

東宝サプライズ!◆太王四神記

20090228233940.jpg
タイトルに意味はありやせんが、ほら「東京ばな奈」みたいなっ(意味不明)

オサ様ラストデイ以来の日比谷ですた。
あの日は朝から強烈に寒くて風も凄かったけども、今日は暑いくらいで・・・ってどこもかしこも暖房効き過ぎだぞ!

今からバスでけーります。
はっきりいって超眠いので妙なテンションでお送りします。

あぁほんとファンのお友達は皆さん、お上りなおいらに親切にしてくださって・・・泣けるぜっ(ToT)
イナカもーん@イルスですが楽周辺も四六死苦!(←えらそう)


最後の日比谷は2007年クリスマスイヴの春野さんのサヨナラパレードですが、東宝劇場自体で観るのは宙ファンタジスタ以来、でアレは立見だったので、席で観るのは、2006年タカコさん以来すねーびっくり。

花粉がねーほんとすごくってねー(涙)
ちくしょうオフィス街め!

えー朝からたらたら東京駅→日比谷に歩いていったら(歩いていける距離だということを初めて知った)ちょうどゆうひさん&ゆうさんの入りに間に合いました!(なんて適当)

昨日の今日でなにかあるのかと思いきや相変わらずクールビューティ笑顔なゆうひさん
グレイの横ストライプジャケット、黒いタートルネックシャツ、黒い丸い帽子にサングラス。

ゆうさんも相変わらずほんわかビューティで笑顔(笑)
ビスがいっぱいつてる白いコートに黒いもふもふマフラー、白い帽子、サングラス。
白い帽子になんかナゾな模様がついてたのが気になってみる。

ゆうゆひ、おまえら合わせたのかってくらい、いつも(つったって殆ど入り出いかないけど)対称的で面白いっす。

今日は組総見だったので、応援よろー、的なことゆって去ってったよ。

ああ眼福。もうこの並びもあとちょっとかあ。

拍手御礼[02/23-02/26]

バスのなかで暇なので携帯から拍手お返事という荒業に出てみました。
あと30分で東京駅ですわー。

いざゆかん、東へ。

あにはからんや、このタイミングで東宝へ往くとは。

出発時間が迫ってます。あー。
いろいろとメッセージ下さったヒトお返事遅れてすみません^^;
もし緊急にご連絡がある場合は拍手コメントからよろー。

「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』

いろいろ、書きたいことはあるんだけど、これすごく嬉しい。
薫の君がちゃんとイベントで見送ってもらえるんだね。
いや時期的に超ハードだと思うけど。ファンとしてはやっぱりうれしいぞ。

2009/02/27

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』
2009年1月号で通巻1000号を迎えた雑誌「歌劇」の歩みを、宝塚歌劇95周年の歩みと重ねて、全組の主演男役を始め、OGを迎えた豪華キャストによりお送りするスペシャルイベントです。

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル
『百年への道』
構成・演出/三木章雄

<開催会場・日時>
宝塚大劇場
2009年6月15日(月) 18時30分開演

<主な出演者>
(専科)春日野 八千代、轟 悠
(花組)真飛 聖
(月組)瀬奈 じゅん
(雪組)水 夏希
(星組)柚希 礼音
(宙組)大和 悠河    ほか
※OGの出演者については未定です。

<座席料金>
SS席11,000円、S席8,000円、A席:5,500円、B席3,500円、立見2,500円(税込)
※通常公演で当日券としてお取扱いしている「当日B席」はB席として一般前売にて販売致します。
※立見券は一般前売にて販売致します。

<販売方法>
【宝塚友の会・会員先行販売】
(抽選申込み)2009年4月6日(月)10:00~4月9日(木)17:00
(抽選結果照会)2009年4月13日(月)10:00~4月15日(水)17:00

【一般前売】
2009年5月16日(土)10時~(電子チケットぴあのみで取扱い)
・特設電話予約(10:00~18:00・自動応答)/TEL.0570-02-9500
・電話予約(18:00以降・自動応答)/TEL.0570-02-9999(Pコード392584)
・インターネット予約(要事前登録) http://pia.jp/t/

AQUA5コンサート

2009/02/27

『AQUA5コンサート』
水 夏希をはじめとした雪組男役5名により2007年に結成されたユニット・AQUA5。
これまでの軌跡の集大成となるコンサートです。

『AQUA5コンサート』
構成・演出/未定

<開催会場・日時>
赤坂BLITZ
2009年6月 9日(火) 19時開演
2009年6月10日(水) 12時開演(※宝塚友の会優先公演)、16時開演

<主な出演者>
(雪組)水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、彩那 音 (星組)凰稀 かなめ 
※凰稀かなめは、4/14付で星組に異動予定

<座席料金>
S席[1階スタンディング] 7,500円、S席[2階固定席] 7,500円、A席[2階スタンディング] 5,000円(税込)

<販売方法>
【宝塚友の会・会員先行販売】
(抽選申込み)2009年4月20日(月)10:00~4月21日(火)17:00
(抽選結果照会)2009年4月23日(木)10:00~4月24日(金)17:00

【一般前売】
2009年5月10日(日)10時~(電子チケットぴあのみで取扱い)
※詳細は決定次第、ご案内いたします。


ずっと想像してたことがあるんだけど、言っていい?



