

95期生卒業式

そういえばおいらの卒業式も3月1か2日だったような覚えがあるけど、大学受験でこっちに来てたから式は出なかったんだよなあ。ま、あんまり愛着もなかったのでね(苦笑)
わりとドライな10代でした。高校出てからの方がウェットになった。

そしてヅカに出逢って、憧れの青春を追体験してるんだと思うのね。

■宝塚音楽学校:卒業式 あこがれの初舞台へ(毎日.jp)

■45人が巣立ち…宝塚音楽学校で卒業式(SANSPO.COM)

95期生のみなさん、おめでとうございます。

「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』

いろいろ、書きたいことはあるんだけど、これすごく嬉しい。
薫の君がちゃんとイベントで見送ってもらえるんだね。
いや時期的に超ハードだと思うけど。ファンとしてはやっぱりうれしいぞ。

2009/02/27

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』
2009年1月号で通巻1000号を迎えた雑誌「歌劇」の歩みを、宝塚歌劇95周年の歩みと重ねて、全組の主演男役を始め、OGを迎えた豪華キャストによりお送りするスペシャルイベントです。

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル
『百年への道』
構成・演出/三木章雄

<開催会場・日時>
宝塚大劇場
2009年6月15日(月) 18時30分開演

<主な出演者>
(専科)春日野 八千代、轟 悠
(花組)真飛 聖
(月組)瀬奈 じゅん
(雪組)水 夏希
(星組)柚希 礼音
(宙組)大和 悠河    ほか
※OGの出演者については未定です。

<座席料金>
SS席11,000円、S席8,000円、A席:5,500円、B席3,500円、立見2,500円(税込)
※通常公演で当日券としてお取扱いしている「当日B席」はB席として一般前売にて販売致します。
※立見券は一般前売にて販売致します。

<販売方法>
【宝塚友の会・会員先行販売】
(抽選申込み)2009年4月6日(月)10:00~4月9日(木)17:00
(抽選結果照会)2009年4月13日(月)10:00~4月15日(水)17:00

【一般前売】
2009年5月16日(土)10時~(電子チケットぴあのみで取扱い)
・特設電話予約(10:00~18:00・自動応答)/TEL.0570-02-9500
・電話予約(18:00以降・自動応答)/TEL.0570-02-9999(Pコード392584)
・インターネット予約(要事前登録) http://pia.jp/t/

「ま」だからなのね。そうなのね。◆真飛聖インストアライヴ

今日のニュースで流れてるの観たんだけど、あんなに人いっぱいだったんだねえー。
おいら背低いから埋もれてぜんっぜん映ってなかったけど。
090121-1.jpg
イベントに乗っかって、こっそり店内パパラッチしてきました。

先日は、タワレコでアンジェラ・アキの隣に並ぶとうこさんの報告をしましたけれども、まとさんはどーなるのかしら、と思って棚をみてみたら。

たからづかすぺさる ら・ふぇすた その4(楽)

で・・・祭ッス。
こっから先は楽なんば中継の感想になリマス。

初回観たからもう中継はいいかなあなんてちょっと思っちゃったりしたんだけど
祭、侮るべからず。

そっかーアドリブ祭になるんだねーフェスタだもんねえ。

観てよかった!
むしろ楽は中継でよかった(笑)!
いつも中継はサヨナラの時ばかりで(昨年の花楽以来)、普通の中継は初だったので、なんかもう楽しすぎて。

メガハイビジョン高画質ですよ!
DVDより何倍も綺麗で、客席降りの時の
お客様の顔がばっちり見えまくりで(笑)
あーこのヒトあさこさんのファンなんだなー嬉しそうだなあとか、わかるくらいには(笑)

で、アフロ祭。
どうやら午前の回で被るかも的なことをおっしゃってたらしいんですが、おいらは完全不意打ちでした。
去年もやってたし予想できたんだろうけど、初回があまりにもふつーに進んで終わっちゃったので、あまりアドリブとかやらないのかなあと思っちゃったんですよねっ。

ジャジャ~ン!と第2部の幕が開き、「ソレ」は現れました。

ポーズを決めた3人(真飛・安蘭・瀬奈)のシルエット(ライトで逆光)

 ←(イメージ図)
腹 筋 崩 壊 。
アタマはアフロ(黒)
ポーズはサタデーナイトフィーバーでお送りいたします。


テラアホス!
全力でアホやってますよーΣ(゚Д゚ υ)

祭大暴れ

アフロ祭キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

午前の回で云ってたらしいねー!DVD収録らしいよっ

っていうか初回と楽じゃ全然別物でびっくりしたよ(笑)
みんなみんな最高っ!

