

植田景子作品◆HOLLYWOOD LOVER

景子先生のクオリティの高さは素晴らしいので、
ほころびや破綻がなく、気持ちよく感動できる。
それを踏まえて、あえていうならば。

景子先生の描く世界は、綺麗だなあと思う。
性格設定も、行動も、整理された話の展開も、なにもかも綺麗だ。

葛藤も、苦悩も、
綺麗すぎて・・・先が読める(笑)

観ながら、ああこうなるんだろうなあ、と予測してしまった通りに進んだので、
泣くタイミングを逃してしまったよ…!!隣も後ろもすすり泣いてるのに~。

でも、激情をほとばしらせるうひさんを見ると、心が痛かったです。
微妙に浸りきれなかった自分がちょっと悔しい。


あと、自分の経験値のせいもあるかもしれないな。
人との関わりの中で、心が引き裂かれるような別れの痛みを経験した人ならば、
もっとずっと、心情に響くだろうと思う。

あんまり深読みしながら観ちゃいけない実例でした。
前日にオギー作品観たからか(笑)

大空祐飛に恋をする。◆HOLLYWOOD LOVER

週明けから、星楽・月バウ・DC初日映像放送が始まってますが・・・
映像で観たユウヒサンは、いつもの大空祐飛サンだった。
クールビューティなビジュアルなのに、どこか抜けてて、可愛い人。

映像とナマの違いかなぁ。
上手で立体的に見えてたせいかもしれんが(ちなみに上手芝居が多かったように思う)
舞台で見たうひさんは、そりゃもう美しかった。
目が離せなくて、ステファーノを観ながらずっとドキドキしていた。
後で考えれば、結構アラも見える脚本なんだけど、
そんなことはどうでもいいくらい、ときめいていたさ。

ふと思い出したんだけど。
初めて宝塚を見た日。
オペラもなく(しかもド近視)、2階席から観劇していた私の目に止まったのは、大空祐飛だった。
なんだか妙に色っぽいオーラがあった。
キャトルレーヴで四つ切写真を見て、やっぱりカッコイイと思った。


本気のうひさんファンに比べれば、オイラは未だに浅くて薄~いファンですが。
あの2時間の間は、その立ち姿に、横顔に、煙草を持つ指先に、ローズを奪う唇に、惚れてたと思うよ。

なんだかなーその貫禄(笑)◆HOLLYWOOD LOVER

なんと目を引く美しさよ。
あの黙って佇んでるカッコイイ人は誰だッ?

…越乃リュウ様でした(笑)

いやー…スーツにオールバックなリュウ様ってば、
ちょっと普通じゃないスーパーエロかっこよさですね!?

あれでメガネだったら完璧杉(違)

で、もちろん公演の長なので、初日映像では挨拶されてましたが、
主役より下級生なんてなあ…全然見えない(笑)んだけど、
完璧な挨拶をしたかと思うと、うひさんを呼ぶところで微妙にテンパってたのが可愛いっす。

アヒさんリチャードとの並び映り、ナチュラルにホモくさいんだけど(笑)
景子先生、やっぱ意図的なのかしら。

主役二人の、昼メロ並みに「ココでこう来て、こうなるよねッ!」っていう女性の萌えツボをど真ん中で突いてるところといい、やはり女の望みはよくわかってるなあと思う。


・・・それにしても月組話がこんなに続いてるのも初だなー(笑)

悪じゃない悪役◆HOLLYWOOD LOVER

遼河はるひサン。
その大きな身体と、とおりの良い声とで、やってくれました。
アギラール再び(笑)

いや、まああれほどのステレオタイプな悪役じゃないけど、
役の方向性は同じだし。

ネバセイにおいて、主役以外はほとんど判別不明だったとき、
一発で強烈な印象を残したのがアヒのアギラールと、
たっちんのラ・パッショナリアだったのさ。
とかくオイラはあのタイプの声が好き。



リチャードは…哀しくて、その報われなさがなんとも胸をつく役。
あの選択をする彼を、狂人にしてしまうこともできた。
でも、あくまでただひとりの人間だった。
母を愛し、ローズを愛し、愛したが故に間違ってしまった人だった。

これはステファーノが主役だから、主役二人の恋愛は星のきらめきのように美しいのだけれど。
ローズはかなり酷い女だよ、な…。

偽りの愛の中で、行き場がなくなったリチャードが、
哀しくて、愚かで、哀れで。

側近レイとの最後の会話が泣かせるよなー…。

壷。◆HOLLYWOOD LOVER

ハリラバで何が一番ツボったかというと、
OPのダンスと、1幕ラスト
1幕ラストの方はネタばれちゃいそうだからとりあえず置いといて。

ねえ、御織ゆみ乃先生!
あのダンス振付、MJのスムースクリミナルだよね!?

おいら、ヅカファンやる前は
結構なマイケル・ジャクソンマニアやってまして。
ありとあらゆる映像だのCDだの本を集めてたり、するんだけども。
今でもおいらのエンタメの神様です。
スーツにソフト帽が好きなのは、MJのせい(笑)

で、あの冒頭のダンスはSmooth Criminalが取り入れられてると思うんだがな。
アレはMJスーツ・ソフト帽ダンスの最高峰です。

で、しょっぱなからおぉ、MJ!?とガツンときました(笑)
景子先生なのに、すごくアップテンポなOP。
そしてその後の演出も最高にかっこいいの。
最近はやりの映像と録音を使用してるんだが。

いやもう、うひさんのエロスな指先とか、
あいあいのたまらんフェロモンとか、
とにかく観るべし。

映像・録音はああ使うべきだっ。
センス抜群!

頭悪くラブを語る(笑)◆HOLLYWOOD LOVER

大空祐飛キタコレ!!
うひさんカッコよすぎて鼻血噴く!!
景子たん有難う!
おバカのアタマで萌え狂える作品でアリガトウ!
(いや、オギーが脳みそ1コぢゃ足りない作品だからさ…笑)

あぁ…ヅカだよ!っていうか景子たんバウのクオリティは高くていいねー!!
今年の宝塚ムラ納めがこれでよかったわ・・・。
(ちなみに今年のヅカ初めはれおんバウでした)

1回しか観れないけど奮発した甲斐がありますた。


家出るときにチケットが行方不明になって、あわや観れなくなるトラブルもありましたけどね(笑)
それが、今回に限って、昨夜席番を携帯にメモってたんですね。
そんなことしたの初めてだったのに、虫の知らせってヤツですかね~。
ほんとに「お忘れ券」で入ることになるとは。良かったぁ…。

さすがに2日で疲れたので、今から休みます~。
今日は「こだわりアラカルトスペシャル2」放送だよ!

大空さんがカッコイイ件。◆HOLLYWOOD LOVER

先行画像のヴィジュアルがツボって悶えてたまらないんですが、
やたら真飛に似てる気がするのと、
どー見てもLAST PARTYと被るのはどうよ景子タン(モノクロ・スーツ・煙草)と云いたいが、
かっこいいいしまあいいやってなもんです。
エロカッコイイうひさんが大好物のオイラとしては、大劇場公演は物足りなくてのう…。

ところで似てるといえば先月の歌劇の真飛表紙はレオンに見えたな~。
人間、化粧しだいで印象は変わるもので。
近頃の水さん素化粧のアイラインも凄いが(でも水さんはあの切れ長の一重がカッコイイんだけど)、ジェンヌさん見てると、自分もメイク研究しよっとやる気になります(笑)

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
