スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケットの山

とかくムラ公演中心のため、チケット確保が後手後手になりやすいオイラ。
友の会でもめったに入力することもなく一度も当たったことがなかったのですが、前回の雪ベルばらが観られなかったのが堪えまして。
いい加減まじめにチケット確保せねば!と今月は挑戦してみました。

当たるものですねえ。
花全ツ、市川千秋楽と、銀ちゃんドラマシティ。
とりあえず観られそうです。
って、なにげに遠征かい。
全ツ梅田は全滅しましたので別の手で確保しましたが。

8月ということで、目下悩んでいるのは、

●中日エリザベートを観に名古屋遠征
●きりやんミーマイを観に博多遠征
●アラビア赤熱海を観に東京遠征
●遠征費用を抑えてムラに集中

の4択ですな。

雪公演が開けてから決めようと思います…
スポンサーサイト

ヤマもオチもない、それが夢というものでして。

「ソロモンの指輪」の初日を観にいく、という夢を観た。

「あれっスカピンまだやってるのに~?
1ヶ月公演は短すぎるって文句がでたから、2公演同時にやることにしたのね!」

と意味不明な納得の仕方で進む夢。ありえへん。

夢の中では友人の宮様と一緒だったんですが、
「オギーのショー楽しみなんだ~。シナちゃん退団だし、活躍するだろうね~」とかなんとか云ってたらショーが始まった。

なぜかオイラの視点は銀橋の上手に立ってる位置で。

オケボックスを挟んで本舞台には白い衣装のハマコ先生
歌と同時にシナちゃんとラギちゃんが銀橋をわたり始める、というOPなんだが、
歌い始めた声がかすれてて、シナちゃんが銀橋から「ちょっと!ちゃんと歌ってよ!」と突っ込みながら渡っていくというシュールなハプニングも。

そして聴こえてきた歌は
「み~ず~いろ~の粉雪が~♪」

・・・せんせい、それジョイフルだから!

銀橋渡りで始まるあたりはオギーっぽいけどさ・・・くすん。
どんなになるんですかねー。確かスピーディ30分だか?そろそろお稽古映像も出るころかー(ニュース観てない・・・)

ブランドというものは時に残酷であり。

大阪の心斎橋に行き、御堂筋をふらふらしていたら「D&G」のロゴがきらめく、デカいベルトをしたホストっぽいにーちゃんが歩いていた。

脳裏をタニちゃんと真飛氏がダーっとフラッシュバックしていきました(笑)

・・・ブランドものというのは時に呆れるほど奇抜でダサくて普通には着こなせない
やっぱふつーの人間がドルガバなんて無理やて。

ソレを着てるからかっこよく観えるんぢゃなくて、元々スタイルがいいから着こなせるんだなあと思ふ。

黒い奴ら。

先日、うちの金魚が昇天したばかりなのですが、友人が祭りで黒出目金ちゃんを3匹連れてきたのでウチの水槽に入れてあげたのですけれども、ちっちゃくてだいぶ弱ってたので、1日で昇天してしまいました(泣)
金魚すくいの金魚はやっぱり弱いのねえ・・・。

無事生き延びてたらそれぞれに「ショーヴラン」「アギラール」「ルキーニ」の黒ネーム(みんなイケコキャラやがな)を進呈しようと思ってたんだが、それがいけなかったのか(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

リアル羞恥心!?

えーと、またひと月ほどマトモにスカステ観ていないうちに、クイズ番組とかやってたらしいですねー。サイトーくんがなんかエラいことになってるんだって?

すっかり録画するの忘れてて、今朝CSつけたら再放送の終わりかけで大ショックー。
あーもっかい放送してくんないかなあ。

そんなこんなで置いてけぼりなオイラに、メルフォから通信をいただきましたよ。ありがとうございますm(__)m
先日収録された花組JURI5で、羞恥心やったんだって!?
オーマイガッ!
ナニその楽しそうなイベントッ!!
応募したけどチケット当たらなかったんだもん。チキショー。

そりゃムラ公演のときに羞恥心とかいってひとり騒いでましたけどねっ。
あーびっくらこいた。

…やっぱりここは水5に対抗でしょ(笑)

いいわけのワルアガキ。

今にもDVD-BOXに手を出しそうなオイラを誰か止めてぇぇ。

いや…別にペの付くあの人にハマった訳ぢゃ、ないですってば(笑)
コレを機に韓流ドラマを観ようと思ってる訳でも、ないってば(汗)

ただ、全24話、DVD全12巻のうち、ラスト3巻がまだレンタルに出てないんだな。

続きが気になって気になってしょうがないんで、どうしてるかというと。

niftyの、1話500円、しかも24時間限定という暴利なネット配信に手をだしてしまいました。
あぁぁ8月まで待てばいいのに馬鹿。

というわけで、「韓流」でもなく「ペ様」でもなく、
ただ「太王四神記」に夢中になってるだけだよという今日この頃。

何も言えなくて…夏っ!