コンサートを開いて、最後に、
「あたしたち、ふつうの男役に戻ります!」
っていってマイクを床において去るの。


ごめん、ネタでごめんよー。

でもここまで続いて大きくなるって思わなかった。
凄いよね。

2009年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<7月・花組>

2009/02/27

2009年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<7月・花組『フィフティ・フィフティ』>
2月27日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール<7月・花組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)華形 ひかる、真野 すがた

◆宝塚バウホール:2009年7月9日(木)~7月20日(月)
<一般前売開始:2009年6月6日(土)>
<座席料金:全席5,000円(税込)>

バウ・プレイ
『フィフティ・フィフティ』 
作・演出/石田昌也

「フィフティ・フィフティ」とは「五分五分」「半々」・・・、転じて「お互い様」「持ちつ持たれつ」の意味。現代のアメリカ。現代社会から隔離された山間の寒村。村人たちはスロー・ライフを満喫しているが、彼らの唯一の問題は村に若者がいないこと。そんな村に、ある事件に巻き込まれ、組織から追われる身となった二人の若者が逃げ込んでくる。一人はプレイボーイの二枚目で、結婚詐欺まがいのことは日常茶飯事。もう一人は建築コンサルタントとは名ばかりで、下請け会社のトンネル会社のそのまた下のダミー会社で使いっ走りをしている示談屋の男。大都会の生活に傷付き疲れ果てた二人の青年と「テンポはずれの村人たち」との心温まる“珍交流”を通じて、物語は予期せぬ方向に展開していく・・・・・・。痛快!ハートウォーミング・ストーリー。

2009年 公演ラインアップ【博多座】<8月・宙組>

2009/02/27

2009年 公演ラインアップ【博多座】<8月・宙組『大江山花伝』『Apasionado!! II』>
2月27日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、博多座<8月・宙組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花

◆博多座:2009年8月3日(月)~8月25日(火)
<一般前売開始:2009年6月27日(土)>
<座席料金:A席8,500円、特B席7,500円、B席6,000円、C席4,000円(税込)>

王朝千一夜
『大江山花伝』
-燃えつきてこそ-
~木原敏江原作「大江山花伝」(小学館文庫)より~ 
脚色/柴田侑宏 演出/中村暁

1986年、平みち、神奈美帆、杜けあきを中心とする雪組で上演。大江山伝説をもとにした、叙情的で繊細な木原敏江氏の劇画をミュージカル化した舞台は、大好評を博しました。平安時代、大江山に住む鬼・茨木童子は、酒呑童子が都から攫った美姫との間に生まれた混血で、鬼の世界を嫌い逃げ出すが、自分の中にある鬼性に思い悩む。そんな茨木と彼と心を通わせる娘・藤子、鬼退治を命じられた渡辺綱。綱は下女の一人が「大江山へ行きたい」というのを聞いてぎくりとする・・・・・・。幻想的でドラマティックな作品。
 
ファナティック・ショー
『Apasionado(アパショナード)!! II』
作・演出/藤井大介

“Apasionado”はスペイン語で「熱い」「情熱の男」という意味。「熱」をテーマに、熱いリズム、熱い血潮、燃え上がる恋、嫉妬の炎、命を賭けた情熱など、様々な「熱」の形を具現化した、情熱的でエネルギーに満ちたダンシング・レビュー。2008年、月組により上演し、大人の雰囲気を持つレビューは大好評を博しました。今回は新生宙組に合わせた新バージョンでお届けします。

次期宙組主演男役・娘役について

2009/02/27

次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。

マルグリット大阪初日

観て来ました。
感想は次回として、その気はなかった筈のリピートにはどうすればいいか激しく思案中です。

最高。
春野寿美礼の椿姫に出会えてほんとよかったって。
っていうかおいら最近芝居で泣きすぎ。
会社帰りなのでメイクてきとーでよかった・・・(をい)
それだけよかったということですけれども、会場の熱気も尋常じゃなくて、ラストは汗だらだらでした。
アンコールも掛け声も口笛も凄かったんですけど、ヅカと違って男性の声が多いのは新鮮だよね。

プログラムとエッセイ。スミレさんめちゃめちゃ美しかったので買っちゃいました。
3/5日発売で、どうやら今日(25日)から梅芸先行発売だったらしい。



つーか玄関口がすごいことに。
どこの花屋ですか。おもわずパパラッチしちゃったよ。
DSCN0487.jpg
これ、オサさん分だけね。寺脇さんや他の出演者も、別のところにいっぱいあったよ。


コルドバポスター。
ちなみにミーマイの先行チラシも入ってました。梅芸続くね~。
DSCN04888.jpg

西へ東へ◆観劇計画

週末土曜は東京にいるらしいニケさんより。

しばらく観劇から離れてるとどうもテンションが保てないのがアレですが、油断してたらなんか無茶ぶりケジュールになってることに気がついた。

本日、
■2/25[水] マルグリット@梅田初日

■2/28[土] 花組@東宝 15:30
・・・27の夜に夜行バスで東京に行き、3/1朝に戻ってきて、そのまま↓

■3/01[日] 星組@宝塚 11:00

■3/07[土] 星組@宝塚 15:00

■3/08[日] 星組@宝塚

■3/09[月] 星組@宝塚 パレード

■3/21[土] 花組@東宝 ダブル

■3/22[日] 花組@東宝 千秋楽


えー。そうなんです、諸事情で今週末の東宝遠征決定しました。とんぼ返りです。
そしてそのままムラに突撃です。生きていられるのか。正直星組は今のおいらにはキツすぎるっす・・・まともに観ると倒れそうで。
2月は28日までってことをすっかり忘れていたよオイラ・・・。

どうせなら15日のゆうさんおティー会に行けばいいのにね!ま、でもオイラ的には公演優先したいというのがあって、東京は楽だけのつもりで予定組んでたんですが、なぜかこんなことに。

ほんとはこの時期にあるオギーの退団後新作「渋谷アリス」もすげー観たかったんですけどね!
■姿月あさとがディーバに 荻田浩一が手がける『渋谷アリス』 2009年2月20日(アサヒコム)
毎週遠征してられるかっちゅうねん!o(`ω´*)o
関西でやってよオギー!

