スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジ受けするのも大事…かもね。

一昨日、実家で本の処分をしにBOOK OFFへ行った時のこと。

売り場のCDを眺めながら、親父がぽそっと訊いてきた。

父 「『群青』って曲知っちゅうかー」 ※土佐弁でお送りします。
私 (ぷち動揺しつつ)「…ああ知っちゅうよー」
父 「誰のやったっけ?」
私 「…谷村新司じゃない?」

黎明で轟悠さんが歌ってたよねなどとは申しませんでしたが、
脳裏にはシルバーメタリックで踊る特攻隊が駆け巡っておりました。

親父、白洲次郎とか好きそうだなあ…今度きいてみよう。


今日は友人の宮さまとトムちゃんが遊びに来た。
月曜にスカピンを観る宮様に「とにかく凄いから!特にレオンが!」と見所を喋ったり、花楽のニュースを観てキャーキャー騒いだり…蘭とむラヴァーのトムちゃんは、雨唄の撮影風景にときめいてますが、曰く「蘭寿さん家庭教師みたい(笑)」とな。確かにな…タニちゃんとは違うよな。

オイラはオイラで「いつ」「何回」「どこに」遠征するか、を吟味するのに必死さ。
スポンサーサイト

巣立つ人々。◆宙組千秋楽

家政婦協会の池袋まり様、ご卒業おめでとうございますm(__)m

ぢゃ、なくて。
美郷真也組長だってば。

(ご存知ない方のために…スカイ・ステージの樹里さんの番組で、出演した宙の組長・副組長が番組内で云った名前が池袋まり&六本木じゅん、でした。割烹着も含め、ハマり過ぎでしたね…)

ほんとにほんとに、嘘みたいだ。ガイチさんもタカコさんも見送って、まりえさんはずっと居ると思ってたよ。

美郷真也の退団を惜しむ。
若いスターはたくさんでてくるけれど、まりえさんのような男役になるにはたくさんの時間が必要なのにね。
コミカルでありながら重みを感じさせる芝居やショーの役が大好きでした。

そして宙の歌い手がひとり、音乃いづみちゃん。
彼女の舞台で一番印象的だったのが、映像で観た「白昼の稲妻」劇中劇です。
おいらが初めて観たオギーの芝居だったんですが、あの暗黒と混沌に満ちた場面には激しい衝撃を受けました。あの凄まじい情報量の音楽と声の饗宴のひとりとして、印象に残っています。

そして、いつもゆみこさんを思い出してしまいそうだった彩羽真矢さん。大劇の挨拶の、「人間として」という言葉が耳に残りました。下級生の退団の挨拶をきくと、台詞はなくても、周りといい信頼関係を築いて、支えあってるんだなあ、といつも感じます。

最後の舞台は楽しく迎えられたのかな。
黎明の風、Passion、とてもいい舞台でした。
下級生まで、こんなに頑張ってるんだ!というのがいつも以上に良く見えて、とても嬉しかった舞台でした。特にPassionには惚れ込んでるので、また別の機会に語れるといいのですけれど(DVD買おうっと)。

えーっと、速報。
お花渡しは…なんとタカコさんだったらしい!

ガイチのブログにも送る言葉が書いてありました。

月時代を過ごしたタニちゃんと、
宙で見送った二人に見送られて。
怒涛の数年間でしたね。
お疲れ様でした、組長。

お衣装にときめき。◆Passion

Passionには脱帽しました。

すみおちゃんすげーやー(*^_^*)!

もともとエンレビュやビジュブリなど、酒井澄夫ショーが好きだったので期待してたんだけど。

舞台衣装がほんっとに素晴らしいの!
CSで初日映像を観た時に、パレードの衣装の色味の美しさに心惹かれましたが、劇場で観て、さらに感動。


あのキラキラレーシィな燕尾たち!!

白が眩しい士官服!

カメレオンのようにグリーンと赤が華やかに入り乱れるブラジル!

タニちゃんのドレスのスリット切りかえしの形の美しさには溜め息が出るってば。


とにかくどのシーンを観ても、美しくて、ゴージャスで、楽しいのだよー!!

黎明のパッションが観たい…のだよ。

今日は、エリザベートにいち女官として出演しているを観た。
何組とか、具体的なジェンヌさんはわかんなかったんですが、
一緒にお稽古してたっぽい。

脳の8割がたはヅカで埋まってるよーな生活してますが
夢に見る様になったのはここ最近だなあ。
なんでだろ?

ま、そんな話はおいといて。
風邪でしんどいまま過ごした1週間だが、ようやく体調も戻ってきたようで。
オイラは大の珈琲党で、冬場は1日1リットル以上は飲む人間なんだが(まーそれも不健康かも)、それが1滴も飲めなくなってたという状態で。それが辛かったよ(笑)
健康のありがたさが身に染みる今日。

とりあえず1回は観ておきたいな、と思っていたの宙公演、
今日で3回目やがな。

・・・中日通ったからしばらく大劇減らそうと思ってたんですよ?(金銭的な理由が主だが)

減ってない!