さー風呂入ってくるべ。

in TOHOシネマズなんば

なんば駅広すぎ
東宝シネマズまで遠すぎ
ようやく座りましたが暑すぎ

しかし中継は近いから好きさ

なんば向かい中

家出たら「全国高校駅伝」やってるー
進めないー(ToT)
一瞬道を隔てて先頭と伴走状態になりましたが、はやすぎっ!
頑張れ高校生!

なんとか阪急乗れましたが、ふと視線を上げると壁にタムちゃんキハちゃんホゲちゃんがっ

あー太王四神記電車内広告みたの初めてだわー
近くで観るとますます美しいわっと周りの人に云いたくなります(馬鹿)

あっ逆裁も吊り広告に!でもチケット瞬殺だったよ・・・泣

たからづかすぺさる ら・ふぇすた その3

▼クリスマスの歌の何気ない寸劇がよかったです。(月は若手ダンスの構成でした)

【白い雪の恋人たち。】
ゆうさんの唄うHappy Xmasの後ろで踊ったのが、みわっちとすみかちゃん
あー舞姫だなあと思ったら凄く切なくなってしまい。
しあわせになれなかったけど、白い雪が舞う天国で一緒になれたのかなって勝手に思いました(´Д⊂グスン

【しいちゃんがいい男すぎる件。】
とうこさんのクリスマス・イブ、上手から出てきたしいちゃんが「きっと君はこな~い~」のところで、一瞬ガクっとうなだれるのがハート直撃!
後から出てきたあすかちゃんを観てニコっとあったかい笑顔になるしいちゃん。
うわーうわーハートフルいい男だよ!彼氏しいちゃんだったら凄く幸せだと思う!

▼最後のトップMCで、トウコさんに頭に白い雪が乗っかってると指摘されて「え、とってー」という理事が可愛いかった(笑)

▼サンタが街にやってくる、でエグザイル状態のトド様とみなさん♪
いちばん後ろでイエィっとポーズ決めた礼音さんがカワユス!!

和装はやっぱり壮さんです。
でもってソーランやるなら壮さんなんだけどな(笑)
あーたまらなく好きです。いやでも今回は2番手までという構成だったので活躍の場が限られててだいぶ残念です。

みわっちラテンが弾けてました。ああまたしばらくザ・男役みわっちから離れるのかあ・・・スジニ大好きだけどさ。
太王四神記フィナーレでちゃんと男役できるよね!?

マギーさんのあちこちでの顔サー(ガンサー)っぷりが凄いっす(笑)

▼とにかくひたすらキムレオン、キムレオン、という印象が・・・(笑)
いやふたりともむっちりアクが強いのー。

▼民謡・沖縄の、礼音さんの歌声にとても深みがあって、感動しました。
私の大好きな叙情歌系の響き。礼音さんの歌前から好きだったけど更に好きになったなあ。


あーはやく支度しないと!(笑)

たからづかすぺさる ら・ふぇすた その2

ゆひさんがバンボレオ歌い始めてまっさきに気になったのは、
DVD収録大丈夫だっけ!?ってことで・・・(笑)
バンボレオといえば中村Bのラブ・シンフォニー。ラブシンといえば超絶カットの嵐!
いやまっつのバンボレオはちゃんと収録されてた、と思い出して一安心。

▼ゆうさんの全ツウナモールもいけたんだから、トド様以下ジプシー・キングスメドレーはカットしなくてもいけるのかも。

▼それよりもCongaの方がカットになりそうなヨカン。

クンバンチェロの花男達がテラ男前す。
ゆうさん声低っ。タムドクの歌低いのか!

御崎てんてーの後ろ姿が大好きです。第1部ではいつも降ろしてるウェービーヘアをひとつにくくり、牡丹?の羽織を着て指揮する男前な後ろ姿に惚れました!

