スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月5日だった。

過ぎた話だから書くけど…
10月5日が、ラストデイになるかもしれないと思った日が懐かしい(笑)

いやだってトーコ(10/5)の日じゃーん!
なんか含みがあるのかと勘ぐってしまいましたよ、あの時は。

東宝は今日が千秋楽だったんだよね。
おいらはムラで燃え尽くしましたが、東の盛り上がりぷりを聞くにつけ、
この作品が成功して本当によかったなあと思います。
宝塚のパワーの凄さを目の当たりにした作品でした。

あー…ヅカ最高。
スポンサーサイト

シトワイヤンに栄光を!

千秋楽速報♪

「世界のナベアツ」キタコレー。

ショーヴランのままで「サん!」をやった礼音さんに拍手!
会場大爆笑でした。
東京もガンガレ!

我らがトップスタァとうこ様「ポニョポニョポニョ~」ナベアツの「さん」と「オモロ~」で遺憾無く関西人ぶりを発揮されておりました☆

TVっ子ピンパーネルがゆく!

青い服に赤いマント、梅干食べてスッパマン!

前楽はなんとアラレちゃんでした。
とうこさん、古いよ(笑)!
宝塚で「バイチャ!」をきけるとはおもわなんだなー・・・。

ちなみに、午前は見てなかったのですが、拍手コメントによると、アンパンマンだったんだってー。(マーブル様ありがとうございます♪)

いやー・・・チエさんは何を鍛えられてるんだか。
柚希礼音・研10、試練の日々は続く。

爆笑するショーヴランが観たい。◆スカーレット・ピンパーネル

そういえば1・2日は宝塚花火大会でしたね。
準備の看板があちこちに。

去年もMAHOROBAの初日を観に来て、花火の準備だけ観て帰ったなあ。

久々に明け方から当日券に並びましたが、後輩たちとべらべら喋りながら座ってたら2時間はあっという間で。少し曇りで風もあったので、予想してた程の暑さもなく、ホッとしました。

えー、約2週間ぶりのスカピンなんですが、どうにかしてショーヴランを笑わせたいトウコさんがどんどん可笑しいことになっていてもうどうしましょう。



前回19日は、「崖の上のポニョ」公開初日ということで、「ポニョ!」と叫んでいたパーシー。

今日のネタは…「メルモちゃん」でした(笑)
でもね、礼音さんの反応を見るに、多分普通にわかんなかったんだと思う(笑)

昨日観た典ちゃんに訊くと、「ピンクレディー」だったそうで、
「ミーちゃんがいいのか、ケイちゃんがいいのか!」と迫ってたそうで(笑)

ああどれくらいバリエーションが増えるんだろう…。

栄光の日々よもう一度。

8月だぁぁ!

8月といえばやたら誕生日ラッシュな気がします。単に自分の誕生月だから意識してるだけかもしれませんが。
トドさん、壮さん、かなみん、るいるい、あまみさん、水さん、みきちぐさん、べにーさん、まりえったさん、たにちゃん、らんとむさん。
まータカラジェンヌあんだけいれば毎日誰かのバースデイですね~。




明日から星組ラスト3デイズ通ってきます。
腰痛はまだまだ続いているものの、なんとか3時間は座っていられるくらいにはなりました。そろそろ筋トレでも始めようかなあ。暑さでへばってる軟弱な身体にカツ!


いや本当はひとりで地味に2デイズの予定だったんですが、明日は後輩3人と連れ立って当日券をゲットしに行きます。5時起きだ!

公演後半につれて、どんどんチケ難になり、連日立ち見が盛況なようです。
やっぱりなあ…作品のクオリティは大事だという基本的なことを実感しておりますです、ええ。

新公の夢をみた。

ベーニさんの新公~しんこ~しんこぅ~♪(メリー羊で)

昨夜、行けなかった筈のスカピン新人公演へ行く夢を観た(笑)

なんとも運命的なめぐり合わせのようなタイトルですね、紅ゆずるに紅はこべ。
まともに演技を見たのがカレーニン氏だったんですが、やたらと目がキラキラしていたのが印象的で、一瞬みやるりかと思ったもん(笑)

