スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリは大空よりも高し◆パリ空

タイトルに深い意味はございません。

たま~にブログの検索ワードを見てみると、書いた覚えのない、トンデモ語句でひっかかってるので焦ります。
本日の謎ワード。
瀬奈じゅん 彩乃かなみ ラブラブ カップル」…。

現時点で月組カテゴリには10件しか投稿してないんだが。
こんなに月組度の薄いブログがなんでひっかかるのか、謎。

それはさておき、月組大劇場千秋楽行ってきました。
つーか、千秋楽しか行ってません。
雪・宙・月と千秋楽通いは連続3度目ですが、はぢめて普通の千秋楽という気がス。白服の団体も居ないし。

せっぱつまってなくて、落ち着いて見られました…
と、いいたいところなんですがー。
なんと気ぃ抜きすぎて、遅刻、をしてしまったんだなー^^;
それも20分くらい。
というわけで植田氏特有のだだ長いオープニングは見ておりません。

扉あけたらタキちゃんとあっひーの声。
あぁ、2人とも月組なのよね。そうよね。
相変わらず悪人ぽいあっひー、アヒラール…もといアギラールが懐かしくなりました。

タキちゃん、あいっかわらずテンションたけぇ~。
さすが裏娘1(笑)
思わずファントム観にきたんだっけ?と首をかしげてしまった。

とにかくアサコちゃんの怒涛のセリフが凄い。あれは凄い。
よく舌かまないな~。というかよく覚えたなあ。
アサユヒで立て板に水、のハイスピード・コメディ。
なんとなく、チャップリン映画のスピード感を思い出す。
ハイスピードすぎて色々すっとばしてるカンジだがな。

でも、予想を裏切り(笑)ライトに楽しめたかな。場内大爆笑だったし。初見なのでナニがアドリブでナニがアドリブでないのかはあんまりわかんなかったけど、まやさん(未沙のえる)は相変わらずコメディエンヌっぷりを発揮してたな。あの絶妙な笑いの「間」。ただ今回は、珍しく主人公たちが笑いをとりにいってたので、まやさんだけ異様に目立つということはなかったですね~。

あと、エッフェルbyきりやんのメガネは萌えです(笑)
この際ヅカも時流に乗ってメガネキャラ増やせばいいのにと思うんだがッ。
クールでインテリジェンスな眼鏡はウケますって。
花組エリザのツェップスby矢吹翔のメガネ姿の色気といったら!!

そぉだなあ、アサちゃん・かしちゃん・水しぇんは似合うだろうな。ヤマトさんは…イマイチ予想がつかない。視力6.0の野生児っぽいしな(笑)オサさまも…どうかな。トウコちゃんは、ヒゲの方が似合う(違)まとぶんはオカオが端正なので普通すぎるかも。
ゆうひ君は、シャープなラインのフレームをかけて、白衣(聴診器付)を着せ、下ナナメ45度から観れば、ほ~らエロスな外科医のできあがり(爆)や、歩くエロス爆弾ですから。
今回のアサちゃんに突っ込まれまくる三枚目演技だったんですが、意外にハマってました。新境地?

それはさておき、例のアドリブね。
ラストのエッフェル塔を遠望しつつ、アルマンドbyあさこが弟ジョルジュbyゆひを銃で撃つマネをしたところ。
花火の音が鳴り、観客に向けて撃たれた演技をするゆーひさん、片手で目を押さえ、反対の手を遠くに伸ばす。すかさずあさこさん、「みえてないのか!何故ついてきたぁぁぁ!!!」(場内大爆笑)ゆひドレ死す。
ってなところで「アンドレ、行くぞ!」と弟と共に去るのであった…。

えぇ、忘れてた(たい)けど植田作品ですからベルばらでしょう(笑)
それにしても彼の作品のヒロインは居ても居なくてもいい役ばっかりだなー…。
スポンサーサイト

のぁ~。ダウン。

すいません月組千秋楽で疲れてダウンです。
星影感想、さっさとかきます~うぅ。

あ、速報として。
千秋楽アドリブ、芝居の最後でバスティーユのオスカルアンドレをやってくれました!グッジョブセナゾラ!

みなさま投票ありがとうございまする~。
じゃんじゃん入れてってください。
わたしもまいにち入れてます(笑)

あと、投票のコメントでご指摘をいただき、
気づきましたが…

みわっちが居ないYO!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

すんませんすんません決して愛音羽麗さんのことオロソカにしてたわけではなく!
むしろスキなんですが!ばかばか!!

ゴメンネみわっち。
花組初日は書生(寺坂)←(あいねはれいさんです)をガン見するわ!!