がんばれば東京の逆裁も観られるはずだが、どう考えても体がもたないっすね・・・。
でもって月と雪のスケジュールをいつにいれたらいいんだ・泣


てな訳で、土曜は朝から有楽町でダラダラしてますYO!
スタバはもうないんだっけ?地下のマックかー~。

そんなこんなで予定晒してみましたので、お友達スケジュールがあえば適当に声かけてやってくらさい。

真飛聖@テレ朝

ナナヅカさんの情報収集能力はすごいなー(笑)
相変わらずひとんちで情報仕入れるオイラです。いちおう情報網として、ブログピープルのリンク集はだいぶ充実させてはいるものの、自分ち更新するばっかりで収集する時間がないですねぇ。

というわけで、まーさん(だんだん呼び名がテキトーになってきた)情報。

■真飛聖さん独占インタビュー(テレアサGO!GO!MAGAZINE)

3月6日(金)9:55~10:30
テレビ朝日「ちい散歩」 真飛聖インタビュー放送予定



インタブーは前編。写真もいっぱいでカワイッス。
CDのお話してますが、おいら毎日会社の行き帰りに聴いてまっす。ほんと好きだあの曲。
記事中にレコーディング中のスナップ写真がありますが、この時のは花舞DVDにも出てますね。
ジーンズブーツインじゃなくて上で折り返してるファッソンが何気にツボです。こんどやってみよっと。

あとあのヒトいつもシンプルな衣装に見えますが、ベルトとかで派手なポイントがあるのでソレ観るのも結構楽しい。

それでテレビですが、ちい散歩は先月もあったけど、おいら関西人だから見られない。
というわけでインタブー後編だけ楽しみにしときます。



ところでこっちのミズナツキさんの写真が衝撃的でした!
えーいつの写真なの?今回のインタビュー仕様なの?可愛いけどおもしろい(笑)
■アクア5独占インタビュー

3月6日といえばこっちもあったね。
アクア公演前なのに大忙しだなあ。

2009/02/12

「ドリーム・プレス社」
■番組名
ドリーム・プレス社

■放送局
TBS系列(全国ネット)

■放送期間
3月6日(金)予定
(毎週金曜日 20:00~20:53)

■放送内容
(司会) 黒柳徹子、大竹まこと、石原良純、友近、駒田健吾(アナウンサー)
(出演) 番組内において、AQUA5の出演がございます。

やらかしました。あぁぁ・・・。

晩御飯に焼きうどんをつくろうとして。
ガラムマサラを入れたつもりがペパーミントだったオイラですコンバンハッ!(やけくそ)
焼きうどんミント味を想像してみてくれ(涙目)。

今夜のAQUA5は強いですYO!◆東京フレンドパーク2

ナニよあの体力!金貨5枚獲得って!(いやまあ5人いるからいいんだろうけど)
オマエラ女子じゃねぇぇぇΣヽ(゚Д゚; )ノ
でも女子だ!(どっちやねん)

レール列車で勢いよく滑り込み登場したミズユミ可愛すぎるっめっちゃ可愛すぎるー!

期待を裏切らない水しぇん。男役の普段ファッソンの話になり、
「パンツ」といえずに「ズボン」、とヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタッ

あと水さんのメイクがいつもより爽やかでよかったです・・・水しぇんはフルの囲み目ラインじゃないほうが映えるカオなのになーと思ってるので^^;

ざくっとつっこんでみまっす。ゲームの解説は公式サイト「関口宏の東京フレンドパーク2」より。

■ウォールクラッシュ(っていうんですね)2枚獲得。
フレンドパークと言えばこれ!とまでいわれる名物ゲーム。マジックテープの特製ジャンプスーツを着て、トランポリンを使って壁にジャンプ!両手の高さで得点が決まります。クリアゾーンに片手でも届けばその時点でクリア。 真ん中のNGゾーンに手が入ったら得点はゼロ。

「いやこーいうのはトップさんから!」とトップバッターを押し付けようとするテル。

これはやっぱ若さがでるな(笑)
40×2、40×2、40×2、ときてミズしぇんとゆみこしゃんでオチ(笑)
ゆみこさんは25×2、ミズしぇんは思い切り左手がセンターで点数になってない!
ただ手を剥がしてポイント獲得した最後の粘りは負けず嫌いのミズサマらしくてよっ!


■ネヴァーワイプアウト1枚獲得。
巨大なシーソーに乗ってバランスをとり、ボールを落とさずに波に見立てた7つのレールを通過させて一番下の船まで運べればクリアです。

ハジメからミズユミすごいよミズユミ!息があってる!
始める前にイチイチポーズ決めてる皆が面白すぎる。
そして白いジャージ!

■ストッパーキューブリッジ獲得できず(つД`)
ストップ棒で光を止めて、橋をつなげる。

タイミングを計るためにみんなで「ハイ!ハイ!」と声をかけてるのが体育会系みたいだった!
後に行くにしたがって集中力が高くなってくジェンヌたちすげー。
でもラストのひろみちゃんで外す。でもかわいいから許せる(笑)
関口さんに「ひろみ先生」と呼ばれる彩那音。
・・・ひろみ云っても愛称紹介してないから視聴者わかんないと思うよ!

■クイズ!ボディ&ブレイン1枚獲得。
頭脳と体力を使うクイズゲーム。ゲスト本人にまつわる問題を15秒のうちに答えますが、1人がジョギングマシーンで規定のスピード(男性12km/時、女性10km/時)を出し続けていなければいけません。

・男子雑誌に詳しい水夏希
・メイクブラシに詳しい彩吹真央
・トレーニングで腹筋が6つに割れたことがある筋肉の名前に詳しい音月桂
・「だるまさんがころんだ」宝塚バージョンについて語る彩那音
・実際にやってバランスがとれずにこける水夏希(笑)
・ジーンズを30は持ってるという彩那音
「2頭身のあの青い物体がドラ焼きを食べるんですよ!」とドラえもん萌えを語る凰稀かなめ
かなめといえばおじいちゃんおばあちゃん萌えだったよなー。そんで相棒はまる子だしなー・・・。
・「ベルばら」なしには今の自分はありえないという水夏希
・一番印象に残ってるのはやっぱりオスカル。
「アンドレ、見えていないのかー!」を披露。
「本公演でオスカルを演じたジェンヌのなかで漢字のみの役者は!」って難しいYO!有名どころは応えられたが3人でアウト。
答えに祐飛さん、きりやんの名前が出てたよ!そうだよね、本公演だもんなー。
・マッサージオイルに詳しい彩吹真央
・デップに詳しい音月桂


