

雪組 退団者のお知らせ

2009/12/26
雪組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組)
未来優希         
彩吹真央      ―すでに発表済み―
神 麗華
大月さゆ

       2010年4月25日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

貴穂しゅう
       2009年12月26日付で退団


今夜のAQUA5は強いですYO!◆東京フレンドパーク2

ナニよあの体力!金貨5枚獲得って!(いやまあ5人いるからいいんだろうけど)
オマエラ女子じゃねぇぇぇΣヽ(゚Д゚; )ノ
でも女子だ!(どっちやねん)

レール列車で勢いよく滑り込み登場したミズユミ可愛すぎるっめっちゃ可愛すぎるー!

期待を裏切らない水しぇん。男役の普段ファッソンの話になり、
「パンツ」といえずに「ズボン」、とヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタッ

あと水さんのメイクがいつもより爽やかでよかったです・・・水しぇんはフルの囲み目ラインじゃないほうが映えるカオなのになーと思ってるので^^;

ざくっとつっこんでみまっす。ゲームの解説は公式サイト「関口宏の東京フレンドパーク2」より。

■ウォールクラッシュ(っていうんですね)2枚獲得。
フレンドパークと言えばこれ!とまでいわれる名物ゲーム。マジックテープの特製ジャンプスーツを着て、トランポリンを使って壁にジャンプ!両手の高さで得点が決まります。クリアゾーンに片手でも届けばその時点でクリア。 真ん中のNGゾーンに手が入ったら得点はゼロ。

「いやこーいうのはトップさんから!」とトップバッターを押し付けようとするテル。

これはやっぱ若さがでるな(笑)
40×2、40×2、40×2、ときてミズしぇんとゆみこしゃんでオチ(笑)
ゆみこさんは25×2、ミズしぇんは思い切り左手がセンターで点数になってない!
ただ手を剥がしてポイント獲得した最後の粘りは負けず嫌いのミズサマらしくてよっ!


■ネヴァーワイプアウト1枚獲得。
巨大なシーソーに乗ってバランスをとり、ボールを落とさずに波に見立てた7つのレールを通過させて一番下の船まで運べればクリアです。

ハジメからミズユミすごいよミズユミ!息があってる!
始める前にイチイチポーズ決めてる皆が面白すぎる。
そして白いジャージ!

■ストッパーキューブリッジ獲得できず(つД`)
ストップ棒で光を止めて、橋をつなげる。

タイミングを計るためにみんなで「ハイ!ハイ!」と声をかけてるのが体育会系みたいだった!
後に行くにしたがって集中力が高くなってくジェンヌたちすげー。
でもラストのひろみちゃんで外す。でもかわいいから許せる(笑)
関口さんに「ひろみ先生」と呼ばれる彩那音。
・・・ひろみ云っても愛称紹介してないから視聴者わかんないと思うよ!

■クイズ!ボディ&ブレイン1枚獲得。
頭脳と体力を使うクイズゲーム。ゲスト本人にまつわる問題を15秒のうちに答えますが、1人がジョギングマシーンで規定のスピード(男性12km/時、女性10km/時)を出し続けていなければいけません。

・男子雑誌に詳しい水夏希
・メイクブラシに詳しい彩吹真央
・トレーニングで腹筋が6つに割れたことがある筋肉の名前に詳しい音月桂
・「だるまさんがころんだ」宝塚バージョンについて語る彩那音
・実際にやってバランスがとれずにこける水夏希(笑)
・ジーンズを30は持ってるという彩那音
「2頭身のあの青い物体がドラ焼きを食べるんですよ!」とドラえもん萌えを語る凰稀かなめ
かなめといえばおじいちゃんおばあちゃん萌えだったよなー。そんで相棒はまる子だしなー・・・。
・「ベルばら」なしには今の自分はありえないという水夏希
・一番印象に残ってるのはやっぱりオスカル。
「アンドレ、見えていないのかー!」を披露。
「本公演でオスカルを演じたジェンヌのなかで漢字のみの役者は!」って難しいYO!有名どころは応えられたが3人でアウト。
答えに祐飛さん、きりやんの名前が出てたよ!そうだよね、本公演だもんなー。
・マッサージオイルに詳しい彩吹真央
・デップに詳しい音月桂


