

雨に唄えば復習

星組雨唄を鑑賞しております。

ゆうさんのリナはほんと、すごいよねえ。
ハマり役といえばこれほど役者自身の特質が出た役もめったにないと思う。
美人大女優でイヂワルで高慢ちきで勘違い暴走してて、なおかつ憎めないかわいらしさはある、というのが。

表情筋の豊かさはピカイチ!

ペ様の勉強中!

今日、会社の上司と交わした会話。
「ハンリュウって興味あります~?」
「えー、ぜんっぜんない」(←SMAPファン)
「私もなんですけど、いまヨン様のファンタジーはやってるらしーんですよ。で、宝塚でもやるらしいんですよー」
「へえ~。私ヨン様苦手やなあ。でもハンリュウにハマってる人って凄いお金落とすみたいねー。グッズとか凄いらしいよ。映画の券5枚だか10枚だかでポスターがつくんだけど、そのポスターも5種類ある、とか、ジグソーパズルのピースを集める、とか。」
「うわ~大人買いですね~。」
「っていうか、そんなグッズ集めてどうすんのって感じやんなー。韓国までおっかけたりするんやろー?」
「ですよねえ。そんな金かけてグッズ買ってどうするんでしょうねえ~」

ねえ。どうするんでしょうねえ、おいらも。

ヒトのことならなんとでも云えるものです(笑)
自分は全く普通のつもりだが、他人がハマってるものは、奇怪に見えるもので(笑)

というわけで、太王四神記DVDレンタルしてきた!
(全然繋がってないし)
(原作観ないという決意はどこにいった)
ツタヤ新作高いよ!

太王四神記 -ノーカット版- DVD BOX 1

サワリだけ観ましたが、CGふんだんのファンタジーRPGのやうです。
ゲームの世界がまんまドラマになったような。すごいなあ。さすがIT大国
女の子たちがめっちゃカッコイイです。
いちかねーさんがどの役なのか楽しみです(笑)

ただ、はじめの、神話のストーリーに出てくるペ様扮する神様の画面浮きっぷりがすごい(笑)
一応、ジャケットに出てるペ様本役の黒髪カッコイイ主役は、この神様の子孫だかなんだからしいんですが。
神様の方は、あきらかにウィッグのチョイス間違っててオイオイどうにかしろよってな感じで。
ああこの感じ、オサさまのウィッグ間違いっぷりを彷彿とさせる…(苦笑)

このCG使いまくりのファンタジーを舞台化するならイケコ氏しかいないんだろうな…。
しかしあのヒト仕事しすぎな気がするんで(既にスカピン、東宝エリザ、ギャツビーが控えてる)、クオリティ下がらないことを祈ります…。

どーでもいいけど舞台設定がエライ昔でべっくらした。
日本は古墳時代だよ・・・。

とりあえずホゲが出てくるまでは観よう(笑)

雪!ヒッキーしてます◆JAZZ MANIA

20080209135436

なにこの雪!
さすがにムラには行けず、おうちで大人しくCS観てますた。

「ジャズマニア」マミさん大劇版・リカさん東宝版の連続放送やってたので、ぼーっと観てたんだけど、タニちゃん大活躍だねぇ。 
随所に出てくるタニキリのコンビが可愛くて微笑ましい。

マミさんはありえないくらいスタイルが美しいし、銀のロングコートを翻して踊る姿は、ミロワールの水しぇんを彷彿とさせる。

プロローグ後、銀橋にオッサンが歩いてくるYO!と思ったら、タータンでした(笑)
もー渋すぎ。タータン&若手の場面なんだが、白っぽいスーツ着てキザってジャズを歌うタータン、おいらの大好きなクライド・バロウを思い出します。
あと、タータンの顔芸(笑)が好きでして、ソロダンスに入る直前に振り返った時の少年のような表情に時めくぞ。

