

花組初日ニュースエキサイト!

初日映像観ました!
初日からみんなぶっとばしてるね~!

アンドレ声低っ!アラン痩せたなー(ヽ'ω`)
ベルナール眼帯の投げ方がカッコイイ。
フェルゼンが更に大人っぽくなった気がする。
オスカル可愛いよオスカル。昇天確実(は?)

あ、ムラの時ブイエのこと書くつもりだったんだ。書くことたまりすぎ^^;


ショーの冒頭、ゆうさんの後ろの彩音ちんの表情がカッコよすぎて目がいってしまった。
エキサイ太、キレよし!

ムラの時から、Mr.YUの新聞アドリブのとこでスリの冴月瑠那ちゃんがいつも映ってるんだが、表情が可愛くていいんだよね~!

SOさん「ビリーになんて負けてたまるか」のカツゼツ良かったぉ!
っていうか前髪が更に凄いことになってる!めっちゃ巻いてる!

変身後の胸元のメガネ確認!
そういえばあのビフォーアフター別人だと思ってたお客さんもいたらしい。(おティー会発言)

ハバナ、壮×あやのツンツンコンビもいいなー。


挨拶:組長カミカミ名物炸裂。

そして聖様のテンションがおかしすぎる上にメディア囲み取材でもぶっとばしててワロタ。

エキサイト!

東宝公演ご報告◆花組

東宝初日から3日、5公演コンプされた東京のマト担より、初日からメールいただきました。
うわーんA様ありがとう、これでさびしくないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
以下、ご報告。

【23日(金)初日】

▼公演の変更
・さおたさんたちご婦人の場面が少し長くなり、セリフも変わりました
・夫人のもえりちゃん(愛純もえり)やゆきなちゃん(芽吹幸奈)にも、大劇場よりちゃんとしたセリフがつき、途中から幕があいて、宮廷内での芝居になってました
・アンドレの台詞の変更があったみたい→ブイエ将軍に懇願する場面
・革命シーンの衛兵隊の登場の仕方:今まで袖から登場だったのが左右花道からになりました。
・ショーで、ミスターYUの変身後、左胸にメガネをぶらさげるように。わかりやすくするためかな~。

▼芝居のテンポ
・全体的に芝居のテンポは早くなってるけど、ショーは少しゆっくりになってるみたい。
▼ムラと東宝の違い
東京の舞台はやはり狭いです。 革命シーンとかショーのプロローグとかぶつかりそう。でも端から端まで客席降りで歩いてくれてるゆうさんグッジョブ。
▼初日を終えて
けど、やはり花組。初日ですから、まだバタバタした感じはします。でも最初から舞台のテンションは高いよ~!
▼ゆうさん
・朝からとってもご機嫌で、出もニコニコでした
▼えりたん
・会服のストールまいてさわやかにいらっしゃいました。
出もストール身につけて、なんかキョロキョロしながら歩いてきて(笑)ニコニコと会釈してくれました。可愛い
▼気になる研1顔サー・水美舞斗くん
マイティーのエキサイトバード観ました、ああ確かにガンサー。


【24日(土)JCB貸切】

▼ゆうさん
眠そうだけど朝からご機嫌。出もめちゃご機嫌。
ウェアがジャージのパーカーなんですが、着慣れてるゆうさんがいちばん似合ってます。
そして今日履いていた紫のブーツ可愛かった。やはりピンヒール。
▼貸切
さすが貸切、ゆうさんはじめ、どの生徒さんも遠慮なしにサービスしてくれて盛り上がりました。
ため息ソングで2階席までアピールしてたえりたん。
▼Mr.YOUのアドリブ
昨日は、CSニュースのふぇありーず通信でやってた“大型台風87号東京上陸”
今日は、“JCB貸切、盛り上がってるかな~”と“紫峰七海ちゃんのお誕生日!”でした。
▼風邪気味?
まっつが風邪ひいてるかな…ちょっと声が…
えりたんもはりきり過ぎかな、若干心配な感じです。


【25日(日)】

▼ウメタソ vs Mr.So 仁義なき戦い。
みちる(天真みちる)が目に入って…ツボってしまいました
バランスボールをめぐる戦いは壮絶になってます。
Mr.SO、ちょーいじめっ子…
みちる、完全に遊ばれてます。でも必死で対抗してるよ。
▼ゆうさん
入り遅かったらしい。風邪の身には待つのも大変です・涙
▼まっつとえりたん
あ、まっつの声は戻ってきたよ
えりたんは発声を変えたかもしれない。

