

花組 in JURI5!

何がびっくりって。
溜息ソングに譜面が存在してて、その部分の歌稽古があったってことですわ(笑)
いやそりゃそうなんだけど。ちゃんと稽古してんだろーけど。
ピアノの前に3人並んで、ア~ハ~歌ってる姿をプロダクションノートにしてくれまいか(笑)

あと、VO5の男前なまとぶさんネタにはとりあえず食いついときます。

↓ぐだぐだスタート。


ようやく5日に録画したJURI5観られました。
観ながらついついメモってたら長いことに・・・。


【OP】
▼樹里ぴょんにスターやん!と云われて何故かキョドってるえりたん

【ベルサイユのばら】
▼やさぐれアランの登場のモノマネをする樹里咲穂さん(笑)やさぐれすぎ!
▼オスカルはヤンクミみたいな存在
▼アンドレと衛兵隊のシーン「野球部か!って思った」@樹里
▼プルキルの手真似@樹里
▼最後に改心しない悪役がイイ@壮
▼何故かテサギ話で盛り上がる(笑)

【エキサイター】
▼エキサイターめっちゃいいよね!って。
▼あそこまで前髪にこだわったことないです@バカボンSO
▼ため息ソングの譜面があって、歌稽古があったらしいですよ・・・(゚д゚)!
「カモン!」はこだわりのシャウト。やだちょーかっこいい。でも面白い(酷)。

あそこはゆうこさんもお茶会でおっしゃってましたが、壮さんと真飛さんは照れが入ってお客さんの反応が気になっちゃうんですが、そんなことに臆せずバシバシ目線爆撃してるのが愛音羽麗サンだって(笑)

【オフ話】
▼壮一帆のオフは絶対外にでる。大阪メイン。←これはよくきくね。
▼小さい頃、ムービングウォークで鍛えたウォーキング。(アタシもムーンウォークってきこえた)
▼長いオフは海外に行きたい。
▼最近いったのはハワイ。がっつり泳ぎました!遠泳しまくってた中学生時代を語る壮一帆さん(笑)
▼やっぱりカットされたね、水着話(笑←壮担に聞いた)

▼またベルばら話。どこの方言を使うか、「方言オーディション」があったらすい。
・・・アホか爺(゚д゚)!こだわるとこ間違ってるから・・・爺。

【めおみつる登場】
▼みつるはあの白ブーツ、ヘヴィユーズしすぎだと思う(いつでも観る)
▼壮さんの意外な一面。曰く、そのまんま(盛り上がらん)!
▼っていうか壮さんメイク濃いー。綺麗だー。
▼樹里さんはいつ逢ってもえりたん、壮ちゃん、でなくて「壮一帆さんやー!」とフルネームで呼ぶ謎。
▼マイペースな空気のめおがツボりまくってる樹里咲穂さん。

【壮さんの暴露話】
▼めおちゃん:中詰めの壮さんはSモードでそっけないらすぃ。役作りらしいよ(笑)

【壮さんの好きだった役】
▼みつる:オグリ!
▼めお:バカ息子。影コーラスしながら見てたら、壮さんがバランスボールを奪ってた
↑コレみちるのボールなの!まりんさんと壮さんとの奪い合いになってるんだよね(笑)

おティー会話によると、毎日、打ち合わせなしでどう来るかわからないえりたんに、ドキドキしているらしいよ、みちる君。


▼ミュージカルシーン、ぜんぶ若央先生の振り付けらしいんだが、お稽古場の先生の動きが爆笑モノらしい。ミセスファットとか。

【壮さんの見てみたい役】
▼みつる:もっと悪役。
悪役似合うよねって盛り上がる。うんうん。

【ゲスト登場!】
vo5formen.jpgマメちゃん(VO5 for メン)
vo5natural.jpgレネちゃん(ナチュラルキープ)
vo5hard.jpgさあやちゃん(スーパーハードキープ)




同期トリオでVO5のロゴTシャツ(作:日向燦 笑)着て登場~♪
ヘアスタイリスト設定だって。みんな・・・髪ヘン!

▼まめ「VO5のモデルとして新しい道が開ければ・・・」(大爆笑)

【花組のよいところ】
▼さあや「上級生から下級生まで充実してて・・・あと顔が綺麗で・・・」(天然・爆)
▼まめ「ひとつのものに向かっていくパワーがすごい」
▼レネ「どこでも元気!みんな元気~!」

▼樹里・・・たしかに花組はお顔がキレイで(笑)ショーがアツい!