失礼ながら地味認識だったんですが(ちょっと水さんに似てるなあと思ってた)、華やかさの片鱗が観えてきているような気がして、注目の人であります。

観たかったなあ・・・。

今日は新公の日だが。

ベニーさんの新公はあきらめますた。

いつもながらちゃんとチケット用意してなかったのが悪いんだが、
なんかオクで3万の値が付いてたんだって?
前の席だとは思うが、新公にその値段って…凄すぎるー。

遠征されたぽちさんとも会えず仕舞いで、残念。

やっぱり、作品の出来による注目度は、確実に高いのだろうね。

あのふたりは、キャラまんまだと思う◆スカーレット・ピンパーネル

初日から10日目、再びスカピン観てきました。

またしても外は雨で、ソリオで折り畳み傘を購入する羽目に!(持ってこないオイラが悪い)
まさに梅雨どまんなか!湿気が凄いので、ショーがなくてよかったのかもですね^^;

芝居は、ショーヴランのおちょくられっぷりが激しくなってますねえ(笑)

今日のパーシーは、あっちこっちで「ぴょんっ!」とウサギの真似っこをされております。
ショーヴランが真面目に怒れば怒るほど、おかしさは倍増!

パーシーとショーヴランっていうか、とうこさんとれおんさん、にみえる・・・。

これは買いだろう!

去ることスカピン初日。
気がつけばまたグッズを買い込む羽目に。

おいらは基本的に「スチール写真」は買わない。
プログラムやポスターと同じだから、というのが最大の理由だが、
舞台に乗る前の写真は「扮装」に過ぎなくて、役の面白みがないというのもある。

しかーし…今回はあまりの出来のよさについつい手が伸びてしまいました。
■2Lスチール×4
エル・アルコンのときにも出てたよね、2Lスチール。
別バージョンのA4パウチも買いそうになったが、自制。
本当はロビーのビッグパネル(⇒コレ)が欲しいけどねっ!2万ぐらいで売ってくれませんかねー。
あと梅田にも超巨大パネルがあったんだがアレまだあるんだろーか。

■限定写真集つきプログラム
いやー…マジで金かかってんのね(笑)どこのファッション誌かと。
ぶちぬきあすかちゃんトウコさんは悶絶モノです。+500円なら買い。

■公演ラガール
阪急沿線なんでね…ばりばり使います。
080701_2137~01



それから!
思わずひきこまれて買ってしまった1枚。
■ブロマイド:大和悠河×陽月華
バレンシアなんだけど、いつのかは知らない。
タニウメがあんまりキラキラと素敵な笑顔だったので。
あのふたりにはやく逢いたいよー。
080701_2138~01

広告◆スカーレット・ピンパーネル

劇団は、本気なんだと思う。

オイラはYahooのニュースをよく読む。
トップページから新着記事に入ると、右サイドにFLASH広告が表示される。
初日前から、ここひと月ほど、スカピンの宣伝がよく表示されていたんだが。

初日あけてからの表示頻度が異様に上がっている。
どの記事にとんでも、かなりの確立でトウコちゃんにぶつかる。

凄い。
トップページでないとはいえ、これだけ表示されるってことは
広告費だけでも数千万単位かかってるんじゃないのか。

しかしこれだけ宣伝しても、退団公演の方がお客が入ってるとは思う。

でも、リピーターではない一般の客を呼ぶために。
本気、なんだろうな。
そしてその本気に応える星組の熱気を称賛したい。

もちろん、安蘭けいという素晴らしいミュージカル・スターがいるからこそこの公演がある。

でも、宝塚という劇団はどの組であっても、これだけの公演ができる素晴らしいポテンシャルを持っていると思うのだ。
それが生かされない作品は、本当にもったいないと思う。

年間10公演もいいけれど、量より質、クオリティの時代になってきたのだから、ね。

第一部速報◆スカーレット・ピンパーネル

おぉおミュージカルだあぁぁッ!!
佐々田指揮だぁぁ!(ミーマイに行ったのかと思ってた)
舞台機構をいっぱいに使った小池演出、
ワイルドホーンの大コーラス曲、
・・・既視感につつまれながら。

とうあすれおん歌いまくり歌いまくり!
凄いよ凄いよ~。

れおんが特にイイ!
ものっそい歌唱力が上がってます。鳥肌たった…。
男役10年、やはり違うものか。

とうこちゃん芸達者すぎ(笑)
笑わせずにはいられないのねっ!

