

想い出は永遠に。そしてこれからも。

スカピン公演に合わせて、スカイ・ステージでは「NEVER SAY GOODBYE」が放映されていた。
今回はムラ版ということで、持っているDVDと同じなので録画することもないんだが、ぼーっと放送を眺めながら気がついた。
2年前の今日が、この舞台を初めて観た日だということを。
ワイルドホーン氏の壮大な音楽、宙組の大コーラスにただひたすら圧倒された、あの日だった。

そして久々に観るタカハナのデュエットに…思わず感極まってしまいました。
やはり今でも、このふたりは、言葉にならないほどに、美しい。

本公演のデュエットも素晴らしかったけれど、私の最高に好きなデュエットは、さよならショーの「いとしのジジ」。あれほどの幸福感に満たされた、宝石箱のような時空間はなかった。
まるで天上の美が舞い降りてきたと錯覚するかのような。

あの時の宙組は、いちファンには伺いしれない問題も抱えていたのかもしれないけれど
私には〝和央ようか〟がすべての始まりだったので。
そしてこの頃よく思うのは、やっぱり舞台で感じ取れるものがすべてなんだ。
そこで幸福を感じられたなら、それでいいじゃないかと。

…とはいいつつ、埒もなくアレコレ気にしてしまう愚かなファンなのですけれどね。

あれからたった2年しかたっていないんだ…なんというめまぐるしさ。
私でさえ押し潰されそうなほどの思い出でいっぱいなのに、5年、10年、20年…それ以上観てきたファンはどれだけの記憶を重ねてきてるんだろうと思うと、気が遠くなる…。

5年後、10年後、どうなっていくんだろう?
今年の初舞台生からトップスターが出るころ、私は観ているんだろうか。
あの時のミーマイを観たよ、2階の客席でランベス・ウォークを観たよって。
前回のミーマイをご覧になった方は、そんな感慨にふけっていらっしゃるのかもしれませんね。
あの時の若手が、今はこんなに立派になって、と(笑)

ちょうどいま、キャトレでミーマイDVD-BOXの宣伝をしているので、タニオカさんやミズしぇん、ゆうひさんたちの懐かしげな写真が観られて楽しいです。

サンジョ~ルディ♪

昨日、4月23日はサン・ジョルディの日ですたって。
 サン・ジョルディの日とは?

そっかー。去年のネバーは思いっきり当たってたんだな。
ちなみに「世界本の日」らしいです。
だから、カタルーニャ地方では本と薔薇を送るんですって。

スペイン行きたいなあ・・・。

ひさびさに会えた◆NEVER SAY GOODBYE

数ヶ月ぶりにDVD観賞「NEVER SAY GOODBYE」
これって今年の作品だよ?
…タカハナ退団もなにもかも遠い遠い彼方の気がする。

ネバセイはヅカにハマって初めて自分で追っかけた公演。
ひさびさに観ると、主役以外の顔が相当判別できるようになってた!
なんせ群集芝居なんで衣装で判別するのも難しいんだが。

あぁやっぱりタカハナは美しいです…。
永遠のシシィだわオハナさまってば。

たっちんのパッショナリアカコイー。
「竜馬伝」がミュージカルじゃないことが残念で仕方がない…。
私は歌が聴きたいのよ!
たっちんののびやかな声やかしちゃんの歌謡曲くさい歌い方が大好きなので。
とってつけたよーな主題歌じゃなくて、溢れんばかりの音楽の洪水のような舞台が観たい。

そういえば新公も終わったし、そろそろタニちゃんの嫁が発表されてもいいころ?
組内ならたっちんかアリスちゃんだよなあ…。

タニオカさんはいつ観てもキラキラしてますねえ。
上手いとか下手とか以前に、どこをどう切っても真似しようがない唯一の存在なんだ大和悠河という人は。役者としてはどうなのかアレなのかなんとも云いがたいお方なんだが。

でもそのビジュアルは、ニケさん的には好みのようですよ。
その証拠に、大好きなトウコちゃんより先に買ってしまった。
「パーソナルカレンダー大和悠河を!

