スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖・右京さん◆相棒初日・2


きっと君はこなーいー
(今年も)ひとりきりのクリスマッスイーヴ!

今年もとうこさんがおうたを歌ってくれるさ!CDで!

ひとりきりで鶏と男前豆腐の水炊き鍋を食べながら
ネットでサンタさんのストーキングしてます。
だって髭スキーだからおいら(そんな理由)。

や、梅田には行きたかったんですけどね。
今日は「相棒」スペシャルカーテンコールイベントがあって、壮担ノリコ嬢と真担トモコ姉が行ってたらしいんですが
クリスマスソング歌ってたみたいですよ~。んで出ではサンタさんコスで出てきたそうな♪
さすがお名前がだけありますわねっ(意味不明)

うん、まあ明日で2周年だからね。
あ、ニケさん明日は夜梅田にいます。闘魂っす。いけることになりました。
(2年前はヘイズコード観てたよね。トウコサンタ観たもん。)
もしかすると今年はコレが締めかもしんない・・。

さてさて、初日の続き!(相変わらず前置きが・・・)
基本的にドラマ観てるよーで観てないので、右京さん以外のキャラをあまり把握してないままですが、よくご覧になってる方曰く、みなさんキャラ研究してきてるな、とのこと。はっちさんとか、似てるっていってました。

相棒という割にはそこまで壮さんとがっつりって感じでもなかったんですが、ある意味シーズン8の新鮮なコンビネーションっぽい雰囲気は出てたんだろうなと。抑え目の壮さんの演技がまたイイんだ、これが。

【杉下右京@真飛聖】
・とりあえず開演アナウンスから笑いの渦。やべーよ右京だよ右京、みたいな空気が(笑)
・ちょっとなまってますが。右京さん喋りって難しそうだなーと思う。後半はだいぶ慣れた感じ。
・OPは犯人が人質をとってたてこもるシーンから。
・いきなり上手通路から現れたまと壮にテンション上がる。
・とりあえず今回客席通路がめちゃめちゃ多い。楽しすぎる。(通路後方で見てた人)
壮さんに上着を脱がせて身体検査をされる真飛の図をガン見した(やらしいので役名で云いましょう)
・ダンス・プロローグかっちょええー。スーツスーツ!
・真飛スーツものは「マイトラ」と「アデュー」のヴィジュアルが一番好きなんだが、なんでかというとあのピッチリとしたオールバックスタイルが好きなんだと思う。なんども言うように、聖さんの頭部の形はヅカNo.1の美頭!
・右京さんのスタイルはまたちょっと違うので、どうかなーと思ってたけどなかなか。あのキャラと美しさを共存させてるのって密かに凄いと思ってる。
・あたしはこの人がイキイキと造形するキャラクタ、というものがほんとに大好きなんだと思う。リナちゃんでも、エリオでも、ビルでも、YUでも、EXCITERでも。老若男女、どんなキャラでも、何が飛び出して来るのかワクワクしちゃうおもちゃ箱みたいな人。
たまき@一花との元夫婦の絶妙な空気がたーまーらーんー!わかれてもーすきなひとぉぉぉ♪
・つーかコレがEXCITERで女子侍らせてガツガツしてた人だというのか。マイガッ
・という訳でパリス@彩音ちんと並んだ時は、えっとこのふたりコンビだよねと思い返すくらい2人ともキャラになりきってて。
・そうだなあ、でも周りとつかず離れずマイペースっていうのは、壮さんやあやねちんとの演技の距離の測り方も難しいなと思うし、とりあえずキャラをやりきるのでまだいっぱいかな?神戸さんとのコミュニケーションがどう変化してくかなーと楽しみ。

・ドラマの右京さんはその眼鏡の奥に観える理知と優しさと不器用さのバランスが絶妙なキャラだと思うんだよね。
で、面白いのはその理知を閃かせて犯人を追い詰めるときも、「冷徹さ」っていうのはなくて、むしろとてもニュートラル。感情の起伏を排した理性の人。でも機械的ではない。そこがむつかしい処なんだろうなあ。

・いやもう好きだわー聖さーん。
・・・え、また公開告白で終わるのか。(ちっとも先に進まない)
スポンサーサイト

君が警部なら僕は相棒になる!◆相棒初日・1



またしてもイミフなタイトルでお送りいたします。
花組さん初日おめでとうございます!

NHK-FMのヅカ三昧で祭状態の中、DC参戦してまいりました!
(ちなみに隣は闘魂・・・じゃない、トウコさんのコンサート初日でした☆)

ここんとこ、観劇はいっても感想記事が全くかけないままでダメポなヅカファンに成り下がってますがせめて贔屓公演くらいはちゃんと記しておきたい希望的観測。近頃自分の文章力のなさにorz、Twitterでつぶやいた要点をまとめる感じでいきます。



■ドラマシティの思い出
毎年この時期は梅田三昧だったりします。

2008年の23日は、雪組カラマーゾフ。星のアビヤント退団者も発表されて動揺しながらの観劇でしたが、ほんとに観られてよかったなあと思った公演。
2007年の23日は、月組「A-"R"ex」。そしてそのまま東京にとび、24日は日比谷で春野寿美礼ラストデイ
2006年の23日は、まーちゃんの誕生日で、翌24日が雪組コムまーラストデイだったんだよね。梅芸で中継を観ました。

