

思いついたら下らなくても描かずにはいられないのが僕の悪い癖。


女豹様最強伝説

もしも、項羽の剣がチュモ神剣だったら・・・
MEHYO2_20100417210306.jpg

呑気に歌ってる四面の漢軍は
一瞬にしてなぎ倒されるに1000キハ。

るーるーるーるるるるるー。

武器で遊んではいけません。



ああ他に書くべきこといっぱいあるっちうに。

みんな頑張ったんだぜ。◆ベルサイユのばら

今週たてこんで更新が滞ってますが、新公・代役公演のタレコミも頂きましたので、追記しますね。
新公と「火災予防安全もちつきまつり」お疲れ様です!

んで、おいらからのエールはこちらで。

091107aibo.gif

蘇る伝説◆ラインアップ雑想・花組その1

伝説の暴れ馬鬼鹿毛(オニカゲ)が登場する、に100オグリ(゚д゚)!
キムシンはこれを見越してアレを造らせたに違いない、そーに違いない。


「虞美人」1951年星組・初演
宝塚歌劇団史上初の一本立てミュージカルで、舞台上に本物の馬が登場、項羽・劉邦などのメインキャストが実際に乗馬し演技するという奇抜な演出も話題となった。



20091027.jpg

エキサイトネタ投下。

くだらないネタに寛容な方だけどうぞ。

















exciter1.jpg

「妃殿下、今日のおぐしは?」◆パラレるエリザベート

あのイメージ画像見てると、妄想が広~が~る~。

というわけで描いてみた。
todwhite.jpg
ハプスブルクの黄昏の美容室

やっぱね40年近くストーカーしながら、寝室忍び込んでみたり革命家の集会に出てみたり民衆煽ってみたり旦那浮気させてみたり息子にアプローチしてみたりとなかなか実らない努力をコツコツ積み上げてる閣下が愛おしい物語だと思うわけだよ、うん。

黒ver.はこちら。

幽霊は・・・ひこにゃんかも!

「幽霊さん滋賀までついてきちゃった・・・でも滋賀だからひこにゃんかも!」
滋賀公演へ行かれた凜さんからご報告いただきましたっ☆

でもおシェルはひこにゃんより可愛いと思うYO♪(ナニを争ってるんだ)

みんなに会えなくてさびしいおいらは・・・お絵かきしてました。
らくがき程度のつもりが久々にヒートアップしてしまい
色付けーの、背景描きーの、エフェクトかけーの、文字いれーの、時間かけ杉。

主役ちょっぴりメタボ気味です。
ポスターサイズもメタボってます。お目汚し失礼。
memyposter.jpg
poster[1]←正規品はこちら。

40万びっくり!

あーらー。

ケイさんとノリコ嬢からメール頂いて、3日に40万Hits達成した模様で~。
いやはや、お返事も結構滞ってたりして近頃更新も鈍ってましたが、
見捨てないでいただいてありがとうございますm(__)m

しかし相変わらず見捨てられそーなアホネタを繰り出さずにはいられないニケさんです。すいません。
西でじーっと待ってるジレンマでとち狂ってるんで、「このヴァカが!」とスルーしてやってください。

ラインアップ雑想(雪星月)

現実逃避すると画像や動画編集とかテンプレいじりとかに走ってしまうオイラです。

先日からスカステライフ復帰したので、今日放送になった稽古映像をチラ見、赤熱海で、期待を裏切らないトプ様のおヴァカっぷりにウケつつ、休みで暇だったんで花組全ツ夜露四苦バナー(意味不明)作ってみた。

えっと梅芸20日の地元高知公演いってくるよー。会場一緒の方よろしく~。


ラインアップ雑想いってみまーす。時々暴走してまーす。

■雪 バウ/東特 「雪景色」
をを、コマチギ~!これは正直嬉しい。
雪若手の一番贔屓はコマちゃんなんだが、なんつーか、ここ数年はどうも路線変更したのかなという感があったのでね・・・いやハマコさん路線もいいんだけど、骨太さとアイドル性を兼ね備えたところを愛でているので、ここはひとふんばりがんがっていただきたいなと。