遠くに在りて君たちを想う◆花組稽古場

夜の街をっ支配するのはぁ~オリオン帝国|Д`)・・♪
byマルセイユ石鹸アーティスト

ってなわけで、オリオン座流星群がピークを迎えておりますが、
・・・街が明るくてみえねえよチクショー。
季節柄なのか、超久々にアデューのDVDを観てます。
オリオン帝国ってなんだよオリオン帝国って、とイケコのネーミングセンスに苦笑しつつ・・・まあ海馬帝国に比べれば普通の域だな。(そういえば海馬帝国の衝撃のせいか(笑)実は生観劇以来マイトラはマトモに観てないんだが、久々に観よっかなあ)
当時スコルピオ帝国の御方にキャーキャー云ってました、俺。ジャンヌ可愛いよジャンヌ。小シモンって瑠那ちゃんだったんだとイマサラ気づいた。
来月ムラ千秋楽放送だよね。キンバラさんはカットされない方向でよろしく。

と、懐かしいお話をしつつ、昨日の東宝お稽古映像!

OPスカフェのいまっちのかわいさにキュンキュン(´∀`)
あー92期萌えるなあ。

【薔薇】
聖さん肩広めの黒ジャケットがめちゃめちゃカッコイイんですけどー。やっぱ制服テイストが似合う。
▼酒場の夏城らんかちゃん可愛い~。らんかちゃんとルナちゃんの、キュっと笑う笑顔がスキ。
はっちさんはオフでもあーいうゴスパンク服なんだけど、どこのブランドだろう。昔エイチナオトにハマったことがあるオイラはとても気になります。
▼酒場でみわカルがベンチに座り、まとドレがジャケットをバサっと着る場面だけみると、なんかなんつーか・・・事後っぽい勘違いしそうなシチュエーションだなと。
いやそーいう場面ぢゃないんだけど、みわカルが恥ずかしそうなのと、まとドレがセクスィ開襟してるせいかと。ミョンヒョン山とか思い出します。ああいつも品のない妄想ですいません。
▼「スキだから知らないうちにイジメテしまう」のまとびさんの表情の方がイジメっこに見える件。
ふてくされた壮アランがツボ!!可愛いよー!そうそう前列下手で見てたとき、歌うアランはおいらの前で男になりますた。目線ビームかっこえがった。
▼しかし相変わらずインナーがオッサン男前な壮一帆様
▼まるで舞台のような稽古場の熱演が凄い。ショーもだが、一度盆に乗ると違うなと。

【エキサイ太】
▼「ショートする熱視線♪」で客席を指差すタイミングがめちゃめちゃスキだ。あの振り付けはナイス。
チャールストンまっついいよね!まっつのクールかつコミカルという不思議な芸風が素敵。きらりちゃんの表情が可愛い♪
ゆまちゃんナイスバデー(ノ´∀`*)
▼ファッションの場面のアテガキっぷりは大介(*^ー゚)b グッジョブ!!
SOさん相変わらず「ビリーになんて負けてたまるか」が聴き取り難いす(笑)音低いよね。
▼男1・2がおバカやって一番似合う組だと思う(それでいいのか)。
▼無邪気ならいらい
ドリームガールイティカの目線、ガチでバチ♪
▼生まれ変わったエキサイ太がイキイキしてます。ああ楽しそう。
SOさんが「みだ~らな」でカオを撫でる手つきが好きだ。⇒この辺の場面
クラブ場面を素で観るのがこんなに恥ずかしいとは(笑)
▼端っこからエキサイタ太にガンたれてるメンズがかっこよすぎるんですが。特にめぐむ様とだいもん!
▼エキサイ太に絡む男役の場面、座り込んで画面からはみ出たみわっちはジャケを脱ぎ脱ぎしたのかどうかが気になる。
▼だめだ「カモン!」でJURI5の壮さんを思い出す(笑)
▼ハバナでばっちりマメが映った。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとあの場面の振り付けも表情も素晴らしいので観てください。
▼ロケット。そうそうオイラはやたらと目立つ鳳真由ちゃんも好きなんです。テサギの新公観た時から、とにかく目に入ってしょうがない。たぶんあのリス系の顔は気になる顔なんだろう。
▼フィナーレ。まっつのダンスって腕や手先が綺麗で、キレがあってスキ。
▼デュエットダンス。
まとちゃんの全開で嬉しそうな顔がめっちゃめちゃ可愛いんですけど。惚れてまうやろー。
おいらはまとあやのデュエダンが世界一好きな人間だよなと勝手に思う。
デュエットダンスの魅力は、お互いの舞台上での信頼関係が如実に出るところ。
ゆうさんがSモードの時にゃあやねちんもツンデレ女王様なるし、王子の時は姫だし、ふたりの空気が多彩に表情を変えるので、ギャップスキーとしては半端なく楽しいコンビネーションです。

