

2009年 ラインアップ【全国ツアー】<5月・花組>


2008/11/20

2009年 宝塚歌劇公演ラインアップ【全国ツアー】<5月・花組>
11月20日(木)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアー<5月・花組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)真飛 聖


◆全国ツアー:2009年5月2日(土)~5月31日(日)

ミュージカル・ロマン
『哀しみのコルドバ』
脚本/柴田侑宏  演出/中村暁


1985年に峰さを理主演により星組で、また1995年には安寿ミラ主演により花組で上演した名作。19世紀末、スペインのコルドバ、マドリッドを舞台に闘牛士の悲恋を描いた物語。エリオは花形闘牛士として賞賛を受け、師匠の娘であるアンフェリータとの婚約も整い、栄光の人生を歩んでいた。しかし、ある夜会で初恋の女性エバと再会したことから、人生の歯車を狂わせることになる。今では実業家ロメロの愛人となったエバだったが、エリオはエバに対する募る想いを抑えることができず、二人は密会を重ねる。しかし二人には隠された、思いもかけない秘密があった……。

グラン・ファンタジー
『Red Hot Sea II』
作・演出/草野旦


海の周辺は煌くばかりの魅力に溢れている。美しくカラフルに泳ぐ熱帯魚の群れ、海をわたる風、熱い砂浜、夢を誘う遠い水平線、何もかもを飲み込んでしまう波、青い海原を飛ぶ無数のカモメ、豪華客船……。そして海は、多くの小説、ドラマを生んだ。そんな海をめぐる様々な要素を織り込んで、南の海を舞台に、明るく美しく神秘的に繰り広げる、エネルギッシュな熱いショー。2008年に上演し好評を博した作品を全国ツアー版にリメイクして上演。

【公演スケジュール】
公演日 開演時間 公演会場 チケットお問い合わせ先 TEL
5月2日 12:00 16:00 市川市文化会館(千葉県) 阪急電鉄 歌劇事業部 03-5251-2071
5月3日 12:00 16:00
5月4日 14:00 18:00 よこすか芸術劇場(神奈川県) 横須賀FM放送チケットセンター 046-825-1436
5月6日 14:00 18:00 武蔵野市民文化会館(東京都) NBムジカ&スタッフサービス 03-3443-7744
5月7日 14:00 18:00 川口総合文化センター(埼玉県) NBムジカ&スタッフサービス 03-3443-7744
5月9日 14:00 18:00 梅田芸術劇場 メインホール 同劇場 06-6377-3800
5月10日 12:00 16:30
5月12日 14:00 18:00 出雲市民会館(島根県) 出雲市芸術文化振興課 0853-21-6514
5月14日 14:00 18:00 九州厚生年金会館(福岡県北九州市) 西日本イベントプロモーション 092-716-8468
5月16日 14:00 18:00 ALSOKホール[旧広島郵便貯金ホール]
(広島県) CHUGEI 082-281-3882
5月17日 11:00 15:30
5月19日 14:00 18:00 須崎市立市民文化会館(高知県) 同会館 0889-43-2911
5月20日 14:00 18:00 高知県民文化ホール 高知放送 088-825-4277
5月22日 14:00 18:00 福岡市民会館 福岡スポーツセンター 092-741-1661
5月23日 11:00 15:30
5月24日 11:00 15:30
5月26日 14:00 18:00 日進市民会館(愛知県) 同会館 0561-72-0955
5月27日 14:00 18:00 長良川国際会議場(岐阜県) 岐阜新聞 058-264-7010
5月28日 14:00 18:00 守山市民ホール(滋賀県) 同ホール 077-583-2532
5月30日 14:00 18:00 グリーンホール相模大野(神奈川県) 阪急電鉄 歌劇事業部 03-5251-2071
5月31日 12:00 16:00
※都合により、開演時間などの公演スケジュールや貸切公演の変更が生じることがございますので、ご了承下さい。

劇場入場

微曇り、暑過ぎもせず、寒過ぎもせず、よい気温です。

…入りに行く気満々だったんですけどね…いったん五時に眼が覚めて、また寝てたようで(笑)

ただいま草野せんせぇのサイン待ち(笑)

虹色の空◆ザ・クラシック

ちょと気になったこと。

「虹色の空」の歌詞なんですが、
大劇場では

  ありがとう
  いつもいててくれたね


って歌ってたのね。
「いてて」って関西弁やん!とつっこんでたんだが、

こないだの東宝楽の時は

  いてくれたね

になってたよー。

やっぱりつっこまれたのかな?
それとも関西仕様だったのか?草野先生。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