でもってタータンで「シャレード」は反則だ…いや絶品だ。
緊張感漂うオールドムービー感がたまらない。
この場面の、白と紫が混ざった燕尾、凄く綺麗ですね。

反則といえばミミさんの泣きメロディエトワールも反則だと思うけど(笑)
フィナーレの娘役たちの丸帽子が素敵。

そしてオイラはやっぱりガイチが大好きだなあと思う。
ギャングのボスかっこいいよボスwでもがいちを堪能するならリカさん版ジャズマニアか。
しかし三木作品ガイチ、タニちゃん、るいちゃん、「ザ・コンチネンタル」、とくると、「ネオ・ヴォヤージュ」とものすごく被るさね。

雨の大劇場でした。

土曜夜から、トムちゃん呼んで今年初のビデオ鑑賞会。気がつけばやっぱり明け方になってたんですが、仮眠してからいっしょに雪組観てきました(いつもこのパターンだ)。


「いっちゃってる蘭とむ観る?」(笑)と、「マラケシュ-紅の墓標-」を出してきたものの、私も1年半ぶりくらいに観た。
やっぱり重くてキツイです・・・。マラケシュ観るのって、相当体力が要りマス。

次は「ラブ・シンフォニー」。カット部分に怒りながらも思い出に浸りつつ、中日配役を想像してました。番手順に振れば、花盗人は壮さんで、愛がどーたらはみわっちのままなのかなあ。ちょっとぐらい変えればいいのに。
蝶男のアッハハ~ン♪はマジでやるのでしょうかマトブさん(笑)?

年末からヤンさんフィーバーしてるオイラ達は「ハイパー・ステージ!」を観ながら安寿ミラのかっこよさについて延々語り合い。ほんと素晴らしいですあの肩幅(笑)
蘭とむ×安寿ミラのCSトークを観てたら、「メランコリック・ジゴロ」の映像がぺろっと出てきました。ラストシーン見ちゃったよ・・・トランクのシーン可愛いね。楽しみです。

「次はお兄ちゃんな蘭トムはどう?水戸黄門みたいなハッピーエンドで主役はラブラブ、蘭とむ死んじゃうけど!」と「落陽のパレルモ」を観る(笑)
「さっきのマラケシュとの落差が凄いですねー」「なんか観たことのない春野さんが居る!(←まともに愛を語る春野サンがめずらしかったらしい)」とひとしきり感心してました

で、仮眠してからムラに行って来たんですけれども、ますます雪組パワーに圧倒されました。

アルガンゆみこさん、更にカッコよくなってるし。ゆみこファンなら是非とも通うべし!

◆おかいもの
真飛聖ポスターⅠ
「シルバーローズ・クロニクル」DVD(
発売日だったのね)
TS3E02870001.jpg

ヅカ風味忘年会

同期のセニョールちゃんと、後輩トムちゃんと3人で忘年会。
久々にカラオケ行きました。

もちろんヅカ曲も歌っちゃったりしたんだが、
ジョイサウンドってやつ、ヅカ曲が多いみたいで、
結構マイナー曲も入ってるの。

というわけで、オサ様への愛をこめて、歌った曲は
難曲「舞夢-世界の始まりの朝に-」
なんというチャレンジャー(笑)

この曲、数人で歌って転調しまくるんで、
予想通り途中でキーが分からなくなり自滅しました。

独りで春野サン水サン霧矢サンふーちゃんをカバーできるわっきゃない(泣)
城先生だっけ?よくこんな曲作ったなあ・・・。


それから、ウチでスキヤキ鍋をしまして。
セニョールちゃんには以前チラっと映像見せた位だったんですが、
「茶々ってワオヨウカさんだよね?」と話題になり、
そうそうオイラがファンになったきっかけの人やねん~と
思いがけずタカちゃん映像上映会となりました。

さよならショーDVDを見せてみたところ、
「めっちゃカッコイイ~!!」と大好評。
そこから、初舞台~現在までの映像集を観せつつ、
どうみても垢抜けないひょろっとした青天姿の少年が、
美しい青年に脱皮していく様を観て改めて感動してしまった。

「成長」ってね。ほんとにヅカの醍醐味だと思う。
ひょろひょろでも、女の子してても、いいよ。
どんなになっていくんだろう、って思い描く楽しみがあるんだもの。

ほんっと、久々にタカコさんを観て、やっぱりカッコイイなあと惚れ直しつつ、
(そして洩れなくついてくるおハナ様も凄いなあと思いつつ)
年始にセニョールちゃんと「茶々」を観にいく約束をしました。
作品としての評判は結構いいらしいですよ。


