

12月とMr.YUの再就職について考える。

ぃやっポウっ!@MJ
12月ですよ皆様お元気でしょうかっ!
はっきりいっておいらは不元気でしたが(なんだよ不元気って)
ひとつヤマを乗り越えたので今月はテンション高くいきますヨテイ!


頂いたままのコメントとかアンケートとかあれとかこれとか、濃厚すぎる一年を、一挙にシメ(片仮名でいうな)ていきますたぶんいや絶対って断言しとこう!
花組は年またぎでシメられないなんてことは考えちゃダメ!

と、月替わりのご挨拶にかえまして・・・。


Mr.YUの服についてひとこと。

あの特徴的なネクタイって、竹久夢二の玉椿デザインだと思うんだよねー?
f7b167c1.jpgsaika-kotubaki-th.jpg

ニューヨークで夢二って、ある意味ブランドスーツに身を包んだエキサイターよりオサレだなと思うのですが!

メガネといいヘアスタイルといいアレはアレで成り立ってるMr.YUは、フィットネスグッズ会社ぢゃなくてはっちデザイナー社長のアパレル会社でオサレセンスを発揮したほうがいいんぢゃないかと思うニケさんでした。

祝☆花楽

・*:.。. .。.:*・゜花組さん千秋楽おめでとうございました゚・*:.。. .。.:*・゜

あれとかそれとかこれとかいろいろあったのに
あっという間ですよ・・・涙

Twitterの方で千秋楽の様子を伺いつつ、素敵な千秋楽を迎えられてよかったなあ・・・と。

ってかマメの挨拶わらける・・・第一声は『よは満足じゃ』だそーです・笑

実況CDでエキサイターを繰り返し聴きながら、
ハバナのところでいつもマメちゃんの表情を思い出します。
きっとビデオには映らないであろう、その姿を。

いいショーだった。熱い芝居だった。
宝塚、そして花組が、大好きだ。


ちっと月末まで多忙なものでたくさん更新はできないのですが、
(ぼそぼそつぶやいてはおりますが)
退団者の新しい門出を祝って!



しかし世間は既にクリスマスモードで年の瀬も感じられる時期になってきているのに。
花組みさんあと1公演残ってるんですよね(笑)

が、がんばれ。

メディア覚書URL集◆ベルばら外伝/EXCITER!!

追記中※更新したら上げます。公式メディアリンクも追加します。

  

◆◇◆◇東京公演◆◇◆◇

■SANSPO.COM (産経新聞社) 2009.11.19 19:15
花組のすべてがわかる!「ザ・タカラヅカ」発売
http://www.sanspo.com/geino/news/091119/gne0911191915000-n1.htm

■NILEport (富裕層向け会員制雑誌「Niles NILE(ナイルスナイル)」ウェブ版)2009.11.10
宝塚歌劇団『ベルサイユのばら』 男役の美学を堪能する、ザッツ・タカラヅカ!
http://www.nileport.com/products/details/2053/1.html


■演劇キック 『宝塚ジャーナル』 2009年10月24日
花組東京公演 初日囲み[写真有]
http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1215754.html

■出雲綾オフィシャルブログ ~Cafe Break~ タキさん花組観劇記事 2009年 11月 01日
「EXCITER!!」
http://izumoaya.exblog.jp/11488329/

Happy Birthday インストラクターズ!◆EXCITER!!

超すべりこみ記事だけど!
天真みちるくん、日高大地くん、ハッピーバースデー♪

Mr.Yuがちゃんとお祝いしてくれたってTwitterで情報頂いてきました☆
インストラクター2人が誕生日同じってのも凄い話だ(笑)

組本のみちる君に注目してウチにたどり着いて下さった奇特な方もいますが(゚д゚)!
えー彼は花のオサレ代表に踊り出た模様です。
組本話もがっつりしたいんだけどね~。

あと4日かあ・・・波乱の東京公演だったけど、最後までみんな走ってくださいまし!

休演代役新公続報

朝から寝起きでTVつけたら、バーンと画面いっぱいに 真飛リナちゃん@雨唄が映って和んだニケさんです。リナちゃん可愛いよリナちゃん。気がつけば星原先輩は真飛氏との共演が異様に多い件。

そして、友人きらりさんからの指令により(笑)、3日のスポーツ報知買占めに引き続き、産経新聞夕刊にもゾラ氏が出てるとのことで近所のコンビニを4件周ったんだが、どこにも夕刊が存在しなくてorz。

しかしジェンヌさんはいろんな媒体に出るので、お金がない私は真飛氏すらコンプしない私(ファンとしてどうかと思うけど)。


さて、花組さん。インフル休演でたいへんな中、新公、おつかれさまでした!
ほんとに熱かったと様子をうかがって、ムラの新公を思い出してはうるっ・・・。
いただいた情報まとめます。

3日
■代役初日の様子

・代役公演の一回目が生協の貸切で、初見の人が多かったのは幸いだったかもしれない。
・急に代役に入った子たちは皆カチコチ。でも周りがすごくフォローに入っていて、力も入ってたのでパワーは落ちた感じはあまりせず。
・衛兵隊、24人に見慣れると、なんだか隙間が淋しく、ビッグみたいな大きい子が真ん中にいるから尚更。
・でも、一回目あんなにカチコチだったのに、二回目になるとそれを感じさせないのはさすがだなあと感心