CM前「今夜のAQUA5は、強いですよ!」(って完全にファン向けだなっ)

■ハイパーホッケー1枚獲得。
当パークの最終アトラクション。プロハイパーホッケープレイヤーのホンジャマカが着ぐるみを着て対戦します。

ホンジャマカ羽背負ってるぉー!!きもいぉーつД`)・゚
歌劇団のレッスンって、とっても過激んだわ~byホンジャマカ

■パジェロ。まだパジェロなんだ(゚д゚)!
商品リクエスト
水夏希:スタッフ&組子100人分の焼肉弁当
お稽古中なんで!と。パワーあふるる水夏希さま。
彩吹真央:ライカのカメラ
ゆみこさんいまも写真撮ってるのかなあ。ゆみこの写真特設ブログとか造ってくれたらいいのに。
音月桂:ダブルベッド
ちょ・・・!キムちゃんそのチョイスはいいのか(笑)つっこまれて「皆さん寝にきてください♪」とフォローしてみるキムラさん。いやなんかチガウから!
彩那音:AQUA5でいく温泉旅行
温泉に入ってるアクアメンバーの絵が超微妙(笑)
凰稀かなめ:石川遼モデルのゴルフクラブ
いつもお父さんの借りてるって・・・うわーゴルフ似合うなー。キタロウと一緒に黙々と打ちっぱなししてそうなテルが思い浮かぶ(笑)

そしてダーツはここにきて外しまくるみんな(笑)
ようやくゆみこしゃんタワシ獲得!
最後にリクエストした弁当を獲得した水しぇんΣ(゚Д゚ υ) !
すごい!すごいよーっ!さすがトップ、最後は外さないのねっ♪

しかしながら視聴者プレゼントはタワシを当てたトプ様(笑)やっぱ集中力が違


ってなわけで、ある意味運動会並に楽しめたフレンドパークでした☆

録画戦隊☆AQUA5◆フレンドパーク2

は~いみなさん、
フレンドパーク2の録画予約はバッチリセット済ですか~?

今日は関西では「ちちんぷいぷい」で春野寿美礼様が出演してらしたので、
出演していた部分だけ編集しつつ、なんとか1時間分のHDD容量は確保。

でもねえ。
ジェンヌの全国区の活躍はめっちゃ嬉しいねんけど、恥ずかしいねえ・・・。

なんか、おいらの趣味が全国にばれてる!みたいな恥ずかしさがあります(笑)

テルもアクアとしては最後の大きなメディア出演になるのかな?そしてAQUAはどうなるのか?

ところでフレンドパークってもう何年も見てないんだが、
まだおなじよーなことやってんの?ホンジャマカとかいるのかい?
体力を駆使して壁に貼り付くの?
貼り付き芸といえば水夏希だと期待していいですか?

まったりーずな鑑賞会

さすがに土曜の疲れで、まったりすごしてました。
だらだらです。だらだら。

そろそろヅカエンジンかけなきゃ!

拍手御礼[02/11-02/23]

は~無事に終わりました。宴会ではじけてヘトヘト。

年明けから精神的に落ち着いて観劇もできませんでしたが(その割りに回数多い)
これで心置きなくサヨナラと花を追いかけられる筈っ!

さて、今週はコメントと拍手のレスが遅れに遅れてしまいまして、もう忘れてる方もいらっしゃるとは思いつつも、お返事をば。


命短し恋せよ乙女、の修行中。

とくダネ!でマミさんが登場したので、朝からテンション上がったニケさんですこんばんは。
ところで宝塚市長が贈収賄でタイーホらしいですね。2代連続らしいですよ。
なんでも霊園整備事業に関する汚職らしいんですが、その名前が「宝塚すみれ墓苑」
・・・勘弁してくださいよ。
給料のほとんどをあの自治体に落としてる身としては何をかいわんや。
えーと三流政治屋雇うのが趣味なんですかね。
と、皮肉ってみてもしょーがないが。


さて、おいらのやる気度。
Image032.jpg

明日のおさらい会のお陰で、ヅカが手に付かず(意味不明)スカステ断ち
更新もままならないニケさんです。(とかいいつつ昨日はなんだったんだ)
コメントのレスとかだいぶ遅れててごめんなさい。

ただいま夜会巻きを練習中です。
ヘアアレンジなんてろくにやらないめんどくさがりなので、盛り方をアレコレオ試行錯誤。

そうだ!歌劇1月号の正月ポートがあるぢゃん!参考にしてみよう!
うーん・・・さすが娘、複雑だのー。ってかこんなに長くないっ!
男役は・・・シンプル過ぎて参考にもならねー(笑)

壁に貼りまくってるブロマイドを眺めてみる。
ねえ、どうやったら男役はあんなに髪の毛が立つんだい?VO5だからかい?
そして娘役さんのヘアアレンジは素晴らしいなあ・・・(感心)

とりあえずトップはカーラーで巻いて寝るか。

久々に四条通さまよって、いろんなコスメに手を出しそうになりましたが、
コームとピンと付けまつげ新調したっス。
おいらがんばるっ!


近況といえば、ここしばらくはテンプレートを2カラム(記事とサイドバー1つ)でがんばってましたが、久々に3カラムに変更しました。
ウチのもりもりサイドバー情報量で2カラムはやっぱ使いにくいんだわー。
3カラムにすると記事の幅が狭くなるので、文字調整がちょっとたいへん。
見難かったりエラーがあったら教えてくれたらありがたし。


ってなわけで今日は雑談で終わります。
来週こそはヅカネタをっ!