そこから先は、
トムちゃんがいっしょなので(笑)もう何十回観たかわからないオイラ達のお気に入りショー、
「舞夢!」「ASIAN WINDS!」鑑賞。
舞夢の後半とか、Asianの中国場面の歌を聴くと、
やっぱりオサダさんは天才だと思う・・・泣けてくる・・・。


で、ここからが新展開なんですが、
「ハイパー・ステージ!」を観て、ヤンさんのありえないカッコよさにみんなで大騒ぎ!
「いぶし銀の格好よさ」なヤンさん(トムちゃん談)に燃え(萌えでなく)ながら
明け方を迎えたヨッパライ達ですた。

今年最後の大ヒットは、ヤンミキってことでファイナルアンサー(笑)

ヅカデイ・第2夜&第3夜

はい。日曜、夜も8時です。
昨夜、ほくほくしながらDC報告してくれた宮様はそのまま帰っていきましたが、残ったトムちゃんと、丸1日かけて更なるヅカ大会を繰り広げますた。

バビロン(TCA版)
一昨日の宮様に引き続きバビロン鑑賞からスタート。
とにかく観て!泣くから!と。
面白かったのが、宮様もトムちゃんも、
「3時間ぐらい見てた気分です」と同じ感想をもらしたこと(笑)
イーハトーヴ・夢
ようやっとCS放送してくれましたが
オイラは8月にKAZUさんちで見せてもらって以来、2回目かな。
ひとんちなのに、ボロ泣きしそーになって止めるのに必死だったよーな。トムちゃんも、泣くのをこらえるために体操しながら見てましたな。
凍てついた明日
はい、泣き第3弾。今日は酷いラインナップだw
TAKARAZUKA舞夢
気分を変えて、いつものようにらんとむの筋肉マンで和みつつ、明け方就寝。

で、正午起き抜けに、こんどは楽しいのが観たい、とのリクエスト(そらそうだ、↑はキツすぎる)で
JURIのどんだけ第2弾星組編
で大笑いしつつ、
天使の季節・千秋楽
アホすぎて和む・・・女装らんとむの抜群のスタイルがすばらしひ。
雨に唄えば
密かに我らはウメブームなので、プリティ陽月にきゅんきゅんしつつ、
ぶっとんだマトブに受けつつ。しかし段々まとぶの普通の声が思い出せなくなってくるんだなあ。


えーっと、この辺でトムちゃんはお帰りになりました。スカイ・ステージは魔物ですね、と云われたよ・・・非常に正しい意見だ。
羅列してきたけど金曜の夜から日曜の夜まで、まるまる自宅観劇してたダメな子・・・。

ヅカデイ・第1夜

えーとえーと、もう寝ようとかいいながら気がつけば朝6時ですた。

とりあえず、今月はオギーのネ申っぷりを広めよう月間(笑)。先日はおけいはんに「凍てついた明日」を見せてだーだー泣いてたしなあ。

朝まで観てた作品とか↓
◆バビロン宝塚千秋楽・タータンさよならショー
何回見てもぐったり。何この密度(笑)
いちいち曲やら背景の解説しながら見てたんですが、色合いとか布使いにセンスあるよねえ、某作品のモルボロだのルーレットはりぼてと違って・・・(泣)とふたりで落ち込んでおりますた。でもさよならでコレはキツイねえ、と。
◆I got Music
録画しときながらオイラ初見だったんですが、オサダ君可愛いよー。
オサ様ラブなオイラ達なので、歌い始めたら見入っちゃって、静かなもんでした。
◆花 NOW ON
花に通ってる宮様としてはなかなか興味深かったようです。
◆王家に捧ぐ歌
や、可愛いトウコちゃんを観てほしくてなー。オープニングだけ、っていいながらラストまで見切ったorz


昼まで寝て、DCに行く宮様を見送りまつた。
もちろん初日映像とNOW ONで予習してもらって。
ついでに卓上カレンダーとオサ様の写真集をキャトレで買ってきてッ!とオーダーしましたw

