

益々フリーダムな日向サン。

マメさんあたし三回参加してるのに抽選当たらないよ~!

今日もマメ様の司会とショートコントは絶好調でした☆
ゲストはまーくん&しゅん様。

商品は毎回ドリンクチケット、トップコンビサイン入りうちわ、出演者全員のサイン入りパンフレット、ゲストのその場で生サイン色紙、となってます。

ショートコントは、マメとゲストの三人で抽選グッズの使い方をエセ関西弁コントで説明するという趣旨なんですが、第一回目のさあやちゃんとふみかちゃんの時はドリンクチケット、第二回目のみわっちといちかちゃんはうちわ、今日はしゅん様まーくんでパンフレット、でございましたので、明日のえりたんは・・・色紙かな(笑)


色紙といえばですねー、今日はまーくん達が舞台上でサイン書いてる時に、間があきますので歌いますっ!とイキナリアカペラで歌いはじめやがりました(笑)

「せーかいでひーとつだーけの色紙~♪ひとーつひとーつ同じ物はないからー♪」

アドリブだよな、完全(笑)
なんてフリーダム司会マメ・・・恐ろしい子(/ロ゜)/!

キョドることなく空気掴んで喋るのがほんとに凄いなあ・・・。
びっくりだよ仰天だよ!

ちょっと疲れたくらいがちょうどいいハイテンション(笑)

んー・・・ビル声ちょっと低くなってる?
今日はスーパーハイテンションが普通のハイテンションくらいになってるかも(笑)

上擦り声が少なくなったおかげでサリーちゃんとのやりとりが聴きやすくなってた。
って考えたらちちんぷいぷいのMBS隣なんだけど公演の間に出演したんか~?そりゃ疲れるわ・・・いやビデオ出演か?帰ってから確認せねばっ。

今日もマメちゃまのスーパーショートコントタイムが楽しみですわっ
(4回まとめてレポ予定・・・たぶん)

サリーかわえぇなあ・・・なんかもーみんな好きすぎるー。


※ちんぷい確認しますた。舞台からのビデオ出演ですたっ!

まとぶ聖さん番宣

録画準備はおk?

2009/07/11
「ちちんぷいぷい」

■番組名
「ちちんぷいぷい」

■放送局
MBS毎日放送4ch

■放送日時
7月14日(火)14:55~17:50

■放送内容
番組内において、花組梅田芸術劇場公演『ME AND MY GIRL』に出演している
花組の真飛聖、桜乃彩音が紹介されます。

思い出すことなど・・・

すいませんまだ回復できてませんよー・・・

今回はちゃんとおティー会レポしたいんですけどねえ・・・たぶんどこかのブログさんがやってくださってるだろうと思いつつ。

いやでもホント面白かった。入場からして歩き方がビル入ってたよあのヒト。いつもはもっとお澄まししてるのに(笑)ビルはまとぶさんじゃないけど、まとぶさんのもってるビル的な部分が相当増幅されてるんだろうなと思うぞ、今公演。


えっと・・・あ、そうそう、昨日はお友達のケイさんときらりさんとさまと某ブログBさまとお逢いして一緒にお食事してたんですけども。
「フィフティ・フィフティ」に出てきた、村長の息子がひきこもりニートでブログ書いてるくだり、超耳がイタいよねえアタシたち、と話題に・・・。

「芸能人でもないのにブログなんか書いて楽しいのか?」ってみつるが云うの・・・泣

・・・楽しいですぉ。(ケイさんの真似)
自己顕示欲の塊ですから(自虐)。

つかブログは芸能人のモノって訳ぢゃ・・・
ちくしょう石田めっ

・・・んとマジメな話、ブログがなくてもずっと日記は小さい頃から書いてたから、それが記録しやすい媒体になっただけ、っていうのはある。誰かが読んでくれるのが続けるチカラにもなるし、ヅカに限っていえば国内外にフレンドができたのは大きかったなと。
だからどちらかというとこっちは発信系になってるんですが、あと趣味の音楽と邦楽と、自分の記録用日記は非公開で長年細々書いてるし・・・ええとなんだ、結局いまんとこ動いてるのは4つか・・・いい加減整理しないとなあ・・・(だからミクシィとかは書けない)

