

ちょっと悔しいとき。

あきらかにジェンヌなヒトが隣に座ってるのに、誰か特定できない時。
妙に緊張するわ…。

さて、11時公演は花組生ご観劇。蘭寿さんも嬉しかったことだろう。
壮さん、さおたさん、いちかちゃんあたりがいらっさってたらしいんだが、全然見えませんでした…上手側だったのかな。

それにしても、ジェンヌとゆーのは、なんであんなにキレイな生き物なんだろう。お肌ツヤツヤやん。やっぱ汗かいて新陳代謝がいいんでしょうね。

宙fantaを描いてみる。

書中お見舞い、つまらないモノですが…。
宙ファンタ・バナナ味。

cosmosfanta.jpg


ムラから帰ってくるなりコレかい(笑)

眠れなかった…◆宙 FANTASISTA!

おはようございます。
今日はダブルヘッダー、ちゃんと寝なきゃ!と思ってたのに、
全然寝れなくて、うとうとしては起き、の繰り返し。
普段は何があっても寝れないなんてコトはないんだが…興奮しすぎやん(笑)芝居で寝ないように気をつけよう…。

↓暇つぶしに造ってみたが、観た人しかわかんない小ネタっす。

chigi1.gif


王子のお付きも楽じゃないんでつ。

ああ今頃眠いよー^^;

ご贔屓は?

ついに宙カテゴリの記事が90件になったぉー。
前公演やってる時は雪記事がいちばん多くて、ただ今80件。
次点で星45、花38、月22。

…オイラ、現在は星・花が贔屓組のハズなんだが。

このブログ、どうみても宙担に観えるぉ;´∀`?
確かにファン初期は宙ONLYだったんで…。

ま基本的には宝塚全体を盲愛しているのでモゥマンタイだが。

いつでも目の前の作品に猛進してるんだなー…だからヘタにファンクラブとか入れんし。人それぞれ、ひとりのスターを愛してるヒトもいるし、オイラの様にあっちもこっちもフォーリンラブなヒトもいるんだろうし。皆様はいかがでしょうか…?


話は変わって、ブログ記事の左右にあるプラグインをこまごま変更してるので、ややこしくなってるかもですね。
今のところ、管理人へのコメントツールは
◆各記事へのコメント
◆メールフォーム(メアド必要)
◆Web拍手
◆Yahoo!メッセンジャー

メルフォはめんどくさいし、コメントはなんだか、って方には匿名でWeb拍手コメントして下さるといいと思うんですが、なにぶんCGIがウマく動いてなかったりする時もあるので、外そうかなとも思いつつ。
で、新しくつけたのはメッセンジャー。チャットって、昔はよくやってたけどここ数年ご無沙汰だったので、久々にメッセンジャーを起動させてみました。ログインしてる時はonline2.gif
という表示になってるんで、メッセンジャー持ってる方はぜひ話しかけてやってください。さびしがりやです(笑)ボケボケしてて返信できなかったらすみません^^;ちなみにココでダウンロードできます。

とりあえず試用で付けてみてるので、時によってはイロイロ変更するかもですが…。

初・〇〇席.。.:*・◆宙 FANTASISTA!

いままで宝塚を観てきて最高の席が、13列目。

明日土曜、15時公演、10列目を確保できてよっしゃー、と思っていたオイラ。

11時の4列目も入手してしまったよΣ(゚Д゚)

オマエそんなにファンタジスタが好きか、と自分で自分に問いたい気分?(笑)
いや、たぶん前公演あたりから良席の魅力にハマってしまったんだろーなと…そして今公演はまさに買い手市場…複雑な気分ですが。
次からは売り上げに貢献する為にインフォメーションで買わないとなー^^;

人生初のSS。
立ち見が基本のオイラ。
まいあがって隣にジェンヌが居たとしてもわからないにちがいない。

ところでSSでもオペラグラス使ってもいいのかな(笑)

