スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストデイ

初めて「春野寿美礼」を舞台で観た時。
歌は上手いけど激しくてちょっと恐い、と思ったかもしれない。

ポートの写真はキメすぎてあまり映りよくないのかな?と思っていた。


初めて「おささん」を観たのは、スカステのトーク番組(自分が加入する前たが)。
それが、目をきゅっと細めて満面の笑顔で笑うと、驚く程魅力的になった。

それから、こどもの様に、くしゃくしゃの笑顔で笑っているあの人が、大好きになった。

私にとって「春野寿美礼」は心底愛すべきひとだったし、畏れにも似た尊敬を抱いているひとだったが。

「おささん」も大好きだったんだ。

春野寿美礼の最後の道を、見送ることができて、幸せでした。

アデュー、春野寿美礼。
貴女の幸せを、心から願う。
スポンサーサイト

スカラ座

中継スカラ座を選んだのは、やはり東宝の真隣ですから・・・。
20071224osa.jpg


しかし。
ナニあのウルトラハイビジョン!!?

今までの中継の比じゃない。
映画館なんてめったに行かない(3年に1回くらい)んで
映像の美麗さに度肝を抜かれましたわー。

街が白く染まる日。

9時過ぎ:東宝前シャンテ側にて入り待ち中。

20071224093235

雲ひとつない晴天です。

東京着

7時過ぎ:東京駅着。
モーニングして、有楽町へ移動。

電車を降りたら、タカコさんに出迎えられました。
20071224cha.jpg

ラスト3DAYS

関西では珍しく、でした。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう…?
雪なんてとても降らなさそうな暖冬ですね。

夜、大阪の心斎橋へ行ってたんですが、街はすっかりクリスマスモード。
ショーウィンドウには2億円の金塊サンタクロースなんてものも展示されてたんですが、
一生働いて稼いだお金でもコイツは買えないのかー…と思うとなんか悔しいぞ(笑)


ところで20日発売のオサダさんのDVD&マルセイユDVDが届きません(泣)
遅れに遅れて、明日明後日になる模様。

明日はドラマシティでA-"R"ex観て、そのまま東京行きの夜行バスに乗るんだが。
帰ってくるまで観れないってか!?(ジョジョ&シモン風)

まいいよ、年末は浸りきるよ…。


CSの、オサ様大特集のために、ハードディスク空けまくっていた今日でした。

はい、遠征ケテーイ◆春野寿美礼ラスト・デイ

ラストデイ中継は大阪で観るつもりだったんだが…
つりあがる値段が東西たいして変わらないので、遠征も視野にいれつつ
数日間チケット奮闘。

日比谷スカラ座獲得です。
今公演、最初で最後の遠征。

せめて一番近いところで、見送りたい。

ありえねえ。

TCAさいてー。
花組DVD。

【おことわり】
音楽著作権上の理由により、下記のシーンは連続再生からは割愛しておりますが、
使用楽曲を差し替えた映像を別チャプターにて選択の上、ご覧になれます。
『ラブ・シンフォニー』
第4場「ラブ・ハンター」、
第6場「ラブ・ゲーム」、
第13・14場「ラテン・シンフォニー」、
第18場「フィナーレ」。


意味不明。コレを抜いて、何がショーなわけ?
こんな不完全すぎる映像を10500円で売るわけ?

楽曲の権利関係は大変だろうし、
舞台ってのは本来ライブのものだから、っていうのはわかってるけど。

それでも・・・ゆるせんー。
あと、音楽さしかえでも、映像だけは連続再生モードも選べるようにしてくれ。
ブツ切れとかありえん。
ウチにある宙ファントムも切れまくりだったなあ・・・アレも中村Bじゃんorz・・・。

ラスト・スタート。

花組東宝初日の幕も開きましたね。

そうそう。
蜘蛛女の東京公演は、星組大劇場公演と共に始まり、
今また大阪公演が、花組東宝公演と共に始まったのですね。
東西で77期トプが活躍しておりますな~。

ところで、東宝にみのもんたが来たってマジですか。
お付き合いにしても、みのさんヅカ観るのか…?
芸能人脈って謎…。

嘘のような夢のような。

録り貯めたニュースを見ていたら、花組東宝稽古風景が流れていた。

…そうだよ。まだ、東京があるのに。
忘れてたわけじゃないし、行きたいとは思っているんだが。
奇しくもラストデイの中継情報が出たところだし。

また顔つきが変わったね、オサさん。
なんだか、女性のような部分が削ぎ落とされていて、
無機質な中性のように感じる。

あの狂乱の10月でやりつくした感がいっぱいで、
普通の服でお稽古をしてるっていうのが、とても変な気分で。
消えてしまいそうに綺麗な退団姿だったから、
変な言い方だけど、
春野寿美礼という存在がまだ消えていないことへの、
まだ東京公演があるということへの、実感がないのだ。