客席に視線が飛んでくる以上に、舞台の上で相手役や周りと交歓してるような姿を観るのが好きなんだと思う。ゆうさん個人が好き、っていうよりも、あのヒトと、一緒に輝いてる皆の表情がすき。だからRHSの「海風」や、今回のハバナみたいな場面を観てるときが、いちばん幸せだなあ。

・・・と、書いてるうちに日付かわっちゃったよ。
東京初日おめでとうございます♪

東のみなさんの感想も楽しみにおうちでおとなしくしてまーっす。

セクスィガイズでおなかいっぱい◆EXCITER!!

マイ楽の真飛聖様はハンパなくセクスィ魔王だったと思うんだよなー。
指先がこっちを指してたら
間違いなく即死
したと思うニケさんです。
さすがにそこまでの幸運はなかったんで、とりあえずイキロってことか(違)。

銀橋アッハン3人組(どういうネーミングだ)の一瞬目を疑ったくらいキレっぷりが凄くてさー。
"Come on!!"があんなに揃ったことあったっけか(笑)

遠目で観てた友人きらりさんも、ゆうくん気合凄かった!って云ってたぐらいだし、やっぱリキ入ってたんだろうなー。
上手に星組メンが揃ってたみたいだし(笑・・・おいら下手だったの)
あかし、どいちゃん、音花ゆりちゃん、コトコト!
メールたれこみ頂いたところによると、元相手役コトさんにはばしばし目線が飛んでて、すっかりファンしてたそーな(笑)

本命はともかく(笑)
めお様のにっこり目線と壮一帆サンのキレキレな目線にやられてアタマ真っ白だったので、もーどうにでもしてくれって感じで記憶飛んでます。
もちろん、みわ様の目線爆撃はパネェっす。
まっつは目が小さくて、目線通ってるんだけどみえない、みたいな(゚Д゚;)
でもほんっとクールビューティで!かっこいい!もちろんエエ声!

ハバナのマメ&じゅりあコンビも窒息しそうに熱狂的で凄かった・・・!

でも一番インパクトあったのは、OPの銀華水くんのダルマうっふんウィンクだけどねっ!
暗転する際でうっふんってやるのよーおねーさんビクリーツしたわー(笑)
あ、ちなみに銀橋ダルマの水くんは、あやねちんから下手2人目デス。

みちる氏がダルマ卒業した今、水くん研1水美舞斗くんエキサイティングダルマーズ(勝手に命名)希望の星です、はい。

花組顔サー・デビューの(笑)水美舞斗くんは、ダルマで銀橋並んだとき上手から二番目・・・だっけな。
ミスターYuの周りにいる4人のエキサイトバードにも居ますし、これまた激烈目立つ、柚香れいちゃんとニコイチなので、是非ぜひ見つけてあげてください。
パレードでは、エトワールのときに大階段の一番右端に立ってる・・・ハズ。

ああ花組メンズ超ラヴ。


んで、週明け。
ああ、千秋楽だなあ・・・と思いながら仕事に向かっていたんですが。
前楽の俺史上最強エロエキサイターを思い出すと止まらなくなりΣ(゚Д゚ υ)
仕事のおつかいの帰りに道間違えた(←集中しろ)。
いやー・・・。聖様サンクス!超サンクス!
あと半年は楽しい妄想で生きていけるんだZE(*゚∀゚*)叫!!
あーもうほんとラヴいっちゅうねん。

現花組のいいとこは、庶民派セクスィだと勝手に思ってます。



しかし。
・・・めずらしくエロいまとぶさんを延々ループさせながら帰宅して、パソコン開いて、あの右京さんを見た時の脱力感といったらΣ(・∀・*;)

ごめんよほんとごめんよ。爆笑した。
だってヘンなんだも・・・(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

相変わらずあたしの期待を裏切らないおヒトです(←ギャップキャラ好き)。
まとさん超愛してる~ゲラゲラ(←なぜ笑う)

セクスィエキサイターの夢はあと3ヶ月で木っ端微塵ということだな、うん。

デイリーフォトが暴走中です◆EXCITER!!

