

謎の歌詞◆タカラヅカ・ドリーム・キングダム

ドリキン第二幕、the brilliant greenの‘bye bye mr.mug’の歌詞について。
ここ数日、紅子さま(オフ友)ともっぱらの話題に。
一番最初の言葉がどうしてもわからないんだ。

・you're in the white sleep

・in the white dreams

・病んだwhite dreams

英語か日本語かも判別できないよー。
英語だとしたら、
「コムちゃん緊張してたんだよ!」と力説してみる。

ネット検索してみたら
・病んだwhite street

って出てきた。
うーんうーん実況CDに歌詞載ってるなら買うんだけど。どうしよ?

アホい鳥@青い鳥を捜して

夢の王国ばっかり観てるわけではないのよ。
芝居の方も今しがた観終えました。

日参してる感想サイトさんでの評価が散々だったのでどんなもんかな~と思ったけど…素直に爆笑しました。面白かったよ。

「品がない」とか「宝塚でこれはちょっと」みたいに云われてる理由も判らないでもないけど、わたしはあんまり拒否反応はなかった。皆の演技も話のバランスもよかったし。とにかくコムちゃんが壮絶に美しいので…ていうかトドコムで兄弟~。観賞価値の高い家族だなぁ…。

コミカルなトドさま、好きですね~。
あの美貌と喋り方、紙一重でゴッドにもアホー(失礼)にもなれる希少な存在だと僕はおもうよイシちゃん。

コムちゃん…もうやせすぎ!
そんでジャケットから覗く首がものっそい男っぽかったの。ちょっとびっくりした。堕天使でも思ったけど、コムちゃんって手の骨ばった感じとかもほんとに男っぽいんだ。身体全体や顔は可愛い少年のイメージなんだけど、部分的に観ていくとちゃんと「男役」してるなあ。ありきたりかもしれんが、ほんとに外国映画の綺麗な少年みたいで。歌なんかワタさんやタカちゃんよりもずっと低いしな。フェアリータイプといえばこれ以上ないくらいフェアリー。トーコちゃんみたいに「女役」にはなれないの。

もう本気で好きだ…この人。

オトメは愛がだだ漏れな王子様的存在を求めてはいるが、その真逆、振り向きもしない孤高のフェアリーにも惹かれてしまう。ミステリアスで魅惑的な魔性の存在。

「アルバトロス(アホウドリ)」「堕天使」「タランテラ(毒蜘蛛)」とは、また見事に並んだものだ。

今年始めのオスカルにしても。私は未見だが、なんとなく想像できるよ。オスカルは熱い人だが、貴族の孤高な姿をももち、その強い瞳はとおく未来を見据えて荒野に立ち続けているように思う。

と。コムちゃん談義はおいとくとして。
りらちゃん。堕天使・スサノオ、ときて観たのは3作目ですが、喋り方が好き。娘役としてはちょっと大人っぽいかなあとも。リアルすぎもせず不思議ちゃんにもならず、とてもいいバランスをもってる気がする。

白羽ちゃん。いいよー!ドリキン2幕目のドスきかせたジュエリーガールにトキメキでしたが、芝居もさいっこうにはじけてんの。かしちゃんのぶっとびかたもすごかったけど。いや~星組「愛するには短すぎる」の印象があまりに薄くてさぁ…。まあ退団ではないからしょうがないけど。もと雪組ってこと知らなかったから、なんで星⇒雪にスライドなんだろうと思ってたけど。あー。エリザベートだよなぁぁぁぁッ!!

かしげさま。思いっきり脇役だけどあなたの全開の笑顔が心の糧です…泣きそう。

キム。くぁーわいいー。本気で娘役になってるのかどうなのか。アメノウズメもそのあたり微妙だったけど(笑)くるくるまわる表情が好き。

ハマコ。おっさん…本気でこの人おっさんだ…コレでコムちゃんやオサちゃんたちより下級生って。もう専科の人?って云われそうだ…。

圭子さん。うーん、ショー歌で活躍してる分芝居は控えめ?

愛ヨウコ。上に同じ。あんまり知らないけど、愛耀子ってばイロモノカテゴリなの?普通に可愛いと思うんだけど。

いろいろと、楽しめました。うん。わたしは好きだよ。

朝海ひかる、の魔力

ドリキンのDVDを紅子さまにプレゼンツ。
ついでにイチロさんの闇広CDも。

「こんだけ萌えな人ってもう出会えないかも」
とのたまいき。私と違って何かにのめりこんで一直線にはならない彼女なので、おどろきました。とは云っても私のようにお金つぎ込んだり生活が宝塚になったりはしないですけどね…クールな彼女の中の萌え度はかなり高い様子。