あぁ更新の季節。
暑い、暑すぎる!!
ぼやぼやしてる間に7月終盤でびっくりしたわ!!

かなり停滞気味だったオイラに、メルフォで励ましのメッセージをいただきまして、また、毎日覗いていただいてる皆様も、ありがとうございますです。

最近、壮一帆ラヴァーの後輩にブログを発見され、
はやく書けとせっつかれておりまして(笑)
こんなメタメタの文章でも面白がってくれるのはありがたいこってす。
下書き分もそのうちまとめてうpします。雨唄とかスカピンとか。 

えー、体調が悪かったということをサボってたタテマエの理由にしておきます。

まさか「太王四神記」にハマってネット観てませんでしたなんてクチが裂けてもいいませんよ!ええ。

云えないので、つぶやくのみ。
…ペ様、かっこいいー。

携帯替えました。

ザ・祇園祭、今日は宵山。
うちの会社は祇園祭の山鉾がバンバン立ってるどまんなかにあるので、すさまじい人だかりの中、祭には目もくれず携帯電話ショップにかけこむおいら。

ついにauからsoftbanユーザーになりました。
って今の時期に言うと、みんなに「iPhone??」って絶対訊かれるんだが、ちーがーう~。
softbankだが、アイフォンでも和央ようかモデルでもないっス(笑)
(ちなみにタカちゃんモデルはコチラ。かわいい~♪


シャープの922shというスマートフォンモドキです。
テンキー嫌いのせいで携帯メールをまともに打てなかったので(あの同じボタンを何度も押すという操作が苦手)、よっぽどイーモバイルとかウィルコムにしようかと冬ごろから迷ってましたが、ソフトバンクで春にコレが出て以来、気になって気になって、ついに購入にいたりました。
ちなみに現時点で機種代がソフトバンク内で最高値です…あぁぁ…。

前のau携帯は、去年東京に「キーン」を見に行った日に有楽町のビックカメラで機種変したばかりなんですが、どうにも使用感がフィットせずじまいで。でもカメラ機能は前のほうがいいので、一緒に持ち歩いておりマス。

キャンペーンでお父さん犬グッズをいろいろもらいました。
クリアファイルにレジャーシートにクリーナーストラップにしゃべるお父さんストラップ。
孫さんイメージ戦略が上手いよね…。

液晶はむちゃくちゃ綺麗です。あけるのが楽しい~。

↓ウメちゃんとお父さん犬。
080717_1531~01

ロンドンミュージカル「マルグリット」

bnr_marg.gif
春野寿美礼主演
ロンドンミュージカル「マルグリット」

公演日程(予定)
2月10日~2月19日 赤坂ACTシアター
2月25日~3月5日  梅田芸術劇場メインホール
3月12日~3月29日 日生劇場
http://www.sumire-haruno.jp/info/index.html

■SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/080710/gne0807101758000-n1.htm

■デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/07/10/0001221022.shtml

■スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080710-OHT1T00253.htm

新公の夢をみた。

ベーニさんの新公~しんこ~しんこぅ~♪(メリー羊で)

昨夜、行けなかった筈のスカピン新人公演へ行く夢を観た(笑)

なんとも運命的なめぐり合わせのようなタイトルですね、紅ゆずるに紅はこべ。
まともに演技を見たのがカレーニン氏だったんですが、やたらと目がキラキラしていたのが印象的で、一瞬みやるりかと思ったもん(笑)

失礼ながら地味認識だったんですが(ちょっと水さんに似てるなあと思ってた)、華やかさの片鱗が観えてきているような気がして、注目の人であります。

観たかったなあ・・・。

楽園王子

先行画像が!
やばいかわいすぎる!トキメキすぎる!

今日は新公の日だが。

ベニーさんの新公はあきらめますた。

いつもながらちゃんとチケット用意してなかったのが悪いんだが、
なんかオクで3万の値が付いてたんだって?
前の席だとは思うが、新公にその値段って…凄すぎるー。

遠征されたぽちさんとも会えず仕舞いで、残念。

やっぱり、作品の出来による注目度は、確実に高いのだろうね。

DS!

