

祝!星組博多座千秋楽&安蘭けい記事

博多座千秋楽おめでとうございます~!
猛暑のなか、汗たっぷりに頑張ってたみんなお疲れサマ!

ケロちゃんから赤黒&千秋楽お祝いメールも行ったそうで(ケロちゃんブログ参照)、心からお疲れさまでした。入り待ちで初めてトウコちゃんを間近に見て、あまりの細さに驚愕しましたよー。

そして明日はじゅりぴょんとのトークショー!
さぁ何が飛び出てくるかな。
KAZUさんレポート待ってますよ♪(超私信)


さて、滋賀在住の友人・真白さま(notふあり)(notヅカファン^^;)から、地元ローカル冊子にトウコちゃんが載ってたと、メールいただきますた!


なんか、改めて、トップおめでとう!って云いたくなりました(笑)
念願のトップ、念願の赤黒。

やっぱり、年齢的にも体力維持が大変でしょうけれど。
夢を観られて、ありがとう、って思います。

滞在2日目◆シークレットダンディズム

今日のチケは事前にとっておいた1階8列目。

いやー近いってイイよね・・・!
昨日1日中、お疲れ気味のトウコさんが気になって気になって集中しづらかったのが、近くで見てるとそのカッコよさにぶっとんでしまいました(笑)よく考えたら大劇はA席でしか見てなかったんだが、お芝居も、ばりばり楽しいッス!

まっさきにゆうほさとるが目に付いてまた笑ってしまいましたけどNe!なんでそんなに目立つのよ君。

そしてなんといっても和涼華のお魚ロケット!
黒い、黒いよ!(イグナシオは黒塗り)
バリバリ男役な背中の筋肉を延々ガン見してますた。
でもね、笑顔はいつでもフレッシュだよね、あの子。
サイン会とかの話にきくと、今回の博多座は体力的にも相当つらいんですって。そんな中でも頑張ってる、あのキラキラした笑顔に、癒されたよ。


近くで観たエナジーは、ほんまに凄かったよ・・・。
ぞくっと鳥肌がたちました。
これをナマで観られて、あたしのヅカ人生に悔いはない。
魂が揺さぶられるような謝先生の振付。そのカタルシス。
素晴らしいのひとことです。

滞在1日目◆ネオ・ハンター

腰の骨が~いたい いたい 腰の・・・骨が♪
夜行バスに揺られて 10時間~♪


和君のボンバー頭のおかげで、「明日へのエナジー」が昔の不良ヤンキーに見えてきてしまい、感動の涙と笑いが交互にやってきてもうどうしようかと(笑)

ざっくり感想を。

博多座1日目、2回公演。
・博多座の立ち見は3階後ろです。遠い。でもセンター25番。

シークレット・ハンター
ゆうほさとるが目に入ってしょうがないんですが(笑)あのぴかぴかのおでこが。
・劇中お魚ロケット、やはり若々しさはダウンしておりますが(笑)ちゃんとあのスピリッツが入ってて感動。皆大変そうだなあ。
・新場面は、なかなか興味深いシーンになっていましたが、全部スペイン語?でさっぱり。何かを匂わせたいんだろうけど、初見の客にはよりさっぱりなんぢゃ。演出や振付は好きなテイストだけど、こだまっちもっと整理しようよ。

ネオダン2
・OPのチャイナの美しさやはり秀逸。
すずみんがユウヒさんに見えた・・・角度によるが(ショー限定)。
ゆかり姐さん大活躍。しみこちゃんとニコイチで、ほとんど対象位置。思っていたより歌えて踊れる人だったんだなー(エナジーではぐるんぐるん踊ってました)。
しいちゃんが痩せてるよー!頬骨に濃いチークが入るもんだからよけいゲッソリ・・・いやしかしお痩せになって色気がアゲアゲです。
・ネオダンは1年前に1回見たきりで、DVDは好きなとこしか観てない(OPとかポラリスとか)ので、こんなシーンあったなあ・・・と懐かしくなりました。
・パンパミーアやキャリオカ場面の音楽のつなぎがウマイ。さすがに岡田レヴューの王道という感じ。
・ドンキホーテがなかなか盛り上がります。
・エナジー。泣きます。泣かせます。あんなに激しい踊りなのに、みんな凄い笑顔で、パワーを感じました。しみこっちの笑顔がまた全開でねー。きゅーん。NOW ONでものネガティヴ発言していた(笑)ゆかり姐さんも、素敵でしたよん。

聞くところによるとトウコちゃんの声の不調は、初日周辺よりだいぶよくなったようです。
多分タカラヅカ初見の人にはわかんないくらい、歌もキレイに歌えていると思うんだけど、その分セリフのトーンが抑え目になっていたりで、どうしても観ながらハラハラしてしまって。
ほんとに、芝居もショーも出ずっぱりで、汗いっぱいのトウコさんを見て、色んな意味で泣きそうでした。

ほんとにね・・・今回は皆も大劇場以上にやることが多くなって、劇場は暑いし、大変そうで。
トウコさんも不本意ながら全開じゃないだろう。でも、懸命に美しい歌声でポゴシプタを歌ってくれたトウコさんを観られてよかった。
ギリギリのところで踏ん張っているあの人が、大好きです。

間もなく…間もなく。◆シ~クレット・ハンター

当日券は・・・

12時公演・立ち見
16時30公演・3階席

明日は1階席。


ちなみに1時間以上粘って繋がった花組公演は、B席くらいしかとれませんでした(泣)


…は!
オペラグラス、クロークに預けちまった!が~ん。立ち見なのに~。


そうそう、5万ヒット、達成できました。
あたくしが50001を拾いました(笑)

博多座着。

20070818082644ビルが立ち並ぶ大神通?を30分程歩いて博多座着。

ポスターでかッ!

