スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラ!ソラソラ!◆宙全ツおめでとう☆

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか~

…古ネタっす。でもきっと大介先生は好きだと思う。



昨晩、帰ってきてからトムちゃんを家に呼びつけ、
全ツのNOW ONを観ながら盛り上がりますた(あぁ元気だなオイラ…自嘲w)。

らんとむってさあ…あの波ものシャツ、一体何枚持ってるんだろうね(笑)
いつでもあのシャツ着てるよね。


いつも花映像ばっかりみてるので、
近頃はトウコちゃんを刷り込もうと、「王家に捧ぐ歌」を流してみる。
おいらが寝てる間に全部観たらしいトムちゃんは、トウコアイーダを気に入ってくれたようだ。

オイラは行けない全ツ初日のチケットを取ってあげたので(泣)
宙全ツ、楽しんできてねえ~。
スポンサーサイト

ちょ…ティリアンー!

はい、メロウな記事ばっか書きながら帰宅して、
本日の星お稽古映像をちぇきら~。

豹柄シャツのティリアンさまに萌死。

「女は抱かれていればいい」!!!
云っちゃったよトウコさんー。
いやー齋藤君、期待を裏切らずスミレコードぶっちぎってく予感がワクテカ。

れおんもあすかちゃんもすばらしひ。
オイラははこういう気の強いキャラのあすかちゃんが観たい。
パッションが派手にぶつかり合うカンジで。
原作どおりならラストはかなり悲惨ではありますが。

くぁぁぁー。
めっちゃ楽しみー!!

夢から醒めた、夢?

退団公演ということを忘れそうなくらい穏やかだったから、
笑って見送れるつもりだったんだ。

まさか自分が退団パレードで泣くなんて直前まで思わなかったな・・・。

舞台でのスターっぷりをすべて削ぎ落とした
すっきりとした、綺麗な表情。
髪を切っているせいか、うなじがよけいほっそりしていて。
にっこりと笑っていた。

いままで観てきた、ジェンヌとしての笑顔とは違っていた。
本当になにもない、消えそうな透明感が漂っていて。
こちらを向いて手を振り、その目に浮かぶ涙をぬぐった時、
自分でもわからないような気持ちがこみ上げてきてしまった。

こんなにきれいな春野寿美礼をみたことがなかった。
退団者はいつも驚くほど綺麗な顔をしているのだけれど。
こんなに美しい空気を纏ったひとだったんだ。

スミレとカスミ草の花道を通って、真っ赤なオープンカーで去っていった。
夢みたいに。

速っ

5時半、サヨナラショーが終わったころかな?

ニッカンスポーツ号外出現。
周りの人がものすげーイキオイで奪取しにいってた。
両面特集で、いままでのヒストリー写真とかいろいろ。
ショーの最後の写真だけ撮って、即発行したんかなあ。

スポーツ新聞、速っ!

その時代と共に。

ムラ最後の日。
昨夜は寝る前に、「琥珀…」の東京初日ダイジェストのオサさんコメントを観ていた。

ずっと観守って来たファンの感慨は、おいらの様なぺーぺーには想像に余りあるのだけれど。
オサさまだけに全てを捧げるにはあまりにも好きな対象が多すぎるけれど。

魂に触れる歌声で次元を支配してきたその存在を、その稀有な才能を、愛しているさ。
出会えて嬉しい、と。
素直にそう思う。

記憶と…

一年前も、同じように澄んだ秋の日だったと思い出す。
前楽は観れたけども、楽は取れずにずっとパレード待ちをして。
そよ風が気持ちよくて、まるでピクニックのようにうきうきしていたなぁ。

来年も再来年も、こんな風に過ごしているんだろうかと思う(笑)

花、乱舞。

有り得ないような蛍光ピンク長ラン、リーゼントと後ろ手を組んだ黒スーツ集団が現われた時のざわめきといったら無かった(笑)
白い神輿で「アイガッチャ」!

