スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヅカデビュゥ

いろいろあって実家に1ヶ月ちょっと帰っていましたが、昨日戻ってきました。全然ネットに繋いでいなかったので各方面に不義理しちゃったかもねえ。

母と祖母が一緒に来てるので今日は念願の初・宝塚観劇をしてきました。
「暁のローマ」という、カエサルやブルートゥスの話。

いやぁ…凄かった。
ロック・オペラと銘打っているだけあって、ノリノリの音楽にあわせてこれでもかとばかりに踊る踊る。
カエサル役の轟悠は名前だけは知ってましたけど…男前すぎw
低く響く歌声にしびれたー。

もう、ダンスも歌も演技も何もかもが、これぞ完璧に鍛えられたプロの舞台、という感じ。圧倒されました。S席7500円だったけど、2倍の15000円だしてもいいくらい楽しんだと思う。

エンターテイメントって、すごいなあ…。
ハマリそうです。また行きたい。

観たかったけど観られなかった和央ようか出演の「ファントム」のDVDもゲットして、今観てます~。



…エンタメといえば来日中のマイコゥがパチンコ屋貸しきったそうですが、そんなことやってないで京都観光にきてください(笑)



さて明日からはお仕事始めでござんす。
染物やさんです。
ドキドキ…。
スポンサーサイト

初・宝塚◆暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン

[記録の為の後書き記事です]※2007.02.26

明日から新しく仕事を始めるため、
実家から一緒に京都へ来た母と祖母と一緒に宝塚歌劇を観に行った。

えー、いつも京都へ来て観光してるので、今回は一度も観たことのない宝塚にいってみたい、と言ったのは母です(笑)

とりあえず今やってるの、ということで事前に電話でチケットをとったんだが、前の公演だったら絶対とれなかったんだろうなあ…と後から思ったわ…。

私はファントムをやってた2004年に、ネットでポスターを観て宝塚に興味をもち、「和央ようか」という名前だけチェックしていました。その時に強烈に観たいと思ったんだが、既にムラ公演は終わっててたのであきらめた。その後もmixiで和央コミュに入ったり。入っただけで公演についての知識は皆無だったので、W-ingの怪我速報とか退団公演するとかぐらいの情報しかなかったのさ。

祖母はむかし阪急のツアーでベルばらを観たことあるとか云ってたんだが…平成ベルばらかな?その前かもしらんが。

劇場で、京都から近いから観にこれるじゃないのって話になり、そんなこといってハマったらどうするの~なんぞと母が予言をしたとおりになってしまいました。

※ファイル整理してたら、04年7月21にファントムのポスター画像保存してあったんで、たぶんその日が出会いだと思われますw

ALLABOUT NIKE ver.20080526

PROFILE

ハンドルネーム:ニケ
由来は「サモトラケのニケ」から。2000年くらいから使ってるハンドルネームです。

出没場所:
宝塚大劇場・DC・梅芸etc.
生息地:
京都
出身地:
高知
性質:
ハマったら一直線。
音楽:
歌謡曲・ハードロック・ゲームミュージック・ジャズ・クラシック・ワールドミュージックetc.雑ジャンル好き。
小説:
雑読派だが、傾向としては物語性があるもの、シリーズもの、ファンタジーが多い。
エンタメ好きなんで、小難しいものはあまり頭に入らんかも。
ヅカにハマるまではひたすら読書が趣味だったが・・・いまや遠い日々。
アニメ:
ヅカに出会う直前まで3年ほどアニ・声ヲタだった時期がある(笑)

【嗜好】

どちらかといえば芝居よりショー、ダンス&歌好き
ヴィジュアルはロココ調よりゴシック調(つまりベルばらよりエリザベート・ファントム系)
耽美・眼鏡・髭好き。基本的に守備範囲は広いつもり。



◆芝居

雪「堕天使の涙」OP(劇中劇)
星「龍星」
花「不滅の棘」
星「イーハトーヴ・夢」
宙「crossroad」
雪「凍てついた明日」



◆ショー

「ハイパー・ステージ!」
「シトラスの風」明日へのエナジー
「バビロン」
「ドルチェ・ヴィータ」
「TAKARAZUKA舞夢!」パリスの審判以降
「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」
「ネオ・ダンディズム!」オマージュ
「ネオ・ダンディズム!Ⅱ」明日へのエナジー
「宙 FANTASISTA!!」
「Passion」
「ソロモンの指輪」
「アパショナード!」



【演出家】
荻田浩一 藤井大介 植田景子 木村信司 齋藤吉正
【音楽】
寺田瀧雄 吉崎憲治 吉田優子 高橋城 甲斐正人 玉麻尚一 斎藤恒芳 青木朝子 大田健
【振付】
羽山紀代美 謝珠栄 ANJU(安寿ミラ) KAZUMI-BOY 平澤智 麻咲梨乃 御織ゆみ乃
【お茶会】
中日真飛茶でお茶会デビゥしました。


ブログタイトルについて

永遠のリスペクトシンガー中島みゆきの「I love you,答えてくれ」より。

歌詞はこちら(中島みゆき研究所)からどうぞ。

※トップサビなので音量に注意^^;

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。