雪組は近頃タイトルに「雪」入れるの好きだね。シラユキ、忘れ雪、雪景色。
一時冬の歌ばかりだったGLAYを思い出す・・・(笑)

谷センセの「抱腹絶倒の人情喜劇」は期待できそうかなぁ。
先生はもうショーのみがいいと思うんだ・・・大劇は・・・。

■雪 全ツ 「情熱のバルセロナ」「RIO DE BRAVO!!」
魔王様お披露目なんですか。これは映像でも観てないのでなんともいえませんが、今回の花のコルドバ&赤熱海みたいな、熱そうな組み合わせですわね~。それにしても全ツ制覇率が凄いっすね水しぇん・・・!

■星 DC/東特 「コインブラ物語」
テルかと思いきや、DCはトド様でしたか!
しかし公平さん&澄夫ちゃん芝居って・・・いまひとつよくわからんなー。ショーやろうよショー(笑)
ヒロインは誰かな?・・・と思って公式スターファイル観にいったら・・・さすがに寂しくなったなあ・・・みきちぐさん幹部部屋かー。なんかいろいろ変わるよね。

なんつーか、星娘の順列もびみょんなとこがあるので、テサギ配役どうなるかなってとこだが。
個人的にせあらちゃん好きなんだけど・・・なあ。どないかなあ。

■星 全ツ 「再会」「ソウル・オブ・シバ!!」
(,,゚Д゚)∩先生!シバはドラマシティに出てますが!

それは冗談として、ダンサー礼音さんにぴったりのショーだな!キュッキュッキュッキュって靴磨いちゃうんだなっ!・・・で、誰の?テルがDCなら、涼さんですかね?(←プロデューサー似合いそう)

レイク、ダイス、オーキッドも名前かわるんだろね~。
礼音さん・・・英語ならライオンになっちゃうけど・・・と・・・当時の公演調べたら「レモン」だったよ・・・柚子だからか・・・。つかまとびさん「ジャンプ」って酷ス。ホーリーとかじゃだめだったのか。いやどうせ呼ばないからいいけど(笑)・・・すずみん「クール」だし。話ずれたな。

全ツのシバなしバージョンだっけ?映像もあんまり覚えてないんだけど・・・なにしろ本公演のトドシバの印象が強い。うーん、せっかくカリスマ的存在が生きるショーなんだからね・・・そうだ、チエさんがシバもやればいいよ!(無茶いうな)

「再会」は・・・ま、私はナマで観たことないので飽きた!ってことはないんだけど(笑・・・いやそういう意見もちらほらあるので)
やるなら「再会」より「ノバボサ」がいいなー、前から云ってるけど(笑)
チエちゃん任期中に絶対やると思うんだ、本公演で。
まーあんまり再演続くのもな、っとは思うけど、やっぱりこの人で観てみたい作品、って結構ある。
ノバ・ボサ・ノバはもちろん、王家も、ニューバージョンのトート、とかね。ウィーン版マテ・カマラスの、走り回って元気な方の(笑)あとスカピン・ショーヴラン編、「風共」とか!
ま、これはイメージどおりでわかりやすすぎだけど、大作をやりきるパワーが観たい、ってとこかなぁ。

予想つかんけどこれはどうなるんだ、という怖いもの観たさなら「ファントム」とか「仮面のロマネスク」とか「ダル・レーク」な(笑)

と・・・長くなってしまった。

■月 大劇場 「ラスト・プレイ」「Heat on Beat!」
・・・うん、わかってたけど・・・直球だよね。
サウダージが、そういう作品だったからさ。

ハリー再び登板か・・・ピアニストとそのトラウマ、というと、天才ピアニスト・デヴィッド・ヘルフゴッドを描いた映画「シャイン」みたいだなと思った。

そんで、ミキティですが・・・セナJは初舞台から縁ありますよね。
おいらは三木ショー、結構好きなんですよ。

ビートがテーマ、「音楽の根底にあるリズムの持つエネルギーをショーアップ」ということで・・・「ザ・ショー・ストッパー」(宙)のオープニングみたいな変り種が観たいなぁ。謝先生振り付け戻ってきてー!