歌いはしなかったけど、卒業証書を渡されたオサさまの笑顔は可愛かったよ。うん。

明日のニュースをお楽しみに、だな。

サヨナラショーは観れない身なのでその辺は他のブログさんでおねがいします;

約7時間後のパレードを待ちつつ。

今日の日はさようなら、また会う日まで。

抽選外れたんで、昼に宮様と一緒にウチに戻り、ビデオ上映会してました。

レビュー誕生、不滅の棘、舞夢、asianwinds…ちょうどリアルタイムではイーハトーヴやってたんでまた名場面で泣きつつ(笑)

不滅は、何回観ても恐ろしい程の虚無感に襲われる…。壮絶な孤独。
やはりおいらの中の春野氏は、どうしようも無い程孤独な帝王なんだなぁ…。
恋愛とか、ほんとはどうでもいいんだろ、と問いたくなるのさ、いつも。

タカラヅカムラハ快晴ナリ。

書くことはまだいっぱいあるんですが、とりあえずこの三日間はムラ通い詰めだす…ZZzz。。..

星初日までには復帰いたします。

Bamboleo

Amore Scusami

まっつ…

今回のショー…
まっつがめちゃめちゃカッコいいんですが。
バンボレオとかマジで釘付けだよ!?

SO IN LOVEでの、みわっちまっつのハモりも大好き。

まっつなのに華がある~(失礼な)!

今回はオイラと張るくらい花通ってる宮様にも「かっこいい!」と評判がよくてねぇ。



アディオス、バンボレイオ。日を重ねて益々深みと悲痛さを増して歌うまっつの姿に、自分の気持ちを重ねて辛くなりつつも、ありがとう、と思うのです。

誘惑のシンフォニー

上手で踊ってるまぁくんと見つめあいました(笑)


目が合って数秒、にこーっと笑われたので、思わずつられ笑い。
こ、こちとら慣れてないんだ、恥ずかしくて見てられん。
まだまだガキだと思ってたが、さすがスター街道を登りつつあるだけあるのな…
やる気満々です、朝夏まなと。

いや、危ないな。
こーいうハマリ方はおいらには危険だ(笑)
目線もらうのが快感になって贅沢席ばっかり買うようになったら破滅っすー。

遠くからキラキラを眺めてるぐらいがお似合いですよ、いまのオイラには。

位置的に視線を落としやすいのか、オサ様、まとぶん、みわっちあたりは目線がばっちり来ましたな。
もちろんオイラ単体なワケはないんだが、
カンチガイさせてくれるぐらいには充分な目線爆撃ですた。

いや、色男系の真飛聖にはものっすごい弱いんですよオイラ。
中詰めのラテン・シンフォニーで上手で待機してるみわっちとまとぶんか

目の前で、ボルテージ上がりっぱなし。
で、キンバラだし。
近くで見るキンバラさんは、心臓破れそうなくらいハイテンションでした。

ホストクラブにつぎ込むおねぇちゃんの気持ちが
今ならわかりそうでイヤだw

わすれない。

で、午後公演
これほど近くで春野寿美礼を観ることができるのは、最初で最後だろう。
もちろん0列ではないけどな。

相変わらずジェラールは孤高の人だ。
ロクに笑わないし、友達も恋人も次元が違うようだ。

銀橋の付け根あたりに座っていたのだけれど。
歌いながらこちらへ進んでくるジェラールの
苦悶の表情と、孤独に満ちた姿を忘れない。

最後、まっすぐ鮮烈に差し込む光にむかって、立ち尽くした姿を忘れない。

いつも映像で観るような、正面からの姿とは違う。
遠くからオペラで追いかけているのとは違う。

ジェラールと、客席と、劇場全体をひとつの絵として捉えると、
なにか神聖な空間のように美しく、心震えた。

ダブルヘッダー、至福のトキ。

はい。世間の時間はどんどん進んでおりますが、
ブログは5日ほど遅れつつまったりまったりいきますよ。
舞踊会のタニオカに激烈にトキメイたことなんて書く間もナイ。ごめん。