ちょ!デイリースポーツ!
お触りセレクトしすぎ(゚д゚)!


・・・昨夜エキサイター2弾がきたかと思ったら、もう3弾でてたんだけど。

■なんスかこの3連写!!
スポーツ新聞の執念を感じます(笑)

■メンズの喰いつき具合がたまりません。
いやーエロいよまっつ!
ちなみにあの場面で好きなのは、女豹さまを背後から襲うめお様ですなー。
S vs Sって感じで。

■女豹さまそんな目で見ないでっ

■美貌を無駄にしないエロたん。
いちばん後ろにいるの、水くん?

■しかしおっとこまえだな壮一帆さま!

■みわさま美しいんだが、ピントが!

■トプさまの表情筋!表情筋!
ま、どーやっても2枚目では終われないのですねー聖さん。



庶民派花組のメタリックナイツは終わらないってことで。

花組「EXCITER!!」(2009年9月4日~10月5日)/3
http://www.www4.daily.co.jp/gossip/takara/photo/

ナウ・オン・エキサイト!

ちょ。
「衛兵隊を、オスカルを、そしてアンドレを一途に思うアランを演じております、壮一帆でございます(ニッコリ)」

て云った!云っちゃったよあの子Σ(゚Д゚ υ)
ごめんつっこむけどそれ一途とちがう!
腐萌えしないって昨日の記事で明言してんのに壮さんのばかー(゚Д゚;)
いやいや。
でも練兵上のアラン×ドレには超愛を感じるぉ。

ナウオン花組。久々にスカステじっくりタイム。
うん、いつもの緊張感のない感じで楽しス(笑)

いつも通りつっこまれまくる女豹さま彩音ちん。えーわー。
ってかマリーズ怖ぇぇよ!((((;゚Д゚))))ガクブル
は出演者も共通みたいですよ(笑)

メンバーは
ゆうさん、あやねちん、壮さん、みわさん、まっつさん、みつるくん、めおさま(さまって。)、ってことで。

藤井くんのみんなへのコメントがすごく嬉しかったデス。
記念すべき今年40歳オメ。ていうか働き盛りに働きまくっててありがとう頑張ってください。希望の星です、マジで。御大編集してもっと語ってくれてよかったと思うよ。

あ、御大の言い訳タイムはTV壊しそうになるからミュートにしてたので何にも聞いてませんがどんなこと語ってたんでしょうか。っていうか毎回毎回、御大の発言はカット編集できないのかCSも!といいたい。そんでいっつもなんであんなに満足そーなんだあの人。はー。

と、愚痴はさておき。
ショーはエキサイトしまくってて楽しそーです♪

そしてナウオンの並びをみて思う。
夏直後なのに
ワンツー美白合戦か。
美白王子はいつものことだが、
壮さん白いお白いお!服も真っ白で爽やか!

まっつも白いの!メラニンはどうした!(酷)


そうかー。外に出ずに稽古するから焼けないんだなあ。
日焼け止めがんがったのになかなか白くならないんだよね、はあ。

がんばろっと。

エキサイトネタ投下。

くだらないネタに寛容な方だけどうぞ。

















exciter1.jpg

日本国からマスクが消えた日!◆花全ツ高知公演楽屋入り

熱いぅ・・・紫外線がっ!
皆さん並んで歩いて入ってこられましたぁ。(ホテル近いもんなぁ)

昨日須崎公演観たかたによると、午後公演はめちゃめちゃ盛り上がってたらしいですよ~。全ツ半ばで疲れも出てきそうなのですがあと10日!

ってか皆マスクだぉ(ToT)
ゆーひさん確認できんかった汗
まっつはノーマスクでこっちのファンに手振ってたw

あたしは聞こえなかったが、ゆうこさんは「いってくるね」って云ってたそーだ☆

昨日から京都・大阪と10軒くらいコンビニ薬局巡ってたが、全完売!
高知のコンビニに至ってはマスクコーナーすらなかったっす・・・orz

VIVA!花組ご訪問!