減ってないよママン!!Σ(゚Д゚;


だって面白いんだもの。
感動したさー。

サタデー・ナイト・フィーバー(汗)◆黎明/Passion

昨日、土曜11時公演を観たあと、キャトレで買い物をしていたら
急激なめまいと熱と吐き気に襲われ、
立つこともできなくなってしまい・・・
大劇場のソファでぐったり座ること3時間~。

オイオイ帰れないよーと泣きそうだったんですが
フラフラしながらもなんとか帰りつき、薬飲んで寝て、なんとか熱は下がった模様。

おかしいなあーここしばらくは健康だったのになあー。
リアルにフィーバー(熱)発症ということで、表題にしてみました。
久々の大劇で興奮しすぎた知恵熱かな(笑)



今日も今日とて、友人の宮サマと一緒に宙組観てきたさ!
ただいまPassionに、大フィーバー中。キャー!!

男性多し!◆ザ宙マイ初日

実に一月ぶりのムラ…(泣)
懐かしいかほりがする~
やはりムラが一番落ち着きます。

そういえばヅカファンになって以降、ムラに1度も行かなかったの、先月が初めてだなあ…。
基本的に初日周辺に行きたい派なので、行けなかったのは結構ストレスだったんですが(CS映像も詳しく観られないし・笑)

如何せん2月は遠征にかかりきりで…観劇数月5回以下、の目標をさっさと破ってるからさぁ・・・びんぼーにんなのに・泣
3月に伸ばさざるを得なかったのと、
年末の星・花・月で脳キャパシティ限界突破
1・2月はノーテンキな話でゆっくりしたかったのと
(その割には体力の限界に挑戦してた気もするが)。

黎明の空に吹く風は。

「黎明」という言葉で思い出すのが、某小野不由美作品「風の万里 黎明の空」。
当時おいらは小学生で、タイトル読めなかったなぁ・・・。


宙組さん初日おめでとうございます。
そろそろ終わるころかなあ?
ほんとうにほんとうに大変だと思うけど、頑張ってください。

CSお稽古映像のホワイトボードに、ウメちゃんの顔写真がでっかく貼られていますた。
思いが通じるといいな。

ちちんぷいぷい◆宙CM

「ちちんぷいぷい」という関西ローカル番組で、黎明のCMが流れたそうな。
どんなん?どんなん~?

MBS(毎日放送)だから4ちゃんねるかー。
大学時代はよく観てたが、働き始めると観られる時間帯じゃなかったんだもの。
せいぜい朝のみのもんたぐらいしか観てないって。

ウメちゃんの怪我で放送がなかったようですが、
CSでも宙CMメイキングが流れる予定だったみたい。

でも、CMにはウメちゃん出てるんだよね?
やっぱりせつないな…。

宙組、がんばれ、がんばれ。



↓こんなものを買ってみた。
080201_2351~01

だからどうしたと^_^;いや美味しいんだって。

つぶやきと、宙と、つぶやき。◆黎明の風

宙のことを色々考えてるうちに、ヅカとは関係ない、じぶんの個人的なこと、自分のふがいなさにだんだんと落ち込んでしまって、胃がしくしく痛む…。お気楽人間なので普段はあんまり落ち込んだりしないんだが…今日はちょっとダメかも。めんどくさいことを先延ばしにするからイヤーな気持ちになるんだろうな…。ほんと馬鹿だ。いくらヅカ好きでも、ほんとに現実逃避しちゃーいかんがな…。

て、意味不明のつぶやきですまん。

ちょっと落ち着くために、今日放送の宙組お稽古レポートを見てみた。
レポーターはいつもの美風舞良ちゃんと天羽珠紀さん
出演はらんとむ、えりこ、ちぎ

ねえねえ、ちぎちゃん痩せた?あんなに細かったっけ?
っていうかえりこちゃんがデカイのか(苦笑)!?KAZUさん教えて~。
並ぶと、拡大縮小みたいだったぞう~。
そしてらんとむえりこちゃんの並びは、懐かしき探偵たち。

彼らは日本チームのようですが、皆日本扮装似合うよね(竜馬伝で立証済)。
ちぎ、エラくカッコイイなと思ったら、髪が黒くなってる。シャープにしたほうが似合うっていうかオイラが好きだ。

特に公演の情報は読んでなかったけど(先入観はナシで見たいほう)、話を聞いてると…最後のマッカーサーVS白州だの、谷村新司の「群青」をBGMに特攻だの…面白そうだなあ…いやでも石田先生だが。

まさか、マッカーサー。◆黎明の風

くだらんタイトルでお目汚しを。

しかし。
マッカーサーも白洲氏も、イイ男には違いないんだろうが、
先行画像を見ても、タニちゃんと元帥が繋がらないよー。

いやその、予想のつかなさで観たくはなるけどね(笑)
トドさま演ずる白洲氏より22歳も年上なんですが。

ああトート(●▽●)よりオスカル(●▽●)より予想がつかねえー。
石田先生ならマッカーサーみたいな役はらんとむにもってきそうなんだけどねえ。

とむは吉田茂あたりと予想しておこう。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。