CM前「今夜のAQUA5は、強いですよ!」(って完全にファン向けだなっ)

■ハイパーホッケー1枚獲得。
当パークの最終アトラクション。プロハイパーホッケープレイヤーのホンジャマカが着ぐるみを着て対戦します。

ホンジャマカ羽背負ってるぉー!!きもいぉーつД`)・゚
歌劇団のレッスンって、とっても過激んだわ~byホンジャマカ

■パジェロ。まだパジェロなんだ(゚д゚)!
商品リクエスト
水夏希:スタッフ&組子100人分の焼肉弁当
お稽古中なんで!と。パワーあふるる水夏希さま。
彩吹真央:ライカのカメラ
ゆみこさんいまも写真撮ってるのかなあ。ゆみこの写真特設ブログとか造ってくれたらいいのに。
音月桂:ダブルベッド
ちょ・・・!キムちゃんそのチョイスはいいのか(笑)つっこまれて「皆さん寝にきてください♪」とフォローしてみるキムラさん。いやなんかチガウから!
彩那音:AQUA5でいく温泉旅行
温泉に入ってるアクアメンバーの絵が超微妙(笑)
凰稀かなめ:石川遼モデルのゴルフクラブ
いつもお父さんの借りてるって・・・うわーゴルフ似合うなー。キタロウと一緒に黙々と打ちっぱなししてそうなテルが思い浮かぶ(笑)

そしてダーツはここにきて外しまくるみんな(笑)
ようやくゆみこしゃんタワシ獲得!
最後にリクエストした弁当を獲得した水しぇんΣ(゚Д゚ υ) !
すごい!すごいよーっ!さすがトップ、最後は外さないのねっ♪

しかしながら視聴者プレゼントはタワシを当てたトプ様(笑)やっぱ集中力が違


ってなわけで、ある意味運動会並に楽しめたフレンドパークでした☆

録画戦隊☆AQUA5◆フレンドパーク2

は~いみなさん、
フレンドパーク2の録画予約はバッチリセット済ですか~?

今日は関西では「ちちんぷいぷい」で春野寿美礼様が出演してらしたので、
出演していた部分だけ編集しつつ、なんとか1時間分のHDD容量は確保。

でもねえ。
ジェンヌの全国区の活躍はめっちゃ嬉しいねんけど、恥ずかしいねえ・・・。

なんか、おいらの趣味が全国にばれてる!みたいな恥ずかしさがあります(笑)

テルもアクアとしては最後の大きなメディア出演になるのかな?そしてAQUAはどうなるのか?

ところでフレンドパークってもう何年も見てないんだが、
まだおなじよーなことやってんの?ホンジャマカとかいるのかい?
体力を駆使して壁に貼り付くの?
貼り付き芸といえば水夏希だと期待していいですか?

今日は水5デイ!

メディアは「ミヤネ屋」と「明石家さんちゃんねる」、イベントではわくわく宝島に出演だそーです。

新曲初めて観ました。
カジュアルで夏っぽいですね!

さんちゃんねるはエラく新鮮でした。
なんつっても、ナガさんマヤさんがあんなにいじられる番組観た事ないですw

CSではわりと同じメンバーにフォーカスされるので、色々と新鮮でございました。

舞羽美海ちゃん、ちゃんと観たのは初めてなんだけど、可愛い~。
ウメちゃんに似てると思う。現代っぽい可愛さ。

ってか真波・・・!!
DAIGO研究してるって(笑)シャキーン☆彡
近頃会社でDAIGOのモノマネブームなので、笑わせていただきますた。
あーなんかいわれてみれば顔立ちも似てるかもしんない。

ああそれからテルが瀬川瑛子云われたのにはビックリしましたが・・・瀬川さんは宙のみちこの専売特許じゃないのか(違)!や、ド金髪だもんね今。

テル、キタ、真波、せしる、コマ、キング、あと最近は梓晴輝と、雪中堅男役は好みな人が多いので、組全体として凄く好きだなあー。
またこういう企画で観てみたいですね。

そらさんが活躍してるらしい。◆ベルばら

ま、真波そら氏が大活躍ですってね。

…。

……地方おっかけるべきですかね(-_-;)?