かぐらさんちで知ったんですが、
タモさんの愛華日記に、花組観劇の記事がっ!
んで、楽屋風景の写真がすごいことに!!

手前の蛍光イエロージャージ@ヒゲ部とか、胸の谷間が見えるYO!@ヒゲ部とか、
うひさんのジャージがエンジ色なのに驚愕しつつ、
星原先輩のスマイルが阿弥陀如来みたいだなーとか
みわまつみつるがかわいいなーとか
とにかく密度が凄すぎるんだけど・・・、

ナチュラルに映り込んでるらんとむにカンパイ!

まったりーずな鑑賞会

さすがに土曜の疲れで、まったりすごしてました。
だらだらです。だらだら。

そろそろヅカエンジンかけなきゃ!

太王四神記フォトグラフ

■宝塚フォト(デイリースポーツonline)
http://www.daily.co.jp/gossip/takara/photo/


やだもーみんなカーワーイーイー。

ゆうひさんや壮さんはあまり出てなかったので、メインは2部の方かな?

みわまつだいもん可愛すぎる!
りせたんがチョーかっこいいっ!

チューとかチューとか!

コレキャトルで売ればいいのにっ!


それにしても、理世ちゃんメインの写真が3枚もあるんだよね。最後だもんね。デイリーの中のひとありがとー。きらりちゃんとか、わりとメインどころの周りの写真が多くて、新鮮でした。


新人公演の醍醐味。

えりたんファン様、すみません。
オイラ、壮一帆さまの真後ろに付いて入場してしまいました(゚д゚)!

いや・・・今回幸運なことに1階Sのどセンターでさ。
ギリギリに劇場に到着して、上手から入るつもりでコインロッカー、電話BOX前を過ぎ、上手入り口の小階段を上がっていったら聞き覚えのある話し声が・・・。

劇場内の楽屋口から、
まっつ、みわっち、えりたんの3人組が出てきたのでした・・・!ギャー:(;゙゚'ω゚'):!
ニケさんフリーズ(゚д゚)!でもでも目の前に居るよぅ。

でもあたしも中に入らなきゃー!ってことで、大変失礼ながら、まっつ、みわっち、えりたん
の後ろについて入らせていただきました・・・っ!ほんとすいませんm(__)m
だってだって下手楽屋から入ってくると勝手に思ってたんだもん・・・。

黒い服を来たのえりたんの背中はきゅきゅっと引き締まってサイコーにかっこよかったです(報告)。

で。この3人は楽屋口から出てきた時、
めっさ喋りながらおいらの目の前を通り過ぎたんだけど、聞こえてきたその内容が、

(まっつ)「上げていきましょう!」(えりみわ)「行きましょう!(同意)」
という会話で(笑)

・・・ナニをだ!?とおいらは気になって気になって、ヒョンゴ先生の芝居見逃すところでした。

しかし素で喋ってもまっつは美声だなあとか動揺しつつもしっかり(笑)
えーもん拝んだなー。

えー他の人は・・・終わった時に席をたつゆうさんとゆうひさんが見えたような気がするが、あんまり見えてなかったかも。

ま、新公の醍醐味ですね、本役さんたちがS席後方で観てる姿、というのは(笑)

アラン編配役

ずいぶんまえのことだが、雪ジェロ編が終わり、ムラで花組を観ながら知人とベルばら全ツの話をしていた時のこと。
「こんどのアランが~」という話題を振られ、
「あぁ、安蘭さん、ベルナールですよねー
「???」
と、しばらく噛み合わない会話を続けてしまったオイラでした。

・・・まぎらわしいんだってばっ(苦笑)
コムちゃんだって、トウコさんに「アラン!」って云っちゃったとかいう逸話も残ってるぐらいだしさ・・・(どうでもいいけどお花様もマリーっていう役名多かったな)。

それはさておき。

花配役でました。
じゅりぴょんビンゴ!
まっつジェローデルやん~!