4日
■じゅりあちゃん代役について(4日より休演)

【芝居】貴婦人:かぐらちゃん、天使:いぶちゃん
【ショー】ファッションショー:姫花、クラブでゆうさんと絡むところ:あまちゃき

・お芝居の革命の場面では、こんな時だからこそ、もっともっと花組結束して いこう!っていうまとまりや気迫が感じられて、ほんとその熱さに泣けました。

5日
■新公(白華れみ、白姫あかり、菜那くらら、真輝いづみ、美花 梨乃 以上5名休演)

・上級生の殆どの方はマスク観劇。みわっちはNOマスク(ノー!)
・新公のお稽古に出られないと本番に出られないとのことで、白華れみちゃん白姫あかりちゃん菜那くららちゃんは本公演復帰したけれども新公はお休み・涙
・代役も出演するところがどんどん変っていったため、お稽古が大変だったそう
・みちる君めっさがんばってたって。よかった。台詞多かったしね、新公。



マカロンさま、アメリさま、ねこLOVEさま、杏さま、ありがとうございましたm(__)m!!

みんな頑張ったんだぜ。◆ベルサイユのばら

今週たてこんで更新が滞ってますが、新公・代役公演のタレコミも頂きましたので、追記しますね。
新公と「火災予防安全もちつきまつり」お疲れ様です!

んで、おいらからのエールはこちらで。

091107aibo.gif

花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

れみぃぃー涙

2009/11/05
花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

花組 東京宝塚劇場公演『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』 『EXCITER!!』 の休演者をお知らせいたします。

(花組)
花野じゅりあ
真輝 いづみ
美花 梨乃

※以上3名は、A型インフルエンザ感染の疑いの為、休演致しております。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。

※また、休演致しておりました 白華 れみ、白姫あかり、鞠花ゆめ、菜那くらら、羽立光来の以上5名は11月5日(木)13:30公演より復帰いたします。

※なお、白華れみ、白姫あかり、菜那くらら、真輝いづみ、美花梨乃は、11月5日(木)の新人公演を休演いたします。


2009/11/05
花組 東京宝塚劇場新人公演 配役変更及び休演者のお知らせ

花組 東京宝塚劇場新人公演『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』の配役変更及び休演者をお知らせいたします。

【配役変更】
カロンヌ夫人役・・・白華れみ→花奈澪
イヴォンヌ役・・・白姫あかり→花蝶しほ
イレーネ役・・・菜那くらら→桜帆ゆかり
ロセロワ役・・・真輝いづみ→水美舞斗

※白華れみ、白姫あかり、菜那くらら、真輝いづみ、美花 梨乃 以上5名は、休演致します。

花組休演・代役情報

▼休演情報追加
11/4(水)13:30公演より休演
花野じゅりあ・真輝 いづみ
11月4日(水)13時30分公演より復帰
月央和沙、瀬戸かずや、夏城らんか、輝良まさと、花峰千春 以上5名

昨日の代役情報をいくつか集めました。
私は未確認のため、間違っていたら訂正していただけるとありがたいです。

11/03
【芝居】
▼酒場
白華れみ → 梅咲衣舞、瞳ゆゆ(?)
4人村人 夏城らんか → 天真みちる(←みちるの飲んだくれ役は誰だろう?)
▼黒い騎士暗殺団
月央和沙・瀬戸かずや → 大河凜(?)
▼衛兵隊
月央和沙 → 煌雅あさひ (「アンドレなんてくたばっちまえ」)
▼天使
白華れみ → 華月由舞

【ショー】
▼ファッション
アシスタント:菜那くらら → 桜咲彩花
銀橋:白華れみ → 天咲千華
▼ミュージカル
新聞売り:夏城らんか → 夕霧らい
▼パッショネイトガイ
月央和沙・瀬戸かずや → 冴月瑠那(銀橋8人が7人に)

以下公式より。

2009/11/04
花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

花組 東京宝塚劇場公演『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』 『EXCITER!!』 の休演者をお知らせいたします。

(花組)
花野じゅりあ(11/4 13:30公演より休演)
白華 れみ
白姫あかり
鞠花ゆめ
菜那くらら
真輝 いづみ(11/4 13:30公演より休演)
美花 梨乃 (11/4 13:30公演より休演)
羽立光来


※以上8名は、A型インフルエンザ感染の疑いの為、休演致します。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。

※また、休演致しておりました 月央和沙、瀬戸かずや、夏城らんか、輝良まさと、花峰千春の以上5名は11月4日(水)13時30分公演より復帰いたします。


花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(´;ω;`)

なんてことだ。
昨日ちらっときいてびっくりして・・・ほんとに・・・

朝陽みらいちゃんは復帰できてよかったけど、新公あさってで・・・
「疑い」だから、他にうつさないように、っていうのもあると思うんだけど。

月はもりえちゃんが怪我で、星は水瀬千秋ちゃんが最後の舞台に出られずで。

でも・・・いつもこういうときに思うのは。
元気で、あの笑顔に出逢えるのは、当たり前じゃなくて、奇跡なんだと。
それに感謝しなくちゃってことと。

でも、タカラジェンヌという人たちの底力を知ってるから、きっと・・・頑張れる。
そうしてただ祈ることだけ。大好きなみんなが、乗り越えられますように。

2009/11/03
花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ

花組 東京宝塚劇場公演『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』 『EXCITER!!』 の休演者をお知らせいたします。