それはそれとして、フィフティはヒトとのコミュニケーションを軸にしてるから、いろいろ考えることもあった。まあ演出家はバッシングばっかりされるからどちらかというとムカツク対象なのかもしれませんが(笑)



いろいろと話題は尽きませんが、すっかりミーマイモードで宝塚世間の話題がちっとも頭に入ってなかったおいら、びっくりしました。
月組ラストプレイポスター事件(゚д゚)!
いや・・・アレどうするんだろう劇団。
なにがあったかというと⇒あさこさんの指が1本多いねん・・・。きりやんの手合成らしいんだけど。

みんな忙しすぎてテンパってるのね・・・ファンもついてけないペースだもんね・・・。まだ今年半分過ぎただけなんて。アビヤントでとうこさんが退団してからまだ3ヶ月たってないんだけど?みたいな。

花組はまだ大劇と東宝とDCが待ってるんですけども・・・ひいいぃ。

そして、まっつ巴里祭in関西オメでとうございます!
昨日ホテル阪急に貼ってありましたよ、ポスター。お茶会でまとぶさんも宣伝してました!
いやーDSなんてさっぱり縁がないもんだからかけやしないんだけど耳福な公演なんだろうなあ・・・まっつで巴里といえばエンレビュを思い出します、私。シャンソン似合うよね。


※ポスターについてコメントいただきました(ありがとうございます^^;)
アレはふたりの手が重なってるだけで不備ではないんだそうです。
・・・パっと見、勘違いしそうだなあ・・・


ニヤニヤしながらスマイル◆ME AND MY GIRL

土日の観劇を終え、おティー会から帰って参りました。
もぅもぅ~う(フィフティじゃないけど!)
テンション上がりすぎて身体ガタガタHGG(ヒザガクガクbyゆみこ)。

溜め込んでるコメント(しかもFC2の拍手コメント履歴吹っ飛びやがった!)のお返事と更新する時間も体力もあんまり残ってないのですが、こんな素敵な日にブログカウタが50万HITSを迎えまして・・・偏ったカンジでだらだら続いてますが、来て下さってる皆様、ほんとうにありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です。

222.jpg
南くんの恋人風味で。
壮ジャッキーパターンもかなり安定してきました☆

回復したらいろいろレポできたら・・・いいなあ・・・



Hits記録:500000 2009/07/12 11:01:09  ニケさんゲット。

みんなハッピーになればいいと思うよ。◆ME AND MY GIRL

みなさま、それぞれミーマイ感想のメッセージ下さってありがとうございます・・・花版にも好意的な意見を下さって、すこぉしホットしました(´;ω;`)


いやー今日は一段とおバカの神が降りてきてましたよビル。
あの人ほんと凄いよね。
今日で5回目ですが、毎回違うアドリブが飛び出してくるんですけど?
台本どおりにやってるところも、アドリブやハプニングに見えてきちゃうんだもの(笑)

すこーしまとまりが出てきたかな?

サリーとのラブラブっぷりも日に日にテンション高くなってるしね!
まとあやラブー。
あぁぁなんてオレ仕様な公演なんだー。ハッピーだぜイエー(明け方まで起きてたせいで今日はテンションおかしい)

あと、役代わり2日目で、3人とも昨日より断然イイんだよねえ。
えりたん、インナー見せびらかし。意外に太ももしっかりしてるんだよねえ・・・。んでやっぱり手が長くてキレイ。そして声がどんどん低くなる(笑)

