

タカラヅカ・ファンタジスタ

トップコンビのスーパーヴィジュアルを堪能する。

昨日録画したファンタジスタを観てるんですが、
NHK収録はほんといいよなあ…。
あの夏、劇場で観た時の、爽やかな空気感がとらえられていて、
懐かしい感覚が戻ってきました。

あの、きらきらとした青白いファンタジックな空間が大好きでした。
和音美桜の透明な声に導かれて目覚める宇宙。

誕生したタニちゃんのきょとんとした顔といったら!
ウメちゃんの華やかさは云うに及ばず、
らんとむの突き抜けた朗らかさにも磨きがかかり(笑)

このダイナミックな一体感と、ヅカいちファンタジーな組。
それこそが宙組だと、オイラは思ってる。



えっと、ちなみに黎明のマイ初日はもうちょっと先になりそうです。
観たいのはヤマヤマなんだが、
どうにもおいらのキャパシティと財布の中身が限界にきてて(笑)
ナウオンはちょこっと見ましたが、あまり真剣に観ると楽しみがないので。
そしてウメちゃん…ゆっくり休養して、元気な姿をみられますように。

コスモコスモBS放送!

ただいま、宙組バレンシア&ファンタジスタのBS放送中。
忘れないように予約はして出てきたけど・・・

DVD観てないから嬉しいんだけど、
7月20日収録ってことは、
七帆姉さまが、出てないんだよなあ。

そしてショーは鈴鹿さんは出てらっしゃるかしら・・・?

休演者が出て、大変な公演だったと思います。
今も、だけれど。



しかし、GOアカツキの女装が残ってるとはなあ・・・。

微々たる笑い◆バレンシア

スカステニュースの話です。

風莉じん@バレンシア全ツ稽古映像が、とてもとてもステキングだと思うのですがいかがでしょうか(笑)

タニチャンの歌うバレン~シア~にのせて、
全力でフンッと鼻息荒い感じがツボってツボってどうしようもないのですが。

ああ・・・マジメにやってるのにごめんよ、じんじん。
ショーは働きまくりらしいね。

個人的にじんじんの歌声が好きなので(ネバセイは良かったー!)
ハマリンコ大先生のように活躍してほしいなと思う今日このごろ。

キラキラ!ソラソラ!◆宙全ツおめでとう☆

君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか~

…古ネタっす。でもきっと大介先生は好きだと思う。



昨晩、帰ってきてからトムちゃんを家に呼びつけ、
全ツのNOW ONを観ながら盛り上がりますた(あぁ元気だなオイラ…自嘲w)。

らんとむってさあ…あの波ものシャツ、一体何枚持ってるんだろうね(笑)
いつでもあのシャツ着てるよね。


いつも花映像ばっかりみてるので、
近頃はトウコちゃんを刷り込もうと、「王家に捧ぐ歌」を流してみる。
おいらが寝てる間に全部観たらしいトムちゃんは、トウコアイーダを気に入ってくれたようだ。

オイラは行けない全ツ初日のチケットを取ってあげたので(泣)
宙全ツ、楽しんできてねえ~。

☆コスモコスモ☆

゚・*:.。. .。.:*・゜千秋楽おめでとうーッ゚・*:.。. .。.:*・゜

お披露目、お疲れ様でした☆
しかし旅はまだまだ終わらない訳で、全ツ配役もでました。
えりこロドリーゴッ!みーのドンファン!
すっしーさんのホルヘ~。

チギーチュは誰になるんだよ!とショーの配役も気になりつつ、
梅田公演は平日なのでちょっと観にいけないカモですが。
ああでも観にいきたい・・・コスモコスモ。
でもきっと去年と同じで、花公演で疲弊してるだろうと思われ^_^;

そして鈴鹿照さん、おつかれさまでした。
私には想像も出来ないほどの長い年月を、あそこで過ごしてこられて、
たくさんの役を担ってきたのだなあ。
長年見てきたファンも、感慨深いでしょうね。
録画してある、メモリアル番組もまた見ようと思います。

そうそう、ちありちゃんってば寿退団ですってー?
インタビューでも、いい顔してたなあ・・・。福がよってきそうな人だなあと勝手に思ってます(笑)

関係ないけど、今日観てたラブシンフォニーで、花組下級生にらんとむソックリの人が居て思わずガン観してしまったよ。誰だったんだろ・・・。

梅っ娘おめでとう!