花組  月央和沙
     白華れみ
     瀬戸かずや
     夏城らんか
     白姫あかり
     輝良まさと
     花峰千春
     鞠花ゆめ
     菜那くらら
     羽立光来

※以上10名は、A型インフルエンザ感染の疑いの為、11月3日(火)11時公演より休演致します。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。

※また、休演中の朝陽みらいは、11月3日(火)11時公演より復帰いたします。

花組初日ニュースエキサイト!

初日映像観ました!
初日からみんなぶっとばしてるね~!

アンドレ声低っ!アラン痩せたなー(ヽ'ω`)
ベルナール眼帯の投げ方がカッコイイ。
フェルゼンが更に大人っぽくなった気がする。
オスカル可愛いよオスカル。昇天確実(は?)

あ、ムラの時ブイエのこと書くつもりだったんだ。書くことたまりすぎ^^;


ショーの冒頭、ゆうさんの後ろの彩音ちんの表情がカッコよすぎて目がいってしまった。
エキサイ太、キレよし!

ムラの時から、Mr.YUの新聞アドリブのとこでスリの冴月瑠那ちゃんがいつも映ってるんだが、表情が可愛くていいんだよね~!

SOさん「ビリーになんて負けてたまるか」のカツゼツ良かったぉ!
っていうか前髪が更に凄いことになってる!めっちゃ巻いてる!

変身後の胸元のメガネ確認!
そういえばあのビフォーアフター別人だと思ってたお客さんもいたらしい。(おティー会発言)

ハバナ、壮×あやのツンツンコンビもいいなー。


挨拶:組長カミカミ名物炸裂。

そして聖様のテンションがおかしすぎる上にメディア囲み取材でもぶっとばしててワロタ。

エキサイト!

東宝公演ご報告◆花組

東宝初日から3日、5公演コンプされた東京のマト担より、初日からメールいただきました。
うわーんA様ありがとう、これでさびしくないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
以下、ご報告。

【23日(金)初日】

▼公演の変更
・さおたさんたちご婦人の場面が少し長くなり、セリフも変わりました
・夫人のもえりちゃん(愛純もえり)やゆきなちゃん(芽吹幸奈)にも、大劇場よりちゃんとしたセリフがつき、途中から幕があいて、宮廷内での芝居になってました
・アンドレの台詞の変更があったみたい→ブイエ将軍に懇願する場面
・革命シーンの衛兵隊の登場の仕方:今まで袖から登場だったのが左右花道からになりました。
・ショーで、ミスターYUの変身後、左胸にメガネをぶらさげるように。わかりやすくするためかな~。

▼芝居のテンポ
・全体的に芝居のテンポは早くなってるけど、ショーは少しゆっくりになってるみたい。
▼ムラと東宝の違い
東京の舞台はやはり狭いです。 革命シーンとかショーのプロローグとかぶつかりそう。でも端から端まで客席降りで歩いてくれてるゆうさんグッジョブ。
▼初日を終えて
けど、やはり花組。初日ですから、まだバタバタした感じはします。でも最初から舞台のテンションは高いよ~!
▼ゆうさん
・朝からとってもご機嫌で、出もニコニコでした
▼えりたん
・会服のストールまいてさわやかにいらっしゃいました。
出もストール身につけて、なんかキョロキョロしながら歩いてきて(笑)ニコニコと会釈してくれました。可愛い
▼気になる研1顔サー・水美舞斗くん
マイティーのエキサイトバード観ました、ああ確かにガンサー。


【24日(土)JCB貸切】

▼ゆうさん
眠そうだけど朝からご機嫌。出もめちゃご機嫌。
ウェアがジャージのパーカーなんですが、着慣れてるゆうさんがいちばん似合ってます。
そして今日履いていた紫のブーツ可愛かった。やはりピンヒール。
▼貸切
さすが貸切、ゆうさんはじめ、どの生徒さんも遠慮なしにサービスしてくれて盛り上がりました。
ため息ソングで2階席までアピールしてたえりたん。
▼Mr.YOUのアドリブ
昨日は、CSニュースのふぇありーず通信でやってた“大型台風87号東京上陸”
今日は、“JCB貸切、盛り上がってるかな~”と“紫峰七海ちゃんのお誕生日!”でした。
▼風邪気味?
まっつが風邪ひいてるかな…ちょっと声が…
えりたんもはりきり過ぎかな、若干心配な感じです。


【25日(日)】

▼ウメタソ vs Mr.So 仁義なき戦い。
みちる(天真みちる)が目に入って…ツボってしまいました
バランスボールをめぐる戦いは壮絶になってます。
Mr.SO、ちょーいじめっ子…
みちる、完全に遊ばれてます。でも必死で対抗してるよ。
▼ゆうさん
入り遅かったらしい。風邪の身には待つのも大変です・涙
▼まっつとえりたん
あ、まっつの声は戻ってきたよ
えりたんは発声を変えたかもしれない。

