スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィっフティフィっフティ♪

・・・あの村の中に聖さん交ぜてみたいなっ!
と、思いました。

なんか観たことのあるノリだなあと思ったら、
「吉本新喜劇」だよー!

ダーイシがナウオンでいろいろフォローしてたのがよくわかった^^;
ベタベタなんだけど、役者のキャラはよく掴んでるなあダーイシ。でもヘビーな設定部分がヘビー過ぎてツッコミたいとこはあるけど。正当防衛のアレはどーなのよ・・・汗

現実リンクネタ多すぎてやたら説教台詞が多いんだけど、若さパワーでホロリときちまったい・・・(ToT)涙流してるみつるが切なかったぉ・・・。

みつる君めおちゃんも、いい男でさあ。ハートのあったかい芝居するなあ・・・なんかもうそれだけでウルウル出来るっす。


ウシ、可愛いっす(笑)
ポスターまんまの全体のポップなデザインが好き☆
ミーマイといいフィフティといい、ポップブームな花組っすね。思わずかえりにソリオでドット柄帽子買っちゃった(笑)

アーサーは男前だし(愛人役がハマってました)
だいもんのダサかっこよさも最高っ!
きらりちゃんれみちゃん可愛いっ!

そしてそして!みちるくん、髭!
しかももみあげから顎全体に(笑)

あ、もうすぐ梅田っす(移動中)。
スポンサーサイト

フィフティ・フィフティ初日おめでとうございます♪

マイ初日は11日なので、一切評判聞かずに突進してくるつもりでNOW ON STAGE観てたんだけど、みなさん凄くマジメに語ってまして、感動・・・。

下級生もみんな一生懸命取り組んでるのが伝わってきて、嬉しい。
水ちゃんが話題に上ってました。
まあ、92期メンバーは面白いにきまってるよ・・・(笑)

そういえば、梅芸のミーマイ会場に、花組みんなの七夕短冊が展示してあるんですけどね!

初日にふらっと見てまっさきに視界に飛び込んできたのは。
「世界平和 たそ」

・・・みちるくん・・・(愛称ウメタソ・笑)
別に探した訳ぢゃないのよ!すんごくでかい字で書いてあるんだもん!目立つんだもん!

期待を裏切らない子だわっ。

でもって、水くんの「勇気がほしい・・・」にも独りウケてました。
みなさんぜひぜひご覧アレ~!

モーたいへんですっ(゚д゚)!◆50/50

ギャハハハ(≧▽≦)バカワユス!!ダーイシサイコー!!
行くよ!ぜってー行く!待ってて天真みちる!(違うだろ)
■フィフティ・フィフティ ポスター
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/135/poster.jpg

めおみつる超愛してるー!

50/50、MEMY出演者決定

天真みちるの名前を真っ先に探してた俺って・・・(笑)

銀華水くんともに50/50ですわよーぉ!
行かねばっ観にいかねばーっ!(前提がおかしい。)

めおとみつるとマリオ。そして演出家雑想。

拍手でめお茶情報いただきました。
花バウの話も出たんですって(hanihaniさまありがとうゴザイマス!)

一般的な予想ではおいらの書いた「プレイボーイはめお様、示談屋はみつる」らしいんだが、
本人たちは逆でも面白いかもって話していて、先生もまだ配役きめてないらしい。

確かに意表をついて逆もいいかもですね?イメージどおりじゃない役も観てみたいなあ。

そういえばおいらは昔(つっても最近だが)ダーイシ嫌いだったんだけど、近頃は作品によっては結構スキかもと思う。演出家としては面白いものを造るなと。ただ、時々出てくる美しくないテイストが厭なだけで(笑)

個人的にこないだのタカラヅカ・スペシャル第1部の民謡メドレーは気に入ってるんだ。黎明銀ちゃんも大好きだし。ようはキャスティングさえハマればいいんだよな・・・確実に合わない芸風の人もいるからサー・・・。

そうそうダーイシといえば、ヤンさんの「ハイパー・ステージ!」('94花)をゆうさんで観たいなーとずっと思ってるんですけど少数派ですかね(笑)オープニングとフィナーレが大好きなんだよね。
ゆうさん制服フェチとしてはあの船長服姿を観たいのよね(笑)途中の超だっさいとこをナントカしてもらって!いやあれはあれでインパクトあって好きだけども。


って話ずれてきてるな。いやなんでダーイシの話してるかってと、小池・景子・藤井・正塚・大野・齋藤、と前半にかたまってるじゃないですか。あ、タニ先生もいるか。

後半、雪花月宙の演出家は誰がくるんだと、消去法で考えた時に、ちょっと怖くなって(笑)

よし柴田先生祭りはどうだ!(すでに全ツと博多座に入ってるし)
ミッキーで海外ミューはどうだ!(梅芸だし)
JFKの黒塗り連続ショーはどうだ!(いやあたしは好きなんだけど・・・)
マリオ石田の登板はショーだけなのかい?(マリオいうな)
そろそろキムシンもやろうよ!(このあたりが一番来そうだ)

ヤケクソ風味ですが、要するに御大さえこなければなんでもいいです・・・。

みつる@フィフティ・フィフティ@めお

はいっ!
次から次へ話題がどんどん跳びますよー。
星を語りつつマルグリット語りも東宝エリザも実は書きかけのままだし、花に至ってはムラの新公~楽までの間に結構苦悩しながら書いてた感想が途中のまま、温めすぎて出す機会を失いそうで困ってたり。いやべつに仕事ぢゃないんだし書きたいようにやればいいんだけどさ。

というわけで跳びまくりなので、カテゴリから進んでいただくと読むにはわかりやすいかと思うので一応リンクはっときます。
星組 My dear New Orleans/ア ビヤント
花組 太王四神記


さて、唐突ですが花組バウ・プレイ『フィフティ・フィフティ』 のお話。
みつるめおにダーイシ。
いや、ぼーっと解説読んでたら、なんか凄く面白くなってきちゃったんだよ。

「フィフティ・フィフティ」とは「五分五分」「半々」・・・、転じて「お互い様」「持ちつ持たれつ」の意味。
現代のアメリカ。現代社会から隔離された山間の寒村。村人たちはスロー・ライフを満喫しているが、彼らの唯一の問題は村に若者がいないこと


・・・スローライフを満喫っ≧∇≦!若者がいない村っΣヽ(゚Д゚; )ノ
ねえ宝塚?宝塚歌劇だよねコレっ!

そんな村に、ある事件に巻き込まれ、組織から追われる身となった二人の若者が逃げ込んでくる。
一人はプレイボーイの二枚目で、結婚詐欺まがいのことは日常茶飯事
もう一人は建築コンサルタントとは名ばかりで、下請け会社のトンネル会社のそのまた下のダミー会社で使いっ走りをしている示談屋の男


怪しすぎる設定ワロタ。
プレイボーイはめお様、示談屋はみつるでファイナルアンサー!?
鏡をじっと見つめてナルシス全開なめおさまに、「いつまで眺めてんだよ!」とツッコミを入れるみつる。 

大都会の生活に傷付き疲れ果てた二人の青年「テンポはずれの村人たち」との心温まる“珍交流”を通じて、物語は予期せぬ方向に展開していく・・・・・・。痛快!ハートウォーミング・ストーリー。


傷つき疲れ果てたとかいう箇所だけ読めばかっこよさそうなんだが。
ドM男みつる&めおの珍騒動舞台が楽しみです。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。