やー脳内キャパが狭いせいか、ズボラなせいか、毎度毎度チケット逃してばっかりなオイラです、ええ。
花組「うたかたの恋」の時も遠征する羽目になりましたしねえ…(遠い目)。

ああ体が5つ欲しい(笑)

ベルサイユ、強し。

雪組梅田初日。

いやすげーなオイ。
ベルサイユのばら、なめてました。

ぜんっぜんチケットないです(泣)

とりあえず行ってみたものの、サバキ待ちの人だらけさ~。


結局ロフトでウィンドウショッピングして、京都に戻りましたさ。
明日梅芸行こうと思ってた宮様と、河原町のケンタッキーでランデブー。
おもいっきりTVを観た話などききつつ。曰く、「外伝、外伝」ってばっかり云ってて、何の作品かわかんないんじゃ(笑)、みたいな内容だったそうですが。
え~、チケットないの~。どうしよ~。でも一応行ってみようよ~。
ということで明日もサバキに参戦するかもしれん。

ああ、ベルばら3作は制覇できるのかなあ…orz
公演多すぎだよ劇団・・・。

サバキ待ってる間、午前の部を観た人隣でベラベラしゃべってくれたお陰で、だいたい内容はわかったけど(笑)クライマックスまでしゃべるんかい~。



■藪さん速報。はやっ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/takarazuka/takarazuka.html


優子先生の新曲~!
バスティーユに変わる、ロベスピエール中心の場面、「革命」の群舞というのが面白そう。
で、シンデレラはせしるなのねっやっぱりねっ(笑)

うわ~…俄然観たくなってきたんだが。

ジェローデル編・配役決定ですが。◆全ツベルばら

ジェロ、といえば近頃は大活躍の黒人演歌歌手を思い出します。
(関係ないけど、演歌の有名曲歌わせるとめちゃ上手いぞジェロさん。)

だいたい想像通りというか、このメンバーならオスカルはキムちゃんだろうなと。
で、ゆみこさんが彼女相手にアンドレやるとも思えなかったのでフェルゼンかなーと。

いやしかし。アンドレもアントワネットも居ないんだー…。
今宵一夜もバスティーユもないんだ…?
仕方がないよな、オスカルが主役じゃないんだものなあ。

あー…ほんっと、どーなるんだろ~。

雪雑想

帰宅したら、久世さん退団公演月組「グランド・ベル・フォリー」をやっていて、
チラっと観ていたら高嶺ふぶきさんによく似た人が出てきたのでびっくりしてしまいました。

えっユキさん月組にいたことあったっけ!?と思ってたら、特出だったらしい。
そうかー久世さんと同期なのかぁ。

それにしても、高嶺ふぶきはほんっと…美しい。
なんであんなに色気があるのかなあ。
しかも一歩間違えればエロオヤジ系の色気なんだよなあ(笑)

雪トップって、持ち味は違えど、私が知る限り、杜・一路・高嶺・轟・絵麻緒・朝海・水…と、皆どこかしらクールビューティというか、硬質・硬派なイメージが続いてるなあと思うんだが、どうだろうね。

まあ、水さんはクール顔だけど中身はホットなオトメンだけどさ(笑)

ただ主演のイメージも、もしかすると反対に組イメージに影響されてるかもしれないけど。

いまだに基本雪イメージなのが、たーたんさん。
これは観た作品のせいだと思うけども。

微々変化しながらも、組イメージって維持されていってるのかねえ…。

とくばん放送中。

音消してたら、「とくばん」始まってた。

うぁーなんだあれー!!
V6とAQUA5、ガチンコトーク!?