21日、日曜。
通うと云いながら、金欠事情によりセーブせざるを得なかった花組公演ではあります(ドラマシティとか舞踊会は行ったけどさー)。
久々のダブルヘッダー

午前公演から。
さすがに日を置くとかなり印象が変わる。特にオサダさんは。
芝居を観てると、なんとなーく鬼畜度アップしてるんですよねえ。
表情がちょっと冷たかったり、マリアンヌへの怒鳴り声シーンの激しさだったり(マリアンヌのセリフに思いっきり被せててかなり怖い…)。
それが余計に、心情を歌っている時の
ジェラールの孤独感を増している気がするのだが、
あの方はいつも演技が違うので多分に本能的なものかもしれません。


それにしてもショーの弾け度にはびっくり。
噂の「キンバラさーん」が聴けますた。
午前は貸切だったので「OMCでお越しのキンバラさん!」だったんですけれどw

CSウォッチャー

スカイ・ステージに入って約7ヶ月。
そろそろ焼きDVDが500枚に近づこうとしています。
・・・たとえ劇場に行かなくても一生楽しめるだろうと思うが一生見ない奴もあるだろうなと。
被って録画してるやつもあるけどさ…。
とりあえずどんどん観ていこー。

花「アプローズ・タカラヅカ!」東宝千秋楽
はい。90周年の齋藤・藤井・三木合同作品第1弾ですが・・・
後の雪「ドリーム・キングダム」よりも演出家の特徴がよく出てると。どれが誰の演出場面か、すぐわかるわ(笑)
ナニが何でも軍服なんだ齋藤センセイ。
あさこさんのキラーKに惚れるー。トプ特出場面はオサアサになってましたが、考えればこれが花組最後の出演だったのかなー。切ないぞ…。
藤井ちゃんは壮大なゴスペルがすきだよね。私も好きだ。

星「ガラスの風景」東宝千秋楽
渋いっ渋すぎるー。
タータン&あきちゃんの距離感がいい。タータンのもつ翳りのある明るさにひかれる。
柴田作&謝演出ってクオリティ高くていいなあ。
ほろ苦い夕暮れの珈琲、のようなテイストが好き。
全体に流れるマンドリンの音演出がとてもいいね。
ねったん&かよこさんの歌にも大満足です。

トウコ刑事とガイチ教授に萌えてたのは当然ですが(笑)
秋園さん歌だけでなく芝居もうまい。

こんなにメイン役者たちのクオリティが高い公演もめったにないよなあ、とおもいつつ、
コレ+バビロンで退団って、笑うところなくてキツイなあ。

星「ヴィンター・ガルテン」
ただいまマトヴさん大フィーバー中なので、大変楽しみました。
バビロンのかよこさんは歌手イメージじゃなかったけど、うまいですね~。
苦悩する姿が美しかった。
ま、主役ふたりともナニやってんだというしどころのない役ではあった訳ですが。

ストーリー展開はともかく、キャラ造型に関しては相当趣味が合うよ、さいとー先生。
ここまでキャラ萌え「しか」ない話もどうよとは思うけどさ。
パーツは好みだが…荒唐無稽にもほどがある。
素人の同人誌ぢゃないんだからさ~。
…かよこさんファンにはNGですかねやっぱ、ぽちさん?(呼びかけーw)

復讐の連鎖でエンドを迎えるあたり、さすが「血と砂」の演出家だなあ、と。
彼からハッタリを除いたらコワレた本しか残らないもんなあw
大劇芝居デビューもすることだし、がんばるれー。ファンには切実w

あ、でもこの話、主役は秋園さんですか(笑)
ってくらいキャラ立ちしてたね。さよならショーでも歌ってたあの歌、素敵ですね。

オギー・・・(笑)

グラフのDEARトウコちゃん、
荻田浩一のラブが炸裂しております。

1作くらいは主演で観たかったのですが、
あの書き方だと、主演作担当予定には入ってないのかもなと。

わはふは

おきたら訂正されてたぉ。
やっぱ誤植かいー。
なかのひとのおばか。

さて。
昨日は大劇場客席が豪華だったらしい。
宮様が観にいってたんだが、
銀薔薇メンバーたちとか、ハマコとか、宙の組長・副組長・らんとむ・ともちん・・・ってどんだけー。またしてもとむゆみ。
さすが平日だねー。