【レネの質問】
VO5の使用方法

▼めお:この3つを全部使う!まずこのマメちゃん(for Men)で全体を・・・(笑)
横とかはさあや(スーパーハード)で、前髪はレネちゃん(ナチュラルキープ)でソフトに・・・。

▼樹里:私はずっとレネちゃんばっかりだった!
みつる:マメは使わないで(マメ泣くw)全体が全部さあやでガチガチにして、ときたいときはレネちゃんをかけるんです。同じ成分通しが溶け合ってサっととけるんです。

▼壮:マメの大ファンでー。レネちゃんは見向きもしないんですけどー。さあやは、稽古場で使う。マメなしには生きて行けない!


なんぞこの会話(笑)


【マメの質問】
エリザのとき、樹里さんの顔にスプレーかけちゃったんですけど(笑)エピソードを・・・

みつる:休みの前の日になくなって、かい忘れて木曜日にあ!なかった!みたいな。

壮「茶色のVO5なくなったときに、しょうがないからピンクを使おうかなって思った瞬間に、
黙って横から茶のVO5が・・・!真飛さん!
「いいよ、使いなよ」(←オトコマエ風)
なんで切れたのしってるのよ観てたのー(゚д゚)!男前!」


樹里:「あちらの御方から・・・VO5が」(バー風に)
壮:「もう惚れますたね!」
・・・とりあえずまと壮萌えしていいっすか。


【さあやの質問】
「皆さんがー女性になるとしたらー・・・」(会場大爆笑)
さあや天然すぐる(笑)
「えーと皆さん女性ですけど、真の女性に戻れるとしたら、どんな髪型にしたいですか」
壮さん笑いがとまらない。

壮「ベリーショートにしたいんですよ!」
すごいクセ毛らしい。世界一ブローがうまいんですけどーて(笑)

みつる「伸ばして、ばふっとしたボリュームのある髪型に
ダイアナロスみたいに、とつっこむ樹里さん(笑)ダイアナセクシーだもんねー。

めお「普通にストレートで伸ばしたい。しゃ!シャっ!って」
そこで浅野あつこのモノマネが・・・!チョロのバサバサ髪でやってたらしい。


ここでゲスト退場。
樹里「そろそろおかもちに帰ってください~」(笑←VO5だから)

【定番のめくっとくでしょうゲーム】
▼最初にめくった壮さんいきなり罰ゲームひく(゚д゚)!大阪人ブラーヴォ!

▼運動会の得意演目は?
壮:「ダメなんですよー。走り方がよくわかんなくて・・・手と足のバランスがだんだんとれなくなる(笑)」

▼やっぱりチャレンジしたいです!
みつる「壮さん、短距離だめってことはマラソンはどうですか?」
壮「持久力・・・どーなんだろうね。ぼーっと考え事しながら走るのは好き」
集中しなくちゃいけないのでめんどくさい、といって樹里ぴょんにつっこまれる(笑)
樹里「私は短距離得意ねんけど、外のレーンはしらなあかんのに、内側のフォークダンスのレーン走ったことがあるw」
みつる「長距離好きなので、ホノルルマラソン走りたい」
そういえばテサギ東京楽、東京マラソンだったよねー。

そして話題をふられてボーっとしてためおちゃん(最高)

▼VO5当たるめお。無香性と微香性もらったんやけど、ほんとは放送されてないとこでは微香性やだって拒否ってたんだよね(バラす)

【罰ゲーム】
▼めお:春野寿美礼さんの歌っているときの顔(笑)
妖しすぎw
▼みつる:オードリー・春日で「トゥース!」
好きなんだって春日・・・。
壮:「私にとって最大の罰ゲームは・・・ウィンクをすることです。します。」
(クールな顔で)(* ^ー゚) -☆
ちょ!
壮さん!歯もみえとるがな!