夕方からはトムちゃんがおいでになります。
DCから宮様も帰ってまいります。どんだけー。

はい、今週もヅカパーチィ。

恒例のごとき週末のヅカぱーてぃ。
今日、金曜は宮サマがおいでになりました。
いちおう明日のDC銀薔薇チケットを渡すという目的はあったんだが・・・な。さすがにドラマシティ2回見る懐の余裕がないもので、観て貰いまつ。花組にひき続き、着々とヅカファンになっていってくれているようです(笑)

妄想と勘違いと現実のあいだ。

昨晩、トムちゃんがウチに泊まりにきて、いつものよーにヅカ映像を観ながら寝た。
ちなみに彼女が来ると大概「AsianWinds」「TAKARAZUKA舞夢」鑑賞会になります。

オイラは先に寝て、彼女はラストまで観ていたらしい。
そこまではいいんだが。
今朝、彼女はとんでもないことを口走った。

「ビデオが終わったあと、画面がCSの映像に戻ったんですけど、
よくわかんないんだけど、なんかおじさんとか喋ってる映像で、月組の次のトップが決まったとかなんとか云ってましたよ」

・・・ふへ!?

なんだそれは。そんな発表がいつあったのさ!

「えっと・・・夜中の2~3時くらいにやってました。」

いやそんな時間に発表とかあり得ないYO。
そのまえに現トプは退団発表してないから。
花組
の間違いじゃないの?

らんとむは好きだが、ジェンヌの知識がほとんど皆無のトムちゃんは、
更なる爆弾
を落してきますた。

「う~ん私も半分寝てたんで、夢かも?
なんか紫とか涼しいとかついてる名前の人で・・・よくわかりません」

・・・ぅぐげ!!!???
ムラサキとスズシイって!!
ナイ。それはナイ^^;2chの妄想ぢゃあるまいし。
現時点では あ り え な い YO !!


しばしオイラは大混乱。
奴らはどんなトンデモ人事をやらかすかわからない。
おもわず携帯でヅカモバイルを確認してみるが、情報はなし。

そしてスカステ番組表をチェックしてみると、
数年前のトーク番組再放送、ゲストおーぞらゆーひさん

ここまできて、ようやくわかりました(笑)

涼しい、ぢゃないよね?

「ん~、紫が入ってて、確かさんずいっぽい漢字があった」

紫 吹 淳 や が な!

現時点でどう転ぶか一番注目してる月組な上に、
漢字間違いのせいで朝からテンパってしまいますた。
情報とは、簡単に転がっていくもの、なんだなぁ。

妄想と現実のあいだには今日も冷たい雨が降る・・・。

この身をおし~な~が~す♪by王家

中山式、マジ快感です。手放せない~。


ところで水曜から地元の友人が泊まりに来てるんですよ。
ミーハー気質皆無の、ヅカ見せても退きそうな奴なので、とりあえずスカイステージは録画だけして封印しているんですが。

で、1年ぶりに、ヅカ以外のDVDを引っ張り出してきて色々観てるんだけどね。

大学時代に買った、蜷川幸雄作・野村萬斎主演「オイディプス王」を出してきたら、な~んとオイディプス母が麻実れいサマでビクリ~ツ。いや~観た当時は全然知らなかったのだねオイラ。

その後、TSUTAYAでビデオを借りるか~、と思いたち。
何かといえば、樹里ぴょんオススメの池田理代子原作「おにいさまへ・・・」が観たくてなー(笑)

でもなかったので、帰ろうとしたら目に付いたのが世界の海の迫力映像を編集したドキュメンタリ映画「ディープ・ブルー」。そういえばトウコさんが映画館で観たゆーてたなー・・・と借りることにし。
さらにビヨンセの主演映画「Dream Girls」が新作で出ているのを観て、樹里ぴょんがブログで勧めてたよな~・・・と、レジに持っていく(笑)

ヅカ封印してさえ、無意識にタカラジェンヌを中心に回ってる自分にちょっとあきれつつ・・・。いやでも元々ビヨンセ好きだもん!と言い訳しつつなオイラですた。

今週の゚・*:.。.蘭寿祭゚・*:・゜

さぁ。毎週のごとく繰り広げているヅカパーティ。
今日は蘭寿好きのトムちゃんと、宮サマがおいでになりました。
頭数いると、宅配ピザが食べられてイイワー。
いや、最初は別の用で集まったんだが、なし崩し的にヅカ鑑賞会ですがな。