ちなみに入り待ちしてみた宮様が、凰稀かなめの顔が激烈に小さかったことと、注意して観てたのに、春野さんはすすっと現れて入っていったので、周りのギャラリーもあ、あれオサさん?みたいな反応だったらしい。オフは存在感ないって自分で云ってたが、マジだったのかw

さてさてきょーは舞踊会
花の午前公演もみるぞ!と気合入れてたのに、
よけーな騒動でwktkしちまったから
寝るの遅くなって間に合わんかったよちくしょう。

友人5人で行く筈が1人いけなくなっちゃったんで、 
しょうがないんでサバキまつ。前方席なんで誰かプリーズ^_^;
(しかしイベントはサバキの嵐だろうなと予想しつつorz)

さて。こんなこともある。

66666踏めなかったよー。くすん。
数時間ネット離れてる間に情報をいただきましたが、
大変な騒動が起きております。
JCBチケットセンターさんの記事がエラいことに。

●宝塚歌劇星組 シアタードラマシティ公演 ミュージカル・ロマン「赤と黒」
19世紀中期のフランスの文豪スタンダールの長編小説「赤と黒」を原作に、主人公ジュリアン・ソレルの恋と野望をドラマティックに舞台化した作品。
(原作)スタンダール
(脚本)柴田侑宏
(演出)中村 暁
(出演)安蘭けい、遠野あすか、霧矢大夢 ほか。


誤植なのか?マジなのか?
時期が時期だけに大騒ぎだぞー。
どこでトップになるか、ってのは気になってるけどさ…。

真相はどうあれ、
きりやんとレオンを並べて想像してみたら・・・ビジュアルかぶるな(笑)


A-"R"exポスタ

ポスター

先行とあんまり変わらなかったですね。
きりやんがロン毛で耽美なのが珍しいのと、
かなみんがちょっと白浮き?がんばれニケ(笑)

しかしあさこちゃん・・・現代人?
迷彩にグローブ、似合うねー!
まさかのタイムスリップものだったりしてw

ま、そろそろ知ってる人も多いと思うが、
シビさん退団公演だしなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「時にコミカルに時にシュールに、ポップでシニカルな音楽に乗せて描くショー・ミュージカル」という謳い文句に期待かけてますよオギー。

666な数字

げ、ただいまカウンタ66651です。

66666がそろっちゃうー

踏んでみたいー(馬鹿)

撃沈。

ヴォケてたら
みちこ様バウのチケット取りそびれた・・・。

友会入力は財布事件ですっかり忘れてたし、
ぴあプレリザーブも気がつけば終わってたし、
イパーン発売も瞬殺って。

きぃぃぃッ!

OSA

退団写真集を眺めている。

シングルコレクションを聴いている。



気がつけば今月は大劇場、行ってない・・・。


もう。
やめるのをやめてくれー。

なんて無駄なことを思っている。

ゆきゆきて、ゆき。

え、週末の記事UPする前ですが、
今日のタカラヅカニュースで流れた雪組全ツ千秋楽について・・・。

北海道楽だったそうなんですが、凄くハイテンションでびっくりしましたわー。
ナガさんは感無量な様子で喋っておられるし、
ハマコさんは泣いてるし、
ナツキミズさんは「私たちと皆様方との3時間は、プライスレスですね!」とにっこにっこしながら早口で挨拶しておられました。

なんだか、あの様子を見ただけで、いい公演だったんだなあ、と幸せになりました。
そういえばこの全ツの感想かいてねーなー(笑)
や、ジョイフル名作です。特にⅡになってからの、オープニングのアカペラが泣けます。
星影も素敵ですたよ。中日でモッサリしてたとこは改善されててよかった(池田屋映像とか)。