いや、月はまだこれからエリザですけどもね。



・・・でメイン組は・・・まだ逃避してたいなーうふふあはは。

Σ(゚Д゚)『タカラヅカ痛車』参上!

『オグリ!痛車』(イタシャ)
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!


※痛車(いたしゃ)とは漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことである[1]。別名、萌車とも言われる。(出典:Wikipedia)

PhotoFunia-112c69.jpg
オグリグルマ、略してオグルマと名づけよう(゚д゚)!(ヤン王風に)(センス皆無)

やらかしました。あぁぁ・・・。

晩御飯に焼きうどんをつくろうとして。
ガラムマサラを入れたつもりがペパーミントだったオイラですコンバンハッ!(やけくそ)
焼きうどんミント味を想像してみてくれ(涙目)。

30万HITS御礼&小ネタ(M飛聖×S野彩音)

ケイさんにメール戴いて気づいたオレ(遅)。

30万Hitsありがとうございますm(__)m

いや年明けからアクセスが増えたせいか前回の25万からえらく速い達成でびっくりしました。

新年あけて1ヶ月ちょっとの間、たくさんの方との出会いがあり、
ヅカファン続けてよかったなぁと日々感謝。

昨日も初めてお会いしたばかりの凛さんと4時間も語りつくしたし!(語り杉)
(本1冊書けるくらい真飛聖とヅカを語ったと思うアタシタチ)

相変わらずまとまらない駄ブログにきてくださってありがとうございます。
おいら宝塚愛してるみなさんたちと語り合えて幸せっス。

前回のHits御礼は花ネタで遊んでみたんですが、今回はあんまり思いつかなかったので
まとあやコンビでいちばん好きな場面の即席ネタをドゾ。

☆悪の華舞-HanaMai-☆

アブルラ~ン、イブルラ~ン、カムサハムニダ♪(違)
悪の華を咲かせたい★えりたんラバー募集!
puru1.gif


たびたび記事に登場させているウチの可愛い後輩、ノリコ嬢のご要望で、火天会コーナーを造ることになりました。コーナーといっても、別に具体的なことは決まってないので、とりあえずえりたんを語ろうということでっ!


そしてそして、こっそりノリコ嬢の壮一帆ラヴフレンド大募集
彼女はおいらのひとつ下の、大学の後輩なんですが、アラビアでヅカ初観劇後、どっぷり壮一帆にハマってしまったえりたんラブっ子です。
や、初観劇後すぐは祐飛さんにベクトルが向いてた筈なんですが、
次に観た時にはえりたんに行っちゃったという(笑)

「愛燃える」新公のDVDを墓に入れてくださいとのたまった(笑)くらいにはアツいけど、サバけた美人さんです。

ぜひとも、関西でえりたんラブフレンドと一緒にお茶して語ってみたいそうですが
壮茶の時でもかまいませんのでよかったら声かけてください(笑)


というわけで、ノリコ嬢に壮一帆のツボを語っていただきましたが、いちいち面白すぎるのでつっこんでみた(笑)


■子守唄の後、キハとセンターで地味に後ろ向きに座ってるところ。
まるでおじいちゃんと猫が軒先にいるようなあったかさを感じる。


・・・(;・∀・)いや、オイラもあそこは気になるけどさー。
仮にも贔屓を形容する言葉「おじいちゃんのようなあったかさ」ってどうなのよノリコ(爆)!