「できないんですよほんとに(゚д゚)!研14でこんなこというのも死活問題なんですけどー!」

あーた、バチバチバチ!いうてるのにどーすんのよ(笑)
(も一回!という樹里ぴょんに)(* ^ー゚) -☆
やっば超おもろい(笑)

ナウオンであやねちんがウィンク笑われてたんですが、壮一帆さんも内心ドキドキだったってことですかね(笑)


【お歌】
▼白できめて、エグザイルのちゅーちゅーとれいんを!
小刻みすぐるノリノリな壮一帆さん。
いや~キラキラっす☆かっちょメン♪
途中でVO5メンツの3人もスプレーもって乱入してきて楽しいことに。

マメちゃん!あんたいちばん動いてるから(笑)

【抽選】
豆しば抱き枕。可愛い~。

【〆】
めお「あーほんとに楽しくて・・・心から楽しくて・・・」(笑)「また是非・・・よんでください」
樹里「今度はメインやろ(笑)?」

みつる「この番組にくるのが夢でした。一緒に歌えて光栄でした♪」

壮「樹里さんの番組には結構出させていただいてましてー。」
樹里「え、そうなん?」(酷ス)
壮「今回はメインで緊張したんですけどもー・・・。また是非よんでください♪」


【楽屋反省会】
えりたんに怒られてるめおさま(笑)
いやーいいキャラだよね。放送されてないとこのエピソード観たかったなー。



ぐだぐだっと書いてしまいました。反省してます(笑)

JURI5みてます

最近のスカステ、なんか物足りないなあと思ってたら・・・
じゅりぴょんの番組だっ(゚д゚)!

録画したの観てます。
じゅりぴょん、流行のマリンスタイルとお嬢ショートカットがキュウト♪

そしてそして・・・ゆみこしゃんテラカワユスーッ(〃▽〃)
ハスキーボイス・・・あれは・・・公演大変だったろうなあ・・・。
しかし萌え。

せしるキングも相変わらずおもろかわゆい☆
雪っこはキャラ立ちしてるひと多いよねっ。

・・・登場したゲストに腹筋崩壊w

JURIのやっぱり月組編◆タカラヅカニュース

今日は花組稽古場情報だ!とわくわくしながらニュースつけたら、
JURI5@月組ダイジェストが放送されました~。

きりやん可愛いよきりやんー。
そのままな東宝の宙組に特出できそうなオサレ衣装がス☆テ☆キ☆

ちなみに今日歌劇(通算999号)が届きましたが、なかなか端整な男前に映ってます。歌劇表紙どんな美人さんでも太刀打ち出来ない最強昭和フィルターがかかってるので、毎回どきどきしております。


芝居について語る樹里ぴょんときりやんって何気にミュージカルな組み合わせだなあ・・・と感心しつつ見てたんですが。

浮舟@しずくちゃんを
「浮舟さららさん」

と、のたもうた樹里咲穂嬢のせいで、食べてた食パン吹きました

樹里ぴょん is フリ~ダ~ム♪ !


それから、恒例のおウタは、以前のようなものすごぉく真っ当なバラードでした。


・・・えーと花組の立場は(笑)

ああどうしようこのまま他の組も普通に進んでいったら、花ネタ組やーん!

べ、べつに悲愴感やら矢島美容室やら期待してる訳じゃないからねっ
(でもれおんとらんとむで観てみたいです。)
カモンTCA!


放送は9日だそうです。
ライフセーバーというかプールの監視員ファッションなマギーさんともりえちゃんにも注目~。

今月のグッズたち・DVD

今月もぉ~楽天ブックスでお買い物~。
前ほど値引率はよくないけど、すこしも安くおねがい。

・・・いや、9月からちょと収入が激減しましてね。
きりつめ生活が始まり、
観劇も減らし、グッズも最小限!と決めた筈なんですよ・・・。

なのに、なのに・・・
その前から予約してたDVDだの、チケットだのはどんどんやってくる(笑)

■JURIのどんだけGOGO5!? DVD-BOX[6枚組]
DSCN0071.jpg
買っちゃったよ・・・あぁ買っちゃったよ・・・
スカステ住人なのに!
BOXが超可愛いんだよちくしょう!
・・・可愛すぎて開けてませんw

■Bi-dan Sei Matobu meets Asami Kiyokawa
■雨に唄えば
DSCN0040.jpg

マトビさんのビダン、略してマトビダン!(←アホか)

(栄養ドリンクっぽい)

このシリーズは皆あまりにも美しいので、全部揃えたいくらいなんですが、観劇にお金使えなくなっちまうので、しばらく我慢。
紙ジャケットに、ミニクリアファイルとポストカードがついてきます。

そして「雨に唄えば」は宙ラブっ娘の後輩に購入したものなんですが、ちょっくら中を拝見。
ameniutaeba.jpg

…うぉー。

ジャケットがキラキラ輝いてますよ!!Σ(゚Д゚)
いや、ほんとに。

華という言葉はタニオカのためにある…と云いたくなるような、美しいジャケットです。

つかオイラ、タニオカさんグッズは、常にジャケ衝動買いだから!