えーと、「JURIのやっぱりGOGO5」でですね、ベルばらやるならまっつはジェローデルっぽい!と樹里さんがおっしゃってたんですよ。
ま、会場の反応は微妙だったんですが(苦笑)、まっつさんの品格はジェロ向きかもしれないとは思います。ただ最近荒くれモノが多いせいで、貴族的な未涼亜希像からちょっと外れてきてるような気がしないでもない(笑)

で、前々からどーも気になる、この解説

[解 説]
 フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは貴族と言っても、平民よりも貧しい、名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、衛兵隊に少尉として任官する。父を早くに亡くし、母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らしだったがディアンヌは自殺し、アランは心の中でディアンヌの魂と語らうようになる。
 ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、アランの腕前にオスカルは感動を覚える。剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。オスカル、アンドレが銃弾に倒れる
アランは、理想を求めたはずの革命が混乱の序曲となるのを感じずにはいられなかった・・・・・・。


・・・お兄ちゃん、※※の演出じゃなきゃよかったのにね(涙)!
あぁそうですか妹はさっさと強制退場ですか。ちくしょー。
どーせおにいさまぢゃ結婚できないもんねっ(混ざってるがな)

彩音ちゃん妹属性だからって、まさか次作でスジニちゃん振ったりしないよなー。
物語の半分以上は妹的存在だからな・・・や、役柄的にもキハ様だと信じてますが。
って太王四神記ネタで失礼。

えっと。
とりあえずヒロインは愛音羽麗で鉄板だ!

アラン、ジェロ、アンドレによるみわカル争奪戦!
んー、未涼ジェロは予選敗退しそうだ(まっつゴメン)。

あー・・・しかし報われることのない恋心に悶えるアランかー。
ひと歌ふた歌、うたっちゃうんだろうなあ~。
その対象はみわカルなんだよなー・・・。
そして壮ドレが勝っちゃうところがなんとも(笑)
バスティーユあるのかなー。

そしてこの辺になると心の中のディアンヌとかどうなってるんだろうね・・・(汗)

というわけで解説を読んでも何が主軸なのかサッパリ理解できないアラン編。
(いろんな意味で)波乱に満ちた公演になることを期待しつつ待て、次号!(無いから)

花組さんは今日からお稽古のようで、ゆうさんがアラン黒髪になってるそうな~。
うわー観たいみた~い。
ってことは、壮さんもアンドレ黒髪?
ワンツー黒髪アランフェス?(意味不明・・・や、エンレビュの話ですが)

ちなみにオイラは梅芸楽と、12・13の市川楽に参ります。
おともだちに逢えるのを楽しみにしてま~す。

・・・テンションおかしいなあ。高熱なんだ-。

羞恥の心は今何処!◆JURI5

初回放送だろ!
近頃番組観逃してばっかりなんだが、こーれーは観ねば!
「JURIのやっぱりGOGO5 花組編」!

21時に間に合えー!とムラから帰宅して、後輩のトムちゃんと一緒に観始めたんだけども。

腹がよじれてしにそーです。

愛音羽麗さんがやたら気合入っててサイこーです。
ザ・目線爆撃!
楽しすぎておもわず一緒に踊ってしまいますた。

TCAでやろうよー!

リアル羞恥心!?

えーと、またひと月ほどマトモにスカステ観ていないうちに、クイズ番組とかやってたらしいですねー。サイトーくんがなんかエラいことになってるんだって?

すっかり録画するの忘れてて、今朝CSつけたら再放送の終わりかけで大ショックー。
あーもっかい放送してくんないかなあ。

そんなこんなで置いてけぼりなオイラに、メルフォから通信をいただきましたよ。ありがとうございますm(__)m
先日収録された花組JURI5で、羞恥心やったんだって!?
オーマイガッ!
ナニその楽しそうなイベントッ!!
応募したけどチケット当たらなかったんだもん。チキショー。

そりゃムラ公演のときに羞恥心とかいってひとり騒いでましたけどねっ。
あーびっくらこいた。

…やっぱりここは水5に対抗でしょ(笑)

千秋楽、本日は晴天なり。

梅雨でどうなるかなと思ってましたが、晴れわたる空が気持ちよい。

結局一回も入りは観られませんでした。
ここしばらく腰痛が酷くなって、情けないことに往復3時間、観劇3時間だけでいっぱいだもんでさ。
あいかわらず入りには縁のない女で。

今日は友人の宮さまといっしょです。
オイラに引きずられて3回観てラストにするつもりだった彼女は、初・真飛茶でもう一回観たくなった、とのことで。基本的に彼女はニュートラルなファンですが、おいらのせいで必然的に花組率が高くなるんだよなあ。