遠くに在りて君たちを想う◆花組稽古場

夜の街をっ支配するのはぁ~オリオン帝国|Д`)・・♪
byマルセイユ石鹸アーティスト

ってなわけで、オリオン座流星群がピークを迎えておりますが、
・・・街が明るくてみえねえよチクショー。
季節柄なのか、超久々にアデューのDVDを観てます。
オリオン帝国ってなんだよオリオン帝国って、とイケコのネーミングセンスに苦笑しつつ・・・まあ海馬帝国に比べれば普通の域だな。(そういえば海馬帝国の衝撃のせいか(笑)実は生観劇以来マイトラはマトモに観てないんだが、久々に観よっかなあ)
当時スコルピオ帝国の御方にキャーキャー云ってました、俺。ジャンヌ可愛いよジャンヌ。小シモンって瑠那ちゃんだったんだとイマサラ気づいた。
来月ムラ千秋楽放送だよね。キンバラさんはカットされない方向でよろしく。

と、懐かしいお話をしつつ、昨日の東宝お稽古映像!

OPスカフェのいまっちのかわいさにキュンキュン(´∀`)
あー92期萌えるなあ。

【薔薇】
聖さん肩広めの黒ジャケットがめちゃめちゃカッコイイんですけどー。やっぱ制服テイストが似合う。
▼酒場の夏城らんかちゃん可愛い~。らんかちゃんとルナちゃんの、キュっと笑う笑顔がスキ。
はっちさんはオフでもあーいうゴスパンク服なんだけど、どこのブランドだろう。昔エイチナオトにハマったことがあるオイラはとても気になります。
▼酒場でみわカルがベンチに座り、まとドレがジャケットをバサっと着る場面だけみると、なんかなんつーか・・・事後っぽい勘違いしそうなシチュエーションだなと。
いやそーいう場面ぢゃないんだけど、みわカルが恥ずかしそうなのと、まとドレがセクスィ開襟してるせいかと。ミョンヒョン山とか思い出します。ああいつも品のない妄想ですいません。
▼「スキだから知らないうちにイジメテしまう」のまとびさんの表情の方がイジメっこに見える件。
ふてくされた壮アランがツボ!!可愛いよー!そうそう前列下手で見てたとき、歌うアランはおいらの前で男になりますた。目線ビームかっこえがった。
▼しかし相変わらずインナーがオッサン男前な壮一帆様
▼まるで舞台のような稽古場の熱演が凄い。ショーもだが、一度盆に乗ると違うなと。

【エキサイ太】
▼「ショートする熱視線♪」で客席を指差すタイミングがめちゃめちゃスキだ。あの振り付けはナイス。
チャールストンまっついいよね!まっつのクールかつコミカルという不思議な芸風が素敵。きらりちゃんの表情が可愛い♪
ゆまちゃんナイスバデー(ノ´∀`*)
▼ファッションの場面のアテガキっぷりは大介(*^ー゚)b グッジョブ!!
SOさん相変わらず「ビリーになんて負けてたまるか」が聴き取り難いす(笑)音低いよね。
▼男1・2がおバカやって一番似合う組だと思う(それでいいのか)。
▼無邪気ならいらい
ドリームガールイティカの目線、ガチでバチ♪
▼生まれ変わったエキサイ太がイキイキしてます。ああ楽しそう。
SOさんが「みだ~らな」でカオを撫でる手つきが好きだ。⇒この辺の場面
クラブ場面を素で観るのがこんなに恥ずかしいとは(笑)
▼端っこからエキサイタ太にガンたれてるメンズがかっこよすぎるんですが。特にめぐむ様とだいもん!
▼エキサイ太に絡む男役の場面、座り込んで画面からはみ出たみわっちはジャケを脱ぎ脱ぎしたのかどうかが気になる。
▼だめだ「カモン!」でJURI5の壮さんを思い出す(笑)
▼ハバナでばっちりマメが映った。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとあの場面の振り付けも表情も素晴らしいので観てください。
▼ロケット。そうそうオイラはやたらと目立つ鳳真由ちゃんも好きなんです。テサギの新公観た時から、とにかく目に入ってしょうがない。たぶんあのリス系の顔は気になる顔なんだろう。
▼フィナーレ。まっつのダンスって腕や手先が綺麗で、キレがあってスキ。
▼デュエットダンス。
まとちゃんの全開で嬉しそうな顔がめっちゃめちゃ可愛いんですけど。惚れてまうやろー。
おいらはまとあやのデュエダンが世界一好きな人間だよなと勝手に思う。
デュエットダンスの魅力は、お互いの舞台上での信頼関係が如実に出るところ。
ゆうさんがSモードの時にゃあやねちんもツンデレ女王様なるし、王子の時は姫だし、ふたりの空気が多彩に表情を変えるので、ギャップスキーとしては半端なく楽しいコンビネーションです。

客席に視線が飛んでくる以上に、舞台の上で相手役や周りと交歓してるような姿を観るのが好きなんだと思う。ゆうさん個人が好き、っていうよりも、あのヒトと、一緒に輝いてる皆の表情がすき。だからRHSの「海風」や、今回のハバナみたいな場面を観てるときが、いちばん幸せだなあ。