■マントのフリハバマントの揺れ=壮さんの心の揺れ。

ぶはははっ!そのトゥリ!怒りに燃えて燃えてアパッショナード♪(違)

■サリャンをやってまうところ(゚д゚)!
サリャンがたこ焼きと化しているミラクルなシーン


プルプル関西人ですから!マイたこ焼き串も常備しているのですね☆・・・ってちがーう!(笑)

■ホゲにカツ入れられるとこ(お前の水晶玉信じはしないってトコかな)
普段はドSな壮さん。きっと気持ちは燃えているのだろう。火天会やけんね★


おかしいなあ。ぼく、いっしょうけんめい水晶さんにお祈りしてるのになあ。
えーいタムタムのせいだっ(# ゚Д゚)!

■上目線な眼光
入待ち時の壮さんは子犬のような澄みきった目をしてらした
まるでチワワのようなのにも関わらず、この目力に、AB型と気づかされる


チワワww云い得て妙なり!
しかしえりたんの眼光はMAXサイコーですねっ!
あたしはアラビアをSS席で観た時の、客席を見下ろすえりたんのS目線にヤられましたッ!(贔屓以外には基本ドM)

■最後は水晶玉への掛け声

どうしてもプルキル大長老が「ひみつのアッコちゃん」に観えてくる不思議な場面です。きっとあんなシーンやこんなシーンを観てるんだろうと、そのヘンタイっぷりがツボります(笑)


以上!壮ファン目線のツボですたっ!
来週の、「花舞」ならぬ「悪の華舞-HanaMai-☆」コーナーは
『サリャンの一番長い一日』、
『プルキル、プルコギを食べる』、
『キハちゃんストーキング日誌』
の3本をお送りいたします♪
(嘘です♪)

激マブ男のメジャーデビュゥ。◆真飛聖「花舞」

このブログでもお馴染みの(え)『男前豆腐店』のおいしいお豆腐。
さっき、スーパーで覗いたら楽しそうなカップのおぼろ豆腐が出てたので、買ってみた。

■きっと貴女も白くなれる!美白豆腐一丁、168円。
DSCN0335.jpg
マ~ト~ブだしきいてるよ~美白と気迫の合わせ技~♪(ヅカファンで元ネタ判る人は少ない筈だw)



・・・なわけないやーん。
こちらが本物です。ちゃんと蓋に『男』って刻印してあるの。凝ってるわ~。
DSCN0335a.jpgDSCN0334.jpg
う・・・ごめんちゃい。
だってだってネタにしろっていわんばかりの豆腐じゃん!
ようやく落ち着いたので、録画してたJURIぴょんの正月番組を観ながら(遅)、
ネタ仕込んでました。(その前にやることいっぱいあるっちゅーに)


ってメインは豆腐じゃなくてっ!
タワレコで、明日発売の『花舞』、予約してたの買ってきた!
DSCN0339.jpg

ネットで注文してたほうは・・・明日あたり届くのかなあ。

しかし・・・ファンにアウェイで購入させるとは、なんちゅー羞恥プレイかと!
必要以上に挙動不審でした、アタシ(笑)

アンジェラ・アキの横に並んでたトウコさんのCDにすら、キョドってた(笑)


あ、そうそう、昨日のお茶会でまとびちゃん云ってたけど、
通常版とDVD付き版の写真が違うらしいですよ。両方揃ったらくらべてみよっと。
ってことは、トウコさんの蝶も違うのかなあ・・・通常版買おうかな・・・。

・・・とりあえず、買ったよ!報告!

(おティー会で制作話をききながらべろべろに泣きそうになってた人の報告とは思えないですね、てへっ)

拍手レス初め2009

ヤフーでこんなアンケート見つけました。
ドラえもんの登場人物に携帯電話はOKかどうか、というネタなんだが、選択肢が…!

