スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうか!真央あきと君。

NEVER SLEEPで退団する真央あきと君のインタブーをCSで観て、ずっと誰かに似てる、誰かに…と何日も気になっていましたが。

今、わかった。
YAWARAちゃんだ(谷亮子選手です@)!!
つぶらな笑い目とか、ふわっとした感じが似てる。

君が今までどんな役をやってきたのかは知らないけれど。
ネバスリ初日のラストで、台詞噛み噛みで奮闘してたのは印象的だ。
今はもう慣れたかな?
さいごまで、がんばってね。
スポンサーサイト

NEVER SLEEP 初日・3

蘭とむ氏は、「笑い」の感覚がいい。
アーネスト・イン・ラブ、コパカバーナなど、
間のとりかたが優れていると思う。

で、面白いのに、3枚目にならないのは、立ち姿に華があるからじゃないかなあ。

この主人公は、決してスーツをビシッと着こなして、バリバリ仕事するスーパーマンじゃない。浮気調査ばかりやっているうだつのあがらない探偵、典型的な巻き込まれ型で、あれよあれよという間に事件は解決。

宝塚作品において、こういう「抜け」さ加減を表現しながら主役として魅力的にたつ、というのは、難しいように思うんだが、どうだろう。

一般に、「シリアス」より「コメディ」の方が難しいといわれる。
キレイでカッコイイだけでは本当の男役としては立たない、まさに実力の見せ所。この作品はコメディではないけど、処々に彼のコメディセンスが光っていたなあと思います。


慶喜の、どっしりとした存在感だの、エンレビュでのアイドルっぷりだの、余裕がある、というと御幣があるが、演技に幅がある。安心してみていられる。

NEVER SLEEP 初日・2

「決してハードボイルド的ヒーローではない等身大の主人公」というのが公式の設定。そしてお約束的展開をきっちり守っているから、安心して観られました。どこへ転ぶかわからない某怪盗話と違って(笑)。

コメディとまではいかないけれど、十分実力のそろったメンバーでの各々のコミカルな演技は、重すぎもせず軽すぎもせず、いいさじ加減だったと思います。

大野先生作品をみるのは、ヘイズから2作目なんですが、
わりと伝統的な形式、特に欧米的な映画やドラマの形式を勉強されてるのかなあ、という印象がある。ヘイズはスクリューボール・コメディだったし、戦前のアメリカ映画黄金期の雰囲気がお好きなのかな?

にしても、歌劇で「フィルム・ノワールがどーたら」とかいうからもっと暗いのかと思ってたわ。どちらかとゆーと火サスくらいのノリでしたね。

1幕ラストで、主人公が悪役と間違われてフライパンで殴られ、
倒れたところで周りが「なんかエンディングみたいね?」って云ったり、
2幕が上って、主人公の夢で始まるところなど、
漫画的演出というか、とってもアメリカンだなあ…。

NEVER SLEEP初日・1

小雨の降る昼下がり。
花の道は桜が満開です。

蘭寿とむ主演・バウホール「NEVER SLEEP」に行って参りました。
運良く前方席が取れたので、オペラでガン観しなくてもよかったのはありがたい(笑)

んで、バッサリ印象を。

ザ・オッサン・スターズ・オン・ステージ(笑)?

萬あきら・一樹千尋・美郷真也(敬称略っ)
渋!!カッコイイぞおまいら!!


わたくしヅカファン歴は短いですが、
こんなにオッサンが立ってる芝居は観たことないなー。
あくまでワタクシ視点ですけどね。

萬あきらさんてば、あの体型で(失礼)ダンスばりばり。
惚れるなぁ。

ヒロさんと美郷組長がああいう展開で出てくるとは思ってなかったが(笑)
渋さの中のコミカルさ。

で。
そのオッサンスターズにふつーに溶け込んでる蘭寿とむ研12(笑)。

レッツNEVER SLEEP

あたしはほんとに眼鏡萌かもなあ…。



今朝、CSの稽古風景&NOW ONをみたんですが、
七帆のメガネ姿にやられました。
Oh!知的探偵!

蘭寿さんとの並びも意外にハマってるよ。

つーかデカイよね七帆くん…。
顔だけ観てるとそんな気がしないけど。
タカコさんの血脈を立派にうけついでくれ。


トプさまご一行の若さ爆発☆怪盗ルパンと、
二番手バウご一行のシブすぎる探偵もの。

いやすげーな宙組(笑)

ちうわけでいってきます。

「寝られない」?

明日は「NEVER SLEEP」初日。
どうにかチケットが手に入りそうだ。

できれば午前は星組に行きたいんだが、
貸切じゃんよー。
誰もサバいてにゃいかしら?

で、ねばーすりーぷってどんなお話なんですか?(笑)

あまり事前に解説とか読まないもんでねえ…。
プログラムも写真を観たり、出演者やスタッフ確認するくらいだし。
だから後から場面を思い出せない私のヒポキャンパス。

アレですか、「24」みたいな。
次から次へと事件が起こって眠れな~い。

寝不足で疲労している蘭寿さん。
リゲインとか似合いそう。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。