みわっちおめでとう♪
行きたいよ~!みわっちの色っぽい目線が至近距離に!

そしてトドさまも相変わらず澄夫ちゃんでDS。
愛されてんなー(笑)

オイラがDSなんて行く日は来るのだろうか…。


愛音 羽麗 ディナーショー
タイトル: 未定
構成・演出: 中村 暁
出演者: 花組 愛音 羽麗  ほか 
* 宝塚ホテル
日時: 2008年11月3日(月・祝)・4日(火)
前売日:2008年9月30日(火)10:00~
* 第一ホテル東京
日時: 2008年11月9日(日)・10日(月)
前売日:2008年10月2日(木)10:00~


轟 悠 ディナーショー
タイトル: 未定
構成・演出: 酒井 澄夫
出演者: 専科 轟 悠  ほか 
*パレスホテル
日時 2008年11月1日(土)・2日(日)
前売日:2008年9月28日(日)9:00~
*ホテル阪急インターナショナル
日時 2008年11月4日(火)・5日(水)
前売日:2008年9月12日(金)10:00~

シンギングバードよ、永遠に。◆彩乃かなみラストデイ

ご卒業おめでとうございます。
今日が本当のラスト・デイ。

CSでは、レビュドリの東宝楽が流れていました。

梅芸に行く準備をしつつ観ていたら、月組のパワーに思わず惹きこまれてしまいました。
あさこさんは素晴らしいショー・スターだなあ、と思い、
きりやん、ゆうひさん、かなみん、と今や懐かしささえ感じる豪華な並びに浸りつつ。

最後にさららんの退団名挨拶「月船さららを忘れさせてなるものか」(笑)が流れ、
ほほえましくもあり、哀しくもあり。
(といっても、さららんの現役時代はリアルタイムには観てないのですが、今の素晴らしい活躍ぶりを見ると、嬉しくなります)


今度は、歌う鳥が、籠を飛び立っていく―正にそんな気持ちです。
タキさんはDSも控えていることだし、東宝ミューなんかで活躍されるのかなと密かに期待しております。
マッチ先輩が卒業することで、ついに77期はひとりになってしまうのですねえ。
そしてシンギング・バードはしばしその羽を休めて…また歌ってくれることを切に願います。

勝負走のように。

今年初めて浴衣を着ました。
外へでたとたんに真夏のような灼熱の太陽に照らされ、汗がダラダラです。梅雨明けも近いようですね。

ワタクシ事ですが、ちょいと公演がありまして、久々に人前で唄うことになったのですが、それが広いひろーい講堂でねえ。
悲しいかな声を出してもぜんっぜん響かないわけです。

がんばれ、ショーヴランのように!
礼音さんの太く響きわたる声を思い出して自分を励まして唄いました(笑)
唄方にとっては、あの自在な高低音が羨ましいです。
と、いうよりも、あのパワフルさがたまらなーくスキだ。

だいたいネバセイでもまっさきにアギラールに注目してしまったように、
響き渡る悪役の声、というのは相当ツボなんだろうなあ…と、思う。

銀ちゃんポスター

私の頬にー血ィの涙がなーがぁれーるぅー♪(byイブ兄)

壮観なるかな大空祐飛!!!
ハエタタキがフライ返しに観えてしまい、銀ちゃんはお好み焼屋なのかと一瞬悩んでしまいました。


えーとこのポスターは笑っていいのか?いいのか!?
いや笑うよりも頭を抱えてしまいましたけれども。

今年のインパクト大賞は間違いなくコレで。

あの絵面ででなおかつカッコイイってどーいうことだ。
いやでもかっこよく見えてるのはヅカファンだからなのかなー(笑)
あれ、本気で阪急沿線に並べる気なのでしょうか!
楽しすぎるー。

大空祐飛、ポスターのごとくあんまり前例がなさそうな独自の道を歩いてらっしゃいますな…。

拍手レス[06/09-07/01]

どーにもブログが体調報告ばかりで亀の歩みになっておりますが、先日の治療で少しずつましになってきたような。

いやー・・・五体満足、健康であることはなんて素晴らしいことなんだと、ひしひしと実感。
身体をあれだけ酷使するジェンヌなら、もっと色んなところに故障を抱えているんだろうに、凄いなあ、と改めて感心しました。体力もだが、精神力も、オイラもっと鍛えないとなあ・・・。

さて、ひと月も空いてしまい、まったり遅くてごめんなさいのWEB拍手レスです。
次からはここまで空かないようにします^^;
お心当たりの方はどうぞ。

雨に唄えば復習

星組雨唄を鑑賞しております。

ゆうさんのリナはほんと、すごいよねえ。
ハマり役といえばこれほど役者自身の特質が出た役もめったにないと思う。
美人大女優でイヂワルで高慢ちきで勘違い暴走してて、なおかつ憎めないかわいらしさはある、というのが。

表情筋の豊かさはピカイチ!