スネオだけ賛成って(笑)
でもなーどうせスネオ、見せびらかして自慢してても、メル友居なさそうだしな(酷)
ドラえもん世界に携帯は全然アリだと思うけど、サザエさんに出てきたら厭だなあ。
「ガラスの仮面」に出てきたのはほんとショックだったよ(笑)

ところで太王四神記の世界で携帯が使えたら、展開変わってそうですね!?(とムリヤリ話題をつなげる)
あのドラマ、使者があちこちに馬を飛ばす場面が多くて、情報が届くのも遅い時代だったんだなーと思うけど。

やっぱりイマドキ、命令はメーリングリストで一斉送信だよね、と(笑)
舞台では描かれなかったけど、高句麗だけじゃなくて、実は中国の国家にまで勢力が伸びてたんですよ火天会。一応マジメに世界征服するつもりだったんだよねあの爺さん。

各地に散らばった兵士に、大長老の命令をサリャンが一生懸命送信するんだけど、あの子機械オンチなのでよくミスするんだよきっと。
(サリャン)「あっすみません空メール送ってしまいました!」
(プルキル)「この役たたずめ!(怒)もういい!わしがやる!」
(サリャン)「えっ長老その爪ではちょっと・・・!文字が打てないのでは!;・∀・)」
(プルキル)「なんだと!わしを馬鹿にしとるのか!(怒MAX)」
↑怒りのせいで2又の眉尻が3又に(゚д゚)!

えー別にオチもなく、遅くなりましたが今年初のコメント拍手レスさせていただきます~。
だいたい週一ペースくらいになってきました^^;

レッツ暇つぶし!花組で世界制覇しました☆

あんらー。びっくり25万HIT。最近アクセス多くね?(←びびってます)

いやいや、いつもご来訪ありがとうございますm(__)m
こんな初心者マークでえらそーな文ばかり書いててほんとスミマセン。
超みなさんのおかげでした。・゚・(ノД`)・゚

記念に、花組さんで遊んでみた。
(画像多し。携帯アクセスの方すみませぬ)

今週のアンケート追跡隊参る!◆太王四神記ブログパーツ

【デスク】
「えーラ・フェスタ2008絶賛放送中でございますが、ここで報道フロアーより速報をお伝えいたします。
先週の投票結果が出た模様です!( ..)φメモメモ

Q3:.太王四神記を知ったきっかけは?という質問に対して、
韓国ドラマ61%、宝塚37%、知らない2%

という結果がでました!
ヨン様の知名度は依然として高い模様です。
劇団はファン囲い込み対策としておおいに参考にすべきだと思われます。

さてさて!引き続き今週の3択が出ました!

Q4:宝塚歌劇版「太王四神記」、3人のうちで自分が演じるなら?
○タムドク/ファヌン ○キハ/カジン ○ヨン・ホゲ


さぁ!ヅカメイクをしてウィッグを被って衣装を着けた貴女を想像してみましょう!
レッツ妄想プレイ( ノ゚Д゚)ッ!




【記者A】
( ゚Д゚)_σ異議あり!!
何故選択肢に火天会長老が入っていないのでありますかッ!
太王四神記といえば
類い稀なるヒゲ部会によるヒゲ部員のための華麗なるヒゲプレイ大作でありますッ!
ヒゲ部の希望の☆火天会大長老を入れずして何が投票ですか!
このような投票はアンチヒゲ部員による不公平工作です!即刻解散を要求する!

・・・と、管理人が申しておりますッ!」


【デスク】
「えーめんどくさいから別に造ればいいぢゃん」


ってわけで、ヒゲ投票つくってみたっ!(経緯長っ)
(サイドバーからどぞ)
知ってる人も知らない人も、見た目で投票おK!⇒ドラマ公式相関図sokanzu.jpg
選挙はヴィジュアル!
よかったら理由もどぞッ!


暇人でごめんっ!