ちなみに二種類購入したうちのもうひとつは「轟悠」でしたが、こっちは初めから買う予定してたんでね…。

タニちゃんはそのアイドル性を如何なく発揮してこそのスターだと思うんで、ちゃんとアテガキしてくれ劇団よ。お披露目演出がヲタクの斉藤くん(間違ってないよね?笑)だもの、色んな意味で期待しております。

そんでもって、いま私的宙組注目株は、ちぎでも七帆くんでもなく八雲美佳だったりするんだな。
イイ声してるよ~。ネバセイ闘牛士の中ではダントツに好き(声がね)。

あ、もちろんともちん&十輝いりすBIGツゥーはデフォルトで応援してますから!

…と、ちかごろ離れてた宙組を中心にとりとめない話で終わる。

たかこぉぉぉぅ~~(;´Д`A ```

あぁ…
今日はもう感想とかかけん

最後・なんて

ぜんぜんしんじられない…

あと半時間で7月2日はおわり。

明日になったら、公式サイトの宙組スターにはかしげさんが来て、

たかちゃんはいなくなるの…

ハナちゃんも…



とりあえず。
ありがとう。
短い間だったけど
夢にひたれてよかったな。

今日もヤフオクでお茶会ビデオ5本かったけどさ…^^;

まだまだ夢はおわらないのだ。

いまごろなにしてるのかなあ…やっぱ打ち上げだろうなあ。
もう公演ないし朝まで飲んでそう(笑)
直さんみたいにウェブ日記かいてくれたらいいのにね。


今日のタカコさんビデオ。
スカイ・ステージの「和央ようかさよなら特番」を最後までみました。
ここ数日は公演モノみてないので…やっぱ次はネバセイの小池先生演出による
「カステル・ミラージュ」いこう。タカちゃんがいちばん好きな役らしいです。さよならショーでみた、スーツでコンテンポラリーダンスの群舞にしびれました。絶対おもしろいぞあれ。

第一幕終了

…う~ん凄いね、ホントに衛星ライヴ中継だ。最後だと思うと最初から泣けてしまいます。ハナちゃんも最後の舞台なんだよね…。

一、二度画面がぶれたかな。アヒさん登場のとこで…。あとエレンとの別れのとこで音声少々プツ切れ。ドキドキしながらみてます(笑)

アングルもDVDみたいにくるくる変わるので、まるで映画みにきたみたい(笑)
でも音はやっぱ生とは迫力違うなぁ…もっと割れるような音になるかと思ってたんだけど。

今BGMでいろんなタカちゃんの曲が流れてますが…エリザベートだよ…ッドラマティック。あとベル、ベル~♪とベルばらも流れてます。

前楽

今日はどんなさよならショーをされたんでしょうね。
日比谷の東宝前は和央会の団体&一般ファンで凄いことになってるらしい。
そら、10日前、私が観た時でさえ白い人たち(和央会)300人ぐらいはいた気がするもの。明日はパレードだそうで。今から徹夜で日比谷を占拠されてる方もいるんだろうな。

千秋楽&さいごのサヨナラショーを、大阪BRAVAのシアター中継で楽しんできます。…あぁでも泣きそう…。

「WAO」と「NEVER SAY GOODBYE」

昨日買った「WAO―'88~'06舞台映像集&サヨナラショー」「NEVER SAY GOODBYE」感想。

とりあえずネバセイは観たいとこだけダイジェストで。
宝塚大劇場の収録。

私が観たときよりもアヒさん(陵河はるひ)の迫力が少し弱いかな?録音と劇場に響く声は全然違う感じがします。ヘタすると主役まで食ってしまいかねないくらい、オレが劇場を支配するッといわんばかりの張りのある声でしたから…DVDだと声量バランスとれてました。