なんて遠い昔のことのように思えるんだろう。

あ、それから。
真飛さんDCで観るのって、実はマインドトラベラー以来なのでは(゚д゚)!?
トップ公演である大劇・東宝以外の公演をナマで観たのは、マイトラが初体験でした、わたし。
まっつ、めおちゃん、まーくん、めぐむ、だいもん、すみ花ちゃん・・・。そしてあの時も星原先輩が(笑)
未だにフル映像で観かえしてないんですが、鈴懸×真飛とかHANACHANGの衣装とか海馬帝国の歌とか、結構強烈な話でした(笑)

ま、そんな昔話を思い出しつつ(前置きなげえよ)。

■会場のクリスマスカード
真飛・桜乃・壮
Image203.jpgImage199.jpgImage198.jpg
下の記事でも載せましたが、全員のクリスマスカードが展示されてました♪
明日のクリスマスイベントで行われる抽選会で当たるらしいです!なので今日撮らないと(笑)
さあや姫がなかなか画力を発揮されておりますた。
Image202.jpg


■眼鏡@プログラム
いやーもうねー
CSの稽古レポートでも狂気乱舞してましたが

眼鏡萌にゃたまらん・・・!

なによあのメガネ率ー!

まっつはほんとナチュラルなんだけど、結構個性的なデザインだと思うの。
なのにいつものクオリティが左右されないまっつのキャラすげー。

みつるのオタ眼鏡ヤバスww
終盤のさあやちゃんとの並びがなかなか。

ところで稽古場レポでも思ってたんだけど眉月王子はなんで眼鏡を外すのでしょうか!
眼鏡とったら本当の素顔は・・・高度な眼鏡プレイ
オトメのハートを狙っているのですかっ(≧∇≦)b


え、われらが右京さん?
あたしはもーこの人がなにやってても好きだーほんと好きだー(愛)

最後のページの紅茶カップ姿がもー絶妙。

真飛氏の、かっこよすぎないとこがすき。



えっと続く(ここでかよ)。

ひとあしさきに、メリークリスマス。


aiboxmas.gif



ヅカファンのみなさま、
ことしもおつかれさまでした。

メディア覚書URL集◆相棒

師走につき滞ってますすいません。ニュースだけUP。

姐さん事件ですよ。

■SANSPO.COM - 芸能 -
【花組】真飛聖、本家の相棒コンビと初対面 2009.12.11 05:04
http://www.sanspo.com/geino/news/091211/gne0912110508000-n1.htm
水谷豊(左)から杉下右京のポーズをアドバイスされた真飛聖(中央)。右は及川光博

まだアンドレの時期かな?
・・・まとぶさん、今は黒髪&「音校の生徒ぽい」と言われた驚愕のセンターパーツっすけどねー(笑)





■テレビ朝日「相棒」ブログ 相棒8|ヒラP伊東仁の事件簿 2009年12月04日 16:21
[254] 元日SPのゲストは檀れいさん!!
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/8725


(↓相棒ニュース。更新ごとに記事上げます)

■テレビ朝日 お願い!ランキング 2009/12/1
真飛聖出演(写真)
宝塚歌劇 面白雑学ランキング
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/091201/index.html#project03

★BEST STAGE (ベストステージ) 2010年 01月号 [雑誌] 11月27日発売
花組 『相棒』真飛聖×壮一帆
楽天ブックス 送料無料

■テレビ朝日「相棒」ブログ 相棒8|ヒラP伊東仁の事件簿 2009年08月14日 05:05
[227] 相棒が宝塚の舞台に登場!
http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/8031

■SANSPO.COM - 芸能 -
宝塚で「相棒」、右京役は花組トップ真飛聖 (1/2ページ) 【写真】
http://www.sanspo.com/geino/news/090814/gne0908140507000-n1.htm
http://www.sanspo.com/geino/news/090813/gne0908131918000-n1.htm
■スポニチ Sponichi Annex ニュース
水谷豊ビックリ!「相棒」が宝塚で舞台化!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/14/11.html


■梅田芸術劇場公式サイト
http://www.umegei.com/s2009/aibou.html

■宝塚歌劇公式サイト
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/160/index.shtml

たぶん相棒いますぐ相棒すでに相棒。◆相棒ポスター

うっきょーっ!!(名前ぢゃなく叫び的な感じで)

えっと京都に無事戻りますた!
留守中、覗いてくださった方々ありがとうございましたm(__)m

帰国早々「相棒」のポスターを覗いてうひょうひょ。
昨日出たばかりなんですね。フレッシュフレッシュ。(テンション変)

えっと通称は相さんと棒さんでいいのか。
(ヤジさんキタさん的な)

っていうか、
このふたり最高に噛み合わなさそうでいいね☆(ほめてない)。


そして!
女豹さまブロンドヘアーーーっ(´∀`*)ウフフ!!
いやーんかーいぃー。きゅんきゅん!


あーホッとした。どうなることかと思ったけど(笑)
ポスターはクリアとして。

原作ドラマに関してはシーズンがっちり観たことないので(だいたい判るけど)、イメージに沿ってるかどうかはそんなに気にならないけども。ただ相棒てガチガチのファンがいらっしゃるんで、まあ何か云われるのは覚悟しとくとして(笑)そういえばむかーし峰倉かずやの漫画読んでた時に、あとがきで相棒についてめっちゃ語ってたような覚えがあるなあ・・・シーズン長い分、テサギより分が悪いかもしれないねー。

原作はともかく、舞台として一番気にかかるのは
演出家がマサーヤってところかな(笑)

キムシンと同じで、凶と出るか吉と出るか、ドキドキですが、
演出は派手だってわかってるので、そこは期待(眠いのは勘弁)。


インシャラー!(←まだ脳内はアラビア)

ガチで右京さんですかそーですヵ◆相棒

ちょ・・真飛メガネ・・・!!
テラワロスー。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/160/index.shtml

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。