

JURI5みてます

最近のスカステ、なんか物足りないなあと思ってたら・・・
じゅりぴょんの番組だっ(゚д゚)!

録画したの観てます。
じゅりぴょん、流行のマリンスタイルとお嬢ショートカットがキュウト♪

そしてそして・・・ゆみこしゃんテラカワユスーッ(〃▽〃)
ハスキーボイス・・・あれは・・・公演大変だったろうなあ・・・。
しかし萌え。

せしるキングも相変わらずおもろかわゆい☆
雪っこはキャラ立ちしてるひと多いよねっ。

・・・登場したゲストに腹筋崩壊w

バカップルがだいすきなんだ◆白羽ゆり卒業

映像でいちばん最初に印象に残ったとなみちゃんは、
「ドリーム・キングダム」の「Partie de Dames」を歌う白い街のジュエリーガール。
ゴージャスな雰囲気と、低音の歌声で虜になりました。

「青い鳥を捜して」のブレンダちゃん。
それから、月組時代の「BLUE MOON BLUE」のウサギちゃん。
「コパカバーナ」のローラ。
たくさんの、となみちゃんらしいキャラクタが大好きでした。
黄昏の悲劇の皇后たちをも通り過ぎて・・・
そして、あのグルーシェニカに辿りついたんだ。
大阪のカラマーゾフトークショーで初めて歌を聴いたとき、なにか凄く突き抜けたのを感じた。
華やかな美しさも、歌声も、少女がおとなへの階段をのぼるように。
さなぎが艶やかな蝶になるように。


でも、ジュテーム星影ゾロの、可愛いバカップルも、観ているのが幸せでした。
水さんがクールな男役じゃなく、少年のような表情をして、キュっと抱きしめるのが大好きでした。

そして・・・最後の、デュエットダンス・・・「天国への階段」
スパニッシュ・ギターに乗せて、お互いが正面に挑むように同じ振り付けで踊るユニゾンに鳥肌がたち。私は走馬灯のように、思い出していたのでした・・・お披露目に雪が降っている道中に駆けつけた、中日劇場初日を。そして当日券の長い列に並んだ、エリザベートの初日を。

観てきた人たちが、どんどんいなくなっていくね、と、友人の宮さまがつぶやいた。
そうだと思う。とうこさん、あすかちゃん、となみちゃん、みずさん、タニちゃん、ウメちゃん、あさこさん・・・私にとっての初期のトップスターたちは最近はこの辺りまで。真飛さんは第二世代なんだよね。短い間にどんどんかわってく。観れば観るほど、愛着が沸いてくるから、もっともっと、宝塚が大好きになっていく。
愛すれば愛するほど、居なくなる寂しさも増していくのは切ないけれど、それも愛おしさのひとつなんだろう。

となみちゃん、そして退団者のみなさん、卒業おめでとうございます!
新しい旅立ちに、祝福を


そして・・・となみちゃん!OGブロガーおめでとー(笑)!

■白羽ゆり オフィシャル ブログ
「YURI SHIRAHANE」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/yuri-shirahane/

説明はいらない、チカラでねじ伏せてみよう。◆メンドーサ大佐くん。

「俺から闘いをとったら、何が残るッ!」と叫ぶメンドーサ様@彩吹真央に、
美声が残りますが。と、こころの中でつぶやいているオイラです。

えーとこないだ観た時は脳内が忙殺されてたのと、一緒に観てた凛さんとミスドで語りまくって満足して気がつけば何にも書いてなかったよ今公演(;つД`)

とにかくおいらはゆみこさんの大熱演に拍手を送りたい。

脚本のヤバさをどうにか、とにかくどうにかするためだけに発揮されまくる美声から放たれる説得力といったらいいのか。
前回観たときより更に、なんかもう、やけくそスターパワー全開

闘いと死で強引にカタルシスに持ち込もうとする谷センセーの得意技に、
どうにかしなきゃと熱く熱くボルテージが上がっていく芝居

あーなんか1年前くらいに某組で観たような気がするんだ、デジャヴかな・・・(遠い目)

桜に降る雨、風の錦絵。~宝塚花舞紀行~

とうこさんサヨナラ以来のムラは桜並木になっていました。
DSCN0775.jpgDSCN0776.jpg
DSCN0777.jpgDSCN0778.jpg

やっと・・・!風のゾロ見てきまーっす。
今日は凜さんと一緒です。

※追記:夜の花のみち。

うん、今くらいだと暑くもなく寒くもなく、入り出待ちもラクな季節ですね。
キムちゃん、水さん、お稽古出のゆうさんにお会いしてきました。
出待ち予定はなかったんだけど、せっかく凛さんと一緒だし、ちょっと観てこようってことになり、ぷちギャラリー。夜なんであんまり観えないから誰が誰やら。

ってか、アタシ水しぇんまともにココで観るの、いつぶりだ・・・?
キャスケット被って、オトコマエで爽やかに手を振ってさってったよ!