千秋楽でここまで燃え尽きた感があるのは初めてですよ…。

まだ夢の中にいたのかな。

動画特集・Amore scusami

※管理人はただいま桃源郷で彷徨っております。

忘れ~な~いで~♪・・・うぅ。
アモーレ・スクザミ、ラストデュエットダンスの曲です。

春野寿美礼はあれほど孤独が似合う人で、誰も辿りつけない場所にいる人だと勝手に思っているけれど。
最後に、残していくひとたちへの愛情をこめて
歌っているあの人は、独りじゃなかったな。

動画特集・バンボレィオ

※管理人はただいま桃源郷で彷徨っております。

バンボレ~オ~。
キンバラもだいすきですが、
スペイン・シンフォニーの場面も、血が熱くなります。
オサさんサヨナラ仕様で、余計に。

・・・ラブ・シンフォニーのサヨナラ仕様の部分って、改変するんだろうか中村B。
いくらなんでもアモーレ・スクザミは変わると思うけど。

動画特集・キンバラ

※管理人はただいま桃源郷で彷徨っております。

熱い熱いラテンのラブ・シンフォニー。
原曲をいろいろ探してみたので、ようつべのおすすめ動画を載せてみました。

夢から醒めた、夢?

退団公演ということを忘れそうなくらい穏やかだったから、
笑って見送れるつもりだったんだ。

まさか自分が退団パレードで泣くなんて直前まで思わなかったな・・・。

舞台でのスターっぷりをすべて削ぎ落とした
すっきりとした、綺麗な表情。
髪を切っているせいか、うなじがよけいほっそりしていて。
にっこりと笑っていた。

いままで観てきた、ジェンヌとしての笑顔とは違っていた。
本当になにもない、消えそうな透明感が漂っていて。
こちらを向いて手を振り、その目に浮かぶ涙をぬぐった時、
自分でもわからないような気持ちがこみ上げてきてしまった。

こんなにきれいな春野寿美礼をみたことがなかった。
退団者はいつも驚くほど綺麗な顔をしているのだけれど。
こんなに美しい空気を纏ったひとだったんだ。

スミレとカスミ草の花道を通って、真っ赤なオープンカーで去っていった。
夢みたいに。

速っ

5時半、サヨナラショーが終わったころかな?

ニッカンスポーツ号外出現。
周りの人がものすげーイキオイで奪取しにいってた。
両面特集で、いままでのヒストリー写真とかいろいろ。
ショーの最後の写真だけ撮って、即発行したんかなあ。

スポーツ新聞、速っ!

その時代と共に。

ムラ最後の日。
昨夜は寝る前に、「琥珀…」の東京初日ダイジェストのオサさんコメントを観ていた。

ずっと観守って来たファンの感慨は、おいらの様なぺーぺーには想像に余りあるのだけれど。
オサさまだけに全てを捧げるにはあまりにも好きな対象が多すぎるけれど。

魂に触れる歌声で次元を支配してきたその存在を、その稀有な才能を、愛しているさ。
出会えて嬉しい、と。
素直にそう思う。

記憶と…

一年前も、同じように澄んだ秋の日だったと思い出す。
前楽は観れたけども、楽は取れずにずっとパレード待ちをして。
そよ風が気持ちよくて、まるでピクニックのようにうきうきしていたなぁ。

来年も再来年も、こんな風に過ごしているんだろうかと思う(笑)

花、乱舞。

有り得ないような蛍光ピンク長ラン、リーゼントと後ろ手を組んだ黒スーツ集団が現われた時のざわめきといったら無かった(笑)
白い神輿で「アイガッチャ」!

歌いはしなかったけど、卒業証書を渡されたオサさまの笑顔は可愛かったよ。うん。

明日のニュースをお楽しみに、だな。

サヨナラショーは観れない身なのでその辺は他のブログさんでおねがいします;

約7時間後のパレードを待ちつつ。

今日の日はさようなら、また会う日まで。

抽選外れたんで、昼に宮様と一緒にウチに戻り、ビデオ上映会してました。

レビュー誕生、不滅の棘、舞夢、asianwinds…ちょうどリアルタイムではイーハトーヴやってたんでまた名場面で泣きつつ(笑)

不滅は、何回観ても恐ろしい程の虚無感に襲われる…。壮絶な孤独。
やはりおいらの中の春野氏は、どうしようも無い程孤独な帝王なんだなぁ…。
恋愛とか、ほんとはどうでもいいんだろ、と問いたくなるのさ、いつも。

タカラヅカムラハ快晴ナリ。

書くことはまだいっぱいあるんですが、とりあえずこの三日間はムラ通い詰めだす…ZZzz。。..

星初日までには復帰いたします。

Bamboleo

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。