今日のおひるごはん◆スポニチ宝塚95th特集号

お昼はいつもセブンイレブン。
おにぎりと、カップヌードルと、スポニチ
Image030.jpg スポニチ 宝塚95th特集号 ¥200

会計に並んでふとレジ脇に目線をやったら、どーん!ヅカッ!
でびっくりしたっちゅーねん。

普段はムラのキャトルで買うけど、せっかくだから外でファンをアピールしてみる。

■タカラヅカ検定
初級・中級・上級計30問中、21問正解~。
う~ん、ヅカヲタクではあるけどヅカマニアではないからな(どう違うのだ)。
さすがに歴史が長い、知らないことも多いけどもー。

「スポニチ創刊号(昭和24年2月1日付)インタビュー記事に登場したスターは?」
の質問が初級編なのはどう考えても間違ってる気がするよ?
そうか、スポニチ内では初級なんだNE!(それってどうよ)
(後から読むと、最初の専科のページに昔の写真が載ってたw)

■オサレスタァ・みちこ様の1面ぶち抜き広告(加美乃素)
Image031.jpg
正月にムラのロビーでこの広告スチール観た時、誰かと思ったわっ。
みっさまカッコイイよみっさま!
このまま歌謡ショーに出て桂銀淑(ケイウンスク)とか歌ってそうだYO!
(や、桂銀淑は好きです。つーかこのショートカットが似てるよみっさま。)
みちこさまの隠し切れない昭和感がたまりませんっ

そうそう、昨夜、東京のヅカフレンド杏さまとお電話してて、(花月雪星宙、果てはOGにまで話題は止まらず2時間喋り尽くしたあたいタチ。)、このままらんとむとみっさまが残ったら、めっさ昭和テイストあふるる組になりそうやなーという話になり、それこそ日本物が映えるだろうなぁと思った。日本ってか江戸ものね。もちろんちょんまげはガチで!演出はサイトーがいいな!石田先生もモノによっちゃ好きだが、とひとときの妄想は膨らむ、みちこさまポスタァでした。

そうだ、下方に薔薇雨の宣伝。ウメちゃんと抱き合ってるタニちゃんが振り返ってる絵のやつ、公式サイトで観た時は全体的に寒色でいまいちだったんですが、広告に出てる方は暖色に色味が変わってて雰囲気が良いと思う。落ち着いた雰囲気が、まるでオールドムービーのようだと思う。

■各組特集
こりゃもーすばらしいので観て下さい。
特に星は、2Pぶちぬき退団特集が組まれてます。
メインに、涙が滂沱とあふれずにはいられない「またね!」のフルコーラス場面のショット
とうこさんは真っ白に発光してるせいでわりと色味が飛んでるんですが、
隣のザネリ柚希(ザネリゆーな)の黒いパンツが目立ってるのが気になります。
(ザネリをご存知ない方は、「イーハトーヴ・夢」をごらん遊ばせ~)

は、ゆうひさん、あやねちゃん、そうさん、みわさんまで写真が出てました♪
ってか・・・みんな衣装赤っ!
なんか写真が小さいせいか、大長老が凄くお爺さんに見えるよー(゚д゚)!
えりたんもゆうひさんも、痩せてるなあ。みんなパワー使う公演だよね~。

■藪っちと桑ちゃんの上目線クロストーク
ある意味この特集号の見ものだなーと思う(笑)
おなじみ藪下さんと、新米宝塚担当・桑原記者によるよもやまトーク「100周年を担う新星を探せ!!」


ファンでもそうなんだけど、長年観てきたベテラン先入観のない新規ファンって、まったく見方が違ってて面白い。
とにかく大湖せしるに付いたキャッチフレーズが目に入ってビックリしたんだが、よく読んだら桑原君が気に入ってたみたいで。いや、藪っちがせしる評価が手厳しかったのを知ってるだけに、おっ?と気になった。個人的には雪若手はコマとせしるが好きだったりするので(あと梓晴輝も)、いい男に育ってほしいものだと思う。

断然舞羽美海!とお気に入りを宣言してる桑ちゃんに、「完全、見た目の好み(笑)」と突っ込む藪っちがツボ(笑)
ちなみに藪っちって関西弁で喋ってるんだけど、勝手にハリーの顔をイメージしてるw

美海ちゃんはヅカ的かどうかはさておき、一般的には受け入れられやすい現代顔なので、ウメちゃんポジ寄りかなとは思う。演技はどーなのかは、バウ観られなかったのでわからんけども。ただオイラはあの子の喋ってる顔が好みさー。

紅ゆずるのキャッチは「ポスト春野」と書かれてたんですが、アレですか、共通点は薄い素顔ってことですか(笑)
正月番組で樹里ぴょんにも薄い薄い云われてたからな!
ベニーは薄いかよこさんだと思ってたが、確かにゆったりした大物感はオサさまに共通するものかもしれません。

全体的には藪さんの見方はまあまあ納得できるカンジで、ファン目線を意識した書きかたではあった。

■各組特集に付けられたキャッチフレーズ
水しぇんの「闘志-世間の先入観に挑戦状」いいっすね(笑)
見た目はクールで中身は燃え盛る水夏希らしく!

ところで円熟・闘志・万感・初心で、花組だけ二字熟語じゃないのはなんでだ、「勢い」って(笑)
そーいうのは統一しようよ!A型気質的にもぞもぞするからΣ(`_´;)

■OGのコメント
オサさん、リカさん、コムちゃん、わたさん、そしてずんこさん!だったのにはびっくり。
みんな女子だわぁ。ステキ!

■贔屓
さいごに。
・・・ゆう様ちょーかっこいい。とつぶやいてみる(ぼそっ)。
ちかごろ痩せてんなー。黒髪とか男前な眉とか。色白だから黒が映えるんだってば。
美人とか関係なく、やっぱあの骨太感のある造作がすげー好きなの。ごめん盲目で(笑)



って、長っ。

ザ・オサユウアヤネ◆マルグリットアフタートーク

近頃ちっとも情報巡りをしないおいらに「マルグリット」アフタートークの情報をいただきました☆
(KT様ありがとうゴザイマス♪)
又聞き抜粋なので正確ではないかもしれませんがざくっと。


【2月16日昼公演:アフタートーク30分@赤坂ACT】

■余裕のおねーさまなオサさんに呼ばれて袖から出てきたくせに、
カニ歩きで遠ざかって超挙動不審なトップコンビだったらしいよ!