全き光と闇の世界◆バビロン

21時の宙ナウオンの前に、バビロンの放送を観ております。
先日、大劇場・東宝の千秋楽版を観たんだが、
いま放送してるのはTCAビデオバージョンですね。

もう、こんなに泣けるショー、ないってば。
完璧だ、荻田浩一。
完全なる、光と闇の世界。

ロケットへの繋ぎが素晴らしいし、
終焉の場面の、「白のレクイエム」の歌い継ぎが、泣けて泣けてしょうがない。哀しいのに光がみえるように美しいの。

たまんないな。

っと浸ってたら、宙ナウオン始まった~☆

そわそわ◆宙 FANTASISTA!

週末です。
明日は待ちに待ったファンタジスタ10列目ゲッツ。
場合によってはダブルヘッダーで観るかもしらん(笑)
ちなみに来週もお誘いいただいたので、行くかも。

正直ここまで宙をリピートするとは思ってなかったんだがなー(笑)
(●▽●)想定外でつ!


で、本日ファーストランの大劇NOW ON STAGEなんですが、
出演:柴田侑宏(インタビュー)、中村暁(インタビュー)、藤井大介(インタビュー)、大和悠河、陽月華、蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、美羽あさひ、和音美桜

どっさりメンバーでお届けします(オイラじゃないし)
ってか、たっちん出るんだ!嬉しいよぉ~。

えー、わたくし芝居の話には触れてませんが、
たっちんがびっくりするほど可愛い少女でしたよ。ハートを掴まれますた。
演技力あるし、なによりあのステキな声が大好きなの。

博多配役

昨日出た配役をいそいそと観にいったらさ~。

すずみん、セルジオやて!!?

そーれーはー予想外ですた。
しいちゃんがどっちにでるかも把握してなかったので、
すずみんは男爵やと勝手に思ってたわー。

ま、ショーのヒラヒラフリル進行役「ダンディズムとは・・・」は絶対すずみんだと思ってるんですが。

1年、ですってよ。◆さくら

「以降暗転。以下自粛。」改め「甘辛タカラヅカ」さまの記事で思い出しました。今日はトウコさんトップ内定発表からまる1年なのだ。

さっきまですっかり忘れてたんだけど、朝、星組のNOW ON観てからずーっとさくらのボレロがグルグル回っていたなー。
あのボレロシーンから、ラストの盛り上がりが特に好き。あんなに派手で美しい舞台、めったにないってばよ。

洋物より需要は少ないとはおもいますが、
和モノの所作の美しさも継承していってほしいなと思うのですよ。

暑くて煮えております(●▽●)◆宙 FANTASISTA!

暑いっすねー。

さっそくニュースで5日目の公演レポートやってまつ。
いや~、近くで観ても、白い羽がめちゃくちゃ綺麗です。ユウガさんはもちろんだが、ゴージャスな娘1の衣装に身を包んだウメちゃんが夢のように綺麗。相変わらず応答はオトコマエだがな(笑)

あーいま思いついたんだけど、シャンシャン代わりにバナナ持つってのはいかがですかユウガさん。

花夢幻◆アデュー・東京宝塚劇場

スカイステージではここ数日、過去のイベントものの放送が続いてます。

こうも連日で観てるといったい何百曲のヅカマンセー曲が存在するんだろうと疑問になるんだが(笑)

さて。
'97の「アデュー・東京宝塚劇場」のなかで、OGで出た一路さんが「花夢幻」を歌っていたのには。・゚・感涙。

春浅く花咲けど降る雨に濡れし花の
露かなし誰が吹く笛の響きに花無常

こんな感じの、ボレロっぽい昭和歌謡を、美しく歌い上げるのですよ。

いやー、一路さんのこの曲大好きだったんだけど、映像では全く観たことがないので。91年の日本物ショー「花幻抄」らしいですが…カリさん時代かあ…。タカコさんの退団DVDとかにチラっと出てたかもな?