キムちゃんはプリプリしてて相変わらず可愛かったっす。
っていうかー、ぼーっとキムちゃんに見とれてたらゆうさんが出てきてさ(笑)
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?とキョドってるうちに去って行かれました(;つД`)

でもちゃんと観たもん!ニコニコだったさあ。
車で去ってくときにチラッとこっち観てったもん。ってカンイチガイさせてくれてよね(笑)
今日は濃い色のジャケットに丸首Tシャツイン。よく観るスタイルですな。
お元気そうでなにより。また来週日曜に来ます♪


DSCN0779.jpgDSCN0780.jpgDSCN0782.jpg

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた◆雪組初日続報

宮さまと電話して、初日の様子をきいてみますた。

▼「風の錦絵」はかなりよかった!
▼途中上杉謙信?な戦国的な場面があるが、トドさんがNHK「風林火山」のGacktまんまでかっちょよかった。
坊主ロケットってほんとなの?ってきいたら、ほんとらしい(゚д゚)!始めは、コレが唯一のロケットなのかとおもってorzだったが、その後にちゃんと普通のロケットもあってよかった
▼「zorro」はスカピン風味でドタバタ活劇。明るくて楽しかった。でも脚本はやっぱヅカクオリティ(笑・・・谷先生だもんな)
▼やっぱ水しぇんの3枚目っぷりはいいらしい
▼フィナーレは、フラメンコギターのソロ演奏に合わせて、となみちゃんが男役数人と踊り、最後に水しぇんに行き着くあたりが切なくて泣けるらしい(´;ω;`)

は!っていうかスカステ観れば初日映像でてるのか?
星楽も録画したのみで観てないおいらにどうしろと(さっさと編集しろ)。

Gackt登場!?&BS-hi◆雪組

おはようございます。気がつけばホワイトデーってか。
バレンタインに愛をくださってありがとうっ!とここでいってみる。

雪初日から雨が続きますねえ。さすが雨女水ナツキ。

といっても、
日:星前楽:晴れ
月:星楽:雨
火水木:晴
金:雪初日:雨
土:雪二日目:雨

2月ごろから雨が多いんですよね。
梅雨!?みたいな。

さて、どっかのブログでもお見かけしましたが、さっき同期の宮さまからもメールがきて、
「轟さんGacktみたいだったっ!」
だそうな。

うおーそれ見てぇー超みてぇー。
骨格似てるもんね・・・美形だしね。

さて、BS情報みっけたので記録。
昨日からやってるソロモン上映、行きたいなーと思ってたけど席埋まってたから諦めたorz
DVDでるしいっか・・・。

ハイビジョンステージ 宝塚雪組公演 ショー「ソロモンの指輪」/ミュージカル「マリポーサの花」
BShi 4月4日(土) 午前9:00~11:45
宝塚雪組公演

ショー「ソロモンの指輪」
(2008年9月 宝塚大劇場)
【作・演出】荻田浩一
古代イスラエルの王ソロモンの持つ指輪をはめると、ありとあらゆる動物の声を聞くことが出来たという伝説をモチーフに展開する、ファンタジックなショー作品。

ミュージカル「マリポーサの花」
【作・演出】正塚晴彦
カリブ海を舞台に、アウトロー的な生き方を表面では見せながらも、実は世の中の不条理に対して闘争心を燃やす男の生き様と、彼をしたう娘とのラブロマンスを描いた作品。

【出演】水夏希、白羽ゆり、彩吹真央、音月桂 ほか宝塚雪組生

雪組初日とヅカ雑想

タッカラ~ジェンヌの~まなーざーしは~
遥か~未来を~みつ~めーてーる~♪

ヅカ~ヲタクの~アタ~マの中は~
今の~公演で~イッパ~イイッパイさ~♪


頼むから35日周期なんてやめてください劇団・・・抱えきれない・泣
こないだ星の初日だったぢゃん!
なんかすごく消化不良起こしてます・・・世の中についてけないよー。

でも時は過ぎ行くのですね・・・となみちゃん・・・泣

雪組さん初日おめでとうございますっ!
初日ご観劇のぽちさんによると、ショーも芝居もなかなか楽しい出来だそうですよ♪
曰く、マントにマスクにヒゲにヘタレ!
いいなぁ。やっぱ水しぇんはヘタレてナンボだよー。
ジュテームもカラマーゾフもどんだけ愛おしかったことかっ!

あー行きたいなあ・・・でもま、前述の理由で、花楽を終えるまでは押さえてオキマス。
頭悪いので整理が出来なくなって知恵熱出しそうなので(いま半分風邪ひいてるしさ)。

なんであたし公演観るだけでいっぱいいっぱいなんだろー。
スカステニュースさえこの1ヶ月まるまる、観てないっす。
たぶん見逃したナウオンとか千秋楽映像とか初日映像とかいくつもあると思うんだが、無理っ!
編集する時間なんてなさすぎ!