「こだわりアラカルト・子役特集」少年水さんに胸キュンしつつ、10年前の蘭寿&壮さんの老けっぷりに笑いつつ、を~い春風さんの宙メンバーを観ながら「コレがあのルカノール公爵よ!セクスィダンスのスズ様よ!」と衝撃を与えつつ(すまねぇともちん)。

そして蘭寿好きならコレを観ろ、とJURIのそれどうin太秦映画村編を流す。蘭寿とむ姫のキュートさと、あまりにハマリすぎなまっつの若衆姿あすかちゃんの黄門様が大好評でした。

で、最近放送になったBrilliant Dreams蘭寿編2本。
インタビュー形式の奴と、宙若手とUSJで遊ぶ奴。
そういえば私USJ行ったことないんですけど、他ふたりは経験者なのでイロイロ解説してもらいました。それにしてもみんなテンション高いなあ・・・。

シメは昨日入手したNEVER SLEEPで☆(KAZUさま、その節はお世話になりました!)

えーと、バウ初日に観て以来だなー。あの時は、いまほど蘭寿ヲチしてなかったなあ私・・・(遠い目)

懐かしく思い出しながら観ておりましたが、
目のハートが止まりません。
らんとむの肩幅はマジ素晴らしいでつ。
えりこの眼鏡っこぶりが見事でつ。一回外してまた装着、とかヲタクのツボを抑えてていいですねー。

そしてやっぱりオジサマ率が高いよこの話(笑)
萬ケイさまの軽快なダンスに皆ビクリーツ.。.:*

はぁ・・・ますますとむにハマるこのごろ。

夜を徹して。

夜から観始めて朝まで観る。
これで3週目だー。

自分でビデオ見るときは、観たいシーンしか観てないんですが、
鑑賞会は休憩なしにガッツリいきます。

堕天使・タランテラ・ドリームキングダム・宙ファントム、の4本で明け方になり、そこから各組のエリザをダイジェスト。

5時半になって就寝し、10時すぎに宮サマがやってきて、おきぬけから和央ようかさよならショー、90周年大運動会鑑賞。

あー・・・さすがに眠い。ので、出来事の羅列ですまそ。

週末鑑賞会

週末は、ちょうど公演時間に限って仕事が入ってしまっているためムラ行きは断念せざるをえず。えりこちゃん休演でがんばってる皆を応援しにいきたいなあ。

ムラにいけずともヅカを欠かす日はありませぬ、ということで。
なんかもー恒例になってる週末ヅカヴィデオ鑑賞会。
今日は後輩のスーザンが来てくれました。

とりあえず雪エリザしか観た事ないので、雪組観たい、ということで「タランテラ!」「堕天使の涙」いっとけー。

イツモの週末…?

エリザベート東宝開幕、おめでとうございました(なんかヘン)。
そしてあさきゆめみしは今日が初日ですなっ。
花組は明日参りますです。

既に毎週のムラ通いが常習化しているニケです。
今日は宙組初体験の宮サマと一緒に行って来るぞー。

昨夜は蘭寿煮えのトムちゃんと、宮サマと一緒にヅカナイト。
とりあえず蘭寿関連を見せつつ、オサ・水・キム好きな宮さまのために舞夢を観たりゴールデンステップスを観たり。エリザメンバーのウィーン紀行でエレガンツな気分になってみたり。

トムちゃんと、やっぱり舞夢とファンタジスタって被ってるよねと意見一致。改めて観てたら、舞夢のオープニングに、火星のともち&スズのエロタイツ衣装着てる人いました。それにしてもファントムといい舞夢といい、オサさまの致命的なカツラのチョイスが謎だと言い合う(笑)

え?気がつけば朝6時半です。さっきちょこっと寝ましたが、さすがに芝居で寝てしまいそうなので、今からもうちょっと寝ときます~。

ザ・シアターinサモトラケ島(違)