それにしても化粧含めて全身紫がとてもよくお似合いで。
トート閣下ってデフォルト化粧だったんかいな。

進行してるのはいつものとおり鳳蘭氏なんだが、いくつになってもパワフル。いまOGレヴューで全国回ってるんだっけね。彼女が「セ・マニフィーク」歌うたび和田アキ子を思い出してしょうがないんですが(笑)
やっぱり昭和スターの存在感には圧倒されるのよねえ…。

旅は道連れ世は情け◆宙 FANTASISTA!

このショーって、コンセプトは、
「宇宙に王子が誕生し、宇宙一周の旅へと出掛ける。」じゃん。

オープニングはどこなのかよくわかんないけど、
⇒月⇒火星⇒水星⇒木星⇒金星⇒土星⇒太陽っていう流れなの。

で、ふと思ったんだけどさー。
太陽系の順番からいくと、
太陽を中心に、⇒水星⇒金星⇒月(地球)⇒火星⇒木星⇒土星。

ショー通りに旅すると、超遠回りですがな、王子。
行ったり来たり。チギーチュも大いそがし!

で、宇宙一周とかいいつつナニゲに太陽系しか回ってないところがタニらしいっす(笑)孫悟空みたいw

彼は今日も元気です。◆宙 FANTASISTA!

いや~、さっき2005年のチャリティコンサート放送してたんですが、プロローグの歌と司会が終わったあと、トップバッターにユウガさんのお歌が流れてきた時にコケそうになりましたねえ~(笑)

ユウガさんのお歌が相変わらずウマくないのは自明の理。
歌手好きなオイラとしてはバラードだけは止めとこうよと云いたくなる時もあるんだが、そんな中でも掛け声と巻き舌は絶品。
あのポジティブすぎる元気な掛け声やってる時は、オトナの色気を出そうと奮闘してるユウガさんぢゃないので、本来のキラキラオーラ全開。

舞台って面白いもので、CSでA/Lの映像を観ると、タニちゃん、歌!^^;とか思いますが、劇場で観たトキはそこまで気にならなかった。

いや確かにあちゃーとなってたけど、ソレを超えるナニカが伝わってくるんだろうね。

かっさん出演情報

Takashiro備忘録さんに3代目のミュージカル出演情報がでております。

チャングムだってよ・・・ッ!?

えーとえーと、未だにアタマの中のかっさんは男役なので
ちっともイメージが結びつかないんですが、
公式の写真見ると、着々と女優化されておりますね。

ドレス着てると、なんかルイーズに似てきてるなあ、と思う。

キラキラソラソラ◆宙 FANTASISTA!

気候はすっかり夏ですぉ。
東宝の5月人形とお内裏様とおひなさまはガンバっていらっしゃるようだ。

近頃ときどきWeb拍手でもコメントくださる方がいて、ありがたいことです。拍手ボタンはいまだに試用運転中で、ロクに作りこんでないのですが・・・そのうちコメント返しなんかもしようかなとも思いつつ。反応があると喜んで踊ります(つ´∀`)つ


さて、相変わらずファソタジスタの話。

初めて聴いた時はのけぞりましたが、単純な歌ほど耳に残るもので
「こ~すも~こ~すも~そら~ふぁんたじ~すた~」と鼻唄まじりに呟いているこのごろ。

とにかく朝晩、お稽古映像、初日映像、ステージインフォメーションをヘヴィリピート!リピート!

◆お稽古映像
蘭寿の目線爆撃しか記憶にござらん(笑)
つーのは冗談ですが、幕開きのタニウメの表情がとってもキュートで、キラキラ(☆∀☆)

◆初日映像
入りはグラフに載ってた金コート!アレでほんとにナチュラルなの、やっぱりタダモノぢゃない。
タニ会のバナナで「いってらっしゃい」にもバカウケ。もう完全に慣れてますが、知らない人が観るとビックリするよな、アレ。

いちばん観てるのは金星のクラブ・ヴィーナス~蘭寿ダンスあたり。普通にわっかのピンクドレス似合ってるよな、3人とも。まさこの、マダムになりきったウフンな表情がス・テ・キ☆あーいうぶっとんだ役がウマイんだから。

そんで、蘭寿の目光線に打ち抜かれるぞチクショーッ!!