大好きな雪組っ子、正月公演も楽しみにしてるよ~。

で。
友人から、今日は水となが花組大劇場ご観劇だという速報が…。
・・・タフネスだなあ。
あたいも見習わなくっちゃ。

ちなみにらんとむ、ゆみこDC観劇なんという情報も飛び込んできたぞー。
なんてステキングな組み合わせっ。

ヅカデイ・第2夜&第3夜

はい。日曜、夜も8時です。
昨夜、ほくほくしながらDC報告してくれた宮様はそのまま帰っていきましたが、残ったトムちゃんと、丸1日かけて更なるヅカ大会を繰り広げますた。

バビロン(TCA版)
一昨日の宮様に引き続きバビロン鑑賞からスタート。
とにかく観て!泣くから!と。
面白かったのが、宮様もトムちゃんも、
「3時間ぐらい見てた気分です」と同じ感想をもらしたこと(笑)
イーハトーヴ・夢
ようやっとCS放送してくれましたが
オイラは8月にKAZUさんちで見せてもらって以来、2回目かな。
ひとんちなのに、ボロ泣きしそーになって止めるのに必死だったよーな。トムちゃんも、泣くのをこらえるために体操しながら見てましたな。
凍てついた明日
はい、泣き第3弾。今日は酷いラインナップだw
TAKARAZUKA舞夢
気分を変えて、いつものようにらんとむの筋肉マンで和みつつ、明け方就寝。

で、正午起き抜けに、こんどは楽しいのが観たい、とのリクエスト(そらそうだ、↑はキツすぎる)で
JURIのどんだけ第2弾星組編
で大笑いしつつ、
天使の季節・千秋楽
アホすぎて和む・・・女装らんとむの抜群のスタイルがすばらしひ。
雨に唄えば
密かに我らはウメブームなので、プリティ陽月にきゅんきゅんしつつ、
ぶっとんだマトブに受けつつ。しかし段々まとぶの普通の声が思い出せなくなってくるんだなあ。


えーっと、この辺でトムちゃんはお帰りになりました。スカイ・ステージは魔物ですね、と云われたよ・・・非常に正しい意見だ。
羅列してきたけど金曜の夜から日曜の夜まで、まるまる自宅観劇してたダメな子・・・。

ヅカデイ・第1夜

えーとえーと、もう寝ようとかいいながら気がつけば朝6時ですた。

とりあえず、今月はオギーのネ申っぷりを広めよう月間(笑)。先日はおけいはんに「凍てついた明日」を見せてだーだー泣いてたしなあ。

朝まで観てた作品とか↓
◆バビロン宝塚千秋楽・タータンさよならショー
何回見てもぐったり。何この密度(笑)
いちいち曲やら背景の解説しながら見てたんですが、色合いとか布使いにセンスあるよねえ、某作品のモルボロだのルーレットはりぼてと違って・・・(泣)とふたりで落ち込んでおりますた。でもさよならでコレはキツイねえ、と。
◆I got Music
録画しときながらオイラ初見だったんですが、オサダ君可愛いよー。
オサ様ラブなオイラ達なので、歌い始めたら見入っちゃって、静かなもんでした。
◆花 NOW ON
花に通ってる宮様としてはなかなか興味深かったようです。
◆王家に捧ぐ歌
や、可愛いトウコちゃんを観てほしくてなー。オープニングだけ、っていいながらラストまで見切ったorz


昼まで寝て、DCに行く宮様を見送りまつた。
もちろん初日映像とNOW ONで予習してもらって。
ついでに卓上カレンダーとオサ様の写真集をキャトレで買ってきてッ!とオーダーしましたw

夕方からはトムちゃんがおいでになります。
DCから宮様も帰ってまいります。どんだけー。

はい、今週もヅカパーチィ。

恒例のごとき週末のヅカぱーてぃ。
今日、金曜は宮サマがおいでになりました。
いちおう明日のDC銀薔薇チケットを渡すという目的はあったんだが・・・な。さすがにドラマシティ2回見る懐の余裕がないもので、観て貰いまつ。花組にひき続き、着々とヅカファンになっていってくれているようです(笑)

KAZUさん、ぽちさん、zunzunさん、パレィさん

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』!