・・・と、書いてるうちに日付かわっちゃったよ。
東京初日おめでとうございます♪

東のみなさんの感想も楽しみにおうちでおとなしくしてまーっす。

第9回演劇フォーラム 宝塚歌劇「ベルサイユのばら 35年をふり返る」

いちおう留守中の情報もはってみます。
毎度毎度演劇フォーラムは関西人にゃ遠い話ですが、さすがにベルばらなメンバーが揃いぶみ。
特に汀さまは歌劇イベントの衝撃(笑)以来、再び舞台で姿を見てみたい御方。

んと、おいら的には77期→81期トップは思い入れのある方々ですが、コムロさんとユウさんはあまり繋がりが思いつかないなあ。あいだにトウコさん、オサさんが居るなとは思うけど。

で。
このフォーラムでアンドレ編を語るというイベントがある訳ですが、これってあの話のどこに触れる訳?マリーズのこととか謎の方言とか黒幕がマロングラッセなのはどうする訳?あたりさわりなく革命とか名場面だけ語れば、腐ってもベルばらのチカラは凄いと思う。でも外伝について理代子先生はどう思ってる訳?

もはや社団法人日本演劇協会会長・植田紳爾には誰もつっこめない訳?

日本演劇協会会長ってさー。「ガラスの仮面」でいうなら、マヤが狼少女やって全日本演劇協会最優秀演技賞とった時の、あの権威ありそーな会長と同じなんだよね。

・・・はあ。

ジェンヌの熱い情熱の演技は大好きだ。
美しい姿も、豪華な音楽や衣装も、大好きだ。
「ベルサイユのばら」が大好きだ、が。

彼はほんとうに「ベルサイユのばら」を愛しているのか?
「ものがたり」を愛しているのか?
自分の栄光を愛してるんじゃないのか?
なんでいつもいつも帳尻あわせのキャラクターをつくるんだ?
造る側が愛情をもてないキャラは、鏡のように観客も同じようになるんだぜ?
まだセリフのない脇役の方が自分なりに生きられるからいいくらいだ。

あんまり芝居はうまく語れないので、的確な意見がいえないけど。
・・・「物語の中で生きる」ために生み出されたキャラクターが、可哀想だ。

彼の歌舞伎的な演出は素晴らしいと思う。チカラがあると思う。
でも、「ものがたり」を愛することのできない人の「物語」は、
何度も云うけど、生み出されたキャラクターが、可哀想だ。

「芝居」に触れるより昔から「ものがたり」を愛し、そこに息づく人々を愛してきた者としてそう思う、んだけど。

んー・・・結局、あの人って「雄」なんだよね。
きっと彼なりの芸術の繊細さはあるんだけど、基本視点がもうあたしたち「雌」とは違いすぎるんだろうなと。永遠に相容れないものなんだろうなあ。

花組 in JURI5!

何がびっくりって。
溜息ソングに譜面が存在してて、その部分の歌稽古があったってことですわ(笑)
いやそりゃそうなんだけど。ちゃんと稽古してんだろーけど。
ピアノの前に3人並んで、ア~ハ~歌ってる姿をプロダクションノートにしてくれまいか(笑)

あと、VO5の男前なまとぶさんネタにはとりあえず食いついときます。

↓ぐだぐだスタート。


ようやく5日に録画したJURI5観られました。
観ながらついついメモってたら長いことに・・・。


【OP】
▼樹里ぴょんにスターやん!と云われて何故かキョドってるえりたん

【ベルサイユのばら】
▼やさぐれアランの登場のモノマネをする樹里咲穂さん(笑)やさぐれすぎ!
▼オスカルはヤンクミみたいな存在
▼アンドレと衛兵隊のシーン「野球部か!って思った」@樹里
▼プルキルの手真似@樹里
▼最後に改心しない悪役がイイ@壮
▼何故かテサギ話で盛り上がる(笑)

【エキサイター】
▼エキサイターめっちゃいいよね!って。
▼あそこまで前髪にこだわったことないです@バカボンSO
▼ため息ソングの譜面があって、歌稽古があったらしいですよ・・・(゚д゚)!
「カモン!」はこだわりのシャウト。やだちょーかっこいい。でも面白い(酷)。

あそこはゆうこさんもお茶会でおっしゃってましたが、壮さんと真飛さんは照れが入ってお客さんの反応が気になっちゃうんですが、そんなことに臆せずバシバシ目線爆撃してるのが愛音羽麗サンだって(笑)

【オフ話】
▼壮一帆のオフは絶対外にでる。大阪メイン。←これはよくきくね。
▼小さい頃、ムービングウォークで鍛えたウォーキング。(アタシもムーンウォークってきこえた)
▼長いオフは海外に行きたい。
▼最近いったのはハワイ。がっつり泳ぎました!遠泳しまくってた中学生時代を語る壮一帆さん(笑)
▼やっぱりカットされたね、水着話(笑←壮担に聞いた)