◆ステージ・インフォメーション
同じ初日映像ですが、ニュースとインフォメーション版は微妙に編集が異なるのが( - _ - )イイ!
火星は、みっちゃんが歌ってるな~と観てたらともちん×スズ様のねっとりエロ~いダンスが突然映るのでビックリする(笑)
みっちゃん×ウメの絡みはあんまりエロくみえないなあ・・・みちこさまのせいかなあ(笑)?

ああ誰見ても楽しいぞ。はやく週末になればいいなあ。

ところでNOW ON STAGEって初日あけて5日くらいの録画のようですが、昨日の終演後撮ってるってことか?

あの衣装は!◆宙 FANTASISTA!

クラブ・ヴィーナスのわっかの衣装なんですけどね~。
⇒十輝&悠未&七帆(宝塚プレシャス)

さっき、ユウガさんの「新たなる飛翔」をぼへ~っと観ていたら、
「1914/愛」でタニが着てた(笑)
tanipink.jpg

か、可愛い~。ほんまにピンク似合うな~。
あと、まとぶとかっしーとしいちゃんも着てたんですが、この宙ビッグトリオにサイズ合ったんかいな~。

奴は本気でオイラを堕とす気かもしれん(笑)

いまさら報告。
なぜか貸切公演に行くことが多いオイラだが、
抽選に当たったことはにゃかったんだ、が。

先日のカミノモト貸切で。
サイン色紙あたりますた~Σ(゚Д゚;エーッ!

ありがとうカミノモト!ありがとう3代目!(いやスポンサーだし)
そして抽選してくれたみっちゃんありがとう!
嬉しいぞ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
蘭寿フィーバー中にコレって、凄くね?

お席が連番で隣のトムちゃんは、「いままでの人生で1・2位を争うくらい悔しいです。・゚・(ノД`」と嘆いておりました。ごめんよトムちゃん。

や、会とかに入れば握手もできるんだろーし、そこまでレアではないのかもしれんが、あくまで一般ピープルのファンとしては舞い上がるのに十分やがな。

070625_0232~02.jpg

ああすいません床に置いちゃったりなんかしてすいません。
一見「む」しか読めなかったり「寿」の横棒が必要以上に多い気がしてしまったりいやもーまゆさんが触ったものならなんでもいいYO!!


それと、土曜のキャトレお買い物。
◆蘭寿PB
◆TAKARAZUKA REVUE 2007
◆宙組公演ラガールカード

せめて3週間ぐらい。◆舞姫

「舞姫」楽、おめでとうございます~。

思った以上にチケ難で、結局観られませんでした。゜
とりあえずチケット確保ぐらいしとけって身に染みました。

NOW ONで景子先生もベタ褒めのすみ花ちゃんとか。
みわっち豊様、まっつ相沢も、なんかキャラそのまんまって感じ(笑)

曲も甲斐先生だし。
うー・・・2週間弱はもったいない。

キャストはあさきゆめみしに被らないんだったら、
せめて3週間はやってくれよバウ・・・。
再演キボンヌ。

DVD情報

TCAも商売はヤル気やなー・・・
楽天BOOKSでエリザBOX予約しそびれてたら、いつものことながらあっという間になくなっちゃった、26%OFF。ちくしょう。


■2007年8月20日発売分
昨年末にタカラヅカ・スカイ・ステージで放送され大好評を博した番組「宝塚クロニクル2006」に新たな編集を加えた永久保存版DVDが発売決定! 各5,250円(税込)