思い起こしてみれば、買う予定もなかったのに
太陽のようなアイドル笑顔にノックアウトで「和楽」を買い
セクスィなおみ足に魅かれてPassionの女装写真を買い
制服フェチの血が騒いでマッカーサー写真を買い

…気がつけば贔屓のグッズスペースを侵食しそうな勢いのタニオカ嬢(●▽●)。

大和悠河、恐ろしい子!(白目)

アラン編配役

ずいぶんまえのことだが、雪ジェロ編が終わり、ムラで花組を観ながら知人とベルばら全ツの話をしていた時のこと。
「こんどのアランが~」という話題を振られ、
「あぁ、安蘭さん、ベルナールですよねー
「???」
と、しばらく噛み合わない会話を続けてしまったオイラでした。

・・・まぎらわしいんだってばっ(苦笑)
コムちゃんだって、トウコさんに「アラン!」って云っちゃったとかいう逸話も残ってるぐらいだしさ・・・(どうでもいいけどお花様もマリーっていう役名多かったな)。

それはさておき。

花配役でました。
じゅりぴょんビンゴ!
まっつジェローデルやん~!

えーと、「JURIのやっぱりGOGO5」でですね、ベルばらやるならまっつはジェローデルっぽい!と樹里さんがおっしゃってたんですよ。
ま、会場の反応は微妙だったんですが(苦笑)、まっつさんの品格はジェロ向きかもしれないとは思います。ただ最近荒くれモノが多いせいで、貴族的な未涼亜希像からちょっと外れてきてるような気がしないでもない(笑)

で、前々からどーも気になる、この解説

[解 説]
 フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは貴族と言っても、平民よりも貧しい、名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、衛兵隊に少尉として任官する。父を早くに亡くし、母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らしだったがディアンヌは自殺し、アランは心の中でディアンヌの魂と語らうようになる。
 ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、アランの腕前にオスカルは感動を覚える。剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。オスカル、アンドレが銃弾に倒れる
アランは、理想を求めたはずの革命が混乱の序曲となるのを感じずにはいられなかった・・・・・・。


・・・お兄ちゃん、※※の演出じゃなきゃよかったのにね(涙)!
あぁそうですか妹はさっさと強制退場ですか。ちくしょー。
どーせおにいさまぢゃ結婚できないもんねっ(混ざってるがな)

彩音ちゃん妹属性だからって、まさか次作でスジニちゃん振ったりしないよなー。
物語の半分以上は妹的存在だからな・・・や、役柄的にもキハ様だと信じてますが。
って太王四神記ネタで失礼。

えっと。
とりあえずヒロインは愛音羽麗で鉄板だ!

アラン、ジェロ、アンドレによるみわカル争奪戦!
んー、未涼ジェロは予選敗退しそうだ(まっつゴメン)。

あー・・・しかし報われることのない恋心に悶えるアランかー。
ひと歌ふた歌、うたっちゃうんだろうなあ~。
その対象はみわカルなんだよなー・・・。
そして壮ドレが勝っちゃうところがなんとも(笑)
バスティーユあるのかなー。

そしてこの辺になると心の中のディアンヌとかどうなってるんだろうね・・・(汗)

というわけで解説を読んでも何が主軸なのかサッパリ理解できないアラン編。
(いろんな意味で)波乱に満ちた公演になることを期待しつつ待て、次号!(無いから)

花組さんは今日からお稽古のようで、ゆうさんがアラン黒髪になってるそうな~。
うわー観たいみた~い。
ってことは、壮さんもアンドレ黒髪?
ワンツー黒髪アランフェス?(意味不明・・・や、エンレビュの話ですが)

ちなみにオイラは梅芸楽と、12・13の市川楽に参ります。
おともだちに逢えるのを楽しみにしてま~す。

・・・テンションおかしいなあ。高熱なんだ-。

拍手レス

JURI5がDVD-BOXになるんだってね!!
すげー。トーク番組のBOXて。

えりたんが上から目線で花組に帰ってきた、とか
ゆかりねーさんの美少年ぷりをたたえてたり、
クマソタケルでエクササイズしてたり、
水しぇんがミロワールステップ披露してたり
3のつく数字と3の倍数のとき男役になるチギとえりこだったり、

が、ソフト化されるわけですねっ・・・!!