アレはポスターと呼んではいけないデカさだなあ…。
ところで只今、友人の宮サマを宝塚ムラに走らせて花組前売抽選に並んでもらっているんだが(笑)
ン千人居るそうだ^_^;

とりあえず10時の前売り電話予約まで、あたいはドトールでモーニング珈琲を頂いております。

博多駅着

200708180815076時45分着。
バス会社の予定時間より1時間早い(笑)
博多駅裏に着いたので、ぐるっと回って表の写真。意外にビジネスビルっぽい。
…しかし街がデカイよ~。
京都の小路に慣れてると、縮尺が違う気がス。

そうだ、博多へ行こう。◆シークレットダンディズム

昨日戻ってきたばかりだとゆーのに、
今晩から博多座へ向かいますのことよ。

夜行⇒一泊⇒夜行で、仕事直行。

ネヴァセイ以来の強行スケジュール。初めての博多座。れっつらごー!

☆博多座稽古場◆シークレット・ダンディズム

本日博多座お稽古映像放送。

◆芝居「シークレット・ハンター」

…ゆかり姐さん、超・眼福~!
いや、やっぱり悪の華が映える容姿ですぉ。

すずみさんは…まだちょっとあの黒髪が慣れない^^;
ちゃんとリーゼントにしたらカッコイイだろうが。

・…ところで芝居なのにショーのダンディズムな人が混ざってますよ、立樹遥さま(笑)
いやーさすが半年近く悪役やってるだけあって、いつものしいちゃんの笑顔が悪く観えるよー。

・そして半袖ポロのトウコ様にドキドキさぁ。
腕も腰もほっそいよー^^;

・ロケットはあそこで入るのか~。過去話してるとこね。トウコさんが「ごらん魚たちが~…」とつぶやきぎみに歌うところが好き。

◆ショー「ネオ・ダンディズム!Ⅱ」

・ダンディズムやってるトウコちゃんはゴールデンステップスでも観ましたが、あぁいうチョイ悪ダンディがいちばん映えるひとだなと。

・なんかしいちゃん悪どさがアップしてすげーカッコイイんですけど!

・男役が並んで踊ってるのを観てると、しみこちゃんのスタイルのよさが際立ちますね。アタマちっせぇ…。

「明日へのエナジー」…。・ ゚・。* 。 +゚(ノД`)
もてぃろんいちばんのメインイベント。
オマージュ…観たかったけどさ~。
でもゴスペル大好き。エナジー溢れる星組にピッタリだと思いますぉ。

博多配役

昨日出た配役をいそいそと観にいったらさ~。

すずみん、セルジオやて!!?

そーれーはー予想外ですた。
しいちゃんがどっちにでるかも把握してなかったので、
すずみんは男爵やと勝手に思ってたわー。

ま、ショーのヒラヒラフリル進行役「ダンディズムとは・・・」は絶対すずみんだと思ってるんですが。

ネオ・ダンディズム!Ⅱ

ポスターが、出たよー。

イメージ画像まんまやったねえ。
チャイナダンディ。

わたとなver.よりアップやがな。

「オマージュ」があれば、行くぞ博多座。

博多にダンディがやってくるら。

去年と同じ絵はちょっとあかんやろー…(笑)

星組博多座公演『シークレット・ハンター』-この世で、俺に盗めぬものはない-/『ネオ・ダンディズム!II』-男の美学-(長い…)の、イメージ画像ね。
結構丈を詰めたんだろうなあ(笑)
あすかちゃんがちょっと微妙な感じなので本ポスターに期待。

バレンシアのウメちゃんにしても、先行イメージはイマイチ即席っぽかったし。

ほんとに、ヅカメイクでポスターは難しいよな。

さてそのダンディズムⅡですが。
日生組は…れおん君とすると。
あのヒラヒラ衣装で「ダンディズムとは…」をしいちゃんかすずみんがやるんですかっ。
ぜひともすずみんにお願いしたい(笑)トウコちゃんより似合うよね。

オマージュの「星の導き」(玉麻尚一)は、やっぱりトウコちゃんの歌だと思う。あの場面は…泣けるほど大好きだから、絶対外して欲しくないけれど、構成的にはトウコ歌はヘンだからなあ…やるなられおんで聴いてみたいなあ…。あ、トウコちゃんの録音でどうですか(笑)

そーいや芝居も玉麻先生の曲だしなっ。彼のメロディラインが好き。

というわけで博多にも日生にも全ツにも行きそうな今年の夏…。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