しかし考えたら、大劇千秋楽に来るの、花組黒蜥蜴以来かも。
アデューは抽選外れたし、エル・アルコンは当日券並んでアウトだったしさ…。
そのかわり初日率は高いが。


組長の挨拶、そして愉快な組子紹介のあと、幕がひらき。
蒼と金色に輝く階段を観ながら、ああやっぱり「宝塚」だなあ、としみじみしてしまったの。
数々のスターが踏みしめた最後の花道を、降りてゆく貴怜良氏・舞城のどか嬢

ショーの「海風」で沸き起こった拍手と、あの晴れわたる空のような清清しいふたりの笑顔と。
同期ふたりに花を渡し、泣き笑いのような顔で固まったまま「さようならタカラヅカ」を歌っていた未涼亜希氏と。

ああ、「タカラヅカ」だなあと。
去り行くもの、残されるもの、古いもの、新しいもの。
誰になんと言われようとも、これがタカラヅカで、それこそがいとおしいんだからしょうがないよね。

Red Hot Sea その2

■5場 カモメの海A

軽快な音楽にのせて上手花道からうひ・まっつ・みつるのアミーゴ3人が登場。
白スーツでびしっとキメ、みわっちシェル君からサングラスを受け取って装着、銀橋を歌いながら渡るんだが…チンピラ感益々盛んなり。

一番チンピラっぽいのはみつる君
顔派手だしギャル男とか似合うかも(笑)

未涼亜希は、益々歌手としての地位を確立してきたように思いますが、いかんせん今回もいかつい歌が多いことよ(苦笑)
客にガンたれながら(勝手に予想、だってグラサンで観えないんだもの)「ア~ヒ~ア!」とかなんとか云ってうひさんに合いの手を入れる声が耳に残ってたまりません。
アデューといいメランコリックといい、ヤクザづいてるのか。
組長直下の有能な秘書という雰囲気。

で、一方のゆうひさん若頭で、いっぱい舎弟ひきいてそうだ(笑)
あの立派な肩幅について行きたくなります、兄貴。

まージャパニーズマフィアに例えるのもなんなんだが、まっつさんは組長直属で地道に暗躍してて、うひさんは組の花形として派手に抗争するリーダーで、微妙にライバル視し合ってる…みたいな妄想設定を考えつつ銀橋渡りを観るのも楽しいッスよ。

あ、花組にはもうひとりベスト・オブ・チンピラスター様がいるんですがね。今はになってるので出て来れないのね(汗)
その代わり後半では思いっきりチンピラっぷりを発揮してますけどもー。

『仁義なき戦い・紅海編』!
出演:花組チンピラーズ

…失礼しやしたー。

そうそう、この場面のシェル君は最初自分もサングラスかけてて、それをアミーゴに渡すんだけど、ガキがいきがってカッコつけてるみたいで、めちゃかーいぃです。


…は!この場面は数行ぐらいで終わるかと思ってたのに、妄想で1記事消費しちゃったよ。
24場まであるのに。絶対おわんね~。

じゅりぴょんGOGO!

じゅりぴょん新シリーズ開始だそです!
すでに5周年とか関係なくなってきた気もしますが、
いーもん、じゅりぴょん楽しいもん!

さすがに「どんだけ」は古くなってきたので変更したんでしょうね~。
期間限定ならGoo Goo(グーグー)でもアリだったのかもしれん(笑)

出演はゆうさんみわっちまっつ
いじられ放題なヨカン!

じゅりぴょん番組コンプリートしたい壮さん、残念!
(オサさんの時に出たしね)

当たれば…遠征したいなあ(笑)

2008/05/06
サンスターVO5 presents JURIのやっぱりGOGO5!?
第1回「真飛聖愛音羽麗未涼亜希 司会:樹里咲穂」開催のお知らせ
4/28開催の第5回目をもって終了した「サンスターVO5 presents JURIのどんだけGOGO5!?」。「ずっと続けて欲しい!」という視聴者の皆様からの熱いご要望にお応えして、早くも新シリーズの開催が決定しました!タイトルはズバリ、「JURIのやっぱりGOGO5!?」。今回も、司会は樹里咲穂!そして、ゲストに各組スターを迎えて、楽しいトークをお届けします。この公開収録に、タカラヅカ・スカイ・ステージ視聴者500名様無料ご招待!

■日時・会場
日時:2008年7月22日(火)
会場:ヤクルトホール
   東京都港区東新橋1-1-19ヤクルト本社ビル
※開演時間については、決定次第、発表!!