○『TOTAL COLLECTION 2006 Flower Troupe』(企画DVD) 
○『TOTAL COLLECTION 2006 Moon Troupe』
○『TOTAL COLLECTION 2006 Snow Troupe』
○『TOTAL COLLECTION 2006 Star Troupe』
○『TOTAL COLLECTION 2006 Cosmos Troupe』
 

★初回生産限定★
  <2007年8月20日発売>
  ○『TOTAL COLLECTION 2006 DVD-BOX』(企画DVD) 
上記、5タイトルをセットにした、DVD-BOXが初回生産限定販売!
※DVD-BOXは初回生産限定商品となりますので、初回生産の在庫が無くなり次第、販売を終了いたしますのであらかじめご了承下さい。

  TSSD-017    21,000円(税込) 

゚・*:.。.コスモ! .。.:*・゜◆宙 FANTASISTA!

コスモコスモコスモコスモコスモコスモーファンタージスタァァァッ!!!

とにかくオープニングのノリがただごとじゃない。
芝居の鬱憤が溜まってるように観えるのはわたしだけか(笑)?

や、楽しいですよマジで。
これだけで値段分の価値はある。
ショーだけ3回公演すればいいと思う。と、1年前の月組公演の時も思った気がする^^;

スポニチの藪下氏も、芝居はいいからショーのコメントしてやってくれよ。

で、オイラと同じようにTAKARAZUKA舞夢を思い出させるとゆー感想もちらほらききます…蘭寿×大和ダンスなんか、蘭寿×ナルキッソス水しぇんまんまです。色味は紫のナルキッソス・ルキア蘭寿の方が妖しかったけどな~。

ファンタジィなジェンヌたち。◆宙 FANTASISTA!

と、ゆーわけで、昨日とはうってかわって晴れ上がった2日目です。
宙組、観てきました。
貸切でチケット出てなかったので、
ディスカウント価格でサバいてた1階A席を連番でゲット。
いくらだったかは秘密^^;

どこの貸切だったかというと、加美乃素。
3代目のピカピカおでこと笑顔が目に浮かびました…。


さて。
他のブログで感想を観る前にプチ感想をアップしとこうと思います。

芝居「バレンシアの熱い花」について、いまのところ語る言葉はないです。いや、いろいろありすぎてな…。
中村A氏は芝居の演出とゆーものをどう思ってるのかきいてみたいな。

とりあえずオイラはショー好きでよかったよ(笑)
大ちゃんGJ!
タイトルセンスと歌詞センスにはビックリするけどな^^;
藤井大介氏のショーはパワフルで、美しくて、大好きだ。
宙のみんなのキラキラを堪能しました。

まずコレは観とけ!なシーン
◆オープニング
青白い世界がとってもきれい。歌はそこそこダサいけど(笑)パワフル!
◆エイリアンチギーチュ!
ちぎーちゅってなんだよ(笑)なんでそこだけ愛称なのぉ~。
タニチギが並んでるとキラキラ感アプします。眼福。
◆火星の悠未ひろ&珠洲春希ダンス
いや~、あんなにエロいともちん初めて観た!!
表情もだが、相手がともちんの身体にすっぽり納まっちゃうのがめっさ萌え。つか、相手の動きもなんかエロいぞ、と思って観てたらスズハルキ様でした。衛星のフォボスとダイモスらしい。ふがー!
◆火星のウメは黒い
以前に、黒い娘1と白い男1の方が似合うって書きましたが、ショーで実現しましたな。衣装も黒です。ウメはこーでなくっちゃ!
◆木星といえば。
たっちんがジュピュターを歌います。癒される~。
◆金星…タキつばかよ!
あっつくヴィ~ナス!もえてヴィ~ナス!
えっと、例のBIG3の銀橋女装は予想以上に凄かった。
どピンクドレス!ヒール!でけえよ宙男!!
なにがスゴイって、CSにはあんまり映ってませんが、下手には娘役が男装して対抗してるのよ。その身長差があまりに凄くて、リアル「ガリヴァー旅行記」みたいでした。これはぜひ劇場で観ていただきたい。
ドレスもゴージャスにちゃんと似合ってましたよ(笑)
◆蘭寿&男役のスーツ群舞!
いやもーめっちゃくっちゃかっこよすぎてかっこよすぎてキャー!!(落ち着け)
藤井君に黒タキ・スーツ群舞やらせると最高だな。
◆太陽のタニは…
キンキラキン背景が豪華。いったん終末を迎えた世界が再生するっていう展開が、「TAKARAZUKA舞夢!」の雰囲気によく似てると思う。
セリあがりした宙の王子さまは、エルドラードでした(笑)
◆タニちゃん中心のダンス
ストリートダンス系で、これがまた超カッコいい~。
◆デュエットダンス
の、蘭寿の歌。あのヒトの陽性の声は前から大スキでしたの(エンレビュとか)。
◆ラストのユウガさん
トップの羽です。ほんとにトップになったんやねえ…朝観てた「ワン・モア・タイム!」とかわんないキラキラスマイルで。首周りのモサモサが豪華でおもしろかったです(笑)