お前はどんだけ暇人なんだと小一時間◆スポーツ報知・太王四神記

いや普段は新聞メディア関係はあんまりチェックしてないので(記事はネットに出るし)ほとんど買い逃してます。
おいらだって一応女の子なんで(笑)スポーツ新聞買うのって勇気がいるのよー。

紙面はコチラ。
■スポーツ報知「魅せます宝塚」
月曜に記事はUPされるんですが、久々にリアル新聞でゲットできたので、
記事についてちょっと感想書こうと思ったんだよね。

気づいたらこんな事になってました↓何がちょっとだー。
(クリックで拡大しやがれこんちきしょう)
houchi20081213.jpg
※ヨン様画像提供:韓国ドラマ似顔絵本舗さま

ごめん、超ごめん。
宝塚超愛してるから許して!
もちろんペ様も好きだから許して!

えっと、報知記事のアグレッシヴな見出しにウケました。
文字のクロスオーバーにご注目。
「真聖」:「2009年元旦からばす!」
「桜乃音」:「創設95周年幕開ける」

ああこういうのはネット記事じゃできないなあとプチ感動。
ちょっとムリヤリだけど、中の人は色々工夫してるのだねえ。
フォントの選び方や色も華やかで、さすがスポーツ紙だなあと。

ってなことを書くつもりだったんですが、あれこれ弄ってるうちにこんなことに・・・(笑)
オイラ的には左下の「観劇のご注意」に注目していただきたいなと(笑)

「ザ・アサカタイムズ」と書いちゃいましたが、「Aサカ」ならTheは「ジ」だよなと気づいたけどまあいいや。

紙面にはいないけど祐飛さんもがんばってるよということで加えてみました。
ちょっとアライグマに見えますが、祐飛さんです。嘘です。ファンの方、石投げないで下さい。

ほんとネタばっかりしか更新しないブログですんません。
皆読んで楽しいのかと疑問に思いつつ妄想は止まらないのでした。

太王四神記盛り上がったらいいなあ。

妄想シュミレーション◆

タムキハホゲを、携帯の待ち受けにしてみた。
DSCN0196.jpg

おいらの携帯はスマートフォンもどきで完全横画面なので、
普通の待ち受け画面だと、左右が切れてちっちゃくなっちゃうんですが
そのかわりパソコン用の壁紙のような横長画像だと綺麗にみえて嬉しいっす。

で、操作してると、ニンテンドーDS?ときかれます(笑)
(またおいらの持ってるDSが似た色なんだけど)

云われたらこの画像もゲームっぽいよねえ。

ドラマ本編も観た方ならわかると思うけど、シュミレーションゲームに近いです。
「信長の野望」とか、あんな雰囲気。
KOEI版権とって、シュミレーションつくれそうなのにと思う。
ネオロマの甘い雰囲気と、戦国シュミレーションの硬派なところをうまく融合させてさ。


韓流シュミレーション「太王四神記」。
↑の画像はプレイヤー選択画面。

1・タムドク編:チュシンの王として成長する過程を描く基本ストーリーモード。選択肢によってキハ様ラブエンド・スジニラブエンドがある。黒朱雀で暴走させちゃうとバッドエンド。腐女子のためのチョロ友情エンドもあり。

2.ヨン・ホゲ編:策略を練りつつ兵士を増やし、タムドクを下克上してチュシンの王座につく復讐編。大長老をうまく利用しつつ、ツンデレキハ様に操られないように気をつけろ!
復讐という名の執着心で生きてるので、基本的にはタムドク抹殺エンドだが、キハ様とのラブエンドもありつつ。

3・キハ様編:まさかの高句麗乗っ取り大作戦。神官を騙し取り込みつつ、敵対するものは謀殺し、タムドクを落とし込みつつ、Mっ子ヨン・ホゲにはドS女王モードを発揮しつつ、大長老の力を利用して息子をチュシンの王に仕立て上げるべく奔走する西太后ばりの悪女を堪能できる。