あ、ちなみに今年のマイベスト・オブ・めぐちゃんは、
・花組レッドホットシー ムラ楽のいちばん最後に指揮を激しく振り切った姿。ラティーナめぐちゃん素敵っ。
・宙組雨に唄えばで、フィナーレの前のオーケストラオンリーのSingin' In The Rainで指揮してるめぐちゃん。白いコートが超カッコよかったです。
ってひとつじゃないし(笑)

▼マヤさん頑張りすぎてワロタ。マルグリットはとうこさんも素で笑ってた(笑)

▼トマスがいるよー(泣)かっこいいよー。うわーん。
ムハンマドと会話中に宣伝しまくるトマス。
「インシャラー。キリストも、アッラーも、そして高句麗のファヌン・・・
あ、高句麗で思い出しました、わたくし来年1月1日より宝塚大劇場で太王四神記公演いたします♪いやもー話題なんですよ」
←超早口
そして銃で空を撃ったらニワトリが落ちてきちゃった!マイガッ(゚д゚)!
「ニワトリが空を飛ぶのか!?」と不思議そうなムハンマドまやさん(笑)

▼ミーマイ、パーチェスターさんはランベスウォークの踊りすぎで腰を痛めて廃業したという驚愕の後日談が!
まやさんの「ウイリアムさま、彼女は帰ってきません」がリアルにあさこさんの状況なので会場爆笑(笑)

▼マリポーサの花がクール宅急便で送られてきました(笑)ドラマシティ行だそうです(笑)

▼理事の白洲、大好きでした。じーいさん、が聴けて嬉しい。「太郎が首相になった夢を見たよ」と麻生太郎が首相になったネタをやってましたが、そういえばあの公演からほんとに首相になっちゃったんだもんなあ。

えーとまだ続けます。

が、16時からなんば会場行かなくちゃです。

たからづかすぺさる ら・ふぇすた その1

きっと君は関西人♪ 間違いなく関西人♪
さいでんな~♪ほ~でんな~♪


・・・と、嘉門達夫の替え歌を口ずさんでしまうよクリスマス。
TCAならぬタカラヅカ・スペシャルin梅芸初日、何故か参戦して参りました。

なんばで千秋楽中継を観るつもりでチケはとったんですが
まさかナマで観られるとはー。おいら初参加だよTCA!(だからTCAぢゃないって)

そのまえにお稽古場映の感想書きかけたままで本番だよー。前後しますまた後ほど。

えーとなんで民謡なんだろうと思ってたら、三木・中村A・石田とゆー演出家名をきいて合点がいきました(笑)イベントも演出家のセンスばりばりでるよねえ・・・2003だかのコント爆裂TCAはサイトー&藤井ちゃんだったもんねえ・・・。

おおまかに3部構成なんで、1民謡:石田、2ラテン:中村A、3クリスマス:三木(クリスマスアルバムプロデューサーだし)って感じかな?

ざざっと思い出してみる。順番守ってません。


民謡メドレー楽しかった!こういうのはイベントでしかやらないよね最近ー。

▼トップとして3人並んでるのを観て、ああトップになったんだなと今更ながら感動しました。
イベントで真ん中とってるゆうさんという画面が見慣れてないので・・・(笑)

▼おいら的に好きな場面は2部最初のグロリア・エステファンのConga。超有名曲ですね。全員でノリノリ。
実は秋にあったオサ様の初コンサートでもやってたので、あの時の異様な盛り上がりを思い出して余計に印象深かったデス。
視聴するなら⇒Gloria Estefan & Miami Sound Machine - "Conga"

▼なんといってもトウ&マトの並びが観られて、なんかもう泣きそうで。ああ大好きだずっと観たかったんだこの並び。ふと、らしゃ兄の後ろをついていくさそりのようなイメーじが浮かんできます。
フィナーレも上手・下手に二人並んで移動していて、延々おっかけてました。
そしてオペラでトウ&マトをガン見してると、後ろに笑顔の壮さんがもれなく視界に・・・(笑)