でもって樹里×トウのスペシャル対談っつー特典がつくとな!
あの二人のトークっていつも転がり放題で、大丈夫なのかと(笑)

じゅりぴょんの番組が好評なのって、当人が面白いのはもちろん、思わぬジェンヌの顔を引き出されるところがいいんだなあと思う。
OGだけあって遠慮がないし(笑)

あー先日の花組「羞恥心」が収録されないのは残念だなー。完成度高いのにー。


さて、ちかごろコメントもトロ過ぎてすみませんが、拍手レスいきまーす。

羞恥の心は今何処!◆JURI5

初回放送だろ!
近頃番組観逃してばっかりなんだが、こーれーは観ねば!
「JURIのやっぱりGOGO5 花組編」!

21時に間に合えー!とムラから帰宅して、後輩のトムちゃんと一緒に観始めたんだけども。

腹がよじれてしにそーです。

愛音羽麗さんがやたら気合入っててサイこーです。
ザ・目線爆撃!
楽しすぎておもわず一緒に踊ってしまいますた。

TCAでやろうよー!

リアル羞恥心!?

えーと、またひと月ほどマトモにスカステ観ていないうちに、クイズ番組とかやってたらしいですねー。サイトーくんがなんかエラいことになってるんだって?

すっかり録画するの忘れてて、今朝CSつけたら再放送の終わりかけで大ショックー。
あーもっかい放送してくんないかなあ。

そんなこんなで置いてけぼりなオイラに、メルフォから通信をいただきましたよ。ありがとうございますm(__)m
先日収録された花組JURI5で、羞恥心やったんだって!?
オーマイガッ!
ナニその楽しそうなイベントッ!!
応募したけどチケット当たらなかったんだもん。チキショー。

そりゃムラ公演のときに羞恥心とかいってひとり騒いでましたけどねっ。
あーびっくらこいた。

…やっぱりここは水5に対抗でしょ(笑)

どんだけ宙組!◆JURIのどんだけGoGo5!

昨夜放送された、どんだけGOGOファイブ・最終回を観ました。

あああ笑い死ぬ!
どーしたんだタニオカ!
動きがおかしすぎるぞタニオカ!


なんだかいつになくノリがいいタニちゃんと、
気兼ねなくつっこむ樹里ぴょん

いや、ふたりしてノリノリでさー。
パッションの振り付けで踊ったり、ファッションショー風のエプロンステージに向かってモデル歩きしてみたり、ウィンクばしばし飛ばしてみたり、やりたい放題(笑)

月組時代の絆が見える気がして、めちゃめちゃ楽しませていただきました☆

家政婦協会の乱入とかねー…(爆)

もー笑いすぎて腹、痛いっす…。

ゲストのえりこちゃんとちぎちゃん、相変わらずほんわかムードで可愛いくせに
罰ゲームは「世界のナベアツ」だし(笑)
「三の倍数の時、男役になります!」はウケましたw

びば宙組。
トップやスターは入れ替わっても、根底に流れてる大らかなものは変わらない気がして、イイ組カラーになってると思う。

ちなみに。
実は今公演で、オイラ史上最高にタニオカさんに惚れ込んでるんだが、
ちっともその辺語る時間がなかったなあ…雨唄までに書けるといいな(希望)。


さて、樹里ぴょん司会続行の話は、番組最後で語られてたようで。
次回ゲストへのウソ電話で「あ~らマトブさん♪」と話しかけておられました(笑)
タニちゃんは「ゆう~♪」と嬉しげに云ってましたが、

同期対談、観たいなあ…じゅりぴょんの司会つきで(笑)
や、ふたりだけだと話進まなさそうだし(笑)

じゅりぴょんGOGO!

じゅりぴょん新シリーズ開始だそです!
すでに5周年とか関係なくなってきた気もしますが、
いーもん、じゅりぴょん楽しいもん!

さすがに「どんだけ」は古くなってきたので変更したんでしょうね~。
期間限定ならGoo Goo(グーグー)でもアリだったのかもしれん(笑)

出演はゆうさんみわっちまっつ
いじられ放題なヨカン!

じゅりぴょん番組コンプリートしたい壮さん、残念!
(オサさんの時に出たしね)

当たれば…遠征したいなあ(笑)

2008/05/06
サンスターVO5 presents JURIのやっぱりGOGO5!?
第1回「真飛聖愛音羽麗未涼亜希 司会:樹里咲穂」開催のお知らせ
4/28開催の第5回目をもって終了した「サンスターVO5 presents JURIのどんだけGOGO5!?」。「ずっと続けて欲しい!」という視聴者の皆様からの熱いご要望にお応えして、早くも新シリーズの開催が決定しました!タイトルはズバリ、「JURIのやっぱりGOGO5!?」。今回も、司会は樹里咲穂!そして、ゲストに各組スターを迎えて、楽しいトークをお届けします。この公開収録に、タカラヅカ・スカイ・ステージ視聴者500名様無料ご招待!