で、もちろん隠しモードがあって、全編クリアしたら「大長老・火天会編」が出現(笑)

目的はもちろん世・界・征・服!
全中国国土を舞台に、いろんな国に刺客を送り込み、背後から操りつつ、1国が大きくなりすぎないように適度に戦わせる。もれなくサリャンが手駒で使えますが、裏切られないように注意。
うまくいけば神器で若がえってキハ様とラブエンドもあり。


・・・原作知らないひとごめんね~な妄想でしたっ。

あー熱でぼーっとする。
JURI5やらうたばんやら星楽やら月楽やらいろいろ書きたいことはあるんですが
眠気が凄すぎるので寝まーす。ばたん。

壮一帆、サバイバルに生きる。◆歌劇12月号

後輩のノリコ嬢が3日の星全ツ静岡に行ってきたらしい。
すずみんと握手できてめっちゃ綺麗でした!と興奮メールが。
いいなあいいなあ。
カメラ入ってたらしいので、映りこみを勝手に期待している先輩です。

昼間はうめちゃんが休演日に来てたらしいのですが、ネオダンはうめちゃん星組最後のショーだったと思うと、光陰矢の如しですね。

閑話休題。

歌劇12月号94ページに注目。

キャラクターサーチ「壮一帆」
壮一帆のキャラクターを花組子が掘り下げるという怖いもの知らず企画でございます。

個人的に、壮一帆は路線スタァ様☆としては、これ以上キャラ掘り下げて晒さないほうがいいんぢゃないか、と思うこともあるのですが(どうやらミステリアスなほうがモテるらしい。笑)
それはそれ、変らず独自路線をつっぱしりまくるえりたんはやっぱりいとおしい存在であります。

さっそく壮ラヴのノリコ嬢に、「えりたん特集してるでー」と教えてあげたんですが、
ミーアキャットってなんですか~と質問が。

組長&副組長のふたり曰く、壮一帆を動物に例えると「ミーアキャット」らしい。
おいらも詳しく知らなかったので、Wikiで調べてみた。

ミーアキャット(Suricata suricatta)
:哺乳綱食肉目マングース科スリカータ属に分類されるマングース

399px-Suricata_suricatta_6861.jpg
ぬこじゃないッス。ネコ亜目マングース科ッス。
つーかソックリデス(笑)
ノリコ嬢に送ったら、めちゃんこ似てる~!と好評でした。


調べてたら、スカパーのアニマルプラネットで特集シリーズをやってました。
◆ミーアキャットの世界

この最新シリーズの告知が、ちょっと面白かったので紹介。

アニマルプラネット「ミーアキャットの世界3」
mm3.jpg


サブタイトル:~愛と葛藤の日々~
キャッチフレーズ:「愛し、喰い、生きる。」

挫折専科・壮一帆のためにあるようなサバイバルなコピーですか。

このフレーズで1公演できそうな気がします。
ヨシマサに演出してもらいたいと思います。
「血と砂2~愛と葛藤の日々~」とかになりそうですが。

ま、年明け早々から世界征服の悪役大好き☆小池修一郎による、凶悪壮一帆が観られると思うので、楽しみです(笑)

アンケートに物申す(笑)&妄想爆走!◆太王四神記ブログパーツ

公演まで1ヶ月、ようやっとブログパーツがリリースされました。
公式ブログパーツはスカピン以来かな?

ブログはともかく観劇数的にはどう見ても花担らしいのでさっさと素早く設置してみました。(いや記事数からいっても立派な花担か)
blog_parts_image.jpg
どうっでもいいけどこのブログパーツ、貼り付けタグ発行ブログURLを記入しなくちゃならないんですよ。
つまりそのブログ独自のタグが発行される仕組みらしいんですが(スカピンの時はなかった)・・・つーことは。

このブログから何人アクセスがあったか、歌劇団にモロバレなワケですねっ(゚д゚)

わかりやすい市場調査ですねうふふ。

貼り付けたブログは
洩れなく歌劇団がチェケラッチョ♪でファイナルアンサー━(゚∀゚)━!?