「マルグリット?↑」と声裏返してたらしいゆうさん(想像できるな)。

■ぼーっと固まって畏まってたあやねちん(相変わらずやん♪)。
女役の先輩とかいわれて恐縮してたらしいが、
「女役」はちょっと違う気がするよ春野サンw

■女性っぷりに緊張しつつも、いつものオサさんに触れて、わ~いわ~いと嬉しそうにアイコンタクトとかして落ち着きなくてお前はファンか!状態のマトビさん。

■オサさんもゆうさんも、やってみたい役はオットーらしい。まだ観てないからわかんないけど、寺脇さんの役だよね。ってふつーに云ってるけどもうオサダさん女優だかんねっ?

ベッドの中で幸せそうにしてる」とかなんとか云いだした天然彩音ちんに、「きわどい!」とウケながらつっこむオサダさんとマトビさん。ああなんて女子トーク。


想像しただけでオモロ懐かしい3人ですなあ。
マルグリット、赤坂楽おめでとうございます♪(大阪後は日生らしいですね)
あと1週間、お待ちしておりますわっ!

赤熱海の闘牛士◆花組全ツ

春になりますよ詐欺だっ!
なによ大雪ぢゃんー!積もるほどじゃないけど昼間ふりまくって凍えたわっ。
さみぃ上にキッチリ花粉は飛散しまくるしよ。

えーと万年鼻炎なニケさんですが、はやめに治さないと蓄膿症になっちゃうよって上司に云われて、ちょうど花粉症も出てき始めたし、十数年ぶりに耳鼻科行って来ました。
あー酷いねーって云われたよ・・・。いちおー(アマだけど)唄い手なのに鼻づまりはいくないね、うん。
ちょっと鼻洗浄して薬さしたら凄くスッキリ。ついでに鼻からズルズルですが。しばらく通うかー。


■ポスター
さー、更新頻度は高いくせに情報収集は人任せ、うひさんラバーのお友達のブログが頼りな今日この頃(いや実際オオゾラさんファンはものすごくマメだと思う☆)。

出たんだってー。

なにが?

赤熱海で哀しんでる闘牛士のアレ。
■公式ポスター

わははは。ミキさんテイストなゆうさん久々やー。
ムラ前楽の日に出た先行イメージの時から思ってたけど、キューピっぽくね∑(・∀・) ?

そんでもってうひさんはやっぱカオが若いなー。って髭っすよ!

あやねちんが引き続きオトナモードで嬉しいなっ。


しかし中村演出のポスターのテイストって正直あんまりおもしろくな(略

まー全ツですしスタンダードですか。

あとコレ、珍しく梅田始まりぢゃないんだよね。ってことは初日は無理ですあたし。
むしろ地元に追っかけるべきかどうか考え中(平日だしなー)。


■グラフ3月号
届きました!

トークDXの飛空帆3人組どういう略だ)のポーズがアホです(笑)
壮さんネタが面白すぎるのでファンは要ちぇき!

あと今回も全体的にツボが多くて面白かったっす。

・マギーの波乱爆笑の受験面接がさすが星条海斗!なエピソード。
・ピンナップのらんとむキメすぎてすげー。(あのひとスターカレンダーでも一番キメ顔で面白かった)
・でも裏のあやねちん飾りたいなー。
・スタァの説明書、タニとすずみんの並びがメチャ好き!麗しい!
・とうこさんはもうかっこよすぎるしね・・・(涙)
・ちえみちこはホンワカだしねえ。どっちもつっこめない感じでワロタ。ドラマシティのA/L観にいった時の話をしてて思い出したんだけど、その日私もマチネ星組→ソワレドラマシティ「A/L」のダブルヘッダで、さっきムラに出演してたはずの礼音さんがDCの客席に現れたのでびっくりしたなあ。

ヅカ版テサギにつっこんでみる。【2】◆太王四神記

ラストを観るたび妄想すること。


チュシン王の息子って、たいへんな商売だなぁ。

生まれたばっかりなのに、
ヒゲのおじさんに抱えられてワーワー叫ばれるし、
パパの元に渡ったと思ったらパパも耳元で怒鳴ってるし、
ママは燃えてるし。

いいかげん静かにしてくれよーもー。
んでさっさと叔母さんに預けられたと思ったら、
両親はお空でイチャイチャしてるし。Σ(゚Д゚)ガーン

ふたり~で生~きる~自由~のとぉき~♪(byパパ)

ちょ・・・そりゃないYo!
ボク生まれたばかりなんスけど!パパ酷いよパパ(涙目)

畜生っミルクは何処へいった!(@エリザ)

やってらんないよもぅ(ノД`)。




って、呟きがきこえてくるような、ないような。かわいそーなアジクちゃん
将来市民革命起こしたらどうしましょー。

あ、タムドクの子の名前がアジクなのはドラマだけだよねたぶん。つける暇ないしね!
(いやでも両親がクレーンでラヴラヴしてる間に、ヒョンミョンとスジニ叔母さんが勝手に命名してたりして)

原作ではラストもちょっと育ってて、萌え死にそーなぐらい可愛い子供なの。
よくぞあんな可愛い子役がいたもんだと。
自分の息子とは知らないパパ(ペ様)とじゃれて遊ぶシーンがラヴリィです。

Zorro、ゾロゾロ。

プレゼントがどーたら云ってるそばから、久々に大阪の師匠んとこにお稽古に行ったので、挨拶がわりのバレンタインチョコ渡してきました。ええでも14日は過ぎてますから、行きがけに買った、800円が500円に値下げされてたセブンイレブンの成城マルメゾンチョコレートですけどね☆(バラすなっちゅーに)。
いやそれでもたった6つのトリュフでこの値段をかけるのも、イベントならではというか。
前住んでたところはゴディバの専門店も近所でしたけど、眺めるだけで楽しかったなあ。