酸素カプセルに入ってみた。

上司にすすめられた評判の接骨院に行ってみた。

「いや~コレ最近痛んだとかいってるけど、だいぶ古い骨のズレだよー。少なくとも10年以上!」

だ、そうです(笑)
腰もヘルニアだが首もちょっと入ってるらしい。
2時間コースで超音波だの電気だの吸角だのいろいろやってもらったが、その中でも面白かったのは酸素カプセル。
スポーツ選手にも流行ってるアレです。

エステだと一回5千円以上はするよー♪とにこやかにいわれました。
床の振動とアイマスク、環境音楽、温風と酸素の風に包まれて15分。
想像してたほど癒し系ではないんですが(笑)、出た後にイイカンジの脱力感というか、身体が緩んだ感じがして、痛みで硬くなってた身体にはいいかもしれない。

というわけで治療を楽しんでおりますが、数回で完治するらしいので、もうひとふん張り、治療に専念しなくっちゃという感じ。

長時間立ったり歩いたりしちゃダメ!といわれたので、「座るのはどうですか?」ときいてみたら、首を横に振られました。

えー、それは観劇3時間とかもだめってことですかね!?
いやーキツイなあ…とりあえずダブルヘッダーは出来ないだろうなあ…(苦笑)

大空祐飛とその仲間たち。

おいら、「銀ちゃんの恋」は観てないので、あらすじやら評判を聞いてなんとなーく想像してただけなんですが、実際先行ビジュアルを見ると、強烈っ!
あれは観てみたく・・・なるね(笑)

あと、ほとんどが下級生の振り分けなので、そのあたりの活躍が楽しみです。
めおちゃんとかマメちゃんとか、妙に濃そうなのそろってるやん~。

みつる君&ゆうひさんも、赤熱海でだいぶ馴染んだ並びだし!わくわく。

花組振り分け発表

まじですか。
壮ドレみわカル!!
なんか先月(6/19)~だったらいいな、でも少数派だよねアハハーみたいなこと書いた気がするんだが、実現しちゃったよ!

まあ外伝だし、今宵一夜が見られるとも見たいとも思ってませんけども(笑)
外伝だから為せる組み合わせだよなー。

なんか雪組版も「オスカルは死んだー」な扱いだったらしいですね。
アラン編だからもちょっと絡みはあることを願いつつ、
ここ最近のゆう×みわコンビの変遷はほんっとおもしろいよなー。

アデューで実現した恋人同士だが、たぶん男みわっち×女まとぶっていうのも結構イケると思う。
やるとは思えないが…あ!
女装といえばエンレビュという素晴らしいショー演目があるじゃないか(笑)
パリ・パナムが楽しみ。

しかし…先行画像はあんまりイケてないなあ。
まあベルばらメイクがイケてるヒトはあんまり見たことないけど、
アランはやっぱり主役キャラじゃないよなあ…衣装に華やかさが足りん。

別に今までのキャラヴィジュアルにこだわる必要はないと思うし、
いっそのことアランだって主役風にビジュアル設定すればいいし、原作ビジュアルにこだわらなければ水さんも髪の毛センター分けすることもなかったと思うんだがなあ…。

ああ、一度でいいから、失敗してもいいから、現代のミュージカル風のベルばらを見てみたいです。
多分華やかさは減ると思うが、ちゃんと革命を描いてほしいなあと…。

真矢みき、結婚。

ちょうど1年前、世界陸上にゲストに出演したみきさんは、あれ、こんなに女性らしかったっけ?っと思うくらい綺麗な女性になっていらして。

それから最近まで、CMや雑誌でも、綺麗だよね~、彼氏でもいるのかなあ、と周りで話題にしてたぐらいなんで、やっぱり!と妙に納得。

恋をすると綺麗になるなんて、俗説のようでやっぱり本当なのかなあと思いつつ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。