▼またベルばら話。どこの方言を使うか、「方言オーディション」があったらすい。
・・・アホか爺(゚д゚)!こだわるとこ間違ってるから・・・爺。

【めおみつる登場】
▼みつるはあの白ブーツ、ヘヴィユーズしすぎだと思う(いつでも観る)
▼壮さんの意外な一面。曰く、そのまんま(盛り上がらん)!
▼っていうか壮さんメイク濃いー。綺麗だー。
▼樹里さんはいつ逢ってもえりたん、壮ちゃん、でなくて「壮一帆さんやー!」とフルネームで呼ぶ謎。
▼マイペースな空気のめおがツボりまくってる樹里咲穂さん。

【壮さんの暴露話】
▼めおちゃん:中詰めの壮さんはSモードでそっけないらすぃ。役作りらしいよ(笑)

【壮さんの好きだった役】
▼みつる:オグリ!
▼めお:バカ息子。影コーラスしながら見てたら、壮さんがバランスボールを奪ってた
↑コレみちるのボールなの!まりんさんと壮さんとの奪い合いになってるんだよね(笑)

おティー会話によると、毎日、打ち合わせなしでどう来るかわからないえりたんに、ドキドキしているらしいよ、みちる君。


▼ミュージカルシーン、ぜんぶ若央先生の振り付けらしいんだが、お稽古場の先生の動きが爆笑モノらしい。ミセスファットとか。

【壮さんの見てみたい役】
▼みつる:もっと悪役。
悪役似合うよねって盛り上がる。うんうん。

【ゲスト登場!】
vo5formen.jpgマメちゃん(VO5 for メン)
vo5natural.jpgレネちゃん(ナチュラルキープ)
vo5hard.jpgさあやちゃん(スーパーハードキープ)




同期トリオでVO5のロゴTシャツ(作:日向燦 笑)着て登場~♪
ヘアスタイリスト設定だって。みんな・・・髪ヘン!

▼まめ「VO5のモデルとして新しい道が開ければ・・・」(大爆笑)

【花組のよいところ】
▼さあや「上級生から下級生まで充実してて・・・あと顔が綺麗で・・・」(天然・爆)
▼まめ「ひとつのものに向かっていくパワーがすごい」
▼レネ「どこでも元気!みんな元気~!」

▼樹里・・・たしかに花組はお顔がキレイで(笑)ショーがアツい!

【レネの質問】
VO5の使用方法

▼めお:この3つを全部使う!まずこのマメちゃん(for Men)で全体を・・・(笑)
横とかはさあや(スーパーハード)で、前髪はレネちゃん(ナチュラルキープ)でソフトに・・・。

▼樹里:私はずっとレネちゃんばっかりだった!
みつる:マメは使わないで(マメ泣くw)全体が全部さあやでガチガチにして、ときたいときはレネちゃんをかけるんです。同じ成分通しが溶け合ってサっととけるんです。

▼壮:マメの大ファンでー。レネちゃんは見向きもしないんですけどー。さあやは、稽古場で使う。マメなしには生きて行けない!


なんぞこの会話(笑)


【マメの質問】
エリザのとき、樹里さんの顔にスプレーかけちゃったんですけど(笑)エピソードを・・・

みつる:休みの前の日になくなって、かい忘れて木曜日にあ!なかった!みたいな。

壮「茶色のVO5なくなったときに、しょうがないからピンクを使おうかなって思った瞬間に、
黙って横から茶のVO5が・・・!真飛さん!
「いいよ、使いなよ」(←オトコマエ風)
なんで切れたのしってるのよ観てたのー(゚д゚)!男前!」


樹里:「あちらの御方から・・・VO5が」(バー風に)
壮:「もう惚れますたね!」
・・・とりあえずまと壮萌えしていいっすか。


【さあやの質問】
「皆さんがー女性になるとしたらー・・・」(会場大爆笑)
さあや天然すぐる(笑)
「えーと皆さん女性ですけど、真の女性に戻れるとしたら、どんな髪型にしたいですか」
壮さん笑いがとまらない。

壮「ベリーショートにしたいんですよ!」
すごいクセ毛らしい。世界一ブローがうまいんですけどーて(笑)

みつる「伸ばして、ばふっとしたボリュームのある髪型に
ダイアナロスみたいに、とつっこむ樹里さん(笑)ダイアナセクシーだもんねー。

めお「普通にストレートで伸ばしたい。しゃ!シャっ!って」
そこで浅野あつこのモノマネが・・・!チョロのバサバサ髪でやってたらしい。


ここでゲスト退場。
樹里「そろそろおかもちに帰ってください~」(笑←VO5だから)

【定番のめくっとくでしょうゲーム】
▼最初にめくった壮さんいきなり罰ゲームひく(゚д゚)!大阪人ブラーヴォ!

▼運動会の得意演目は?
壮:「ダメなんですよー。走り方がよくわかんなくて・・・手と足のバランスがだんだんとれなくなる(笑)」

▼やっぱりチャレンジしたいです!
みつる「壮さん、短距離だめってことはマラソンはどうですか?」
壮「持久力・・・どーなんだろうね。ぼーっと考え事しながら走るのは好き」
集中しなくちゃいけないのでめんどくさい、といって樹里ぴょんにつっこまれる(笑)
樹里「私は短距離得意ねんけど、外のレーンはしらなあかんのに、内側のフォークダンスのレーン走ったことがあるw」
みつる「長距離好きなので、ホノルルマラソン走りたい」
そういえばテサギ東京楽、東京マラソンだったよねー。

そして話題をふられてボーっとしてためおちゃん(最高)

▼VO5当たるめお。無香性と微香性もらったんやけど、ほんとは放送されてないとこでは微香性やだって拒否ってたんだよね(バラす)

【罰ゲーム】
▼めお:春野寿美礼さんの歌っているときの顔(笑)
妖しすぎw
▼みつる:オードリー・春日で「トゥース!」
好きなんだって春日・・・。
壮:「私にとって最大の罰ゲームは・・・ウィンクをすることです。します。」
(クールな顔で)(* ^ー゚) -☆
ちょ!
壮さん!歯もみえとるがな!