と、戦々恐々としながらえいっと貼り付けてみますた。
や、こんなへっぽこブログなんてアウトオブ眼中と信じております。


そんなことはどーでもいいんですが。

んが!ひとつつっこませてくれぃ。

このブログパーツには「公演記念アンケート」というものが付いております。
回答したら、「このブログからの投票数」なんぞというものが表示されるのであります。確かに、目で見てわかるパーツのほうが楽しいので管理人的にも置き甲斐はあるんですが。

それが、どーにも理解しがたい内容なんですねえ・・・。

『宝塚歌劇』の観劇経験は?

○よく観劇する
○観劇したことがある
○観劇したことはない

[投票する]


コレだけ。

えっと。
公演ブログパーツを貼るのって基本的にヅカ関連のブログだと理解しておるのですが、
ヅカブログにいらっさる方々は9割方観劇経験があるとおもわれるのですが。

何の意味があるんだ、このアンケート。
ヅカブログにやってくるヅカファンの数を調べてもなんの意味もあるまい。

ヅカブログにたどり着いた「宝塚を見たことがない人」が公演に興味を持った人数の調査というところだろうか。
大不況の今、新規ファン獲得は最重要事項だからなあ。

まあ、ただ単に「アンケート設置したら自動的に公演サイトへのアクセスが増えて宣伝になるだろー☆」程度の工夫なのかもしれんのですが。


・・・いや本題はそれぢゃなくて、
もーちょっとファンにも楽しいアンケートにしようZE!
ってことでレッツラゴー!

Q.悩めるM男・真飛聖に萌えた瞬間は?

【1】「ヴィンター・ガルテン」でレオナ(かのちかちゃん)にすがりついて至福そーな表情を浮かべるクラウス(まとびん)
【2】「黒蜥蜴」で緑川婦人(あやねちん)に冷たくあしらわれて益々愛しさが募ったらしい公開マゾ宣言状態の 雨宮(まとびん)。
【3】同じく「黒蜥蜴」で早苗(すみかっち)にドサクサ紛れで結婚を迫られてついプロポーズしてしまった雨宮(まとびん)。
【4】「愛と死のアラビア」にてサディスティック3兄妹による奪い合い総受トマス・キース(まとびん)。
「私のために争わないでー!」とモテる者だけがもつ必殺技発動。

Q.ドSに拍車がかかってる大空祐飛、実はあと一歩踏み込めなくて躊躇している処に萌える役は?

【1】「HOLLYWOOD LOVER」のステファーノ監督(ゆうひさん)とローズ(あいあい)が再会してからの微妙な関係。くっつくまでのタメがひじょーに萌え。
【2】「愛と死のアラビア」で、愛するトマスのために、お土産つきでカイロくんだりまでやってきたのに、開口一番「トゥスンは!」のトマスに、をいをい俺はスルーかよと哀しげなイブラヒム・パシャ(耐える男)
【3】「銀ちゃんの恋」、押しが強そうでいて臆病な銀ちゃん。異論・反論を挟む隙もなく喋り倒す銀さま。

Q.妹専科・桜乃彩音の女傑全開な瞬間。

【1】やっぱり緑川婦人
【2】「ラブ・シンフォニー」で男共を引き連れて目線爆撃のパイナップル女!
【3】「Red Hot Sea」大階段デュエットの挑発ラティーナ!   


Q.ドS壮一帆に付けたいオプションは?

【1】エロ髭
【2】鬼畜眼鏡 (某ゲームとは関係ございませんw)
【3】薔薇鞭(ムチ)


はは、アホ丸出しですが何かっ!

アンケートもね、いくつか用意しといてアクセスするたびに変わる方が楽しいぞっと。

ってなことを歌劇団に誰か云っといてください(他力本願)

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