070614_2021~01.jpg

ところでTV買いました。
ひとり暮らしを始めて6年目、今まではワンルームにふさわしい15インチTVを使っていたんですが、毎日毎日ヅカDVDを観るよーになり、今年春にはスカイステージにも入ってTVの前に居ることがほとんどになるとね。
ま、大きい画面への魅力もあったんですが、何よりもブラウン管の15インチ画面ではレコーダーの編集がしづらいんです…。

ちょいと大きいサイズのTVにしたいなーとオークションで21インチTVを探していたハズが気がつけば29インチを落札…SS席の値段でおつりが来るぐらい安かったんだ(笑)

ちなみに横に映ってるのはスピーカー。前にウチに住んでた大家さんが置いてったモノで、いわゆるオーディオマニア向けの巨大アンプとスピーカー×2。コレもDVDプレイヤーに繋げて、我が家のリビングはミニ・シアターと化しました(笑)

せいぜいミニコンポ程度のスピーカーしか使ったことがなく、機器にン十万もかけるオーディオファンのキモチが解らなかったんだが、実際使ってみると全然違うもんですねー。劇場で聴く音みたいに臨場感があります。

というわけで、ネヴァセイやらエリザやら龍星やら次から次へと再生して堪能しましたが、とってもやりたかったのは、部屋の電気を消して「オマージュ」fromネオ・ダンディズム!を観ること。あの劇場での泣きたいくらい美しい宇宙空間をダイナミックに感じたかった。ナマの舞台には変えられないけれど、映像には映像なりの、感動はあるなと思う。
あー…画面が大きいと後ろの人たち顔がよく見えていいですね。

ほんと、リビングシアターが流行るワケだ。納得。
友人諸君、京都にお立ち寄りの際はウチで鑑賞会をぜひ(笑)

ちなみに、TVに映ってるのはASIAN WINDSのゆみこちゃん
ええ、我が家はモノイッパイですがな;´∀`)

デンジャラスな妄想

先日、後輩のおケイはんちでトウコパーティをした時のこと。
エリザの歴代映像と、閣下のトークが入ったSPECIAL DVDを観てたのね。
春野さんのトートもカッコイイですね、なんてコメントをききつつ。

月組映像を観た彼女が云う。
「ちょっとシシィが大きいですね~?」   私「うん、男役やしねー(笑)」
「えー!!びっくり」


その後、アイーダ鑑賞が始まって、彼女がナニをのたまったかとゆーと。

「アイーダほんと可愛いですよね!
トウコさんエリザベートと春野さんのトートで観たいですー!

Σ(゚д゚lll)アイヤー!
そんな恐ろしい想像したことないYO!
なんか正反対のベクトルを向いて、違う次元で演技してそーな気がするんですが

ベルばら風にいうと、
愛~・・・?愛ぃ~・・・?あ~いぃ・・・?
って疑問符がつきそうだー。
その前に誰がフランツやるんだよって感じ?

オサトート・セナシシィは想像したことあるけどなあ。

斬新な後輩発言を面白がってみたのでした。




◆さいきん観たCS放送。
ASIAN WINDS!(東宝楽)
トーク・愛音羽麗&大浦みずき


「コリアン幻想」のアヤブキマオにフォーリンラヴ。ゆみこ語りは今度まとめて。

トウコパーティ。

オイラがヅカを広めてる人は何人か居るんだが、その中のひとり、後輩のおケイはんは、年末「ヘイズ・コード」で初ナマ宝塚を観て以来すっかりトウコのファンになり、「さくら/シークレット・ハンター」でようやく初・大劇場を体験したのですよ。

先輩、安蘭さんのビデオ見せてくださ~い!とお願いされたものだから、とりあえずディナーショーと王家に捧ぐ歌を進呈。
で、昨夜、ウチに押しかけてザ・トウコビデオナイト(笑)

とりあえずアレですよ、大劇場・東宝・中日のアイーダの可愛さの進化っぷりを検証し(爆)エリザベート新公稽古風景に「あんな研6いねーよなー」と語りつつ、しいちゃんにもハマっている彼女は「しいちゃん笑顔が全然変わってないですねー(笑)」だとか、本公演稽古のタカちゃんのド派手シャツに大笑いしつつ、「安蘭けい・新たなる飛翔」の白昼の稲妻・ランブルーズや、コパカバーナ・リコのあまりの濃さに爆笑しつつ(いやーアレはアイーダの後に観るもんぢゃない)、ラストはヘイズ・コードを流しながら就寝したっつーことで。