月の行方…

公式の東宝チケ、SSから余りまくってますね…。
1階S以上で観たことないし。
買って観に行こうかしら(大劇場も観てないのに何を云うか)

観てもないのになんかいうのもアレですけど、
とりあえず植田先生は100作を最後に勇退していただくわけにはいかなかったのでしょうか。あんなメモリアル式典までしてさ。

あさこちゃん率いる月組がどう、とかいう以前の問題で、植田演出「だから」ファンも最初から期待しない、チケットもとらないって事態になってること、劇団はわかってないわけじゃあるまいに。

常に一番輝いている時に勇退を決める生徒たちの、フレッシュさ、新陳代謝で生き延びてきた劇団なのだから、演出家にも寿命はあると考えてはいけないのか?確かにベルばら、風共などで劇団史上最大のホームランを飛ばした実績はある演出家だが、現代において、自分の作品における客の入らなさを観て、自分の演出力を疑ったことはないのか?

歌劇において、「生徒を愛するのではなく宝塚を愛してほしい」なんぞとのたまったわけだが、今のスター人気依存状態に不満をもっていらっしゃるのなら真っ先にご自分の勇退を考え、後進に道を譲り、よい演出家を育てるべきではないのか。

確かに生徒だけに入れ込んで作品はどうでもいい、というファンは歌劇団のレベルを上げる意味でプラスになるとは云いがたいが、それと同等に、作品ファン、演出家ファンも居る。作品に入れ込んで欲しいんなら、歌劇やグラフは演出家・作品人気投票でもすべし。

それにしても、植田先生。あそこで引退してりゃ清く正しく美しかったと思うよ…。

…。
↓この先もんのすごく長く宝塚を語ってみたはずが、保存ミスで全部消えてしまいました…最悪…植田っちの呪いか。

あがー。月組ま~だ~

すんません今日も体調悪くてムラ遠征できなかたよ…。
もー千秋楽だけでいいかなって気分だが。

来月が怒涛のスケジュールなのー。
2日に名古屋遠征で水しぇんお披露目だぉ。
5日は月組千秋楽だぉ。
9日は花組初日だぉ。
その夜にバスで実家へ戻って、11日従兄弟の結婚式に出席してから夜行で大阪まで戻って、そのまま12日はかしちゃんのラストデイ中継を観るつもりだぉ。

あけたら月組◆パリ空

なんかもー演目のせいで、チケットとったものの、あんまり観る気がしない月組公演ですが。

忘れてたよ、あひくん月組だったんだ!
私の中のあひくんはアギラールbyネバセイでさいごだから、いつまでも宙男イメージで。

つか現月組ってあさちゃん・かなみちゃん・ゆうひ・きりやん、で止まってるの…。半年以上みてないんだもの。ていうか暁ローマ1回…(笑)

他に誰いたっけ…と配役を見てみる。
おぉタキちゃん…そうか月組長になったんだっけ。あひくん以上に宙組イメージなんですけど~。
んでコメディには欠かせない未沙のえるさん。
あ、25日お誕生日でしたよね(だからのえる)~。おめでとうございまする。いったいおいくつなんでせうか。

あとはな~…もりえちゃんそのかちゃんぐらいしか見分けられないかも。龍真咲はソリオのデカポスターで覚えました(笑)あ、あと「おとめ」で異様に濃かったマギーさんにも注目しとこう。

それにしてもさ。
宙組千秋楽を観に行って、立ち見とはいえ、普通にカウンターで月組楽チケがとれたってのが期待度の薄さを物語ってるよねえ…。
トップになったあさちゃんには、手堅い芝居しか与えられないのかしら。安定した芝居の組も大事だとは思うけどさ。ちょい地味目だよねえ。あさゆひのせっかくの美貌をだな…もっと…こう、突き抜けた公演をやってほしいなあ。

2007後半の演目は期待してまっす。
っていうか全ツの方が期待できそう。
いやその前にまかりまちがって植田大先生のコメディが素晴らしい作品になる可能性だってあるわけですが。それにしても2作連続菊田一夫もの続きってのには何か意図があるんでしょうかね?

とりあえず阪急京都線は全面パリ空ポスター車両も登場っす。ヘイズ・コードの帰りは、あのさわやかポスターを眺めつつ帰京。最初ポスター観た時はインパクトイマイチだったけど(同時に観たのがインパクト勝負のヘイズ・コードだったからな…w)、最近好きになってきたよ。公演案内であさこ(宝塚)・かしげ(東宝)の並びが観られるようになったのも嬉しいね(青い!)…同期万歳。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。