年間100回以上観てお茶会も行って入り出も行けてるヒトの体力がすごすぎるなあ・・・。
たぶん今年は確実に回数偏るとオモイマスが、この3ヶ月だけで、去年観た回数の半分近くは行きそうなヨカン。

あと、今年の退団者、発表されてるだけで30人近くはいるんだけど・・・。
ゲッソリ。

はっ暗いわっ!
雨だからか!「雨に唄えば」でも観て癒されようっと。

プログラム

今日はDVDプレイヤーでTCA2005を観ながら長風呂してました。
とうこさんミズしぇんかしちゃんが2番手でばりばり歌ってるのがなつい。

さて、チハルさんが更新してるので観にいったら、東宝テサギの表紙が。
観にいったんだ~((o(´∀`)o)
しかしこの表紙たまらんなー・・・・かっちょいーなー。
このポスターと表紙だけでファン生活満足したよオレ。
まだ東宝は買ってないけどさ!(え)

と、阪急BOOKSに行ったら、ゾロ表紙が出てたよ!
ミズしぇんどーんだよ!ナンカ茶色いからとうこさんのとちょっと被るけど、
やっぱ表紙に写真載るとテンション上がるよね!
むやみに東西そろえそうになるもん(普段は西しか買わないヒト)。

ZORROっと阪急京都線&アクセス雑談

えっとさすがに一昨日と昨日はウチとしてはありえナスな訪問者数を記録いたしまして、今年に入ってから増えてるとはいえ2000超えしたのは一昨日の前楽日が初めてだよ吃驚だよ。それなのにたいして詳しいレポできなくてすまんよ。観たものをそのままの雰囲気をお伝えするはやっぱり得意ではないなあおいら。

それなりにアクセス解析とかしてるので、どういうキーワードできてるのかなとかどっからとか興味深く眺めてはいるんですが、やっぱり発表があった日とかイベント時は多くいらっしゃってて結構ビクリーツ(なつい!)してますけども。
この前に記録更新したのは2月12日の雪次期トップ&ラインアップ発表1月19日の宙退団発表あたりでした。ちなみにエリザ発表の1月15日と翌日は、「凪七瑠海」の検索ワード最大瞬間風速が凄かったデスな。

リンク元といえばナナヅカさんというお化けサイト(笑)を辿っていらっさる方がいちばんなんで、あちらが多い時はこっちも多くなるという連鎖現象が起こったりして、おもしろいス。
バーチャルな空間で祭を共有しつつ。


さて、お久しぶりの阪急電車パパラッチ隊
昨夜、帰宅途中の阪急沿線でゾロ車両激写してまいりました。
太王列車もニューオリンズ列車もちゃんと毎回遭遇はしてるんですが、ヒトが少ない時間帯じゃないと撮れなくってさ・・・。
DSCN057.jpg
もうすぐ初日でつね・・・。

Zorro、ゾロゾロ。

プレゼントがどーたら云ってるそばから、久々に大阪の師匠んとこにお稽古に行ったので、挨拶がわりのバレンタインチョコ渡してきました。ええでも14日は過ぎてますから、行きがけに買った、800円が500円に値下げされてたセブンイレブンの成城マルメゾンチョコレートですけどね☆(バラすなっちゅーに)。
いやそれでもたった6つのトリュフでこの値段をかけるのも、イベントならではというか。
前住んでたところはゴディバの専門店も近所でしたけど、眺めるだけで楽しかったなあ。

いやそんなオイラの話はどーでもいいんですが。

久々の阪急梅田駅は、あっちもこっちもニューオリンズだらけと思いきや。
(いやもちろんニューオリンズも山のように貼ってありましたが)
20090216umeda.jpg
貼りすぎだヨおっかさん(゚д゚)!
並んだ「Z」を眺めてみると、
zzzzzzzz
zzzzzzzz

・・・眠りそうだ。

しかしポスターといい題材といい、谷先生より吉正っぽい気がするのはオイラだけ?
ぶっちゃけヨシマサで観てみたいと思いつつも、次回作ですしね。
なんかこう、カラマーゾフといいゾロといい、近頃の雪組さんの作品はアニメっぽいですね?
観てないけど児玉っちのもすごいことになってたらしいですね(いろんな意味で)。
アクアもアルバム出ますし、キャラクタとしてはシックで大人だけれども、華やかな組だなーと楽しんでおります。

は!アタシ、カラマーゾフは近年の吉正の中では、音楽、内容共に最高傑作だと思ったんですが、さっぱり語ってなかったですね(゚д゚)?
いやなんかあの時期、精神的に追い詰められてたからなー・・・。
しかしサバキ待ちだらけで諦めかけた開演直前にゲットできて、サイトーファンやっててよかったなーと心から思えた作品ッス。
もちろん今の雪組さんの、トップから若手までの充実した力があったればこそ。
素晴らしすぎたグルーシェニカとにゃみ語りしたいぉー(泣)


あ~11月の大阪のカラマーゾフトークショーも行ったのに~(宮サマ母に誘っていただいたのだ)
齋藤孝先生による声に出して読むカラマーゾフプレイも超ノリノリでやったのに(爆)

も、なんかイロイロ行ったり買ったりしててもちっとも書けてないなーと再び反省しつつ、
公演が更に多くなったヅカを恨みつつ。いや嬉しいけど。複雑デスな。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