いや~今回は組長がどこにいたのかわかんないほど、若手がガンガン踊ってたフレッシュなショーでした☆萌えツボもいっぱいだし。コレはぜひとも近くで観たいんで、つぎはイイ席を狙って行きます~☆

蘭寿前夜祭?(笑)

昨夜、トムちゃんがウチに泊まりに来たので、ヅカパーティ開催。

「黒蜥蜴」に始まって、オサ様の歌が好評だったので、
「エンター・ザ・レビュー」「ASIAN WINDS!」「TAKARAZUKA舞夢!」を立て続けに観、全組エリザもダイジェストで流しつつ、大花組祭(笑)

蘭寿とむ大フィーバー中のオイラたち2人は、バレンシア稽古映像とかNEVER SLEEP映像とかDS「SENSATION」を観ながら、目がハートでいっぱいなのさー(笑)

寝たのは朝4時半です(笑)
そのままムラまで行って11時公演を観るのはさすがにアレなんで、ちょこっと寝ました。

昼出発で、宙組2日目・15時公演を観てまいります☆
貸切らしいが、ま、チケットはあるだろうと踏んで。
とにかく蘭寿が観たくてしかたがないオイラたち。


どーでもいいけど観たのは花組映像ばかりなのにこの記事は宙カテゴリなのが微妙…。

あわわ…月組退団発表

よしづきさんやめちゃうのー!?

(月組)嘉月絵理、瀧川末子、草風なな
【退 団 日】2007年11月11日(東京宝塚劇場月組公演『MAHOROBA』 『マジシャンの憂鬱』-千秋楽)付

落ち着いていた月組も、なにかしら動きが出てくるようです、ね。
年末DC&年始青年館の主演も気になるしな…。

花組も退団者増えることだろうし。
いちファンには謎だらけ。

宙、果てしなく。

大和悠河さん、陽月華さん、大劇場お披露目初日おめでとうございます。

前公演の初日、11月3日を夢のようになつかしく思い出す。
ふたたびお披露目を迎えているのがふしぎな気持ち、かな。
終わりのない始まりはないけれど。
10年目の宙組は試練の時期を迎えているのだと思う。
それも、ひたむきな前向きさで乗り越えていけたら、ファンとしても、嬉しいな。どんなときも、キラキラの笑顔で。

そして、1年前の今日は、私が初めて東宝でNEVER SAY GOODBYEを観た日でもあります。初心者のくせに遠征でトリプルヘッダー

前日の夜行バスで東京に行き、
朝から2時間入り待ち、
22日に2公演観て、出待ちして、
渋谷センター街のネットカフェで宿泊し、
再び朝から入り待ち、
1公演観てから出待ちして、
夜行バスで帰京しました(笑)