■日時・会場
日時:2008年7月22日(火)
会場:ヤクルトホール
   東京都港区東新橋1-1-19ヤクルト本社ビル
※開演時間については、決定次第、発表!!

■出演者
真飛聖愛音羽麗未涼亜希
司会:樹里咲穂

■応募条件
タカラヅカ・スカイ・ステージの加入者、およびそのご家族(同居に限ります)
※2008年5月末までの加入者が対象となります。

■応募方法
○タカラヅカ・スカイ・ステージ ホームページ(www.skystage.net )からご応募ください。
○応募締切:6月5日(木)

■当選発表
当選者には、7月上旬頃にe2 by スカパー!またはケーブルテレビ・光テレビの契約者住所へチケットを発送いたします。チケットの発送をもって当選者発表にかえさせていただきます。

■お問い合わせ先
タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター
tel.0570-000-290 10:00~17:00(水休)
メールアドレス: skystage@hankyu-group.jp
ホームページ: http://www.skystage.net/

ミーマイ!ミーマイ!

3日の前夜祭中継はビデオとったっきりの状況なんだが、なんといってもミーマイ観たことないので楽しみにとっといたほうがいいかなあ…と思って。でもチラっと観たらふたりとも可愛かった☆

で、↓こーんなイベントもあるそうですよ。
そういえばUCCゴールドブレンド買って(高いよー)使い切ったのに、貸切応募するの忘れてた…(水5と同じ!)
いや、ちょうど使い切った日がかなみん退団発表の日でな…。
2008/03/07
UCC上島珈琲主催 UCC×宝塚歌劇「コーヒーサロン」へご招待
UCC上島珈琲では、『ME AND MY GIRL』への協賛を記念して、UCC×宝塚歌劇「コーヒーサロン」へご招待キャンペーンを実施中です。

主演の瀬奈じゅん彩乃かなみを囲んでのパーティ「コーヒーサロン」へのペアご招待のほか、直筆サイン入りポスターや、作品にちなんだ特製ブレンド(豆)など、魅力的な賞品が当たります。
http://www.ucc.co.jp/community/campaign/salon/index.html

そうそう、京都にも上島珈琲のチェーン店がいくつか出来てるんだが、なかなかおいしい上に店内の居心地がいいので会社帰りによく寄ってマス。

あと、DVD-BOXも出るんですってねー!ミーマイはCSでも流れないからなあ。
DISC5の新公映像が激しく観たいー!
…ところで特典はなんでエコバッグなんだろう(笑)?
<2008年6月20日発売>
○『ME AND MY GIRL DVD-BOX』(DVD)
『ME AND MY GIRL』の魅力が詰まったDVD-BOXが初回生産限定販売【3000個】でついに登場!
早期予約特典として、5月5日までにご予約いただいた方に、もれなく特製エコバッグをプレゼント!(商品お届け時にお渡しいたします。)     
  
  ●Disc1・Disc2  2008年月組公演

  ●Disc3      1995年月組公演

  ●Disc4      2008年前夜祭
           WOWOW「スターの小部屋」より(1995年)
            ・剣幸×天海祐希トーク ・真琴つばさ×麻乃佳世×邦なつきトーク
            ・成瀬こうき×水夏希×彩輝直×水月静トーク

  ●Disc5    1987年版『ME AND MY GIRL』より
            ・記者会見 ・稽古場風景 ・レコーディング風景 
            ・CM撮影風景 ・公演ハイライト 
            ・役替わり公演ハイライト(ビル)涼風真世(ジャッキー)剣幸
            ・新人公演ハイライト(ビル)天海祐希(サリー)檀ひとみ
                       (ジョン卿)久世星佳(ジェラルド)轟悠

           1995年版『ME AND MY GIRL』より
            ・記者会見、レセプション ・稽古場風景
            ・新人公演ダイジェスト
              (ビル)水夏希・成瀬こうき(サリー)千ほさち・水沢葉月
              (ジョン卿)水月静・彩輝直(ジェラルド)大和悠河・大空祐飛
              (ジャッキー)樹里咲穂・華月あや

