのに。きんさんもますみさんもかつき姉さんもエレナさまもしみこもかずきくんもしゅんさまも、あの桜の舞う春の日に、お披露目の舞台に、当たり前にいたのに。

なんかイマサラながら嘘みたいだったよね。

この公演を観てて、オペラグラスに収めたこの視線の先の人たちがまるごと居なくなるって思ったときがいちばん寂しかった。それだけ上級生がいなくなるってことなのか。

前の記事でも書いたみたいに、やっぱりおいらにとってはムラの公演が終わったら、それでもうキモチ的には最後だなって思う。もうあの人たちはほんとうに宝塚を去ったんだって思ってしまってる。だからいっしょうけんめい見送ったつもりだけど、実感ないんだよね。きっと次のお披露目が始まるまではね。

頼むからすずみんはずっといてくれってこれほど泣きそうなくらい願った公演はないんだけど、考えたらあのヒトらんとむとやえりたんと同学年なんだよね・・・若いはずなんだけど勝手に星組の象徴みたいに思っちゃってるよおいら。(あのひといいトコのお嬢さんだから寿退団とかしないのかとか余計な心配もしちゃったりね、ごめんね。)

なんせとなみちゃんの退団も実感ないし、
きっと宙のときはもっと信じられないだろって思う。

さびしいな。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。