バス⇒ソファ⇒バスの3泊強行軍。
よーやったなあ…。タカハナ最後だったしな…。
そんな思い出話もしつつ。

梅雨であいにくの雨ですが、がんばれ、宇宙王子。

ビッグメン3◆宙ファンタジスタ

CSの宙組お稽古レポートは、悠未ひろ・七帆ひかる・十輝いりすの巨体トリオへのインタブー。はっちゃんが退団したのでスカイレポーターは天羽君。

この3人が並ぶと、とっても宙組って感じで安心します(笑)

登場は、女っぽくシナをつくって「悠未ひろです♪十輝いりすです♪七帆ひかるです♪」…なにげにともちんが可愛かったわっ。

で。
…輪っかのドレスで女装ですとなー。
ま、ユウガさんの女装は使えんしな、とりあえず(笑)

先週観た夢のせいで、七帆にトキメキ3割増し中。

GRAPH7月号◆表紙:真飛聖

◆表紙
篠山センセー的・真飛聖はちょっと微妙だとおもう。
中の「篠山話…」でも難しいとコメントされていたが、
彼が端正なカオのヒトを撮ると、キレイすぎて個性のないお人形みたいに見えてしまう、なあ。誰でもよく撮れるワケじゃないんだなあ。
ま、私はマトブにはめろんなので、キレイなのはいいけど。

◆新生宙組大和悠河特集ピンクバックの宙カポー。飾っておきたいくらいキュートです。こういうスーパードルフィ(高級なフィギュアです)いそうだなあ(笑)
蘭寿も含めて、アイドルっぽさが濃い組だな。

そして新生宙組てい談「大和悠河×悠未ひろ×北翔海莉」を読んで思ったことは、
「ゆうがさん」呼びは絶対命令じゃなかったのか。
だってCSでもともちんが「ゆうがさん」って言ってるんだもんよー。
最近のゆうが×ようこ呼びは、いままでのイメージ刷新の劇団意図があるんぢゃないかと想像してるんですが、今回は「タニさん」。

べつにどっちの呼び方も混ざってていいと思うんだけどね。「ようこちゃん」も可愛いけど、「ウメちゃん」が居なくなるのはさびしい。

◆Dear霧矢大夢
きりやさんがメガネを購入している!!
やっぱめがねっこだったんだ(笑)!

そういえば祐飛さんのメガネ姿もどっかの映像で観ましたが、とってもお似合いですた。

◆その先の蘭寿とむ
あのプロポーションは、ほんまにすごいな。
スーツ姿の肩幅がたまらんー。

◆大阪フィルハーモニー交響楽団Special Concert with姿月あさと
7/31in梅芸ですってね。こないだの大阪コンサートはコムちゃんリサイタルと被ってたからな…ずんこさんの歌ききたいな。

◆トークDX さくら/シークレット・ハンター
季節はすっかり夏に近づいていますが、東宝はさくらとひなまつりなんだよね^^;
いまさらですが、ケーナエトワールのフィナーレで、大階段で礼音が背中向けて踊るところ、落ちないのかといつも心配でした…。羽バッサバッサで斜めになって観えるんだもー。

◆マメ事典 ゲスト:早霧せいな
おぉ、マメとチギは同期だったのか…。
憧れのラテンコスプレだそうな。
確かにトップの傾向をかんがみるに、宙にラテンショーは回ってきそうにないよ…なあ。今後、組替えになる可能性は高いけども。

◆ポスター 大空祐飛
ゆうひと豹。にあいすぎ。
Gacktにみえる…。

蘭寿オチ…?