和央さんの声ってアヒさんみたいな支配的でハリのある声じゃないので、劇場だとどうしても迫力のある方に耳がいっちゃうんですが、客観的に映像で聴くと、なんだか、深い。もちろん音程はキレイだし、おおらかな歌声なんですよね。「自然体の男役」として評価が高いタカコさん、単にカッコイイだけじゃない、にじみ出るナチュラルな男前はさすがトップスターさんですよと思いました。


んで「WAO」←なんか凄い表記ですね、ワオッ!待ちに待った秘蔵映像&宝塚大劇場千秋楽サヨナラショー!
すごい、すごすぎるスタッフ。
80作品を超える映像からタカちゃんのVTRを網羅!
コレだけで2時間近くあるんですけど…。

なんといってもまずはコレ、ウワサにきいた新人公演「ベルサイユのばら」、トドさま(轟悠)アンドレと和央オスカル…ッ!!濃い、濃いよ…ッ

トドさま、新人のころからなんつう存在感であろう。轟悠の初めてのラブシーン相手がタカちゃんだ、という話は「轟悠スペシャルブック」にてタカコさん本人がコメントしておられたんですけども、こうして映像で観ると圧巻ですね。

あと、「日本モノに強い」といわれる雪組時代の映像、かなりの割合で日本時代物が入ってるのにビックリしました。私の中のタカちゃんは、びろーんってした(笑)燕尾服と怪人の長いマントとかスーツとか、完全に洋モノなんで。だってあきらかに西洋人体型ですものね。日舞苦手だったっていうし、イメージ的にはまげゆってサムライやるよりは燕尾服でキザなこと喋ってる方がしっくりきます。

そして衝撃的だったのは雪組「エリザベート」のトート役、一路真輝さんとのシーン。凄かったのはイチロさんの歌「闇が広がる」です。1コーラスぐらいの場面ですが、こんなに迫力のある歌はヅカを観て初めて。やっぱりアヒさんとかトドさまとか真琴つばさとか、低音響く迫力系の声は大好き。

ウワサの「BOXMAN」は、モノローグのセリフとダンスの緊張感がバリかっこよかった!はやくみよっと。

写真でしか見られなかった「大上海」、チャイナ&ロン毛、似合いますなー…。

あぁいっぱいありすぎてかききれん。



はっサヨナラショー忘れるところだった(笑)

これはCS版のダイジェストの方でみてるんですけど、最初の「WING!!」はほんっとノリノリでいいなぁ。アイドルっぽくて好き。タカちゃんが大好きな「カステル・ミラージュ」の幻想のダンスシーンは…むちゃくちゃカッコよかった(コレばっかりになっちゃうけどw)髪をぐしゃって崩してからバッっと両手を振り上げるイントロ、たまりませんっ!ここのプロマイドが売ってたので、どんなダンスなんだろうと気になってたんですが、コレを観たら欲しくて欲しくて…!

ハナちゃんとのデュエットダンスは、もうこれいじょうないくらい素晴らしかった。同時退団だしね。もういいんじゃないですか結婚しても(爆)おハナさまがどっかの男性といっしょになるのも、タカちゃんがそうなるのも全然想像できないです。前世は恋人だったんじゃないのってくらい愛情が感じられるダンス。ファントムもね、舞台上のふたりの瞳に愛があったから、あのラストが泣けたの。

ラストはかの有名な「すみれの花咲く頃」。
カーテンコールが6・7回くらいあってびっくりしたけど(笑)タカちゃんもう「ありがとうございました」以外に云うことがないww

あー…とうとう宝塚大劇場でタカちゃんをみることはなかったんだなあ…。でもいつか、公演の客席で見れたらうれしいな。

朝7時着、そして仕事。初給料日。

あ~…もうまともに横になってねむりたいww
バス・ソファ・バスの3連続でした。

そして今日は勤め始めて以来、一番多い団体40人が来る日で。
準備も片付けも大掛かり。
かなーり眠かったけど、2日間楽しんだのでそんなに辛くはなかったな。

初給料日でもありました。
おお13万。宝塚に使ったお金が戻ってきた(爆)