なんかこわいから録画終了後にちゃんと見まつw

暖冬だなぁ…

先月末から続いてる咳、どうやら肺炎だったみたいです、てへ。
病院でお薬もらったらマシになりました。

今日は忘年会す。
でも明け方にはムラに参ります(笑)

あ、水5のとくばん出演発表されましたね!
嬉しいのか微妙なのか(笑)
はっきりいって働き過ぎだよちくしょう。

先日水さんが地元高校訪ねる「私の原点」番組放送してましたが、あっち行ったりこっち行ったり、激務な一年でしたね…。

お・い・し・い・お・み・ず。

前後の記事いろいろ下書きしたまま、アップ前ですぐぁ~…

お水ファイブのCD&DVDが届きましたので、
観ながらモエモエしております…(笑)

あれだけのメイキング作るんなら、発売が遅くなる筈だわー…。
ビデオクリップ以外に、メイキングだけで40分あるぞ。
ぜひ初回DVD付版をお勧めいたしまする(TCAの回し者かー)。

誰もカレもかわいくてかっこよくてよ。
とりあえずお約束としては、レコーディング風景の
ひろみちゃんメガネ姿に真っ先に反応したさぁ(笑)

なんだコレw◆AQUA5

公式特設が出来たらしいの。

http://www.tca-pictures.net/aqua5/index.html


ビ、ビジュアル系・・・。
チークの入れ方が凄いですね。
あぁゆみこが違う人に(笑)

すごいなー女の子メイクだ。
トップのプロモーションFLASH、
特にひろみ&かなめの美しさがタダゴトぢゃないぞ。

舞台は舞台として。
他の組のジェンヌのああいう写真も観てみたいな。

硝子の空の記憶

突然ですが、轟御大の「ROSE GAEDEN」(東宝楽)が最近のお気に入り映像だったりする。特に後半の、ブンちゃん銀橋わたりから始まるトドさまを中心としたダンシング・ローズ場面がすき。スーツ姿で客席に背を向けてるんだが、男は背中で語るを地で行ってるなあとおもわれます。あの骨太な動きと歌はやはりすばらすぃです。そしてトドさまといえばこれ以上ないくらい薔薇が似合う人だと思うんだが、ドリームキングダムにしろ、水しぇんのグッズにしろ、雪男は妙に薔薇に縁がある気がス。

で、トド様つながりで今日は「パッサージュ」を全編観た。名場面集なんかで「硝子の空の記憶」の場面やオープニング、エトワールはよく観ていたんで大体雰囲気は知ってたけどな。
前半、ぜんっぜんトドさまでてこねー、と思ってたら、「地獄の王」場面カットされてるんですってね。Σ(゚д゚lll)TCAのおばか。
いやー…しかし。バビロン以降のオギーショーを観てからコレを観ると、ザ・オギー的な場面と、のーてんきなパリ・レヴュー的場面がものっすごく乖離してみえるなあ…。
カモフラージュか、と問いたくなる(笑)

なんつっても中詰めの「硝子の空の記憶」ですが…荻田作品にここぞという時に使われる斎藤恒芳氏の音楽は脳髄に響くのよ…他のオギーショーはもちろん、白昼の稲妻・劇中劇だのドリキン第3部だの、斎藤恒芳音楽にはめっきり弱い私。
毒気が強いので、精神的に参ってる時はキツイ…それだけ共鳴してるんだろーなー。
ハマコさん・圭子姐さんの歌も相変わらずすばらすぃ。

あと硝子…の直前の男役場面も相当グラグラきます。高橋城氏の曲で、ダ、ダダ、ダダ…と迫力のあるリズム音で始まる「パッサージュ」というまんまなタイトルなんだが、「夜を往く黒い影・・・」と陰鬱なコーラスと、パワーボーカルで歌う轟悠。
闇夜の地平から響き渡るような声と、男役を従える表情の強靭さ。短い場面ですが、男役轟の本質が端的に現れていると思う。直後のとってつけたような瞬間レビューは要らないんじゃないかと(笑)

そして白タキもいいけど、コムちゃんにはラストまで天使でいってほしかったなー…いやほんと、あの人の踊りは妖精っつか人間以外っつか。たまらない。

今日は思いもかけずトド様話になりましたー。
なんというか居るのが当然な人なので、普段はスルーしてますが、やっぱりあの重厚な存在感は好きですよ。そーいえば個展おつかれさまっす(笑)

で、今度はオギーつながりでドルチェ・ヴィータの映像を久々にひっぱりだしてきたんですが、荻田作品は、1回目よりも2回目以降、回数重ねて観るたびに濃く感じられて飽きないねえ。でも朝はバビロンも観てたんで、オギートリプルコンボはキツイわー(笑)。