 ◆豪華特典付き  87年&95年公演ミニプログラム 他
   
    TCAD-214(5枚組)   29,400円(税込)    

ひとりのLuckyよりふたりのHappy。◆ME AND MY GIRL

ふたりともかっわい~。
特に横座りのアサコさん(笑)

で、きりやん、お髭だけど若いよ…w
一瞬ゆみこさんに見えました。

ミーマイも、部分しか見たことないので楽しみにしてます。
知ってるのはじゅりぴょんがサヨナラショーで歌った「ランベス・ウォーク」くらいかな。

そうそう、ミーマイといえば、タニちゃんが「JURIのおじゃまんぼうセンサー」に出たときに、研1で新公ジェラルドに抜擢されて、相手役のじゅりぴょんに、できません~と泣きついたエピソードが語られてて、微笑ましかったなあ。
次の「どんだけGOGO5」でもその辺いじられたりするのでしょーか(笑)


ところで、2階の客席下り(?)って、どんな風になるんでしょうな。

ラインアップ全ツ雑想3◆花組編

まとぶんの女装。
壮さんのコメディアンと
えろえろな猛獣使い。
まと×そうのアランフェス。


うぁー。よだれがー。

いやまだDSゆうひさんと決まった訳じゃなかろうが、予想ね。

いやもう、エンレビュ大好きですから。
本公演・博多座・全ツ、とやりすぎ感は否めないけど、
全ツは、芝居以上に、エンレビュが観たくて行ったようなもん(いやうたかたも素晴らしかったです)。


色々場面が素敵だけど、選曲が好き。
パリのタンゴパリ・パナムコメディアン・・・
ジャック・ブレルの「行かないで」「愛しかない時」。
Walk Him Up The Stairsのノリノリ感、It Don't Mean A Thing (スウィングしなけりゃ意味ないね)の掛け合いは素晴らしかったー。
もちろんアランフェスは名場面でした。あの豪華なアレンジが胸に染みます。

もちろん吉田優子先生の「夢を見れば・・・」は大好き。らんとむのロケットボーイが(笑)

しかしオサ様仕様な場面もそのままなのかねー・・・。
まー、あまりにもオサ様じゅりぴょんのイメージが強すぎるレビューなので、
せめて新場面入れて欲しいんだがなぁ。



えーとえーと、芝居は、壮ドレ再びキボン。それだけ(笑)
観てないけどまとぶんアランやってたんだよね確か。
外伝だけど無難かなあ。
あーでも、あやねちゃんはディアンヌだろうな。オスカルは無かろう(笑)
前公演から考えると、みわカル

JURIのどんだけミズナツキ

一昨日収録されたスカイ・ステージ名物番組、JURIのどんだけGoGo5!?の一部放送があったので、今朝家出る前に見てきた。

じゅりぴょん、段々ナチュラルなオナゴになってきてますな(笑)
花組の時はもちっと化粧濃く華やかだったけど~。
や、いい奥さんしてるんだろうねえ。

ツッコミは相変わらずですけど。
「どうしても出来へんねん」と、
ミズさんの「ミロッワ~ル~」の横歩きを真似してました(笑)

やってやって!とお手本をさせられたミズナツキさん。
樹里ぴょんと並ぶとガタイが男前です。さすが現役トップスタァ様。

ゲストは仲良しテルキタの2人。
オヅキさんわりとツッコミ入れられてたんで、本放送が楽しみ。
かなめは・・・ちょっとやばいぐらい綺麗。
公演でやせたからか・・・眼福゚・*:.。. .。.:*・゜

主な配役と役替わり発表◆ME AND MY GIRL

2008/01/11
月組 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』主な配役と役替わりの実施について
2008年3月~5月に上演を予定しております宝塚大劇場月組公演UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』におきまして、主な配役が決定いたしましたのでお知らせ致します。なお、ジャッキー役につきましては役替わりを行いますので、日程と併せて下記の通りご案内いたします。

【主な配役】
ウイリアム・スナイブスン(ビル)/瀬奈 じゅん
サリー・スミス/彩乃 かなみ
ジョン卿/霧矢 大夢
ジェラルド/遼河 はるひ
ジャッキー/城咲 あい、明日海 りお(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。

【ジャッキー役替わり期間】
●宝塚大劇場(3月21日~5月5日)
3月21日(金)~3月28日(金)・・・明日海
3月29日(土)~4月13日(日)・・・城咲
4月14日(月)~4月20日(日)・・・明日海
4月21日(月)~4月26日(土)・・・城咲
4月27日(日)~5月3日(土)・・・明日海
5月4日(日)~5月5日(月)・・・城咲
※東京宝塚劇場公演の役替わり実施につきましては未定です。