宝塚好きの先輩も今日は助っ人に来てくれてたので、「Never Say Goodbye」話で盛り上がりました(笑…先輩は宝塚大劇場の方を観てます)。出待ち・入り待ちはしたことないらしいのでタカコさんの映像をみせたり。かなり羨ましがってくださいましたね~。
でも私は本場宝塚で生・和央ようかの演劇を観たかったです…。

27日は昨日宝塚で始まった花組の「ファントム」を一緒にみに行く予定・・・。宙組ファントムとどうしても比べてしまいそうですけどね…東京宝塚のショップでもパンフレットは出ていたので、見てみたら、まんまGacktみたいでした…オサさん(春野寿美礼)。タカコさんにくらべればガッシリした感じだしね。強そうなファントムが観られそうだわ。


ところで仕事しながらネバセイの裏・主題歌とも云える「ONE HEART」を口ずさんでいたら、Uさんに「それ、瀬戸の花嫁?」って訊かれてしまった…た、たしかに云われてみればリズムとトーンは一緒です。しかしアッチは長調じゃん!と抗議してみたら「うん、なんか暗いバージョンの瀬戸の花嫁みたい」って(笑)

ま、これってありがちかもしれないです。先月観た「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン」にしても、宝塚って覚えやすい・キャッチーなメロディ、コードを使っているので「これどこかで聴いたかも…」みたいなデジャヴは感じると思います。

今日も今日とて。

ネットカフェいったくせに漫画も読まずブログ更新とヅカサイト見ただけで寝ました(笑)六時間パックなので六時前には渋谷をでて有楽町にきて、昨日コソリ音とったネバセイを聴きながらスタバでアメリカン飲んでいます。そろそろ入待ちに並ばないとな~。
ま、前日も狭い夜行バスでろくに寝れてません…ホント強行軍だ。

さて…今日の宿

無事、出待ちでタカコさんを堪能して、今日の宿、渋谷センター街のネットカフェに参りました(笑)えぇ結局知人の宿が×だったもので。念のため昨夜シャワールーム・リクライニング個室のあるネットカフェを探しておいたのです。

しかし実は、ネットカフェ初体験。
こんだけオタクなくせして…とは自分でも思いますが…。

んでやっすいの。6時間で1000円ちょっと。

くぁぁ

今、み終わりました~
すっごくおもしろかった!話も濃いし。
スパニッシュダンスにラテン音楽がめちゃめちゃかっこよかった~!友の会優先公演だったので最後に挨拶がきけましたし。
一時間後にまた見れると思うとにやけてしまふ…

キタ━(゜∀゜)━ッ!!

入待ち二時間っ
ついに目の前にタカちゃんがぁぁっ!三メートル前にっ!かっっっけぇぇえ!泣きそう…。

出発とかいてたびだちと読む

京都駅です。
新宿行きのバスに乗りますともさー。

夕方、無事22日のチケットを受け取りました。ついでにビデオ〈JUST NOW〉もきたんやけど届いてから気付いてしまった…うちビデオデッキない(笑)

近所の風呂屋が休みってこと忘れてて焦ったけど余裕で間に合ってよかったぜ。

あ~前回の東京って、12月の直兄ライヴ突撃六時間以来かぁ(笑)久々にMP3プレイヤに直さんの曲入れて、ときめきつつ向かいますわ~。

タカコさんとかタカコさんとか。

近づく宝塚に頭が占領されすぎて仕事が手につかなかったです…うぅ。

相変わらず今もDVD「ファントム」を繰り返して観てタカコさん(和央ようか)にクラクラ。DVDプレーヤにMP3プレーヤを繋げて歌の部分を録音してみたり。

あ、フィナーレの燕尾服ダンス…ハナヂ出るっ出ますっ( ̄Д ̄;;
なんだあの脚の長さ…。
ハナちゃんとのタンゴ・デュエットダンスがエロいぃ。



…。
……。

えっと、22日夜のチケットが届きました。
明日、23日昼の分が届く筈…ギリギリだなーww

いよっ3枚目ッ

キタ(゚∀゚)ッ!!
22日昼公演分ら~く~さ~つ~。

3公演確保! 