「できないんですよほんとに(゚д゚)!研14でこんなこというのも死活問題なんですけどー!」

あーた、バチバチバチ!いうてるのにどーすんのよ(笑)
(も一回!という樹里ぴょんに)(* ^ー゚) -☆
やっば超おもろい(笑)

ナウオンであやねちんがウィンク笑われてたんですが、壮一帆さんも内心ドキドキだったってことですかね(笑)


【お歌】
▼白できめて、エグザイルのちゅーちゅーとれいんを!
小刻みすぐるノリノリな壮一帆さん。
いや~キラキラっす☆かっちょメン♪
途中でVO5メンツの3人もスプレーもって乱入してきて楽しいことに。

マメちゃん!あんたいちばん動いてるから(笑)

【抽選】
豆しば抱き枕。可愛い~。

【〆】
めお「あーほんとに楽しくて・・・心から楽しくて・・・」(笑)「また是非・・・よんでください」
樹里「今度はメインやろ(笑)?」

みつる「この番組にくるのが夢でした。一緒に歌えて光栄でした♪」

壮「樹里さんの番組には結構出させていただいてましてー。」
樹里「え、そうなん?」(酷ス)
壮「今回はメインで緊張したんですけどもー・・・。また是非よんでください♪」


【楽屋反省会】
えりたんに怒られてるめおさま(笑)
いやーいいキャラだよね。放送されてないとこのエピソード観たかったなー。



ぐだぐだっと書いてしまいました。反省してます(笑)

花楽ご報告とか。

日向燦さま、紫陽レネちゃん、聖花まいちゃん、嶺乃一真くん、大劇ご卒業おめでとうございます!

行くことが叶わなかった千秋楽ですが、CSでも流れてるとは思うんですが、親切な方からゆうさんとマメちゃんたち(でもマメが面白すぎて他の記憶がないそうでw)のご報告頂きましたので、ちょろっと紹介しますね。

▼Mr.Yuのアドリブ「今日は花組千秋楽、みなさん一カ月応援してくれて、ありがとう♪」
▼組長のマメ紹介は失敗談だらけで会場爆笑だったそうです。
「初めて影コーラスした時にあまりにも気持ちよかったので愛華さんのパートまで歌って失敗してしまって、あんなに恥ずかしい事はなかった」「くらわんかのお稽古の時には先生に性格変えろと言われた」
くらわんかは、マメ茶でも云ってたんですけど、目立ちすぎて谷先生に「あのな、主役は蘭寿やで!」とガツンとつっこまれたという(笑)
▼大階段降りるトキに、会場から大きな拍手があって、愛されてるなーと。
▼「楽屋に入団の時の写真を張っているんですが、生まれたてのゴリラって感じなんですよね。よくこんな私が宝塚に入れたものだと思っています。」「今はゴリラがマウンテン・ゴリラになりました。」最後に「サンキュー・ベリー・マッチ!ありがとうございました!」
いやー・・・マメの最後のつるっつる挨拶を聞けなかったのは重ね重ね残念ッス・・・涙
▼アンコールでスタンディング・オベーション。ゆうさんもマメちゃんの真似して「サンキューベリーマッチ♪」って云ってた。
▼退団者の出はみんな綺麗だったそうです。まめちゃんの車にはハート模様があったらしい。
そうそう、あたしも某所でまめの楽の出写真見ましたが^^;めちゃめちゃ素敵な笑顔でした。
▼ゆうさんは車に乗ってオープンザウィンドウで「愛してるよ~」だってさ。
なにそれウラヤマシス。


あたしの周辺は楽行った方があまりいないので、ご報告いただいてほんと嬉しかったデス。ありがとうございました~!

セクスィガイズでおなかいっぱい◆EXCITER!!

マイ楽の真飛聖様はハンパなくセクスィ魔王だったと思うんだよなー。
指先がこっちを指してたら
間違いなく即死
したと思うニケさんです。
さすがにそこまでの幸運はなかったんで、とりあえずイキロってことか(違)。

銀橋アッハン3人組(どういうネーミングだ)の一瞬目を疑ったくらいキレっぷりが凄くてさー。
"Come on!!"があんなに揃ったことあったっけか(笑)

遠目で観てた友人きらりさんも、ゆうくん気合凄かった!って云ってたぐらいだし、やっぱリキ入ってたんだろうなー。
上手に星組メンが揃ってたみたいだし(笑・・・おいら下手だったの)
あかし、どいちゃん、音花ゆりちゃん、コトコト!
メールたれこみ頂いたところによると、元相手役コトさんにはばしばし目線が飛んでて、すっかりファンしてたそーな(笑)

本命はともかく(笑)
めお様のにっこり目線と壮一帆サンのキレキレな目線にやられてアタマ真っ白だったので、もーどうにでもしてくれって感じで記憶飛んでます。
もちろん、みわ様の目線爆撃はパネェっす。
まっつは目が小さくて、目線通ってるんだけどみえない、みたいな(゚Д゚;)
でもほんっとクールビューティで!かっこいい!もちろんエエ声!