まーくん近頃えりたんに似てきたのか、ジャッキーとジェラルドで並んでると、似たものカップルってカンジがします。

そしてみわっち!昨日よりドーンとしていて、世界を回らせる歌は太く迫力のある美声が出て、ステキ~。ちゃんとビルとラブラブに見えました(なんか違う)。


ま、おいらが一番好きなのはマリアおばさまVSビルの場面なんですけども(笑)

ザ・日向ワールド!◆ME AND MY GIRL

マメ凄すぎ。

昨日に引き続き、平日公演の日向燦司会によるお楽しみ抽選会。

2009/06/23

花組 梅田芸術劇場メインホール公演『ME AND MY GIRL』お楽しみ抽選会
花組梅田芸術劇場メインホール公演『ME AND MY GIRL』において、お楽しみ抽選会を開催いたします。

【開催日時】
7月7日(火)、8日(水)、14日(火)、15日(水)
各日の18時30分公演終演後引き続き

【お楽しみ抽選会出演者】
7日(火) 司会:日向 燦/プレゼンター:紫峰 七海・初姫 さあや
8日(水) 司会:日向 燦/プレゼンター:愛音 羽麗・桜 一花
14日(火) 司会:日向 燦/プレゼンター:祐澄 しゅん・朝夏 まなと
15日(水) 司会:日向 燦/プレゼンター:壮 一帆



マメのパーフェクトすぎる司会ぷりにただただ度肝を抜かれました!上手すぎる!つるつるっとエエ声で喋りつつ、笑いもとりつつ、阪急の宣伝も入れつつ。
ジェンヌにしとくのもったいないぞ・・・(笑)

みわっちが出て来て開口一番、「ほんっとに上手いねっ!」って感心してた(笑)

自己紹介のとき、一花ちゃんが「ぶどうの人です」って云ってました。た、確かに・・・。

で、昨日もやったショートコントですが・・・
マメみわイティカでやりましたYO!しぃた様っ!(私信)

マメのプロ司会っぷりは見ものです。みなさん来週、ぜひぜひご覧になって下さいまし。

演ずるということは?◆ME AND MY GIRL

梅雨も絶好調ですねえ・・・。
そういや今日もミーマイ行くんだった、忘れるとこでした。平日公演なんて慣れてないので・・・。東公演だと会社帰りに行けるの羨ましいなと思う。それにしても通える距離ってのはいいな。ムラはなにげに遠いし。
コメントのお返事放置気味でほんとすみません・・・今週中にお返事できますように・・・。

さてさて。ミーマイです。
私はダイスキで今後も絶賛してく予定ですが、あのビルはたぶん色んな意見がでるんだろうなーってことで、気になったところを、客観的(の、つもり)に記しておこうと思う。

やっぱり最大のキモは、
聖さんは「演技」してるのかどうか?ってとこかなと。

漫画「ガラスの仮面」で、嵐が丘をやって「舞台あらし」と呼ばれた北島マヤを思い出したんだよね、この状況。よく月影先生に云われてたじゃん。「役になりきる」だけではだめ、「役を演ずる」んだと。役を生きるのはもちろん重要だけれど、お客様がいることを忘れてはいけないってね。

あまりにも自分に役を寄せすぎると、お客さんはおいてかれてしまう。

だから、パーティでサリーを庇うために唐突にキャラ変っちゃったり、おちゃらけてない部分は、いつものノーブルに「演技する」聖さんになってしまい、キャラクタの一貫性が弱い。

いつも「心」から入る役作りを大切にしてる人だけれど、ビルの心を「演じて」表現する、というところの微妙な兼ね合いが難しいと思う。
単純に好き嫌いではなく、「ME AND MY GIRL」という作品として!以前に、役を演じる役者として、のところの批判的な意見はよくわかる。本人が好きでなければ退くかもね。