そんなヅカ1年目。
ようやくリアル友と宝塚を少ーし深く語れるようになって嬉しいわー(笑)

今日もおうちでヅカデイ。

明後日までムラにいけない鬱憤をCSで晴らしてる週末でっす。

ナニゲにキリヤン大特集っすね。
朝から「大坂侍」のNOW ONだの、ニュースの稽古映像だの、
スカイステージ・トークだの(ガイチが観られたよー!)
バウ主演「愛しき人よ」(NOW ON トークも)だの。
ネタに困ったらとりあえずナチスか齋藤吉正
しかしるいっこの男装の麗人はすばらしー。萌えポイントだけは相変わらず的確な演出家だのー。

あとグラフ単独表紙もおめー☆
また感想かかなくっちゃ。
来月はまとぶー!!

原色感想も書きかけのまま、DVD鑑賞しまくっておりますた。
タランテラとかドリキンとか
タカラヅカ絢爛とか。
超美麗なゆかり君のアモールにとろけております。
ほんまキレーやわ、綺華れい

先ほど「黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ」「ヘイズ・コード」のDVDが届いたのでがっつり鑑賞するぜ。

家族が居ないと誰もストップしないヅカ狂い。

初心者がオチルもの。

土・日と、週末の休みを使って
演奏会のメンバーと、ウチで引越祝&お疲れさま大宴会をひらいてるんですが、当然の流れとしてヅカビデオ鑑賞会になるわけですよ(笑)

ちなみに私が初心者に見せるのはいつも雪組「エリザベート」(笑)
誰に見せてもハマってくれるんだよね~。
おかげさまで、新生雪エリザも皆見に行きたいと云っているw

で。面白いことに、初めてヅカビデオを見せた友人は大抵
轟悠にハマります(笑)
なんだかんだいってトド様はやっぱり美しいもんな。観賞しがいがあるよ。
ちなみに私も初めて観た宝塚にでてきたトド様にハマったんですが、遠いからお顔はぜんぜん観えないし(オペラなんて持ってませんでしたから)、みんな同じに見えるしで、個別認識はしにくい。

でもあの地響きのような「歌声」でいっぱつで印象に残り、
出て来る度に「あ、あのひとだ」と認識し、
終わってからプログラムで確認したその美貌に驚いたのでした。

彼女に対する宝塚ファンの心情もいろいろですが、
篠山先生じゃないけど、この人はほんとに「ザ・タカラヅカ」だなと。
いわゆるスターとはもう別の位置に立っているけれど。
同期だったり、近かったメンバーは次々と退団していく中で、ますます孤高のスターになっていくのかなあと思う。

「轟悠」があまりにも「轟悠」すぎて、素顔の「イシちゃん」はちゃんと別にいるんだろうけど。
それを感じさせない、トド様は不思議な宇宙人だなあ…。

日曜日ワオデー。

日曜日です。(日付変わっちゃったけど)
せっかくの休みでしたが午前中に起きられなかったため、またしてもパリ空観にいけなかった…。
というわけでおうちでひとりDVDダイジェスト鑑賞会だぷー。

愛短・ネオダンディズム・ネヴァセイ・ファントム・炎くち・ネオヴォヤージュ…ほぼ和央デイ。

なんかねー。よっぽどタニちゃんが心配なのか、夢に出てきたんですよ大和さん(笑)内容は忘れたけど。元気に歌うタニちゃんを画面で観つつ応援しております。

オープニングからトウコのアカペラ(愛短)にグっときつつ「惜別-オマージュ」(ネオダン)に涙しつつ、「ONE HEART」(ネバセイ)でテンションあげつつ、「You Are Music」(ファントム)の美しさに酔いつつ、ルーナ伯爵byガイチの美声‘殺せ!’(炎)にクラクラしつつ、踊り狂うタニ&ピアノ魔ガイチ(ネオヴォヤ)を堪能しつつ。

やーナニ観ても楽しいなータカラヅカ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