三日間の椅子睡眠でとってもエコノミー症候群な気がします(笑)

うめにゃん、お誕生日おめでとう!一番遅くに出てきて、お手紙とプレゼントを受け取るうめにゃんがゆっくり見られてよかった~。「ありがとうございます、あ、ありがとうございます」とめっさ腰低かったよ(笑)

出待ちしてたらもうバス出発の時間です…

入り出とか◆宙組さん達

何故かアキバのマックからこんばんわ(笑)

え~っとまず、東宝は1年ぶりで、2度目。

朝飯食べてから、東宝前でぶらぶらしてたら、当日券待ち以外にも人が立っていたので、何だろうと思ったら、突然並び始めた。
…入待ちぢゃん、私のおバカ~。

ムラじゃ楽屋口と券売所は離れてるし、入り出待ちの習慣がないものですっかり失念しておりました。

らんとむ、うめにゃん、えりこちゃん、まさこちゃん、すっしいさん、アリスちゃん、みっちゃん、ちぎ太…までは観れたんだが、現れないタニヲカさんにしびれを切らしてスタバに入ってしまいました(汗)
もしかすると私が見るよりはやかったのかもしれんが。何着てくるんだろーと楽しみにしてたのに(笑)

しかし会服が色とりどりで面白いなぁ…私が入りを観るのって白い時がほとんどだったしなあ(笑)

東宝絶好調?

らしいですよ、宙組さん。
観たいけど、9月までおあづけさ。

初日映像観てたら、なかなか芝居がひき締まっててイイ感じだと思う。
タニちゃん、冒頭の“バレンシア~”、大劇場より音キー上げてるよね?歌いやすい音程にしてもらったのかな。

そして、もひとつ気になったこと。
らんとむの「瞳の中の宝石」が
みちこ様化(つまり演歌)
している
ようなんだが、気のせいだろうか(笑)
コブシ入ってるよ…。

お互いいい刺激を受けあっているようでつね。

宙東宝初日

初日おめでとう~!
ただいま東宝NOW ON放送中でつ!

えりちゃん復活ー!
あー…ほっとして泣けてきた。・゚・(ノд`)・゚・。

ところでちかごろのNOW ONはスカステ5周年Tシャツを着なくちゃいけないんですね(笑)

紺T=アリス・タニ・まさこ
ピンクT=ウメ・ちぎ
オレンジT=七帆ひかる


ところでえりこはウメに「ウメちゃん」いうてましたな。
ていうかみんな「タニさん」いうてるがな。
ゆうがさんは期間限定愛称ですか(笑)

そして東宝お稽古映像、まーたらんとむがカメラ目線やってます。あたいは撃沈です。近頃らんとむ不足…。



ところで、奇しくもタカハナのコンサートが今日からということで。
あー!タカコンも行きたかったよぅ。

月とうさぎ◆宙 FANTASISTA!

曜日は愛人と会い~曜日に女房にばれた~
修羅修羅修羅修羅修羅修羅場~ 修羅修羅修羅しゅ~ら~ば~」


という 嘉門達夫の替え歌を思い出しました、「月」と「火星」(笑)

おめでっとん(●▽●)

遥か彼方ヤマトユウガさんお誕生日おめでとございます~。

公演に被らなかったのはファン的には残念だろうが…まあたまにはゆっくり祝える誕生日もいいよね。

とても年齢どおりに見えないタニちゃん。
ひとり時間が止まってるんぢゃ(笑)