たださー。
やっぱり真飛聖、が好きなんだ、私。
どうしてもそこだけは客観的になれないポイント。

ノーブルさと、少しの臆病さと、熱いハートでカブいちゃう包容力と。
下町の兄ちゃんで、やんちゃで、綺麗なカオをめいっぱいつかってくるくる表情を変えて、ウケよーがウケまいがギャグ飛ばして、笑って、笑って。

あのいびつなギャップが無条件に大好きなの。

今までも、「スターらしく」の型に嵌ろうとしても似合わなくて、もがいてるのを観てるのは結構しんどかったりしたので。
聖さんと皆がイキイキしてるこの舞台が、愛しくてならない。

たとえあのビルという役が外れてはみ出していたとしても。
舞台が鮮やかに色づく、調子っぱずれのこの作品が大好きなんだ。

ビル絶賛系でいこうかっ!◆ME AND MY GIRL

怒涛の2日間が終わり。
いま初めてプログラムを袋から取り出しました(遅っ)。
販売のおねーちゃんから袋ごと買ったままだったので、表紙も観てなかったんですが。

表紙にハートがきゅーん(・∀・)
意外な白背景で、いままでの月組色とはまた違った、新鮮なイメージ。

やだわ聖様かっこいいぢゃんよー。舞台ではちっともかっこよくな・・・以下ry
だって顔が暴走列車だもん・・・まとビル・・・(笑)

ま予想通り賛否両論というか好き嫌いで分かれてるっぽいようで、月ファンはアレ微妙じゃないの~?と云われちゃいましたが・・・そうかあやっぱそうかなあ。
まあいいや、アレが好きすぎる人間もここにはいるってことで。

あ、ただ役作りの方向はいいけど、声のひっくりかえしテンションが激しすぎて聞き取りにくいかもしれん、とか。いろいろ思うところはあるんだけど、でもアレが真飛聖だよなーと思う。あそこまでイキイキしてるの、ほんとに初めて観るもん俺。だから世間の評価がどうあれ、やりたいようにやりきればいいと思う。

というわけで、このブログはまとビル絶賛系で進むことにします。

特筆すべきことはいっぱいあるんだけど、とりあえず
※ジャッキー@まー君のピンクパンツがばり見えデス。
※ジョン卿@壮君がオトコマエすぎる。たまらんー!


※最大の萌えポインツは・・・
世界をまわらせるジョン&ビル!

なんかねえーすごいのよ、ラブラブなんだってば(笑)
ふたりの間に(ハァト)がみ、みえるよぅ・・・(゚д゚)!

そうか、聖さん兄キャラ、壮さんが年下キャラだとあんま萌えなかったのが、逆だと萌えるんだな。発見。

ゆひすみが・・・!

きてるー!!
会場にざわめきと拍手が…っ。

ゆひさんノリノリでランベス拍手してたぉー!

追記:
終演後のゆうさんの挨拶で、3階から見えるくらい手を頭の上に上げておっきい拍手してくれました・・・涙
すみ花ちゃんと一緒に楽屋出てこられたんですけど、あの二人昨日も星観にいってたらしいよね(笑)えーわー・・・コンビ萌えー。

僕と僕の女の子暴走中◆ME AND MY GIRL

あぁぁ昨日に増してビルのアホの子っぷりが激しくなってるんですがどうしましょう。もう何がアドリブなんだか判別つかない。

あやねちゃんサリーのはじけっぷりも凄くなってて、もーしっちゃかめっちゃかです。

舞台が踊ってる。跳びはねて嬉しそうに舞台が踊ってるよ。
しあわせオーラがいっぱいだなぁ・・・。

イキのいいの、ソロってますぜ。◆ME AND MY GIRL

聖様がありえないくらいハイテンションです。
キングオブ表情筋、ここに極まれり?
ああどうしようどうしよう。アホの子やんー。
これでもゆるーくファンですけど、おいらから観てもそこまでやるか!!なハイパーテンションっす。
好きだけど、いいのかなあそこまでやってと心配になるくらいで。