スミレ戦隊アクアファイブ・妄想配役

調子に乗って妄想ぶっ飛ばしてみよー。

戦隊といえば、色分け。
ふつーは赤が真ん中ですが、夏らしく水らしく、青でいってみる。

アクアブルー=水夏希
アクアパープル=彩吹真央
アクアレッド=音月桂
アクアイエロー=彩那音
アクアホワイト=凰稀かなめ


ああレンジャー衣装を着たミズしぇんリーダー…!!
ゆみこちゃんはブレーン担で、お父さん的役割。
キムはいちばんの暴れ役。そんでかなめが子分(笑)
ひろみちゃんはチームにひとりはいるクールビューティでお願いします<(_ _)>

んで敵はスミレさまだよなやっぱり。
で、パープルゆみこに「君と僕の仲じゃないか」寝返り作戦で誘惑(笑)

スミレの園を守る戦隊の危機!
どーするどーなる待て次週!


…あーくだらないわー。だって暑いんだもー。
そしてこんな名前つけた劇団のせいだー。

どうしても似ている気がする◆さすらいの果てに

アンコール・アワーでキム君の'05バウ作品を流し観してたんですが、
気になることが…。

沙央くらまの顔が姿月あさとに観ーえーるー。

びっくりした。
素顔はそんなこと思ったことないのに。
また舞台のコマ君をそんなに注目したことないからなあ…。

舞台顔はいつもあんなんですか?
いやマジでズンコさんかと思ったよ。

「水箱」でました!

2007/03/16
緊急告知 『星影の人/Joyful!!Ⅱ』&復刻版DVD発売のお知らせ

<2007年5月5日発売>
水夏希SPECIAL DVD-COLLECTION『MIZU』(DVD)
・『星影の人』『Joyful!!Ⅱ』
・『里見八犬伝』
・『ロミオとジュリエット'99』
       
上記、水夏希主演の『星影の人』『Joyful!!Ⅱ』と復刻版DVD2タイトル(作品)をセットにした、水夏希SPECIAL DVD-BOXが初回生産限定販売!


デタ!デタヨー!
やっぱり主演就任記念よねっ⇒2/13記事参照

あうー…

結局キムくん観にいけなかったよー…くすん(;_;)/~~~
それもこれも、転職する予定が、できなくなったせいだよー(爆)

や、友人と約束してたマリーアントワネットを優先させてしまったせいもあるんですがね…。

ルキーニを、楽しみに。

風邪も吹っ飛ぶタカラヅカ◆Joyful!

ここ何年もひいたことないよーな酷い風邪をひいてしまいました。朝、脱力感と吐き気にみまわれて動けなかったんですけど。でも明日は水しぇんお披露目を観に名古屋遠征なんでつよ!なにがなんでも治さなきゃ!というわけで一日かけてだいぶマシになってきたものの、まだ本調子にはならず。

そんな中、「眠れる月」の第2部を観ました。
ラストの、コムロさんのあまりにもアホな千秋楽挨拶が面白すぎて、頭痛も吹っ飛びました(笑)
「ふく、ふくふく福岡」「お客様にみみゃもらみみみにゃもられみまもられ」とあの超ポーカーフェイスでかみまくり、淡々と「ギャグではありません」と自分ツッコミ。
コムちゃんはナニがあろうと動揺しないマイペース喋りを突っ走るんですが、喋れば喋るほど、だんだんその内容がオカシクなってくるんだよねえ(笑)
やー、ありがとう、だいぶ気分よくなりました。

それはそうと、かしちゃんもコムちゃんもビブラート激しいからデュエットするとエライことになってました(笑)

続けて「JOYFUL!」'03東京公演鑑賞。
コムまー大劇場お披露目ショー作品。
明日のナツキミズトップお披露目公演は「星影の人/JOYFUL!Ⅱ」ですもの。予習しとかないと。

藤井大介氏は、ゴスペルっぽいの好きなんでしょうか?大劇場初演出の「GROLIOUS」もそれっぽかったような。

しょっぱなからハマコ!雪組には欠かせないお人じゃのー。

かしちゃんの、クラシックロックアレンジの場面観てると、「ザ・クラシック」を思い出してしまう。でも藤井ちゃんの方がオサレな曲の使い方してる。

なんつっても、主題歌JOYFUL!!は、ほんっといい曲なんです。
ていうかコムちゃんとかしちゃんが歌ってる時点でもう昨年のさよならショーを思い出してヤバかった。泣けた。
特にかしちゃんの声はこの曲にピッタリはまってて、ほんとキラキラしてるんだ。
あとコレはやっぱ歌唱力がないとちょっと厳しい(笑)…もにょもにょ。さよならショーでのコムさんは、この時よりずっと歌えてましたねえ。成長したといえば、お化粧もだいぶ変わったかな。このときはまだ地顔に近い感じが。まぶたのダブルラインがちょっと違和感?