ミーマイは詳しいところはわかりませんが…ジャッキーってマミさんがやった役だよね。新公じゅりぴょんも。…わりと抜擢なカンジですか?ていうかまさきは何処に…。
ま、博多座もあるから、いろんな生徒にやらせてみるのがいいと思うけど。

新年雑話

えー記事は7日の分ね(笑)
まだまだ実時間に辿り着かないな~。
夜行バスで早朝梅田に到着し、京都へ戻って
そのまま仕事初めでっすた。

梅田駅はそろそろ宙組モードですな。
いったい何の話やねんというような美貌顔がバーンと並ぶ、
非常にヅカらしいポスターですねぃ。
つーか、去年1年でもタニちゃんのポスターが一番顔でかかったよね(笑)
いやでも最もでかかったのはヘイズのトウコ様かな。

そういえば京都へ向かう阪急電車が、途中でイキナリ急停車しまして。
接触事故一歩手前だったらしい。
沿線途中で完全停車なんて初めて経験したんだが、何事もなくてよかったです。

おいらは阪急バスで実家と関西を往復し、阪急電車でヅカに行き、阪急交通で海外旅行する、阪急依存人間なので、今年も阪急さんがんばってくれ。
ちなみにオイラが観るかぎり、運転手とか添乗員は、いい人が多いです。
乗ってきたバスは、いまどき絶滅してそうなくらいレトロで丁寧な客対応をする紳士な運転手さんでしたよ。単にサービス業として丁寧なだけでなく、品格のある振る舞いをする人は好感がもてます。このレトロ感はなくしてほしくないなあ。

閑話休題・・・

自宅に戻ってきて真っ先にやることといえばHDDレコーダーの整理に決まってます。金魚にエサやるよりも先です(をい)。
年始に録りためた花エリザとかBSのさくら/ハンターとか。
オサトウトークとか、樹里ぴょんの正月番組とかっ。
25時間ぐらい空けたのに満杯になっていたよ…orz
中のHDDだけ入れ替えとかできたらいいのに!

公式ガンガレ。ネタ雑談。

ヤフーで、「Quatre Reves」をレッツ検索。

検索結果の説明文がおもしろいことになってます。
宝塚××公式グッズの販売。

105サマの日。

トーク、109、
おしゃべりトウコちゃんの日。
誕生日、おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜

タカラヅカニュースで、次作品の組長&トップトークやってましたが、暴走しまくってる関西人タチ。
ココに樹里ぴょんを入れたら、終わらないカオスが繰り広げられそうなヨカン。

あ、トウコちゃんの話によると、
やはり齋藤くんの意気込みが凄いらしいぞ(笑)
なんかもう想像に難くないが・・・。

トウコちゃんでピカレスクロマンは、
齋藤&児玉センセイのドリームですから!

スカイ・ステージ11月ラインアップ発表

来月のTCA PRESSの表紙はキンキラキンのようですよ。
ついにコパカバーナの登場ですから。

ラインアップページのトップ画像、観たとたんに吹いてしもーたわww
ちょwwwトウコ様濃いww
並べるとこんなに面白いというか、
よくもまぁトップというのは個性が被らないんだなと(笑)

トウコちゃんとタニちゃんてさ・・・ここまで持ち味が違うのになにげに縁があるのが不思議。
雨に唄えば・長安・コパ・・・。

キャラ違うのに役が被るといえば、樹里ぴょんとユミコちゃんもそんなイメージ。エリザ、ファントム、マラケシュ・・・等。

再演というのも、作品さえしっかりしてれば個性の違いを楽しむことができるものだし、悪くないなあ。

JURINのどんだけ2星組編

博多収録の「どんだけ5」星組版を観た☆

あの超関西ノリが親近感わくなあ…。
ジュリトウでひたすらのりボケ。
誰もつっこめないからボケっぱなし。

オイラも関西の友人とよくやるが、
関東出身の人には会話が速すぎてついてこれない、というか退かれてる時がままある。

関西以外の人って、樹里さんトウコちゃんの会話を見てどう思ってるんだろう…?

ま、関西人にも色々あるけれどもー。
しみことかれおんとか…必要以上におっとりしてるしねえ。


それにしても樹里ぴょんの司会はすばらしおすなー。
ぜひとも来年のTCAに出ていただきたいですね。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