ハバナのマメ&じゅりあコンビも窒息しそうに熱狂的で凄かった・・・!

でも一番インパクトあったのは、OPの銀華水くんのダルマうっふんウィンクだけどねっ!
暗転する際でうっふんってやるのよーおねーさんビクリーツしたわー(笑)
あ、ちなみに銀橋ダルマの水くんは、あやねちんから下手2人目デス。

みちる氏がダルマ卒業した今、水くん研1水美舞斗くんエキサイティングダルマーズ(勝手に命名)希望の星です、はい。

花組顔サー・デビューの(笑)水美舞斗くんは、ダルマで銀橋並んだとき上手から二番目・・・だっけな。
ミスターYuの周りにいる4人のエキサイトバードにも居ますし、これまた激烈目立つ、柚香れいちゃんとニコイチなので、是非ぜひ見つけてあげてください。
パレードでは、エトワールのときに大階段の一番右端に立ってる・・・ハズ。

ああ花組メンズ超ラヴ。


んで、週明け。
ああ、千秋楽だなあ・・・と思いながら仕事に向かっていたんですが。
前楽の俺史上最強エロエキサイターを思い出すと止まらなくなりΣ(゚Д゚ υ)
仕事のおつかいの帰りに道間違えた(←集中しろ)。
いやー・・・。聖様サンクス!超サンクス!
あと半年は楽しい妄想で生きていけるんだZE(*゚∀゚*)叫!!
あーもうほんとラヴいっちゅうねん。

現花組のいいとこは、庶民派セクスィだと勝手に思ってます。



しかし。
・・・めずらしくエロいまとぶさんを延々ループさせながら帰宅して、パソコン開いて、あの右京さんを見た時の脱力感といったらΣ(・∀・*;)

ごめんよほんとごめんよ。爆笑した。
だってヘンなんだも・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

相変わらずあたしの期待を裏切らないおヒトです(←ギャップキャラ好き)。
まとさん超愛してる~ゲラゲラ(←なぜ笑う)

セクスィエキサイターの夢はあと3ヶ月で木っ端微塵ということだな、うん。

花組おティー会最終章。

今公演、某オトモダチのお陰様で様々なおティー会に参加することができまして。
ますますヅカファン、もとい花ファン度が上がった気がするようなニケさんです。
かわいいなあみんな・・・。

天が満ちる夜に、もの思う。

名月や池をめぐりて夜もすがら - 芭蕉
DSCN1817.jpg

花組の前楽でマイ楽が終わったあと、駐車場から見えた空。

大きなまんまるお月さんにびっくりしました。
昨晩が仲秋の名月だったそうですね。

"月の満ちるころ、あなたと、わたしを、乗せた船は。
ナイルを下り海へと漕ぎだし、 見知らぬ国を目指しているだろう。"


梅芸のAIDAも千秋楽を迎えましたね。


「月」といえば、わたしの大好きなバイロンの詩があります。

「月は今でも明るいが」 バイロン (小笠原豊樹訳)

われらはもはやさまようまい、
こんなにおそい夜のなかを。
心は今でも愛にみたされ、
月は今でも明るいが。

つるぎは鞘よりあとに残り、
心は胸よりながもちする。
心臓すらも憩いを求め、
愛そのものも休もうとする。

夜は恋する人のため、
昼間はまもなく戻るけれど、
われらはもはやさまようまい、
月の光のそのなかを。



芭蕉も、アイーダも、バイロンも、そして私達も。
見ているのは、ただひとつの同じ月だと思うと、不思議な気持ちがして。


タカラヅカの恋は、月の光に似ている。
日の光をうけて輝く、ひとときの夢。
こころは愛に満たされているけれど。

ふとした瞬間に、思いが彷徨うのは、
いつか消えゆく朝を、わたしたち誰しも知っているから、なんだろう。

失う日を思いながら・・・愛することから離れられず、
月の光を畏れる、夜。

プチミュ@テサギ

きらりたんとノリ子嬢ときてまっす。
20091004144834
20091004144832
シャンシャン多過ぎ!

楽しす★
トートの椅子でトートごっこしたよ♪

涙涸れ、命果てたその先に◆ベルサイユのばら

なんか色々凄いことになってます・・・

衛兵隊泣けすぎる。
アランがアンドレに向ける表情が切な苦しいす・・・
声涸らしながら叫ぶドレ。あんたもういいよがんばったよ泣

マロン婆ちゃん最恐すぎる。咽び泣き。

マリーズのソロ歌が悲しく美しく響く。うっかり泣く。

「今宵一夜」のオスカルがいじらしくて可愛さMAXアンドレもやたら前のめりで感動大芝居してて、革命前に昇天しそうですた(いろんな意味で←すまん)。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