初日、イケコにひとだかり。◆スカーレット・ピンパーネル

朝発の高速バスに飛び乗り、三宮へ。ムラ直行!
同じ阪急でも、いつもは京都線で東から向かうんだが、
神戸線だとまた雰囲気が違う。
一軒家、高級スーパー(ikariとか)が立ち並んでて、オカネモチが多そうだ(笑)

しかしムラにつくなり急に雨降ってくるから焦った。
花の道は短距離だが荷物があるのでソリオで傘を買いました。


いや~小池先生大人気!
長蛇の列です。

実家から直行したもんで、先生の大サイン会には乗りそびれちまったぃ。

正月こそは!(ただのミーハー)

サイン会の周辺には小林氏と、植田御大がいます…(笑)

紅祭!紅祭!◆スカピン

祭だワッショイ!

ちなみに今現在、CSではアイーダを放送しております。
ああぁトウコアイーダ、わたさんラダメスさいこー(泣)
今でも、このふたりが一番好きな恋人同士だ。
中日版が最高峰だと思いますが、ムラ版でも十分に素晴らしいよー。

でも今観るとアラビアのOPがめさめさ被るんだわ(笑)
やっぱキムシンかサイトー氏の派手な演出で観てみたかったなあと思うの、アラビア。

やー…それにしても。ほんと、凄いよね、スカピン。
余りにも怒涛の勢いで乗り遅れ感がありますが、どっちにしろ初日がくればここもスカピン祭になると思われるので、あえて情報は仕入れない方向で。
原作は読まないほうがいい気がするので(アラビアで学習。笑)
ああ、でも冬にブロードウェイ版のCD買ったまま開封してないなあ。
やっぱ新鮮な方がいいかなあと…後で聴こう。

っていうかナニこの楽しそうな集い(笑)
平日休めないオイラには関係ねーよちくしょー(泣)

2008/06/02

『THE SCARLET PIMPERNEL』日本初上演記念!!
「 スペシャルトーク ~スカーレット ピンパーネルの登場人物たち~ 」 開催について
宝塚大劇場では、『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレットピンパーネル)』の日本初上演を記念し、4日間限定の特別企画「スペシャルトーク~スカーレットピンパーネルの登場人物たち~」と題したミニトークイベントを開催いたします。対象公演をご覧いただいたお客様全員が、ご観劇に引き続きお楽しみいただける特別企画です。
詳細につきましては、以下の通りです。

■名称および対象公演・出演者(予定)
『THE SCARLET PIMPERNEL』日本初上演記念!!
「スペシャルトーク~スカーレットピンパーネルの登場人物たち~」
ご案内人:星組組長 英真なおき(イギリス皇太子役)

(1)6月26日(木)15時公演終演後 「ピンパーネル団の夕べ」
立樹遥(デュハースト役)、涼紫央(フォークス役)、彩海早矢(オジー役)、夢乃聖夏(エルトン役)、麻尋しゅん(ファーレイ役)、紅ゆずる(ベン役)、壱城あずさ(ハル役)

(2)7月1日(火)15時公演終演後 「革命政府軍決起集会」
にしき愛(ロベスピエール役)、美稀千種(ピポー軍曹役)、祐穂さとる(メルシェ役)、柚希礼音(ショーヴラン役)、鶴美舞夕(クーポー役)

(3)7月3日(木)15時公演終演後 「ブレイクニー家の親族会」
安蘭けい(パーシー役)、遠野あすか(マルグリット役)、和涼華(アルマン役)、夢咲ねね(マリー役)

(4)7月10日(木)15時公演終演後 「恋人たちの井戸端会議」
琴まりえ(シュザンヌ役)、華美ゆうか(アン役)、音花ゆり(ジュリー役)、純花まりい(ペギー役)、妃咲せあら(ポリー役)、蒼乃夕妃(ケイト役)、稀鳥まりや(サリー役)

※各出演者の役どころは公演特設サイト・人物相関図でご確認いただけます。

■料金
座席料金に含みます。対象公演の観劇チケットをお買い求めください。
※ご観劇に引き続き、お楽しみいただけます。

美しくってたまりませんよコリャ。

in 大劇場ロビー
20080510103653
ひぃぃぃ~
眼が、眼がぁ…

3人に心臓撃ち抜かれれました。(昨日はロクに観てなかった)

テラ麗し!

さて。今日は天井桟敷だ!と張り切って行ったのに(張り切るなよ)
天井桟敷は売り切れでした…
いいもん。

…ちょっと近くなるもん(往生際悪)。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。