いやそんなオイラの話はどーでもいいんですが。

久々の阪急梅田駅は、あっちもこっちもニューオリンズだらけと思いきや。
(いやもちろんニューオリンズも山のように貼ってありましたが)
20090216umeda.jpg
貼りすぎだヨおっかさん(゚д゚)!
並んだ「Z」を眺めてみると、
zzzzzzzz
zzzzzzzz

・・・眠りそうだ。

しかしポスターといい題材といい、谷先生より吉正っぽい気がするのはオイラだけ?
ぶっちゃけヨシマサで観てみたいと思いつつも、次回作ですしね。
なんかこう、カラマーゾフといいゾロといい、近頃の雪組さんの作品はアニメっぽいですね?
観てないけど児玉っちのもすごいことになってたらしいですね(いろんな意味で)。
アクアもアルバム出ますし、キャラクタとしてはシックで大人だけれども、華やかな組だなーと楽しんでおります。

は!アタシ、カラマーゾフは近年の吉正の中では、音楽、内容共に最高傑作だと思ったんですが、さっぱり語ってなかったですね(゚д゚)?
いやなんかあの時期、精神的に追い詰められてたからなー・・・。
しかしサバキ待ちだらけで諦めかけた開演直前にゲットできて、サイトーファンやっててよかったなーと心から思えた作品ッス。
もちろん今の雪組さんの、トップから若手までの充実した力があったればこそ。
素晴らしすぎたグルーシェニカとにゃみ語りしたいぉー(泣)


あ~11月の大阪のカラマーゾフトークショーも行ったのに~(宮サマ母に誘っていただいたのだ)
齋藤孝先生による声に出して読むカラマーゾフプレイも超ノリノリでやったのに(爆)

も、なんかイロイロ行ったり買ったりしててもちっとも書けてないなーと再び反省しつつ、
公演が更に多くなったヅカを恨みつつ。いや嬉しいけど。複雑デスな。

愛とかカネとか◆バレンタイン・ディ

昨日、週末の発表会に向けてウチでお稽古してました。
同期の宮様(←コレ愛称ね)が演奏で、オイラは唄うたったりするんですけれども。
楽譜を見つつパートを確認しながら、「えーと、ここ歌うのは二番手だよねー」とうっかり口が滑ってしまったオイラでした。あーどんだけヅカ脳なのさー。
宮様がヅカフレンドだからよかったものの(笑)

で、途中から後輩ノリコ嬢がやってきて結局はヅカ話題で盛り上がってしまうアタシタチ3人。

宮様はわりとニュートラルなヅカスキーですが、彼女の母上が爆裂ミズしぇんファンなので、
バレンタインにチョコ上げにムラ行ってたらしいよという話をきいて、いや凄いよねー母上~と絶賛モード。

あーそっかあ。
バレンタインは男役はチョコレートもらう日なんだぁ、と。

おいらはチョコに限らず、芸能人に何かをあげるなんてことあんまり考えたことないのでその行動力に感動。

や、ぶっちゃけ本人の口には入らんだろ、って先に考えちゃうトコロが
夢見がちな現実主義者A型乙女座ですわ(笑)

ほんとはキモチが大事なんだろうけどね。
普通のプレゼントでも、現実的に使えるもの優先というか、モノより金券っていうか(爆)
オトメゴコロが足りないなあと時々反省するニケさんです(笑)

魔王・椿姫◆マルグリット

過去記事整理しながらTVつけてたら、MBSで
「ミュージカル マルグリットの魅力 徹底レポート!」が始マリマシタ。

東宝「エリザベート」と同じく、ナマで観るまでは声を聴かない、と決めてるので、またしても消音にして流してるんですけども。
いきなりアデューの映像と、退団の東宝出の映像が流れたのでびっくりした。

や、おささんはもちろんなんだけれど、
アデューでチラッと横に映ってたゆうさんを見てね。
あんな時代もあったなと思うくらいに懐かしく感じてしまう。

東宝前の最後の出は、あの場所にいたのでね(オサ様目の前通ってった)。
思わず自分探しちゃいました(笑)


で、マルグリット。
ミュートで観ていても、あいかわらず魔王健在デスネ。

退団後、夏に観たコンサートでの、天を裂くような嘆きの歌が、いまでも耳を離れません。あの人の歌の本質は、なにひとつ変っていないのだろうと思います。

さて・・・どんな椿姫になっているのでしょうか?


つかアレですね、今日(月曜)はACTのアフタートークショー、ゲストはまと・あやだよねっ!

誰か観にいくひといるかなあ。感想ききたいなあ~。東京いきたいわあ。

花NOW ON STAGE

東宝ナウオン
出演:真飛聖、桜一花、華形ひかる、真野すがた、花野じゅりあ、朝夏まなと、望海風斗。

真飛先生と生徒たち?みたいな、超かわいい座談会でした☆

相変わらずトプさまの顔面体操は絶好調です。
更に美しさが増してるので観賞しがいはありますけども、実際どーなってんですかね、顔筋~。

崩壊していくカオを誰か止めてあげてっ(笑)


いっしょうけんめい喋るじゅりあたんがすっげ可愛かったす。
あれだけの大きい役に向かって、「命がけです!」って話す姿がもうキラキラしててねえ。


あと、だいもん曰くポンファ通りの鴨は本物の剥製なんですって。i1.gif

それぞれに「加藤さん・佐藤さん・伊藤さん・須藤さん」という名前がついてるとか(゚д゚)!
なに、スペア鴨なの?

ちなみにまっつ村長佐藤さん(鴨)がお気に入りらしいよ!
ひとしきりi1.jpgの柔らかい触り心地について語るだいもんたち。
あー花組isフリーダム!