トップシャッフルコルドバ・・・あれ?ゆうさん、衣装がなんか合ってないよーな。うーんおかしいな、制服系似合う人なのに。肩幅の補正がうまくいってない感じがするのと、あとやっぱり小顔ではないというのが、イベントで並ぶとよくわかっちゃいますね・・・わはは^^;ヤンさんは手足長いものねえ。やっぱ映えるのは派手に大きいコスチュームか、和装かなあ。あと髪型ね。実はかっちりリーゼントはあまり映えないなと。ただし頭のカタチは断トツに美しいので、オールバックが一番だと思うの。
でも、シンデレラコンビのエルアモール、情熱的なユニゾンでした♪おいらはこのコンビで「激情」が観てみたいなあと思いましたです。

▼マノン・・・おお、二都コンビ。ブラック彩音様キタ――(゚∀゚)――!!
んと、瀬奈さんって基本の空気がSじゃないっスか。で、相手がSであればあるほど、自分もブラックな空気を纏うのが桜乃彩音という人だなあと。黒に金糸のスパニッシュなドレスも映えてて、大好きだー。

とうこさんのクリスマス・イブ。生で聴けるなんて・・・泣。耳心地よくて、永遠に聴いていたいよー。

▼モータウンメドレー。なぜここに赤面王子が居ないのだぁぁぁl!惜しい、惜しすぎる!

大空祐飛の上手投げキッスにびび、ビックリしましたYo(゚д゚)!

まだ続いてみます。

曲目リスト

プログラム買ってないんですが(買え)リスト貰ったんでとりあえず載せときます。
一部曲目不明なんですが、覚えてるのは加えてみた。ジプシーキングスメドレー調べてたらめっちゃ時間かかったわっ(笑)
ついでに、色分けしてみた。レインボーたからづか。

訂正あったら指摘してやってください。

第1部

第1場 民謡メドレー

♪八木節 :真飛 瀬奈 安蘭 桜乃 遠野  全員(除専科)
♪北海盆歌 :真飛
壮 愛音 未涼 望月 朝夏 
遼河 桐生 星条 光月 明日海
緒月 蓮城
立樹 涼 麻尋 紅
♪ソーラン節 :音月 柚希
華形 真野 青樹 龍 凰稀 大湖 和 彩海
♪会津磐梯山 :桜乃
桜 白華 城咲 羽桜 愛原 夢咲 蒼乃
♪お江戸日本橋 :遠野
華形  凰稀 
♪深川 :轟 松本
♪ちゃっきり節 :霧矢
愛音 朝夏 桐生 明日海 麻尋
♪よさこい節 :大空
野々 蘭乃 美海
♪佐渡おけさ :瀬奈
桜乃 遠野
♪木曽節 :安蘭
真飛 瀬奈 大空 霧矢
♪田原坂 :轟
♪沖縄・踊りくわでぃさ(?) :松本
音月 柚希  
♪鳩間節 :松本 真飛 瀬奈 安蘭 ほか


第2場 この1年
♪黎明の風 白洲次郎:轟 吉田茂:未沙
♪マリポーサの花 イスマヨール:未沙 リナレス:音月 ロジャー:凰稀
♪愛・迷い道 トマス:真飛 ムハマンド:未沙
♪街灯によりかかって ビル:瀬奈 警官:未沙
♪ひとかけらの勇気 パーシー:安蘭 マルグリット:未沙


第3場 レインボー宝塚
■MC :未沙
♪レインボー宝塚 :轟
大空 壮 霧矢 遼河 音月 立樹 柚希 白華 野々 羽桜 蘭乃 愛原 夢咲 蒼乃


第2部

第1場 ラテン
♪Conga :全員(除専科)
♪EL CUMBANCHERO :真飛 桜乃 大空 ほか花組
♪Passion Flower :瀬奈 霧矢 城咲 ほか月組
♪Mambo no5 & El Mambo :音月 ほか雪組
♪Brazil :安蘭 遠野 柚希 ほか星組
♪Sing Sing Sing :真飛 瀬奈 安蘭 桜乃 遠野 大空 霧矢 音月 柚希 城咲 ほか


第2場 スパニッシュ
(7曲らしい。ジプシーキングスメドレーっぽい。記憶を頼りに調べてみたけど合ってるかどうかわからない)
♪Un Amor :轟
♪Vamos A Bailar  :轟
♪Bamboleo  :大空
♪Soy :霧矢
♪Como Siento Yo (たぶん) :音月
♪?(情報求む) :柚希