「MY LITTLE RED BOOK」
のアネモネさんからいただきますた。
ナナヅカさんブログ読んだ時に、もしかして来るかな?…と思いましたよアネモネさん(笑)

~説明~
1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
2:その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
3:そして次に回す人に新たな五文字を指定。


お題は…「クロニクル」!
アネモネさん、クが二つはいっちゃってるYo-!!(笑)
ウチの携帯、頭がいいのか悪いのか、
あんまり面白くない変換ですが、イってみる~。

ク◆くださいね 下さい ください 下さる
ロ◆録画 ろーず ローソ 六時
ニ◆に 二階 ニケ 日 二回
ク◆くださいね 下さい ください 下さる
ル◆録画 連絡 る れい 列



ください下さいって…おまいはおねだりっ子かー。
しかも2回も並べると、益々アホな子に。

録画っつったら十中八九ヅカなわけだが
「ル」でも録画している謎なオイラの携帯。
はやっぱニケだな。おいらの住所は二階。
二回…は、花組2回目観劇の時にメール送ったヤツだなw

しかし近頃の携帯はヘンに予測しまくるので、
2文字くらい打ったほうが面白いのが出てくるかも。
「おさ」⇒お誘い オサトウ おさいふ おささん お砂糖

なんにせよ、携帯よりPCメールの頻度が高いため、微妙ですた。すんません。
このブログを携帯から更新してたら面白いことになってるとおもうが(笑)


1)回してくれた方の印象。
つい最近お会いしましたが、こんな若輩者ファンとも楽しくお話してくださいます☆
ファン歴も長く、成る程~と思うことも多々。これからもよろしくお願いします~。

2)次に回す大好きな五人。
ど、どうしよう。
あまり沢山の方と交流してるわけではないので、来ていただいてる方に…。
5人も回せずすみません~。ブログじゃなくSNSからいらっしゃる方でもいいかな?
KAZUさん、ぽちさん、zunzunさん、パレィさん
気が向いたら、ということで^_^;

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい 。
気づいてくれるかしら…w

4)次に回す言葉。
五文字…ぢゃ、花組公演祭というわけで、
「マルセイユ」
いってみます。

よ、よかったらドゾー(気弱w)

花組スターファイル更新~

ハイハイハイ、花組ア~ンド専科のフォトアルバム更新がきましたよー。
http://kageki.hankyu.co.jp/star/flower/index.html


専科トドさまは相も変わらずカンペキな美貌です。
水色似合うねえ。


オサさまの写真、退団ラガールカードのおまけ写真と同じでした。
5枚目の笑顔がとても好きです。

あやねつんは、可愛い顔もいいが、黒蜥蜴のような魅惑的な表情が好き。

まとぶん・・・おねだり顔にノックアウト。なにサあのぷるるん唇。

壮さんの1枚目、いまにもふきだす直前みたいで面白いね。
襟の立て方が男前っす。今回のショーは壮オチしました!
でも2枚目、グリーンすぎて怖いw

みわさんは、とってもイイオンナ。
光と影を併せ持つ、ふしぎな魅力があります。
ジャンヌ、イキイキしてるなあ。

その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい◆SMAP×SMAP

タカラジェンヌが、「世界に一つだけの花」を歌う。

 それなのに 僕ら人間は
 どうしてこうも比べたがる?
 一人一人違うのに その中で
 一番になりたがる?

序列が無い方がいい、と思ってるわけじゃない。
スターはスターだ。
でも、すべてのファンにとって、スターであることがすべてぢゃない。

 頑張って咲いた花はどれも
 きれいだから仕方ないね

うん。
みんなきれいだ。
みんな素敵だ。
泣けてくる。

ナンバーワンじゃないからって、悲しむことはない。


あんまり流行りすぎて飽きていたけど、改めて読むと、いい歌詞だ。
奇麗事だと思うときもあれば、救われることもある。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。