今朝は東京行きの夜行バスも予約した!



…宿泊場所が決まってないのがヤバイけどww


それにしてもここ半月のオークション活用ぶりは凄まじいものが。ヤフオクはもとよりエキサイトオークションでも落札し、行けなくなったチケットも出品し、毎日毎日どれがどの支払いなのかチト混乱してまっす…。

ちょっとリストにしてみよう。
和央ようかサマ関係ね。

31日
★DVD「ファントム」★             10000
09日
★「ファントム」プログラム+おまけチラシ★ 500
★宝塚関連記事切り抜きセット★ 410
10日
★雑誌「歌劇」和央ようかサヨナラ特集★ 600
12日
★和央ようか写真集「Stage」★ 2500
★Never Say 24日夜チケット★ 13790
14日
★和央ようか切り抜きセット(300枚以上)★ 3300
★Never Say 23日昼チケット★ 13290
17日
★Never Say 22日夜チケット★ 11290
18日
★宙組『W-WING』パンフ+おまけDVD★ 2000
★ビデオ「Just Now!」★ 4290
19日
★東京高速バス代往復★            9100
★Never Say 22日昼チケット★ 14000



売却した24日のチケットを除いて、7万強か…


…一気にこんだけつぎ込んだのはさすがに初めてだわ…。

ちなみに。明日20日は、

★「和央ようかDVD-BOX2」発売日です(爆)
まだ★「BOX1」も持ってないのに…。

続いて

25日★退団記念DVD
  ★「Never Say Good-bye」 DVD
8月25日★ザ・ラストデイDVD(東京最終公演)
8月31日★宝塚スカイステージ和央ようかDVD-BOX

DVD-BOXが3組も出る宝塚スターなんて…っ

さらに云えば既発売のBOXに入ってないDVDもあります…ぅっ

もういいですファンクラブ限定DVDも落札します(笑)
宝塚でタカちゃん見られる最初で最後だからこそ給料の一月二月分ぐらい注ぎ込みます。

もう直さんの夏ライブ見られないかもしんない…(泣)

て、いうかよぅ…
ナニが凄いって。

こんだけ沢山公演してきた宝塚宙組トップスター・和央ようかの舞台、
ワタクシ、まだ、「ファントム」DVD一本見ただけですよw

ライブもディナーショーもましてやトーク映像すら見たことないってば。
これから集めるところなんですもの…。
自分で自分のハマりようが怖い…。

いやしかしっ
タカちゃん@ファントムにひとめ惚れしたのは2年前ですから。
直さんに惚れる前ですもの。
デス種も始まってませんし(笑)

しかしネットでみる真性ヅカマニアの金と時間のかけようは、こんなモンじゃないみたいだから安心しております(爆・それでいいのか)

2枚目落札~

22日18:30公演、Sチケット落札すッ。
あとは22日昼公演分をとればトリプル観劇!

もちろん2連休取得済ww

⇒21の夜行バスで新宿
⇒22日13:30公演
⇒18:30公演
⇒23日15:30公演
⇒夜行バスで24日朝、帰京

という計画を友人Uに話したら「体力あるねえ…」と云われた。

ま、確かに去年12月にもやりましたよ。
直さんの6日大阪公演・11日東京公演追っかけ。しかも東京なんて行って観て帰ってくるだけの滞在時間6時間(爆)
無茶といえば無茶ですかねえ。

大丈夫。
心が満たされてるから。
アハン。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