■悲しみのコルドバより :真飛 遠野
■マノンより :瀬奈 桜乃
■情熱のバルセロナより :安蘭 城咲

※20日夜のみ雪組カラマーゾフ


第3部 フィナーレ

♪Happy Xmas (War Is Over).  :真飛 桜乃 壮 愛音 野々

♪かりそめのスウィング :瀬奈 遼河 桐生 青樹 星条 龍 光月 明日海

♪クリスマス・イブ :安蘭 遠野 立樹 涼 夢咲

■モータウン・メドレー
 ♪サンタが街にやってくる :轟 大空 霧矢 音月 柚希
 ♪赤鼻のトナカイ :轟 音月 柚希
 ♪ママがサンタにキスをした :轟 大空
 ♪風も雪も友達だ :轟 霧矢
 ♪ジングルベル :轟 大空 霧矢 音月 柚希
 ♪ホワイト・クリスマス :轟

■MC :轟 真飛 瀬奈 安蘭
■MC :未沙


第4場 パレード

♪もろびとこぞりて :遠野 桜乃
♪きよしこの夜
 :全員




うぉっ

帰ってきて風呂入って出てきたらアクセス増えてますねこりゃびっくり。
まってまっていまから書くから~(;・∀・)
オペラで必死だったのでたいした感想ぢゃないですが。

(もろもろのお返事が遅れてることお許し下さいまし)

だいいちぶ終了

マヤさんガンガリ過ぎっ(笑)

あさゆひきりとうまと。

きむれおん。

御崎めぐちゃんは今日も元気に指揮棒振ってます♪

みんなの着物の柄がめちゃ気になった(笑)

急遽参戦できることになりましたーいってきます

カーペットは緑らしい。◆東京国際映画祭

みなさんごらんになりましたでしょうか。
昨日千秋楽を迎えたと思ったら、そのまま東京へレッツラゴーな花組さんです。
ソロモンは雪組作品ですが、肝心の雪組さんはナマで上演中ですしねっ

出席者
夏美よう 真飛聖 壮一帆 桜乃彩音
望月理世 花野じゅりあ 祐澄しゅん 白華れみ

袴ですよ袴ー!

真飛さん美しいなあ…ピカピカしてるよー。
そして壮さんはいつもの壮さんで癒されました(笑)

■東京国際映画祭グリーンカーペットオンデマンド配信
http://www.tiff-jp.net/report/daily.php?itemid=666


っていうかグリーンカーペットって初めてきいたんですが、
こういうイベントやってるんですねえ。
東京すごいなあ。花組さんお疲れ様!


追記

記事はこちら(全員の写真アリ)
■【東京国際映画祭Vol.6】花組トップスター真飛聖らタカラジェンヌも登場(RBB TODAY)

集合写真で、おじきをしたままの理世ちゃんと横目で見てる彩音ちゃんに注目。
白華れみちゃんの着物姿が清楚で綺麗。

TCA三昧

スカフェの天咲ちゃんが可愛くてきゅんきゅんしてる今日この頃。
結構しもぶくれ系というか、ぷっくりした子が好きなのかなオイラ。

今日は歴代TCAをがっつり観まくってました。
そういえば今年はイベントあんまりないような…ミーマイ祭とTCAと…
名目はなんであれ、宝塚ならではのスターがばんばん出てくる豪華さがイベントのキモだしさ。

芝居の質が高いに越したことはないけど、
宝塚にしかできない演目ってものがあるんだから。
大階段燕尾も出し惜しみせずに!

去年のスマスマやFNSのレビューでも興味もった人は多いと思うけど、トークよりも、「夢のメモランダム100人黒燕尾」「ゴールデン・ステップス」のような壮麗なレビュー、地上派で流してみればいいのにと思うんだけどね。


それにしても、近頃TCAでコントないよね(笑)
いや別にサムいコントが観たいわけじゃないけど。
っていうかサムイのはたいがい齋藤某やら藤井某が担当したからだと思うけど(笑)
年間10公演化で、ますますイベント少なくなりそうな予感。