今日も会社の昼休みはPC画面でドリキンフィーバー

トドは完璧…どこで画面止めても完璧…

ちなみに彼女には「エリザベート」「堕天使」「ドリームキングダム」ぐらいしかちゃんと観せてないんですが、私が毎日のようにジェンヌ語りをしまくるせいで結構覚えてきてるの。
とりあえずモノマネレパートリーは姿月トート、一路トート、ル・サンクに載ってた湖月さんのヘンな顔by砂漠の黒薔薇、で楽しませてくれてます。似てる…似てるよ。



さてオークションで狙ってた月千秋楽in彦根チケット1列目というオイシイ席は高騰したため見送りました…雪楽と宙初日が待ってるもんでよ…いや雪楽は行けるかどうかわからんが。
他の席も狙ってみるか。

あと明日発売日のグラフの表紙観た…ッ!!
湖月わたる史上最高に男前美麗ショットだぁぁぁっ(」゜ロ゜)」
ヲトメ心をグッと鷲掴みですよわたる兄貴!!
阪急のサイトで確認して目ビームにクラクラ。はぅ。
シノヤマキシン、できるヤツ!

ヲトメの夢…@タカラヅカ・ドリーム・キングダム

昨日の観劇に続き、紅子さまを我が家に招待してのドリキン鑑賞会
もうね~彼女も私もこのショーがフルで観たくて観たくてしょうがなかったのよね!

一昨日夜、ひとり部屋で悶えながら暴れて観賞してたわ~。
萌えすぎて変な声でちゃうのよね(ぐはぁぁ!とかヤバイよこれ!とか超独り言)、ってUさまに報告したらすっごい期待してくれて。

観始めると、反応が私と全く同じだったよ…
5年目の付き合いで初めて聴くような音が漏れてた…(ぶフぁッ!!)
鼻血とかいうレベルじゃないのよね。
あーツボだわドリキン。

第二幕もカッコイイんで。
白い街のOPのコムちゃんがほんとにほんとにカッコイイ。
白いファーのオカネモチコートに金髪…
また歌が80年代くらいのレトロな雰囲気で、映画のプロモーションのようだった。
銀橋に出てきてハマコと圭子さんが加わって歌うところがまたレトロ感を増幅させる(あえて古いとはいわない…笑)
こんなにも美しいショー。泣けてくるよ。

調べたら、なんとブリリアント・グリーンのデビュー曲だそうだ。ちょっとコレには吃驚仰天。原曲は、ちゃんとブリグリっぽかったよ、うん。タカラヅカが歌うとあんな風になるんだ。凄いなあ。イントロのギターが泣かせる…泣かせるコード進行だよちくしょう。

それから銀狼トドさまにはクラクラ。美貌が完璧すぎるよ…。
チャイナ着て暴れん坊将軍みたいな殺陣、しかもバックには愛耀子サウンド付き(これは奥村愛子の曲でした)。濃い…。

んで、ダンス大好きな私にはたまらないストリート系の群舞。まーちゃんをめぐってコムチーム・トドチームみたいな。曲もエフェクトかけまくってノリノリ。あんなにがんがん踊る轟悠はあんまり観たことないので新鮮でした(いつも燕尾で大階段から光臨っていうイメージなのよね)。動きがいちいち男っぽくメリハリついててカッコいいの。

で。むちゃくちゃカッコイイシーンですが、ひとつ文句が。

あのかしちゃんの衣装とヅラは…なんだ!!?
ありえない!!
まずロン毛が似合わないって第2幕の最初の緑髪観て思ったし、この場面では黒ストレートロングしかも姫カットという、間違えたウィッグ。
そして…そしてナニ考えてんだ衣装部と云いたくなる衣装…どっからどう見ても八百屋に買い物に来たおばちゃんスタイルにしかみえないよ!?「白い街の詩人」って!全身白いから、長い割烹着みたいなやつにカーディガン羽織ってるようにしかみえない…。こんなに間違えた衣装は初めてみたぞ。かしちゃんの前で踊ってるトドコムまーちゃんが美しいだけに、明らかに異質。演技はちゃんとかっこいいよ…衣装だけがおかしいんだ…。美しいかしちゃんなだけにショックでした。

トドコムフィーバー

コムルドルフで萌えてくれたUさまに、昨日、雪組「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」のトド×コム耽美ダンスを見せてみた。

友人になって5年目、ここまで一緒に萌えツボにハマったことはないってくらい鼻血とか鼻水とか涙が出て来るぜコノヤロウ。

私が「絶対エロいオヤジ目線になるから!」と宣言したワケを正確に理解してくれたらしい。

とりあえず清く正しく美しくの前2つは楽屋に置いてきてるような気がしないでもないですが客的にはノォプロブレムッ(>_<)

轟悠×朝海ひかるの殺人的エロスをどうにかしてください。

トドコムがやばい

(暫定日記メモ。)

ここんとこYOUTUBEで宝塚映像を観るのがおもしろいんだが、「TAKARAZUKA TODOROKI」で探したところ、トドコムのヤバイダンスをハケン。
鼻血とか水とかいろいろ噴出しそうでした。
アサオサのスワンレイクを超えてる…。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