らんとむの誕生日はもうお稽古中なんでしょうねえ…。
なんて忙しいやつらだー。

CS宙楽◆バレンシア/ファンタジスタ

CSニュースは最高だぉ~。
やっぱり翌日放送は、嬉しいよね。
平日千秋楽にはなかなか行けない人間にはありがたいことです。

というわけで宙大劇千秋楽。
うぉ~~!OPタニちゃん、イキってるよー(爆)
‘フッ’がめちゃカッコよかった。

でさー、新公後くらいから、序盤タニちゃんのルージュがファンタジスタと同じフレッシュなピンクなのが気になってるんだが。
やっぱ最初はぼっちゃん風で、変化をつけてるんだろうか。
とりあえず「日に焼けて」は相変わらず説得力ないけどさ(笑)白いさー。

「瞳の中の宝石」のタニちゃんはすげー色っぽかったです。ちゃんと進化してて嬉しい。

そういえば最後に観た公演は役代わり公演だったので、みっちゃんロドリーゴ、らんとむラモンが懐かしい
初めて観た時から思ってたけど、祭の場面のらんとむ&あゆみ姐さんのデュエットは濃すぎるだろ(笑)
あゆみ姐さんなら、ともちルカノールが「昔好きだった」セレスティーナ侯爵夫人とかやったら面白いだろうに。むちゃくちゃサイドストーリー妄想が盛り上がりそうだ。

あぁ…えりこドンファン~(´Д⊂グスン


で、ショーの方は。
鈴鹿さんをタニちゃんからかけてもらってますた。
ホストらんとむのね~っとりウインクと、ホストユウガの星が飛び出てきそーなデカイウインクにドキューンΣ(☆∀☆;)

オラオラ声の「東京で会おう!」にはワラタけどなw


そして、退団者は3名。

葉室ちあ理ちゃん…お花がハート型で可愛かった。晴れやかで立派なご挨拶でした。

朋夏朱里君…緊張してましたが、たっちんにお花もらってうれしそうでした。こうして同期は少しずついなくなっていくんだなあ…。

鈴鹿照さん…もー涙でそうなくらい素敵な笑顔で、「いっしょうけんめい、走って参りました」…半世紀近くも、この世界で生きてきて、もう万感の思いでしょうね。
つーか、瀬戸内さんと同期なんだー!!ビックリした。

去年の9月、ちょっととある縁で、「名古屋をどり」を観に行っていたのですが、そのメインの新作劇「オルフェの詩」に瀬戸内氏が主演で出ていらしてね。
ギリシャ悲劇のオルフェウスをモチーフに、日本舞踊とミックスさせた、まさにヅカでやってそうな話でな。

まー演出はかなりお粗末なものだったが、オルフェウスをやった瀬戸内さんの演技だけがキラキラと光っていて、そのときはヅカファンなりたてだったけれども、さすが元トップスターだな、と思いました。退団年をきいてびっくりしましたね。年齢を感じさせない、カッコイイ男。せっかく主人公が光ってるのに、周りの役者からすげー浮いていて、とりあえず役者揃えてコレ宝塚で演出してやってくれよ…と宮サマ達と云ってたなあ…。

ちなみに中日でコレを観て1泊して京都に戻った日に、かしげの退団発表がメールで届いて(今でも覚えてる。京大近くの百万遍交差点でだった…)、ガツンと衝撃を受けたもんだから、ブログに書くどころじゃなかったしなー。

話、それてしまいましたね。
鈴鹿さん、最後は眼帯なしでしたが大きな怪我痕はないようで。眼球の方に影響がないか心配ですが、無事東宝も終えて欲しいです。
そしてオヤジも心配だが息子も心配だよ、カルデロ~。9月2日は東宝で観るからね(チケがあれば…^^;)!