とりあえずアサコさんの洒脱なビルとは明らかに方向性が違うことは判る(笑)
おっかしいなあ、あんなことやってたっけ、と首ひねっちゃうくらいベツモノだ;

昔からのファンがたくさんいらっしゃる作品なので、ビルはこうだ!みたいなのがあるのかもなあとは思うし、評価はわかれるだろうなとは思うんだけど。

どんどんやればいい~!(トート風)

やっぱり役者がイキイキしてる姿が大好きなので。
ザ・男役ショーなあさこさんや水しぇんだとか。カリスマ大爆発なとうこさんだとか。キラキラ宇宙王子タニちゃんだとか。

、「雨に唄えば」のリナちゃんをこよなく愛しているニケさんとしては、たまらんビルです、はい。すいません。

相変わらず小物使いは苦手で帽子落としちゃったり(客席に転がっていっちゃったのよー・・・可愛かったけど。笑)声もちょっと涸れ気味でまだ力み気味で、やっぱり不器用な聖さんなんですけれどもー。

すんごい体当たりで、イキイキしてるんだもんさ。
ビルやってるのが楽しくて楽しくてしかたがないって・・・思ってるかな?

うん、やっぱり・・・真飛聖が大好きなんだわ。

ラララらんべーっす♪◆ミーマイ幕合

あぁぁなんだあのビル

衝撃的なアホの子がいますよ!
ミーマイってミーマイって・・・あんなんだっけ・・・(笑)

あほ可愛すぎー!

そういえば髭担でした、はい。◆ME AND MY GIRL

某知人からS一帆のジョン卿の御写真が送られてきました。

壮さんマジパネェっす!
髭!お髭!
美しき髭コレクターの血が騒いでおります。
霧矢氏と壮氏のハイパー髭コレクションを完成させねばっ。


・・・と一気にミーマイの世界に戻ってテンションアゲ☆アゲー。

更新が途絶えてたオイラを心配した知人からTELがあって、先輩MJ観賞ナイトしましょーねーと云ってくれたんですが、そうだよなあひとりでこそこそ夜中に追悼してるから暗く病んでるんだよなあきっと。
みんなでネ申ライブ映像でも観て騒いだらいいのね、そだよね。レア映像も結構持ってるのでよろしくノリコ嬢(私信)。

明日かあ。あしたかあ・・・。むひ。
あっという間すぎてびっくりですよハイ。
いったいいつのチケット取ってるのかすら覚えてないしさ(それは問題)。
とりあえず初日と楽と、18時半公演は全部行けるはずー。梅田だと会社帰りに行けるのが有り難いス。

お稽古映像、まとビルが大変な百面相になってるらしいですねっ(←全然観てないひと)。実はあんまりミーマイ観てないので、あまりガチイメージがない分、素直に楽しめたらいいなーと思う自分。

聖さんレイディオ出演中◆NHKラジオ第一放送

ただいままとびさん出演中!

NHKラジオ第1放送(主な周波数はこちら
かんさい土曜ほっとたいむhttp://www.nhk.or.jp/kansaihot/

14時台
▼「おもしろ人物ファイル」  宝塚歌劇団花組トップスター  真飛 聖


おもしろ人物です。異論はありません。

公開放送なんで、ニケさんNHK行く気満々だったんですが
あまりに立て続けの仕事の疲れがとれなくて(byシシィ)おうちで大人しくしつつ
こんどこそばっちり録音準備中。

笑顔でがんばるぞ、うん。

ちょっと一息つけたかと思いきや、また昨日から仕事が入って、今日も遅めの休日出勤シマス。
なんでだろ、季節柄なんだろうか。このご時世、ありがたいこってす。

でも体力ないので、朝から身体が筋肉痛。ぐったり。
いや、ジェンヌさんはずーっとキツい仕事を笑顔で乗り切ってるんだ、
これくらいがんがれよ俺。

みちるのはつらつとした笑顔(笑)思い出してハッスルハッスル。
や、マジで癒されるっすよ。あの子。笑顔ってすごいなあ。

どんな上手な芝居より上手な歌より、ジェンヌさんのとびきり笑顔がダイスキだ。
だから宝塚なんだよな、うん。

これだけじゃアレなので・・・
梅芸のトップページFLASHムービーに、ミーマイが登場してます♪

桜色イメージで、可愛いふたりにキュンキュン。
特設ページで動画も見られるぞ!

