スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zorro、ゾロゾロ。

プレゼントがどーたら云ってるそばから、久々に大阪の師匠んとこにお稽古に行ったので、挨拶がわりのバレンタインチョコ渡してきました。ええでも14日は過ぎてますから、行きがけに買った、800円が500円に値下げされてたセブンイレブンの成城マルメゾンチョコレートですけどね☆(バラすなっちゅーに)。
いやそれでもたった6つのトリュフでこの値段をかけるのも、イベントならではというか。
前住んでたところはゴディバの専門店も近所でしたけど、眺めるだけで楽しかったなあ。

いやそんなオイラの話はどーでもいいんですが。

久々の阪急梅田駅は、あっちもこっちもニューオリンズだらけと思いきや。
(いやもちろんニューオリンズも山のように貼ってありましたが)
20090216umeda.jpg
貼りすぎだヨおっかさん(゚д゚)!
並んだ「Z」を眺めてみると、
zzzzzzzz
zzzzzzzz

・・・眠りそうだ。

しかしポスターといい題材といい、谷先生より吉正っぽい気がするのはオイラだけ?
ぶっちゃけヨシマサで観てみたいと思いつつも、次回作ですしね。
なんかこう、カラマーゾフといいゾロといい、近頃の雪組さんの作品はアニメっぽいですね?
観てないけど児玉っちのもすごいことになってたらしいですね(いろんな意味で)。
アクアもアルバム出ますし、キャラクタとしてはシックで大人だけれども、華やかな組だなーと楽しんでおります。

は!アタシ、カラマーゾフは近年の吉正の中では、音楽、内容共に最高傑作だと思ったんですが、さっぱり語ってなかったですね(゚д゚)?
いやなんかあの時期、精神的に追い詰められてたからなー・・・。
しかしサバキ待ちだらけで諦めかけた開演直前にゲットできて、サイトーファンやっててよかったなーと心から思えた作品ッス。
もちろん今の雪組さんの、トップから若手までの充実した力があったればこそ。
素晴らしすぎたグルーシェニカとにゃみ語りしたいぉー(泣)


あ~11月の大阪のカラマーゾフトークショーも行ったのに~(宮サマ母に誘っていただいたのだ)
齋藤孝先生による声に出して読むカラマーゾフプレイも超ノリノリでやったのに(爆)

も、なんかイロイロ行ったり買ったりしててもちっとも書けてないなーと再び反省しつつ、
公演が更に多くなったヅカを恨みつつ。いや嬉しいけど。複雑デスな。
スポンサーサイト

愛とかカネとか◆バレンタイン・ディ

昨日、週末の発表会に向けてウチでお稽古してました。
同期の宮様(←コレ愛称ね)が演奏で、オイラは唄うたったりするんですけれども。
楽譜を見つつパートを確認しながら、「えーと、ここ歌うのは二番手だよねー」とうっかり口が滑ってしまったオイラでした。あーどんだけヅカ脳なのさー。
宮様がヅカフレンドだからよかったものの(笑)

で、途中から後輩ノリコ嬢がやってきて結局はヅカ話題で盛り上がってしまうアタシタチ3人。

宮様はわりとニュートラルなヅカスキーですが、彼女の母上が爆裂ミズしぇんファンなので、
バレンタインにチョコ上げにムラ行ってたらしいよという話をきいて、いや凄いよねー母上~と絶賛モード。

あーそっかあ。
バレンタインは男役はチョコレートもらう日なんだぁ、と。

おいらはチョコに限らず、芸能人に何かをあげるなんてことあんまり考えたことないのでその行動力に感動。

や、ぶっちゃけ本人の口には入らんだろ、って先に考えちゃうトコロが
夢見がちな現実主義者A型乙女座ですわ(笑)

ほんとはキモチが大事なんだろうけどね。
普通のプレゼントでも、現実的に使えるもの優先というか、モノより金券っていうか(爆)
オトメゴコロが足りないなあと時々反省するニケさんです(笑)

魔王・椿姫◆マルグリット

過去記事整理しながらTVつけてたら、MBSで
「ミュージカル マルグリットの魅力 徹底レポート!」が始マリマシタ。

東宝「エリザベート」と同じく、ナマで観るまでは声を聴かない、と決めてるので、またしても消音にして流してるんですけども。
いきなりアデューの映像と、退団の東宝出の映像が流れたのでびっくりした。

や、おささんはもちろんなんだけれど、
アデューでチラッと横に映ってたゆうさんを見てね。
あんな時代もあったなと思うくらいに懐かしく感じてしまう。

東宝前の最後の出は、あの場所にいたのでね(オサ様目の前通ってった)。
思わず自分探しちゃいました(笑)


で、マルグリット。
ミュートで観ていても、あいかわらず魔王健在デスネ。

退団後、夏に観たコンサートでの、天を裂くような嘆きの歌が、いまでも耳を離れません。あの人の歌の本質は、なにひとつ変っていないのだろうと思います。

さて・・・どんな椿姫になっているのでしょうか?


つかアレですね、今日(月曜)はACTのアフタートークショー、ゲストはまと・あやだよねっ!

誰か観にいくひといるかなあ。感想ききたいなあ~。東京いきたいわあ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。