さー、更新が滞っているので、いろいろ書かないとねー。先週末の記事が抜けてたので、ついでに偽装工作しときます(後書き記事ってことで)。

日曜にエリザを観た帰りに、宙のチラシを観たトムちゃん、どうやら蘭とむが気になるらしい。愛称がトムだから、というのもあって、キャトレで写真を物色して、魅力を語ったりしていたオイラ、だったんだが。

今週のヅカニュースの宙稽古映像、ご覧になりました?
あ、蘭とむ蘭とむ、と注目していたら、
蘭寿のカメラ目線にズキューンッ!!と打ち抜かれますたΣ(゚Д゚)

うがー。直撃だよまゆさんー。
花男は稽古撮りのカメラにアピるのがデフォなのか(例・AsianWinds彩吹…笑)

どうも私の「好き」には段階があるらしく、
基本的にはタカラジェンヌはみんな好き、というスタンスで観ているし、役者としてスキ、トークがおもしろくてスキ、歌やダンスがスキ、と色々な面の魅力に惹かれているので、誰が1番すき、とはなかなかきめられないのだけれど。
カッコイイ男役はいっぱいいるが、恋する男、として惚れるにはすこしタイムラグがあるみたいだ。

今年になってその段階まで行ったのは、柚希・真飛・彩吹。公演順じゃねーか単純だなとツッコまないでおくれ。

CSでTAKARAZUKA舞夢のナルキッソスダンス観たあたりから怪しかったんだが、どうやら蘭寿堕ちしたらしいよ、オイラは(笑)

アイツはイタリア男。◆エリザベート

個人的な謎。
なぜか後輩トムちゃんとスーザンのふたりともが、さあ。
「ルキーニ」を語る時に、「ルイージ」と呼ぶ、謎。

いや、たしかにルイジ・ルキーニですけど。

ルイージって。
↓これじゃん?

※画・ニケ

確かにイタリア人だけど、ね~。
日本人的には、ファーストネームがマリオでなかっただけヨシとするか。



おまけ。
rui2.jpg

「みえないんですかい裁判長どの!」

雪組さん、おつかれさま。◆エリザベート

大劇千秋楽、お疲れ様ですた~☆

マイ楽は昨日でしたが、先日私がチケットをとってあげた後輩スーザンは、千秋楽チケを自力ゲットして観にいったそうな。

ちなみにわたくし、今回、ヅカ初心者計5名にエリザ観劇してもらいましたが、みーんな堕ちましたねえ。さらに内3名がリピートしましたもの。ヅカエリザはすごいよ、やっぱ。

私的ヅカ広報担としての活動も褒めてあげようっと(笑)

で、その後輩のアドリブ情報は、
◆ルキーニがほんまにハトを出してた
◆閣下みずからゾフィを迎えに


キム君も日替わりアドリブがんばったよねー。昨日は「そろそろネタ切れ」とか言ってましたが。東宝もかぶらないようにするんだろうか。

皇太后も報われたんだかなんだか(笑)

東宝も、チケ状況で行けるかどうかわかりませんが、東京の友人がレ・ミゼラブルもイイよ!と薦めてくれたので、とりあえず遠征計画中。



そしてセナッチマン全ツ一行も本日千秋楽ですね。
15日青年館楽を迎えた大坂侍にも行けずじまいで悲しいキモチですが、
トップとして充実してきたあさこさんや、きりやんを次の大劇で観るのを楽しみにしております~。

我豊太郎ぬし、かくまでに我をば欺き玉ひしか。

やっぱ日曜はチケ難。
エリザ15時ゲットしたあと、舞姫開演11時まで待ってみたけど、ほとんどサバキなし。もー。

暇なのでソリオでバッグ買ってみたり、キャトレでうろうろしてみたり。

バウ楽屋とチケットセンターの間の通路を歩いていたら、前を横切った女性の顔になんか見覚えが。
ジェンヌじゃない、でも知ってる。
目が合ったのは一瞬で、それが景子先生だと気がつくまでに3秒。あっというまにバウへの階段を上って行かれますたー。

そう、ちょうど1幕と2幕の間だったんだわー。
景子せんせーたのむから舞姫チケット恵んでくれー!
もう立ち見でもいいのに。バウ立ち見出してくれよー。
いや、事前にチケット確保とゆーことをしない私が悪いんだがなあ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