美穂圭子未来優希エトワールキター!
あー、やっぱりエトワールは歌が上手いひとがいいね!

2番手かしげを筆頭に、この時からソウさんとキムが若手で頑張ってます。つい最近までこのメンバーだったよなあ…かしちゃんは宙組だしソウさんは花組いっちゃったし。愛耀子もいないけど、白羽ゆりが戻ってくる!新生雪組、どんな感じになるのかなあ。

1月、雪締め◆眠れる月

1月も終わりだっていうのに、月組に行けない~。

おうちで鑑賞中です、「眠れる月」'05雪組福岡公演。
「日本ものの雪組」とかゆーわりに、じつは初めて観る日本もの。
あ、スサノオは観たけど…ニホンモノっていうかヤマトモノって感じ(笑)

えと、コレ主人公、式部卿宮byかしげですか?
将軍とのアレコレな背景だの、明らかに設定が濃いよねえ。
コムちゃんてば、なにもしないうちに巻き込まれてるし。

苦悩のかしげにドキドキです。カレーニン氏@アンカレのようだ。
将軍を殺そうとするときにみせる怯えた表情が、イイ!と思った瞬間に将軍by一樹千尋さんに「その顔!」と同じこと云われてしまたよー^^;
…ヘン×イな役がむちゃくちゃハマるタカラジェンヌ、一樹千尋。
「王家に捧ぐ歌」も、「炎にくちづけを」も、それは素晴らしくイっちゃってたもの…(おぉどちらもキムシンだ)。

あと、ハマコがかっこいいのだ。ビシっときまる動きに迫力の歌。
圭子姐さんもいつもどおりかましてたしね!

能楽の地方をつけた音楽がよかった。鼓の音、好きなんですよねえ。

ただ、やっぱり日本物って画面は美しいんだけど、動きが少ないのがどうしてもものたりない気がして。どちらかというと芝居よりレビューやショーが好きなので、コムまーにはがしがし踊って欲しいわけです(笑)

えーっと風邪気味なので第一部までで。

LEGEND of Hikaru Asami

えーと、スカイステージ録画をまとめて観てるので、しばらくいろいろ感想が続くかも。

朝海ひかるサヨナラ特別番組

とにかくナニが凄いって、メモリアルブックの撮影風景!!
もうコレだけでプロモーションビデオ作ってくれ(笑)
モノクロームでしか観られなかった、ハリウッド女優ばりのTAKAKOメイクがカラーで!動いてる!

もー「眼で殺す」って感じ…。
ヤられたよ!アイツには!Σ(゚Д゚ υ) !!


それから、東京公演最終稽古映像。
フィナーレのソロで、泣きだしてしまったコムちゃん。
歌いながら、フリもしながら顔をゆがめて、グっと片手でぬぐうその姿が、泣くのを我慢しようとする少年のようで。
舞台上ではみんなプロの顔だから、涙ぐむことはあっても「泣き」が入ることはあんまりない。
コムちゃんの素の「泣き顔」は初めて観たなあ…。
水しぇんまで泣きそうな笑顔になっちゃってるし、えりたんは「しかたないなあ」って親みたいな顔になってるし(笑)

舞台って、本当に、みんな一丸となって作り上げるものなんだよね。
みんなが一緒にいいものをつくろうとする熱意が伝わる。
宝塚は身内意識が批判される対象になることもあるけど、下手でもいい、そのパッションが観たいんだ。上手いに越したことはないけれど、「持たざるもの」が努力して成長する姿が観たいの。
役者は「芝居のパーツ」だけど、宝塚はそうじゃない。それが世界で唯一の魅力じゃないかな。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