日本の夏、(●▽●)の夏。

宙組さん大劇千秋楽おめでとうございます☆

結局行けませんでしたが、とりあえず9月の日生の時に観れたらええな~。一応予定はweb拍手欄にのっけておくよー。


ところで、自転車パクられますた。・゚・(ノД`)

どこにも行けへんわー。

・・・コレは、運動しなさいってことなのよ!とレッツポジティブシンキング。

七帆ひかる情報

近畿は梅雨、あけたらしいですね。
ネット観てなかったので、知るのが遅くなりましたが、復帰情報でました。千秋楽まで少しの間だし、やはり大劇場は休演されるようです。

2007/07/24

宙組 宝塚大劇場公演休演者のお知らせ(追)
7月13日より休演中の宙組・七帆ひかるは、体調不良の為、7月30日(月)の千秋楽まで休演させて頂きます。
尚、宙組東京宝塚劇場公演の初日(8月17日)より、舞台復帰をさせて頂きます。

<代役>
『バレンシアの熱い花』ドン・ファン・カルデロ  早霧せいな

蘭寿祭その2

日曜で終わる筈だった蘭寿祭、ナゼか月曜の仕事後にトムちゃんがおいでになって、再び祭だワショーイ。

花組「スカウト」
・・・疲れてたのでトムちゃんの横でうたたねしてたので最初の10分とラストしか観てません(笑)あぁ久々に正塚芝居観たよ・・・ハリィはいいね。
そしてさおたさんのダンスはほんと素晴らしい。大劇場で観ててもすぐ目に付く美しい身体さばき。
すみ花ちゃん・・・研1でしょぉー?いやーすごいねえ。既に女優の顔をしている。
蘭寿さんがカッコイイのは当然として。トムちゃんと一緒に、黒皮パンツに目がハートになっておりますた。また今度ちゃんと観よう。

花組「アーネスト・イン・ラブ」
えっと、私が蘭寿氏を意識した最初の作品です。ちなみにその時は「エンター・ザ・レビュー」にもハマっていたので、蘭寿とむ「めっちゃ面白いヒト」認識でした。樹里ぴょんとの絡みがほんっと・・・ウマい。
らんとむの魅力って、やはりあの包容力にもつながる余裕だよね!改めて観ると、あすかちゃん、タキさん、さおたさん、一花ちゃん、まりんさん・・・と、キャストのクオリティが高くてびっくりするなあ・・・。

アイラブショパン☆あいらぶしょぱん

えっと、かっしーのことにも触れておこう。
先週木曜の大劇場、3代目がファンと観劇会をするというのでかけつけましたさ。当日券、1階A席が全部なくて、泣く泣く2階を取ったんですが。開演直前、登場と共にあふれる拍手。2階最前列まで行って身を乗り出したのに・・・見えないよ!(危険です)
A席後方でご観劇でしたからね・・・ファンも200名以上だったときくし。
っつーわけで、狙いはショー直前。下手楽屋口前でスタンバってる皆(笑)
一瞬現れたかしちゃんは、黒髪のキレイなおねえさんになっていました。なんで黒髪・・・お次の主演舞台が戦国モノだからでしょうか。
そういえばナマかっしーは大劇千秋楽以来です。
なんつーか・・・あの時期は毎月サヨナラだった気が・・・(泣)

観劇後のトークショー話によると、かっしーは蘭寿に席の居場所を云ってたらしい。もちろん金星ホストは後方を指差しアピっておりました(笑)
ま、忙しいショーなのであんまりアドリブは入れられなかったみたいですが・・・あたいは何度観ても楽しくてしょうがないです。もしかすると今回がマイ楽だったかもですが、日生行ったときに観れたらいいなあ・・・。

そう、どうやらかしげさんはえりこのお見舞いに行ったらしい。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
元気になってくれー。
でも公演は今月イッパイだし、東宝までは休むかもなあ。
体調整えないと、復帰しても大変だしな・・・。

えりこにあいたい・・・

土曜は本来休みだったんだけどねえ。
事務処理が溜まってたせいで、今日のムラ行きは断念しましたが、
超ハイスピードでキーボードを叩き続けて仕上げ、
夜、梅田に繰り出し、九州からふたたび遠征されたKAZUさんに遊んでいただきました~。

えりこの激マブ(古!)写真をいっぱい見せてもらって、
ほっこり癒されますた☆
公式の写真より断然可愛いぢゃんよぅ。

今日のムラの入りは、星組さんも混じって大盛況だったそうなー。
そう、こないださくら千秋楽だったと思ってたら、ボケてる間に博多座目前やがなー。

スズさんとゴーちゃん◆宙 FANTASISTA!