■出演者
真飛聖愛音羽麗未涼亜希
司会:樹里咲穂

■応募条件
タカラヅカ・スカイ・ステージの加入者、およびそのご家族(同居に限ります)
※2008年5月末までの加入者が対象となります。

■応募方法
○タカラヅカ・スカイ・ステージ ホームページ(www.skystage.net )からご応募ください。
○応募締切:6月5日(木)

■当選発表
当選者には、7月上旬頃にe2 by スカパー!またはケーブルテレビ・光テレビの契約者住所へチケットを発送いたします。チケットの発送をもって当選者発表にかえさせていただきます。

■お問い合わせ先
タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター
tel.0570-000-290 10:00~17:00(水休)
メールアドレス: skystage@hankyu-group.jp
ホームページ: http://www.skystage.net/

2回目ー◆アデュー・マルセイユ

初日は宮様、今日はとむちゃんと観ますた。

朝から行ったものの、15時公演を観ることになったので、
ソリオでお買い物~。久々に化粧品まとめ買い。余計な時間があるとどんどんお金使ってしまう罠。

そうそう、ようやっと友の会会員になったので、カード付随のPiTaPaポストペイ機能を使ってみた。改札通る時とか、ショッピングとか、初めて使ったのでドキドキしてしまいましたが、面白いくらい簡単。クレジットはよく使ってたんですが、時間かかるのが嫌で。こちらはサイン要らないし、便利だけどカード盗まれたら終わりだなー。

チケット確保したのが朝だったんで、2階でしたが、わりと見渡せてよかったかも。

今更ですが、2階って、音響きいいのかな?
サイドのスピーカーの位置が高いし、1階で見てるときより響きが綺麗な気もする。どうかなー。

すみれ様は絶好調っす。好調すぎて歌の滑舌が面白いことになってましたけども(笑)

あと、1回目はオペラでオサ様ガン見だったので、今回はろくに見てなかった周りのキャストが判別できますた。

あの怪しい髭悪役は、まっつだったのかー!!
ビックリですよもう。それなりに若い人だと思ってたので(笑)
ナチュラルに悪い人です。

ちなみに壮さんも悪役ですが、ワルに徹しきれてないカンジが、
「堕天使の涙」っぽくていいねえ。

つーか、悪役らしい悪役が、いない・・・。
イケコ氏の薄~い脚本のせいですけど、ね・・・。
悪いのは星原先輩だけです(笑)

今週の゚・*:.。.蘭寿祭゚・*:・゜

さぁ。毎週のごとく繰り広げているヅカパーティ。
今日は蘭寿好きのトムちゃんと、宮サマがおいでになりました。
頭数いると、宅配ピザが食べられてイイワー。
いや、最初は別の用で集まったんだが、なし崩し的にヅカ鑑賞会ですがな。

「こだわりアラカルト・子役特集」少年水さんに胸キュンしつつ、10年前の蘭寿&壮さんの老けっぷりに笑いつつ、を~い春風さんの宙メンバーを観ながら「コレがあのルカノール公爵よ!セクスィダンスのスズ様よ!」と衝撃を与えつつ(すまねぇともちん)。

そして蘭寿好きならコレを観ろ、とJURIのそれどうin太秦映画村編を流す。蘭寿とむ姫のキュートさと、あまりにハマリすぎなまっつの若衆姿あすかちゃんの黄門様が大好評でした。

で、最近放送になったBrilliant Dreams蘭寿編2本。
インタビュー形式の奴と、宙若手とUSJで遊ぶ奴。
そういえば私USJ行ったことないんですけど、他ふたりは経験者なのでイロイロ解説してもらいました。それにしてもみんなテンション高いなあ・・・。

シメは昨日入手したNEVER SLEEPで☆(KAZUさま、その節はお世話になりました!)

えーと、バウ初日に観て以来だなー。あの時は、いまほど蘭寿ヲチしてなかったなあ私・・・(遠い目)

懐かしく思い出しながら観ておりましたが、
目のハートが止まりません。
らんとむの肩幅はマジ素晴らしいでつ。
えりこの眼鏡っこぶりが見事でつ。一回外してまた装着、とかヲタクのツボを抑えてていいですねー。

そしてやっぱりオジサマ率が高いよこの話(笑)
萬ケイさまの軽快なダンスに皆ビクリーツ.。.:*

はぁ・・・ますますとむにハマるこのごろ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
