

僕らは恋の予備校生☆◆銀薔薇年代記

ミロワールのハートダンスの場面で、
ゆみこちゃん達が「キラキラキラ激しく~♪」って踊ってる場面がすごく可愛くってね。
2度目に観てた時は、客席は最初から手拍子でノリまくってて、楽しかったのよ。


で、このやたらとアメリカンな場面に既視感を感じてたんですが、銀薔薇DVDを観てて、思い出しました。
「恋のプレップ・スクール」だ!!
ぼくらはこ~いのよびこお~ぉせ~い♪試験はいつでも落第~点~♪

ダサダサの吸血鬼オタク・エリオットゆみこちゃんに、イケイケ(古っ)な同級生ティムの(だっけ?)キングがデートの攻略法を教えるというノーテンキな場面ですが、昔のアメリカン・ハイスクールのドラマみたいなノリがめっちゃくちゃ可愛くって、大好きでしたわ~。

「One,プレゼントは赤い薔薇♪ Two,流行のレストラン~♪」って超ライトなアイドル役がハマってる蓮城まことやら、女の子たちがキュートで、もちろん歌の間にイケメン(外面だけはw)に変身したエリオットゆみこちゃんが、もうジタバタしたいくらいツボ。

キングも結構美声ですね~。そうそう今日はジュテーム新公オツでした。銀薔薇観てると、なんとな~くキングジョルジュは予想つくw

あと、「ひ~とりきり~うつむきがちで歩く道♪」で始まる“Office Working”という曲もメロディ好きなんですが、どちらも作曲、優子先生だったみたい。
DCで観た時から曲がいいなあと思ってたら優子先生と甲斐先生だった。そりゃ良いハズだ(笑)

もー、今公演でもひしひし感じてますが、彩吹真央の美声は本当に素晴らしいです。
シアワセ。
…フィナーレのひとり燕尾が色っぽくて、その後にエリオットに戻ってチャリで登場するゆみこちゃん、可愛くって、もー。

この人の可愛さと色気って、独特のものがあるよね。予測がつかないところでキューンとくるこの憎たらしさ(笑)

かなめがトートビジュアルな件。◆シルバーローズ・クロニクル

ルシファーとも云ってましたが、
ずんこトートにもよく似ている。

その昔、新公ルシファーやってた時はべつにどーとも思わなかったんだが、やはりスタイルのよさはきわだっていたよ。

オヅキとの対比も素晴らしく美しかったので、
今後の同期コンビがかーなーり楽しみ。

ぎんぎんばらばら~◆シルバーローズ・クロニクル

観てきたよ。

ゆみこ可愛かった・・・。
かなめルシファー再びwスタイルす晴らしス。
オヅキにときめいた…。
キングおもしろいよー。
大凪くん、ラストでハプニング。セリフ喋りながらゲラ入っちゃって芝居に戻れず、客も大爆笑。大変でした(笑)
さゆちゃん、美少女ヲタク心をくすぐる可愛さ。

えーとえーと、
おはなしのテイストは面白いぉ。
ダンスもかっこいいし見ごたえアリ(平澤先生らしい)。

ただ、ヴァン・ヘルシング緒月遠麻の言動が
マインドトラベラー(@花組)化していくのが
どーにもこーにもワラけてきてねえ。
不老不死で全世界を征服まで云ってたら完璧だったんだけどね。
そこまでマッドサイエンティストではないようで(笑)

ま、いまあんまり細かく書いてもつまらないので…とりあえずは。

ギンバラ☆

キンバラならぬ銀バラ年代記初日、というわけで。
オイラは明日観劇いたします。

いや、めっちゃい~カンジの歌が流れてきた、と思ってTV観たら、
銀バラのNOW ON STAGEだったのね。

ネクタイ姿でトークするゆみこさんにドキドキ。
意識しないところに妙に色気があるので、不意打ちにときめいてしまうんで困ります(笑)

えーとえーと、さゆちゃんとかなめがヴァンパイアなのかぁ(知識なさ杉)

ゆみこちゃんのヴィジュアルにはビビックリだよ。
・・・AKIBA系?
ヲタクメガネにときめき~(メガネフェチ再び!)。

ちなみに、小柳センセイの作品はきちんと見たことがないので
予想のし様がないのだけれども、
新鮮なゆみこちゃんを楽しめそうでスねっ。

耽美って・・・なに◆シルバーローズ・クロニクル

できごとにブログが全然追いつかなくてジタバタしている今日このごろ。
星組エルアルコン発表とかれおん巴里祭とか博多座のエナジー場面とか樹里×オサ爆笑トークとか反応したいニュースは山ほどあるのにさ・・・。

とりあえずコレいっときます。
銀薔薇年代記、ポスターUP。

ゆみこサマ・・・(;´∀`

薔薇モチーフのアールヌーボー風フレーム、ゴシック調の色味、
色味を抑えたメイク。


ファントムやエリザの野波氏ポスターのやうに
耽美につくりたかったんだよな・・・。

なのに・・・なのに・・・
かみさま、ゆみこちゃんはどうがんばっても耽美にはならないというのでつか(泣)

いや・・・そんなことはない!
角顔だけど色気あるもん~(笑)(笑うか)

だーかーらー前髪だってば!
先行イメージでた時に云ったじゃん~(いや制作者見てないから)
おでこ全開は耽美ぢゃない~い~うう。

ああ惜しいなあ・・・美しいのになあ・・・。


ふと思ったんだけど、このポスター、宙A/Lと同じメイクさんかカメラマンが撮ったんぢゃないかと…大月さゆちゃんのカオとタニちゃんの雰囲気、似てる気がするんだけど。ちゃんとポスター制作者も名前出してほしいねえ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