わはふは

おきたら訂正されてたぉ。
やっぱ誤植かいー。
なかのひとのおばか。

さて。
昨日は大劇場客席が豪華だったらしい。
宮様が観にいってたんだが、
銀薔薇メンバーたちとか、ハマコとか、宙の組長・副組長・らんとむ・ともちん・・・ってどんだけー。またしてもとむゆみ。
さすが平日だねー。

ちなみに入り待ちしてみた宮様が、凰稀かなめの顔が激烈に小さかったことと、注意して観てたのに、春野さんはすすっと現れて入っていったので、周りのギャラリーもあ、あれオサさん?みたいな反応だったらしい。オフは存在感ないって自分で云ってたが、マジだったのかw

さてさてきょーは舞踊会
花の午前公演もみるぞ!と気合入れてたのに、
よけーな騒動でwktkしちまったから
寝るの遅くなって間に合わんかったよちくしょう。

友人5人で行く筈が1人いけなくなっちゃったんで、 
しょうがないんでサバキまつ。前方席なんで誰かプリーズ^_^;
(しかしイベントはサバキの嵐だろうなと予想しつつorz)

エンカレ終了~

TCAも終わったらしく、ものすげー勢いで人が出待ちに向かっている…(笑)

いや~…まいった。
あたい端っこだから、終盤の横並びで、ソルーナさんの目の前でさ~。

…目線がガンガンとんできたんですが(笑)
何回も目が合ってドキドキが止まりません(爆)
いや向こうは見えてたかどうかはわかりませんが、アンコールで手振ってくれたしな~。
あと、最後の歌の中で、一瞬立ち位置がこっちにきた萬あきら様とも目合いますた…ひぃぃ。

専科エンカレッジ

近いよ!濃いよ!
皆凄すぎ。

序盤からフィナーレのようなテンションの立さんの歌に泣かされた…

第48回『宝塚舞踊会』

えっと、諸事情により、前々から今年の舞踊会は絶対に行くと決めていたんですが、出演者が発表になってめちゃ嬉しいですよ…らんとむ出てればいいなーと思ってた宙なんて、トプさま~4番手まで総出演ぢゃないですか!星も花も好きな人ばかりで観る甲斐があるのー…。

2007/07/28
阪急創立100周年記念 第48回『宝塚舞踊会』について
宝塚大劇場にて実施しております宝塚舞踊会につきまして、本年の開催概要が決定いたしましたので、下記の通りご案内いたします。

<日時>10月19日(金)16時開演
<場所>宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)
<監修>花柳 壽輔  藤間勘右衞門  山村 若
<指導>山村 若  藤間 豊宏  花柳錦之輔
<構成>植田紳爾
<座席料金>SS席 10,000円、S席 7,500円、A席 5,000円、B席 3,000円(税込)
<一般前売>9月8日(土)10時から
<発売・お問合せ先>
宝塚歌劇インフォメーションセンター:TEL/0570-00-5100
(一通話につき1枚のお求めとなります)
※窓口発売はありません。
<宝塚友の会先行販売>
抽選方式申込  2007年8月27日(月)~28日(火) 
抽選結果照会  2007年8月30日(木)~31日(金)

<出演者>
(専科)春日野八千代、松本悠里、京 三紗、邦 なつき
    光 あけみ、箙 かおる、一原 けい、五峰 亜季

(花組)壮 一帆、愛音 羽麗、桜乃 彩音

(星組)万里 柚美、にしき 愛、朝峰 ひかり、立樹 遥、涼 紫央
    琴 まりえ、遠野 あすか、柚希 礼音、天霧 真世、鶴美 舞夕
    南帆 サリ、如月 蓮、白妙 なつ、朝都 まお

(宙組)大和 悠河、蘭寿 とむ、悠未 ひろ、北翔 海莉、陽月 華
    鳳翔 大、綾音 らいら、美影 凜、光海 舞人、咲真 たかね

Pagination

Utility

ブログ内検索

PDタグリスト

 

カテゴリー

アーカイヴクラウだー


リンクについて


「愛さずにいられない馬鹿もいる。」はリンクフリー(報告も不要)です。
こちらからのリンクはBlog Peopleを使用。
リンク先が増えて参りましたので、暫定的にカテゴリ分類することにしましたが、間違ってるよーってところがありましたらご報告していただければ幸いです。


クリック募金
クリックで救える命がある。