みんな楽しいナー。

その瞳が見つめるものは?◆薔薇に降る雨ポスター

花というもののもつ物語性は多彩だなあと思う。

くれなゐの二尺伸びたる薔薇の芽の針やはらかに春雨の降る - 正岡子規

実家の庭に、薔薇の木があった。
初夏の雨がしとしとと降る中、花開いた赤い大輪を眺めるのが好きだった。
雨上がりの、澄んだ空気と陽のひかりをうつして静かに輝く薔薇が。
その木は、私が家を出てから、枯れてしまったけれど。

■ポスター(公式)

ミュージカル・ロマン 『薔薇に降る雨』
作・演出/正塚晴彦

[解 説]
 元将校の男。社交界の薔薇と評される女。再会した2人には、かつて叶えられない恋があった。
予備役となり久方ぶりに訪れた南欧の故郷。男はそこで偶然、一人の娘と知り会う。強く惹かれあう出会い―。だが貴族の血を引く娘の環境が、男の存在を受け入れるはずもない。2人は別れるしかなかった。互いの想いを伝えられないまま……。
大人のラブロマンスが薫る、大和悠河・ラストステージ。



いつの間にか解説もすこし変わっていたんですね。
大和悠河・ラストステージ。潔い言葉だ。

バレンタイン2009

バレンタインデー・キ~ッチュ☆
と歌ってルキーニにマグカップをもらいたい(え)。

さて、今年のバレンタインはお休みでしたけれども。
おいらは上司のお子さんにあげたくらいですねえ。

ってかもらうばかり?水曜にムラでお目にかかったdekoさんに戴きました、生チョコ☆
うーんココアパウダーがかかって、たいへん美味でした~。
そうですね、午後公演はバレンタインスペシャルでしたものね。(おいらは午前公演でした)
20090214.jpg
ちなみにこの日は、凛さんとミスドで長々と居座りつつ、チョコ系ドーナツが100円だったので、
食べまくってしまいました。あぁぁどんどん太っていく・・・。

それから、会社で見せてもらった面白チョコレート。
DSCN0361.jpg
蜥蜴チョコ・・・ならぬクロコダイルチョコ!

近頃はほんと面白いよねえ。お菓子屋のたくらみにのせられてしまいます。

あと、コンビニでびっくりしたのが、逆チョコ!
パッケージが反転してるのよー!やるなモリナガ!
img_03.gif
こ、これはジャケ買い女にはたまらんラインアップですわっ!

ヅカ版テサギにつっこんでみる。【1】◆太王四神記

こんだけワーワー書いてきたくせに、内容とか各キャラにはほとんど触れてないので、
東宝公演中にできるだけ書いときます。


■その1。
ホゲママ、セーム@じゅりあちゃんが、タムドクのことを
「あいつは仮面を被った蛇よぉ!」と云うたびに、

こーいう仮面を被ったヘビちゃんを思い浮かべてしまうニケさんです。
bce-43.jpg
・・・さすがにヘビの絵を描くのはやだったのでヴェネチアンマスクで想像しといてください。

■その2。
ヒョンミョン@だいもんが、「鴨がある~煮たり~焼いたり~刺身にしたり~」って歌うたび、
鴨の刺身ってどんなんだろう。食べたことある?

■その3。
タルビ@すみ花をお姫様抱っこしながら、階段1段上っただけでギブするチュムチ@まーくん。でも新公は、お姫様抱っこやらなかったから、まなとはがんがってるんだろう。腰を痛めないようにね。

■その4。
「タムドクと名づけよう!」「ヨン・ホゲと名づけよう!」
何故ヨン家はいつもフルネーム呼びなのですか。

■その5。
スジニ 「あ、チョロの顔の皮膚がとれた!」
・・・皮膚がとれたら肉ですから!

いい男は外見じゃないってことですね。

不滅のバレンタイン&ブログ戯言

やだっ
まっ昼間からCSで「不滅の恋人たちへ」が流れてるわっ(*´ω`*)

ネットしながらでミュートにしてたくせに
床ゴロゴロ場面になった途端、音声ONにしたオイラ。てへっ。

ナニ?バレンタインだから?
薫の君とるいるいのコンビ、凄くスキなんですよね。
不滅は、タニオカさんとるいるいのもつ攻撃的な美貌と投げやりさが壮絶にハマってた作品んだなあとおもう。

アンコールはいつものぷくぷくしたタニオカさんですね。カワユス。


さて、またまたブログテンプレ改変のメモ。

「続きを読む」というブログの機能で、FC2ブログの多くのテンプレートでは続きを読もうとすると、ページが改変されてしまうのですが、なんとかシームレスに同一ページでササっと読めないものかなと思って改善方法を探してみました。

↓れっつクリック。

願はくは花の下にて

あれ、春?
あったかいね。

気象庁によると、13日、九州と中国、四国、北陸、関東で春一番が吹いたそうです。

というわけで、昨日は小雨ながらもあたたかい空気を感じていたのですが、
今日はもっと春のようで、全身が緩む感じ。

今年は、雪もほとんど降らなかったなあ。
一度だけ積もったの見たけど、去年は3月くらいまで雪ふったりしてたような。
中日も、名古屋へ向かう電車から、何回も雪を観たと思うけれど。

春について書いた過去ログをみてたら、2007年はこんなこと書いてたよ(2007.4.19「春、何ゆえ人は 汝を待つ」)。
一昨年はバレンタインに春一番が吹いて、春突入かと思いきや、イキナリ冬に戻ったんだ。
そうそう、そんな異常気象な年だったねえ。今年はどうなるかな?冬は戻ってこないのかな。



1年の中で、春に向かう空気がいちばんスキ。

「願はくは花の下にて春死なむそのきさらぎの望月の頃」

西行法師が願い、正にその通りに入寂したのは旧暦の2月15日(ほんとは16日らしい)。
今の暦法だと3月の終わりで、ちょうど桜の咲いているころ。

私、この歌が好きでね。
「花」といえば「桜」のことをさすほどに、その佇まいに憧れ、去り往くことが
この大和という美しい国の美学だなあと思います。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