きょうも、たにおかさんのまきじたは、ぜっこうちょうでした。

帰宅してヅカニュースみてたら、新コーナー「オペラグラス・アイ」にスズハルキが出演していてビックリしますた。

えぇ今回もばっちり火星場面はトモ×スズせくすぃダンスにオペラ釘付けでしたよ。みっちゃんもウメちもガシガシ踊ってる男役も全然観てへんわ~ゴメンよう。
あのふたりがはけてからようやく中央にオペラがいく(笑)

それにしてもオフステージのスズ様、美しくて素敵☆
あのホクロがエロっちいです。ダンス映像を見ながら淡々とコメントしておりましたが、公演でほとんど歌ったことがないそうで、緊張しているとのこと。アラビア音階が難しいそうな。そう、あの歌すっごい難しいよねえ・・・ともちんすげー、と思いましたもの。


それからえりこの代役イシュタールGOちゃんですが。
・・・声、たけぇ!!
普通の女の子声だよ?どうしたんだアカツキゴー。

そうかー。忘れてたけど君も研5なんだよなあ・・・。
で、初めての銀橋わたりであの靴と衣装じゃ、
怖くてガニ股にもなるよなあ(笑)
あ、脚は意外に細かった。
どんなにいかつくてもジェンヌだねえ。

もてぃろん他のヴィーナス2名様はどんどんお美しくなって・・・いやマジで綺麗よ。男役声で女やってドラァグクイーンみたいに観えるのをふつーにやってますが、GOちゃんの女の子声っぷりを観るにつけ、結構凄いことなんだなと実感いたしました。

ムラへGO!

土日は行けませんでしたが、仕事サボタージュしてタカラヅカムラに向かっております(嘘ですちゃんと休みました…笑)

な~んでか。
ま、いろいろ理由はあるのですが。もともと土日休めなかった分、休みとって行くつもりだったんですが、三代目情報をキャチしまして。

どきどき。
ま、ついでにGOアカツキの生足を観とこうと。

でもえりこが心配だ…。まだ休養中なのかなぁ。

というわけでコメントがたまってしまってすみませんです(__)

しかし休みだからと調子にのって4時までビデオみてたせいでギリギリまで寝てて、ノーメイクでフィニッシュでつ(泣)そんな日に限って晴天なのにねぇ…。

えりこキタ―――――!

えりこが心配な全国のファンさま、公式スターファイルにGO!

いやもぉアンニュイなうすら笑いがたまりませんねっ(うすら笑いゆーな)☆

ワタシテキには近頃ともちんの色気がアップアップで一押しです。そーだオマエにはちょい悪テイストが必要だ!

まゆさんみっちゃんも攻め顔でヨロス!主演コンビと共に、ビジュアル系アイドル組として華やかに4649゚・*:.。.!!

ちなみにゆーがさんは、火星の青い衣装の写真がいっちばん好きさ。宝塚プレシャスさんの写真も、キャトレの写真も目を見張るほど美しかったさ。
ウメにゃんはもちろんオイラがいちばん好みの顔バランスしてますし。ヴィジュアルはいいんだよマジで。
ヅカっぽくなくても、オイラがファントムのポスターで惚れたように、1組ぐらい一般大衆にウケるポスターでいってもいいとおもうんだけどなあ・・・。

こうしてスタファイル見ていると、お披露目続きの星雪宙は平均学年若いねえ。ま、星はれおんがひとりで平均下げてるとは思うが。比べると花・月は上級生組というカンジで。まあ次辺り誰か加わるんだろう。月のW2番手の動向が怪しいし^^;

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