まとあや@浜村淳ですた。

昨日のレイディオ出演で、公式ページまと&あやショット更新♪

■ありがとう写真館
ゲスト 真飛 聖さん&桜乃彩音さん 2009.06.09
http://cgi.mbs.co.jp/fixf/bbs_log/arigato2.html


うにょー癒しだおー。

ありがとうムラジュン!(超失礼)

壊れかけのレイディオを誰か僕におくれよ。泣

しまったムラジュンのラジオ録音忘れてたー
ってラジカセ持ってないしねえ・・↓これね、これ。

2009/06/05
「ありがとう浜村淳です」
■番組名      「ありがとう浜村淳です」
■放送局      MBSラジオ
■放送日      6月9日(火)8:00~10:30
■ゲスト出演    (花組)真飛聖、桜乃彩音
             真飛聖と桜乃彩音は、9:35頃~9:50頃(約15分間)に出演予定
             出演時間は、多少前後する場合があります。

2009/06/06
「かんさい土曜ほっとタイム」
■番組名     「かんさい土曜ほっとタイム」
■放送局     NHKラジオ第一放送(全国放送)
■放送日     6月20日(土)13:05~16:55
■ゲスト出演   (花組)真飛聖
            番組中、14:00頃~15:00頃に出演予定


公式でストリーミング配信してたけど、ゲスト部分ないしさ。泣
かんさい土曜はなんとかしたいなー。

ところで今日は会社の近所の本屋にYOSHIKIが来てたらしい。
ひとが一杯で、と運送屋の兄ちゃんがぼやいてた。
YOSHIKIって日本にいたのか・・・なんかずっと海外ツアーみたいなイメージが・・・。

ミーマイ集合日

は~いトプ様黒スーツで入られたそーなー。
髪の毛は如何すか?久々に茶髪ですかっ?

せっかくの集合日ですが、アタシは今からおうちで宮さまとテサギ&逆裁DVD祭やりまーす♪
観劇中のお友達に出をウォッチしてくるよう頼んでみた(笑)

ついにはぢまります。ミーマイ。
退団者とか出ないといいな・・・。



ところで昨日書いた『日出処の天子』ショー化希望が好評です。
やっぱりみんな好きなのね(笑)

僕と僕の女の子は役替わりしないんだ。(当たり前)

ちょうど昨日、ミーマイ東宝楽放送してたから、DVD-BOXも久々に出してきて(何故か持ってる)、花組版妄想に浸ってました、おいら。

ジョン卿・・・壮 一帆、愛音 羽麗(役替わり)
ジェラルド・・・愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
ジャッキー・・・壮 一帆、朝夏 まなと(役替わり)


みわっちよかった・・・(´;ω;`)それだけは心配だったので。
まーくんが、テサギ終わってから髪伸びてたから、予想はしてたんだけど、これでみわさんジャッキーだったら、さすがに投書するつもりだったもん・・・。
いや、役としては大好きですよ。みわ様だからこそ、もう止めてあげてほしかっただけで。
待望のジョン髭だよぉぉお!

で、えりこ様まなと様のぱんつ楽しみー(腐りすぎ)

そしてウチのえり担が興奮して喜んでおりますが。
いいな~あたしもまとびさんのジャッキー観たかったなっ!(は?)
タカスペでやろうよ壮ビルとまとびジャッキー。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
